counter

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マイベストアルバムバトン

http://www.seraphita.org/day/archives/000266.php Псиさんからお題をいただきました。ありがとうございます。 「自分の生涯におけるベストナンバーを15曲集めて自分だけのベストアルバムを作って下さい 」 あまり時間をかけるといつまでたってもできそうに…

WX310K

数日更新が滞ってたのは、WX310Kが発売日当日に届いたから(笑)他にも試験を受けたあとで実家に帰ったりとかしてたんだけど。ずーっと説明書読んでました。説明書読むのは苦じゃないほうなんで。仕事で新機種のマニュアルを読むのがよくあったりして、わり…

更新

1995年2月から5月まで。 http://ksbest.g.hatena.ne.jp/king-show-chan/19950202 94年分のライブの曲順表も追加してます。 それから、新しくトラックバックいただいたのでご紹介。 http://ksbest.g.hatena.ne.jp/king-show-chan/20051128 過去日記を絶賛して…

おたく経験値

他の日記でこのキーワードを見つけました。質問はどなたが考えたのかな?はてなDユーザが一番多い年齢って、勝手に想像するけど1978年〜82年くらいでしょうか。質問の背景を考えつつ、73年生まれが答えると。 ・コミケット○ ・同人誌即売会(コミケット以外)○…

リンカーン

他人のネタでベスト10のコーナーが好きです。やってるほうはイヤそうだけど(笑)先週は宮迫が最下位で息子にバカにされてすごーく落ち込んで「辞める」といいはってたが、今回は5位でよかったね(笑)さまぁ〜ずが2人そろってまた最下位と9位で、今度は…

メトロノーム「〜Electric travel〜TOUR FINAL」11/18 O-EAST

メトロノームのワンマンでEASTは初めてなのかな?今までで一番広いのかも。客の入りもまあまあ。このくらいの規模が一番楽しいかな。ステージの壁全面をスクリーンにして、CG映像を流したのには会場みんなおおーと感嘆の声があがっていた。 今回のツアーでは…

googleパーソナライズ

検索サイトといえば、最近googleパーソナライズに登録してみた。検索すると自分の検索ワードの履歴が残るので面白い(笑)ちなみに最近の私の履歴といえば。 ・ホワイトボードカレンダー 「ほぼ日カレンダー」はいつから店頭発売だったっけと思って。 ・エラ…

井の中のカワズ君

最近フジの火曜深夜に始まった新番組だそうです。検索サイト「テクノラティ」での人気検索ワードをもとにしたバラエティらしい。最近知ったので、今度見てみようと思います。「検索ちゃん」といい最近検索サイトバラエティがはやりみたいですね。「テクノラ…

スターバックスコーヒー冬の新商品

http://www.starbucks.co.jp/ja/promotions_drink.htm 寒くなってきました。昨日、ジンジャーブレッドラテを飲みました。たしか去年もあったよね。ホワイトチョコレートモカも。寒い日にはいいね〜。新商品のクレームブリュレラテも今度飲もう。

みなさんのおかげでした

ギャラハイアンドローでノリさんが「速水もこみちファン」と言ってて、タカさんは食わず嫌いコーナーでもこみちギャグを飛ばしてた。名前だけ言いたいんだろう(笑)ほっとけないんだろうね。

Amazonから届いたもの

「FLYING-HIGH!!」航空電子 「愛羅武勇」氣志團 航空電子のアルバムの発送が2週間くらい遅れてしまった。ショップで見当たらなかったので良かった。 ついでに、タワレコのポイント2倍キャンペーンが来週23日からだって。今度買う予定があったら23日まで待…

トイズファクトリー新サイト

ミュージックマシーン経由の情報。 「トイズファクトリー15年の歴史」というコーナーがある。ジュンスカと一緒に筋少もここからデビューしたんだよね。 こんど、ジュンスカのBOXセットが出るらしいんですけど、筋少のアルバムの再発はできないんですかねー。…

TALBOシークレットファクトリー

細野さんの日記にて紹介されていたのを見ました。 (http://d.hatena.ne.jp/hhosono/20051113#1131877238) TALBO遣いの代表としてミュージシャン4名のインタビュー。 やはりTALBOといえば平沢さんですね。一般ではGLAYのHISASHIさんが知られているでしょう…

