counter

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休み。土曜なので朝のラヴィット時間に起きて子供を送り出して、たまった洗濯物をやっつける。あとはFGOやってアニメ見たりしてゆったり過ごした。昨晩もエアコンかけて寝ても朝まで暑くて、午前は外がちょっと涼しいくらいで陽が出たらすぐ暑くなってき…

月末の休み。たまった洗濯物干して、皮膚科に薬買いに行って、それから銀行でお金おろして移す。それから買い物。ユニクロ行ったら秋物のシャツセールで買った。月末の一人打ち上げでカフェでケーキとアイスコーヒー。しばらくしたら回りが騒がしくなってき…

今週の仕事終わり!月末もう1日出れますかって聞かれたけど終業間際に言われても無理~なので無理せずに休む。月末はお金の出し入れもあるので。月末はもともと休業日だったから休むつもりだったのに、臨時営業になってたけど自分は月出勤日の関係で休みに…

今日の仕事が今週の山だたt。少し遅い当番で営業時間ラストまでいないとならない。午後どんどん来客が増えていって疲れがたまってく。月曜午前が一番大変だった。今日は酷い客にあたらなくてすんだから助かった。明日あと1日乗り切るために耐えなくてはな…

今日は仕事が早番だったから、朝の食器洗いもできずに出勤する。繁忙期で恐れてたのだが予想より混むことはなかったんだけど、でもやっぱり忙しいし昨日の披露が積み重なっててしんどい。他のスタッフがクソ面倒な客にあたってしまって怖かったし、自分に直…

今週の出勤。覚悟はしてたけど忙しい。一緒にやってたスタッフさんもへとへとになってた。午後は当番が変わって少し緩やかになったけど、閉店間際に混雑してしまって時間ちょいオーバーした。明日は早い当番だから終わるのも早いからいいけど、午前当番が長…

日曜になった。朝からだいぶ涼しくて午前は窓開けてたら冷えてきて上着羽織った。昼までテレビ見て、午後になると子供は学園祭の片付けのために学校へ行った。掃除したり買い物ちょっと行っただけ。久々に行ったスーパー安いんだけど混んでて通路が狭いから…

子供が高校入ってから初の学園祭で、先に送り出してから片付けして11時前くらいに出発して見に行った。去年は受験生公開されてなくて後日映像でちょっと見ただけだったが、今年は受験生公開されていっぱい来てた。中高一貫なので中学生も小学生も来て賑やか…

やっと今週の仕事おわり。土日オープンで出るスタッフもいるけど、子供の学園祭のため休みにしてもらったから平日がんばった。今日も急遽休んだスタッフの代わりやったから忙しくて、ミスしてしまってピンチだった。来月になったらもう少しは楽になる予想だ…

どうにか起きて出勤。不安はあったけど予想以上に忙しくて参った。早く9月終わってくれ。足の指つりそうで歩きにくいし、頭が痛くなる。 昼休憩でFGO進めて、ORT初戦がうまいこと1回でクリアできて嬉しかった。ありがとうサポのどーまん黒聖杯つき。…

猛暑からは少し脱出してきたから、寝るときのエアコンタイマーで消していいかと思ってセットして寝たけど、足がつって痛くて起きて、暑いからエアコンつけた。それで朝眠かったし、出勤したら建物内がだんだん冷えててカーデガンきても寒くなってしまった。…

休み明けで遅番。暑い。汗かいて出勤すると昼休憩がすぐ来る。午後がくっそ長い。パソコン画面見て作業中に足の指がつって痛くてしばらく歩けなかった。夕方から忙しい。なんとか足は回復した。 FGOは2部7章入ってかろうじて進めたけど、また難所にきて…

連休3日目の祝日。今日はいつもと違う所に行って気分転換したいなーと思ってたのだけど、体調が思わしくないので結局諦めてしまった。つまらない。おなかが痛い。洗剤がなくなってしまったから、食材とかアイスとかと一緒に買ってきただけで午前中終わり。…

先週が日曜出勤だったから、2週間ぶりに日曜日に朝ゆっくりしてテレビ見れた。プリキュアは先週見なかったから話が進んでた。ライダー戦隊は録画したの見て話は把握してた。それにしても新ライダーの子がキャラ素直真面目系猛進タイプの子で、前のギーツの…

土曜で自分は休み。朝子供を送り出して洗濯して片付けたあとにFGOやってたら眠くなってきて、ソファでうとうと寝てたら眠すぎて夢まで見てしまって現実と混同してた。ふらふらして立って、ゴミ出して買い物ちょっとしただけ。むしあつすぎる。リビングで…

