counter

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月末で有給とったので、朝の用事して送り出した後はまず書類の整理とかして、それから月末の入金確認して銀行行って、それから地下鉄乗って出かける。 View this post on Instagram A post shared by lumine ks (@lumine) 学生の頃は出かける範囲になかった…

今日も6時過ぎになんとか起きた。明け方が冷えてきた。昼間はまだあったかい。また急に冷えたりするのかなー。 Povoの1日券が切れたので、今度は300MB3日間を入れてどうにかあと2日持たせる。そしたら今日でpovo1周年らしくって1GB7日が配布されたーすごい…

平日3日目。通勤で徒歩なのが地味にだるい。今日もほぼ裏で検品やってたんだが、朝だけ混むので客対応入ったら外国人でたまに日本語がわからない人もいるので、準備はしてるのにいざ来るとわかんなくなって、結果なんとかなったけど反省。 中間テスト戻って…

今日は30分遅い当番だったが、起きたのは昨日と同様で、夫が少し早かったからむしろ早めに朝ごはんだった。その代わりに用事してゴミ捨ても時間があるとやるから。早番だとこうはいかない。今日も仕事疲れ切ったけど、いつもより終業ギリの駆け込みが少なか…

通常出勤なので、3日ぶりに6時半までに起きないとならず。子供が高校行ったら、歩いて5分の中学よりもぜんぜん遠いからゆっくりしてらんない。そういえば自分は中学から電車で1時間超えの通学してて、家から自転車で駅まで行ってたし弁当だったから、母はか…

今日は少し早めで7時くらいに起きれた。台風の影響もなくなって晴れて洗濯もできた。また残暑ぶり返して、着るものもまた夏物だしで寒暖差が激しい。 テストが明日からなので、直前で漢字を覚えるのをやるように言った。模試でも漢字書き取りができてないの…

昨日は横アリからの帰りが10時過ぎになって、それから風呂入ったりして寝るの12時近かったから、良く寝れて8時過ぎた。だからご飯食べて洗濯干すまでやり終わると10時過ぎる。しかも雨で外に干せない。 ライブの感想を書いてて、横アリでライブって行ったこ…

BUCK-TICK@横浜アリーナ

View this post on Instagram A post shared by lumine ks (@lumine) 本日(9/23)、横浜アリーナにてデビュー35周年スペシャルライブ「BUCK-TICK 2022 "THE PARADE" 〜35th anniversary〜 FLY SIDE」開催!✨ご来場の皆様へ⬇️入場手順・入場時間のご案内https:/…

毛布を出して寝たから、朝冷えるときにかけてちょうどよくなった。出しといてよかった。出勤したあとに今日は何も食べるものもってこなかったから、今年のマックの月見バーガー食べるかなぁと思って、でもまたここ最近太るいっぽうだから辞めようかと思った…

しばらく朝ゆっくりだったから、通常時間はすごいタイトだ。とうとう朝冷えてきた。出勤するときに冷えてお腹が痛くなってしまう。しょっちゅうやるんだが、いつも苦しいし突然だし治せない。それでもよく遅刻せずに行ってるな。立って作業だったから足が疲…

遅番出勤のため、がんばって早起きしなくてもいいから朝は楽だけど、夕方からものすっごい忙しいので終わるころにはぐったりしてて、帰ったら8時だしで疲れる。今日が今週の山場のはずだから、あと2日はヤバ客に当たらなければまあいい。でもやってる限りは…

祝日で休みだが月曜なので目覚ましかけたのだが、眠くてまた寝て起きたのが8時だったから、おはスタも見れずにラヴィットはじまってた。晴れてもう台風関係ないかと思ったらまだぜんぜんだった。スコールみたいに雨が急に激しくなってはやんで、またしばらく…

台風の影響でこっちも雨降ってた。一時的に激しく降るから、すぐ外に出れなかった。様子を見て雨が弱まったタイミングで、ちょっとゴミ出したり午後になって近くのスーパーに行っただけ。アイスまた買って食べた。ちょいちょい雷すごかった。子供はテスト勉…

土曜日で休みだからゆっくり寝れた。朝の気温もまだギリ寒くない。これからどんどん寒くなると朝の冷えがしんどいんだよね。 高校になると毎週土曜が学校になる可能性が高いし、今よりも早く起きないとかなぁ。都立の合同説明会の告知が出てて、去年の今頃に…

出張イベントが職場より近かったので朝ゆっくりとは思ったがそこまで余裕じゃなくって、やっぱり時間ギリ。あまり大変じゃないといいなーと思って怯えてた。 まあまあ予想範囲内で、大変すぎなかったから良かった。それよりもやっぱ人が少ないところの本部の…

