counter

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伊集院光・深夜の馬鹿力

日本ハムの開幕戦を見に北海道のラジオ局のゲストに呼ばれたので、そのままスタジオを借りての放送。トイレに行くのにすごく気を使ってたなんて知らなかった。トイレに行くのでスタジオを出るとテンションが下がるからって、TBSではスタジオでしてたんだね(…

浜ちゃんと!

アマノッチがゲストで、浜ちゃんに手料理をごちそうしてた。ウニクリームパスタおいしそう〜!あたしとつきあって〜(笑)

ガキの使い

遠藤で思いだしたが、こないだのガキの使いで「ダイナマイト四国」メインのVTRだった。お約束の肉離れが面白い。ちょっとブームみたい。ダイナマイト四国を見ると、内田さんを思い出さずにはいられない。という元コアな筋少ファンはどれくらいいるかしら?

アメトークSP

なんといっても「軍団山本」集合したコーナーが面白かった。「やりにげ」でも前に出たけど、今回は主要メンバーが揃ったってことで「ルミネ芸人視聴率100%」と出てた。石原軍団に例えてたのが可笑しい。よく当てはまってるような、違うような(笑)庄司が徳…

人志松本のすべらない話2

前回1回目が大好評だったそうで、その2回目がスペシャルで放送された。前に一般から投稿を募集していて、一般からのVTRも放送されたが、結局タレントのほうが多かった。小倉優子の将来の夢が「肩コリン星」というマッサージ店を開くというのは可笑しかった…

ソニーバンク

イーバンクの口座開設に続き、ソニーバンクも開設した。去年から検討はしてたのだけど、なにしろOSX無視なのに腹が立って(笑)見送ってたのだけど、サービスを検討してみたら、6ヶ月定期がいいかもと思ったのと、ただ単にマネーキットを使ってみたかったと…

ゼペックオンライン月曜日

D関の余韻にひたってたせいで、ゼペックオンラインのスペシャルをすっかり忘れてて、30分時間延長なのに通常通り1時間で録画予約しちゃって大失敗。チャンピオン大会だったのにー。なにしろPOISON、ダブルブッキング、東京ダイナマイトと私の好きなコンビが…

ダイナマイト関西 東京大会

(3/27 ルミネtheよしもと) 昨年、大阪で行われた大会のDVDを見てから、(ダイナマイト関西 ~全日本大喜利王決定トーナメント大会~ [DVD]) 次回大会があったら大阪に行きたい!と思っていたのだが、今年は東京でも大会があると聞いて、これはぜひ見なくて…

伊集院光・日曜日の秘密基地

現在OA中。4時からのコーナー「秘密キッチの穴」に、キングオブコメディが登場との予告が。アンタッチャブルの後輩にあたるんだよね。池田Pの一押しで初登場とのこと。こないだ馬鹿力で言ってた、伊集院と相思相愛だっていう(笑)今野と初共演だね。楽しみ…

ムーンライダーズ ニューアルバム

P.W Babies Paperbackアーティスト: moonriders,武川雅寛,鈴木博文,かしぶち哲郎,鈴木慶一,坂田明,覚和歌子,白井良明,長江優子出版社/メーカー: MOON RIDERS Records発売日: 2005/05/11メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (66件) を見る 公式…

オオカミ少年

「韓国産の男性うでまくら」は本当にあるか?というVTRで、(正解はウソ)試作品の浜ちゃん腕枕を紹介するスピワに、ハードゲイが登場(笑)浜ちゃん腕枕に寝技でからみまくるHGに、小沢が「事務所どこだっけ」とナイスタイミング。大先輩じゃないですか〜!…

やりにげコージー

今ちゃん誕生日企画で、後輩達からお祝いのVTRを持ち寄って披露するという特別企画。先週は前半で次長課長がキム兄やんを怒らせて写真を撮るのを、逆ドッキリさせられてた。しかし井上は根性があるのか天然なのか(笑)今週は元チュパチャップスとしてほっし…

雑誌つまみよみ

Quick Japan sahyaさんの日記(http://d.hatena.ne.jp/sahya/20050320/p5)と、kyoさんの日記(http://d.hatena.ne.jp/kucing/20050319)を見て、はやく見なくてはと思ってやっと読めたところ。 漫画特集では、羽海野チカさんインタビューで、昔から筋少ファ…

リチャードホール

先週と今週で総集編。今週は「1回しかやらなかったコント」というテーマで、なぜシリーズにならなかったのか?を上田が解説した。「ハプニング3兄弟」と「双子のマゾ田兄弟」と「セクシーダンサー」の3本を紹介して、みんな小木がやりすぎで笑いにならな…

昨日書けなかったけど、今WBS見てて思い出した。今週の馬鹿力で、渡辺君と「A列車で行こう」を2人でゲームしたという話。鉄道を作って土地を開発するゲームなので、渡辺君は鉄道を担当して、伊集院は開発を担当でやったから『オレド』だよ、『オレンスホテ…

伊集院光・深夜の馬鹿力

またウンコをもらしたという話。わざとでしょ?と思われるから嫌だと言いつつ、面白く話してた。ハイヤーの中でもらしてしまって、でも普通の固いウンコだったのでパンツをぬいだら風呂敷包みみたいになってたから、あとで捨てようと思ってお風呂に入ったら…

お笑いブームは夏までか?