WILLCOM新機種予約した

昨日、ひろこさん(id:hiloco)の日記にコメントしたのだけど、新機種予約しました。WX310K(京ぽん2)ね。京ぽんが話題になり始めたころから気になってたのだけど、次の機種を待ってたのでやっと来たってな感じで飛びついちゃった。慎重に待って実物見てか…

海外から見た日本のアングラ系バンド

ちょっと英語を勉強しなおそうと思って、興味のある文を探してみようと思って検索してみたら、オタク、サブカル系の総合サイトみたいなのが出てきた。 私にはまだ把握できないのだけど、日本のサブカル、オタクカルチャー好きの人が集まって記事を書いている…

はてなリング「80年代オタク文化経験者」

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20051110/ringotaku80s こちらに参加しました。懐かしい〜ファンロードは80年代に読んでたので、よく分かります(笑)ジョジョ、男塾はもちろんだけけど、車田漫画もはまってたので忘れられません。リンかけ、風小次ネタで会話…

今日買った本

買いました。友達の日記で見て発売を知りました。ありがとう〜〜 いやいやもう(笑)名場面集のDVDが付いてて、今年の橘高さん、内田さんと再会シーンが入ってるのよ。嬉しい!いつも行けなくて話だけ聞いてたからね。(ゲストはシークレットなので)これは…

はてなリング

新しいサービスができたようですね。 まずこちらに参加してみました。 他にあったらいいなと思うのが見つからないので、リング作ろうかなと思うのだけど、いいロゴが思い当たりません!誰か作っていただけたら嬉しいです。 *ケラリーノ・サンドロヴィッチ …

カラオケ

すっごい久しぶりに、筋少ファンの旧友と一緒にカラオケに行った。だから遠慮なく好きな曲を入れて、バンドブーム大会だ!って盛り上がった(笑)それに筋少の曲も増えてたのね。人間椅子も増えてたし。筋少は「労M」が入ってたよー。

元祖大食い選手権

2週連続だったのね。先週を見逃して、教えていただいて今週は見ることが出来た。ジャイアント白田とドクター射手矢が復活してたとは驚いた。最初に見たのは何年前だっけ?懐かしい。フードバトルがあってブームになって踊らされた私は、やっぱりノイローゼ…

アメトーク

中川家&次長課長のマニアックモノマネ競演。面白かった!もしかして、視聴率的には低いかも?(笑)だけど私はすごく嬉しかった。だって、私が始めて次課長を知ったのは、中川家のラジオで最初は顔も知らなくて、一緒に行ったという温泉旅行の話とか、ゲス…

速水いまいち

のCMが面白い。さんまさんの「もっこりもこみち」ギャグに続き、やっぱ気になる名前だよね。

みなさんのおかげでした

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権の後半!見ました。遅ればせながらも。いやぁ面白かった。アタック25録画してまで、久々に見ちゃったよ。アタックチャンスが確認したかったんだもん。とくダネのオープニングの小倉さんのモノマネも面白かったな〜。あと…

ブラザーズ・グリム

3日の初日に見に行きました。面白かったー!もう一回みたいくらい。あとで検索して映画ファンの方の感想などを読んでみたら、とても評判がいいみたい。ちゃんとした感想はそちらを読んでもらうとして、私はアホなこと考えてたので(笑)これから見る予定の方…

雑誌つまみよみ

404 Not Found 面白そうな目次なので、ちょっと読んでみた。討論のコーナーは私と同世代ですね。それぞれのプロフィールも興味深かった。どの方もやおいは同級生がよく知ってて色々教わったけど、自分はやおいにははまらなかったというのも。それは私が学生…

キャンペーン応募

Amazon.co.jpホーム&キッチンストア便利グッズが欲しい! 「平野レミの鍋ドゥ!レミパン+平野レミぺティナイフ特別セット」がいいですね。 私はレミパンの小さいほうを使っています。使いやすくてとても便利ですよ。もう一つ欲しいなと思っているのでぜひ…

本と手帳

佐々木かをりの手帳術 来年の手帳をこないだ買ったことを書いたけど、その使い方の本が新刊として出ていたので買った。 営業や企画の仕事でもない、いちおう技術職的な仕事をしてる私が、これを使いこなせるのだろうかと思っていたけれど、本を読んだところ…