今日も仕事は人が少なくてカツカツで、朝はまだいいんだけど昼前になるとどっと人が来て、みんなてんやわんやみたいになる。午後にずっと立ちっぱなしで2時間で足の裏が痛くって、さらに定時までみっちり来客の案内で慌ててやっと帰る。足がだるくって帰る…

早番出勤なので踏ん張って起きて出勤した。おなかが痛くなりそうで怖かった。出張イベント期間で人が半分になってて非常事態ギリギリみたいな状態で、客対応しないとならないけど、裏方作業もしないと明日以降の仕事が回らないので、もしトラブル発生でつっ…

仕事やすみだけど平日なので6時半には起きる。明日が早番だからもっと早く起きねばならん。子供は先に起きててスマホ見ててまたソファで寝てご飯で学校行った。靴の中敷きのかかと部分が削れちゃってて、こんなになるのかーと。夫にまたダイソーかどっかで買…

30分遅い当番で出勤する。やはり恐れてたとおりに急に来客が増えてて忙しい。しんどかった。ヤバ客がなかっただけまだましで、でもまあ平日はお年寄りに対応時間かかるのでそれだけパワー使う。夕方終わり間際に駆け込み客の対応に追われる。この状態で続く…

8時近くまでゆっくり寝た。明け方冷えるけどまだ夏掛けで足りる。これから朝冷えると寒いのが嫌なんだよなー。朝曇ってると思ったら、すぐに陽が出てきて残暑。先週は模試行ってたから見なかったプリキュアから見て、ライダー2話目。パターンが普通の青年と…

今年も9月10日がきた。そろそろ秋の空気だけど、まだけっこう蒸し暑い。今年はライブになかなか行けてない。これまでに何度もライブに行っているから思い出す。16歳の時から好きだったバンドが今やっているってことが凄いし、なによりも嬉しいことじゃない…

スプラ3のダウンロードカード買って準備してたので様子を見てたんだけど、朝早起きしてスマホ見てたからいつやるのかなーやっぱ受験あるから終わるまでやめるかとも思ったがまあそれはないだろうと。ダウンロードカードあってもまだ親アカウントは解除して…

30分おそ当番なので目覚ましからうだうだ30分寝て起きた。雨降るっていうから洗濯物を乾燥にして大雨装備で出勤したけど、結局出勤のときにパラっときたくらいでその後も大雨にならずに、長靴はいてきたのに全然だった。 仕事はスタッフ減ってる。来客は多く…

通常勤務で早起き。洗濯物干して出かけたがすぐに曇って、午後から雨降ってきた。蒸し暑い。今日も午後に案内に立たされてしんどい。ヤバ客にあたってしまったスタッフが怒られてすごく時間かかってて、ヤバ客きてるだけでしんどいのにあたるのが怖い。明日…

遅番なので早起きしなくてもいいけど、平日はタイマー同じ時間にしている。タイマーから1時間うだうだして起きて子供を送り出す。朝起きたら雨降ってたがすぐに晴れた。洗濯物が多い。時間に余裕はあるけど何もする気がない。刀剣乱舞無双進めたくても家に…

今年の夏休み最終日。もっと欲しいー。夫が家で仕事してるので好きにテレビ見てるわけにもいかずで、ネット見たりとか模試の結果見たりとかする。中学生のテストすげえ難しいー。こんなんだったっけ。数学はやってないと全くできないな。数式とか普段使うこ…

子供の模試の会場が電車でちょっとかかるので、いつもより早起きしないとならなかった。もっと近いところにして欲しかったー。前回のほうが近かったのに。 8時過ぎから午後までかかり昼休憩もない。前回と同じところだったら一人で行ってもらったのだが、新…

すごく眠くて8時近くまで寝てたし、ご飯食べて洗濯した後に少しネトフリのストーンオーシャン見て、オラオラジオ最新回聞いてたら眠くなってきてうとうとしてしまった。それでまたお昼ご飯作って食べて片付けてから、午後にちょっとマック行ったけどWiFi繋が…

昨日は夏休み明けで出たからうまくできなくてミスしたりしてしんどかった。朝起きるときに肩が痛くて腕は圧迫されてしびれるし最悪だ。朝から雨降ってる。結局ほとんどずっと降ってた。パートさん一人がおそらくコロナで出れなくなって代わりに割り当てられ…

9月になった。家を出ると学校始まって子供たちが登校している。朝起きたら大雨でがっかりした。朝の用事とかなんかうまくできなくってイライラする。出るころにはやんだけど、小雨も降った。地域によっては8月末から登校があったり、2学期制で期末テストが…