フジのNG大賞で、芸人出演ランキングというのをやっていた。劇団ひとりが3位で、ヒロシが2位で、波田陽区が1位だったかな。ヒロシがお笑いブームが夏で終わりそうだからバイト探ししようと思ってると言ってた。前に劇団ひとりも同じこと言ってたけど、み…

ファインディングマンモス

昨日やってた日テレの特番。これを見る前にテレ朝の藤岡弘、探検隊シリーズを見たから、重ね合わせて見て楽しんでたのは、私だけではあるまい。比べると探検隊シリーズがフィクションなんだなーというのがよくわかる(笑)それで冷凍マンモスを探すほうも、…

こたえてちょーだい

フジのめざましの後にやってる、河合俊一が司会のワイドショー。昨日、祝日だから見ちゃったのだが、この枠は昔から「ど〜なってるの?」とかその前も別のタイトルだったと思うが、内容は変わらない。学生時代から思わず見ちゃってたけど、投稿再現ドラマが…

Suicaが使える店

昨日、山手線を使ったのだが、定期が使えない範囲はSuicaを使っている。使う頻度は少ないので1000円だけチャージしてるが、最近は駅の中の店でもSuicaで支払えるようになって面白い。ベッカーズで使えるようになってて、チャージが足りない分は追加で現金で…

パックスナチュロンエモリエントクリーム

今日は東急ハンズで買ったのだけど、ロフトかハンズくらいでしか見た事無い。6年くらい愛用してます。私はほとんどこれで、他に基礎化粧品使ってないです。おすすめできるかといえば自信がないけど。 メーカーのページ http://www.taiyo-yushi.co.jp/ シャ…

お台場よしもとワイ!ワイ!祭

http://famiwari.jp/y/ 連休中に行こうと思ったけど、結局都合つかず行けなかった。来週末までやっているので、行けるかたはぜひ! そいで、ちょっと調べてたらこんな情報も。よしもとが有明でまた新たな若手イベントを毎日やるらしい。有明はなかなか足を運…

おすすめお笑い番組

こないだちゃんと書かなかったので、改めて書きます。どちらも関東の民放で見れる番組です。 ゼペックオンライン 東京MXTV http://www.mxtv.co.jp/line/ 月曜日(お笑い)17:00〜18:00(26:00〜27:00再放送) 「平畠杯争奪スター大喜利」を毎週やっている。…

32歳自分の棚卸し

自分で決めて、身の回りを棚卸しすることにした。進路とか、就職とか、結婚も、今までほとんど自分が決めてきたので、たとえどこか失敗したとしても、みんな自己責任です。四年制の大学が受からなくて短大に行って、半分以上をバンドの追っかけに費やして、…

ミニストップ「練乳いちごパフェ」

http://www.ministop.co.jp/menu/allergen/detail.asp?f_id=65 いちごが思ったよりたくさん入っていて、しかも冷凍しているのでシャーベット状なのがまたいい。この値段でこれなら大満足ですよ。

虎の門

せいこうSPで、後半の「面白そうな芸人コンテスト」まだTVに出てない若手芸人を、ネタを見ずに先にプロフィールや外見だけで12組から1組を決めるというもの。出た中で知ってたのがホリプロコムのくつ下一足二足、Goro's Berにも出てたトゥインクルの中央…

ニッポン放送春の新番組

上田の知ってるの前の枠に閣下が帰ってきた(笑)閣下と犬ちゃん、閣下と友近って、聴きたいわー(笑)ってか、これ私の世代狙われてるのか。 http://www.1242.com/2005kaihen/

TBS春の新番組

http://www.tbs.co.jp/radio/2005in/ 月曜日の伊集院のあとの時間に、今度笑い飯が入るって。聴きたいけど全部聴くのはきびしいなぁ。中川家終わっちゃうのか。スピワは残るのね(笑)そんで木曜1時にアンタッチャブルが来たよ。それも厳しいわ〜。

私はというと

女子校時代に、彼氏などできるわけもなく、漫画のネタを考えていた。ボーイズラブものを(笑)山奥の全寮制の男子校でラブコメって。それで考えたキャラに対して、友達からバレンタインのチョコをもらったことも(笑)そんなことは今は懐かしく微笑ましい思…

伊集院光・深夜の馬鹿力

渡辺君の「生脱ぎZ」が激しくツボで面白かった。もう1回家で聞いて思い切り笑おう。 家でもう一回聞いて笑った。 「平成ハレンチ学園」のコーナーで、中学生の頃に体育祭で女の子が間違って自分のジャージのズボンをはいてしまい、その場で脱いで返したとい…