今週の仕事4日目。朝から暑くて汗だらだら出るし、仕事の人対応がストレスで弱ってくる。今日も遅い休憩で昼時間の交代で人が少なくなる上に出張イベントウイーク最終日でスタッフが減ってる。昼休憩でコンビニ買いに行くときに雨降られずにすんだ。それか…

早朝でもまだ暑い。起き上がるのがやっとで眠かった。今週の仕事は昨日が山だったけどもまだ2日フルであると思うと滅入る。スタッフの人数がイベント分散されて薄いのもあり、昼休憩で人が半分になるときに限って来客が集中。さらに平日でやばい人間にあた…

今日も仕事はスタッフ和が少し減ってる。当番は今週の山かな。たまたま難しい案件にあたらずに済んだ。別のスタッフがヤバ客にあたってて嫌だな。平日はやっかいな客のリスクが高い。 昨日はFGOでどーまんピックアップがあったから何度か溜めてた石でひいた…

今日から今週の仕事。まだ蒸し暑いから出勤するまでの間にダレる。昼休憩のときFGOトラオムのターン制限、何度目かのチャレンジでやっと成功した!これはやめられん。 強いサーヴァント持ってないとしんどい。カレスコ自前で持ってない。攻略サイトには細か…

仕事休み。皮膚科の薬がもう無いので行ってきた。月曜だからなのか思ったより人がいた。でも平日夕方よりは時間かからなかった。薬だけはカード払いできるので払った後に、メール通知が来るんだけど金額がけっこうするのでしばらく薬代だと気づかなくて、な…

日曜出勤のため通常時間で出勤。日曜は平日よりも来客の数が多くて今だと平日の10倍は近い。それでもピークだった春よりは減ってるけどスタッフも減ってるから楽ってわけでもない。ただ平日よりも客層が若いから時間はかからない可能性が高い。ある程度リス…

土曜で仕事休み。子供は学校へ送り出し。台風は無くなって雨やんだ。洗濯物を干したのに、ちっとも晴れる様子がない。しばらくしたら雨が降ってきてしまった。仕方なく洗濯ものの一部を乾燥にかけて、もう干したところは屋根の下に動かす。土砂降りではない…

朝からどしゃぶり。夫が地方出張のため早朝に出た。飛行機飛んだらしい。子供の弁当を作って送り出し。電車は動いてたから学校あった。でもだいぶ土砂降りだから雨対策装備して家を出る。今日は地元のほうの支店に出張なんだけど歩いて20分近くかかる。気づ…

台風近づいてて雨降るのか降らんのかっていう状況。今日のうちは晴れるらしいから洗濯物干して家を出た。しかも早番。昨日おとといと朝から待ち発生してたから怯えて出勤したけど、そうでもなかった。早番のペアのパートさんが休みになってたので一人でやら…

朝の予報で夕方は土砂降りだっていうから、長い傘とかジャケットとか用意してレインブーツ履いて出勤したのに、ちっとも降らなかった。朝出勤のときにほんの少しぱらついただけ。今日は来客少なめだったから、なんとかすんなり終えたけど、不安要素ばっかり…

今日もくっそ蒸し暑い。これで今年最後になるか。台風きてるみたいだけども、そんなに暴風雨にはならない予報みたい。今度また別の支店に行かないとならないのが金曜で、もっと狭い所に特設ブースもうけないとならないから、台風で人あまりこないといいんだ…

朝から雨。支社に出張しないとならず、反対方向だし駅からすごい離れててバスも出てない。何年かぶりに行ったら雨だし歩いてたら道がわかんなくて一軒家多い狭い道で迷った。すごく分かりにくいし雨は強くなるし。早めに出たから間に合ったけど、濡れたし蒸…

日曜でまた明日から仕事だ。しかも来週日曜出勤だから、それ以外の曜日は自分が休みでも子供が学校だから朝ゆっくり寝てられない。今日が最後で2週間連続になる。いつまでもつのか。雨が降る予報だったのに、ずっと晴れてて蒸し暑い。明日は雨が降ればいい…

今日が子供の学校の始業式なので、土曜で仕事は休みだが早く起きて送り出し。洗濯物干してひと段落してから、FGOは2部6章クリアしたので続き確認。7章に進めるのだが、攻略サイト見るとしょっぱなからボス戦なので難しそうだし、その間のストーリーがいろ…

予約した健診のために朝直行で向かう。バリウムないからそんなに時間かからずに終わる。朝ごはん食べなかったから、健診終わってから朝マックで食べて、ちょっと休んでから出勤して昼頃到着。1時間くらい仕事してから昼休憩。まあまあ穏やかに終わってよかっ…