counter

2007-01-01から1年間の記事一覧

グミ・チョコレート・パイン

筋少のツアーが終わったそうですね。来年はまたツアーに、武道館も決まったとか!嬉しいですね〜。夜のライブに行くのはまだ無理だけど、映画は午前から見れるので行くことができました!休みの日に息子を夫にお願いして。 ケラさんらしいギャグがちりばめら…

最近買ったCD

はてなにしばらく書いてなかった。相変わらずです。息子5ヶ月になりました。最近、いろいろ試行錯誤とかして早い時間に寝かしつけられたので夜少し余裕ができた。 最近は、犬神サーカス団のシングルお気に入り。 ぞんび君posted with amazlet on 07.12.04メ…

ジャンプから卒業できません

最近、風魔の小次郎の実写ドラマが始まったので見てみた。実写になるとたしかになんかマヌケなんだけど(笑)でもおもしろいなぁ。こう来るかぁーって感じ。最近はやりなのか、イケメンいっぱいそろえましたみたいな流れになってるのね。今年は特に漫画のド…

はてなDで筋少キーワードを見て回る

ツアー終わったんですね。ライブの感想とかいろいろ見て回って、プチプチとはてなスターつけてきました。 子育て大変のうっぷん晴らしに(笑)しばらく寝てるので今のうち。 本城さんのキーワードができてないという書き込みを見つけたので、作りました。あ…

自費出版本「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」

2007.8.26 9月に公式に筋少の自伝本が発売になるため、私の本は9月末で頒布を終了します。 在庫があとちょっとだけあるので、本日より送料のみでお譲りします。興味ある方はお問い合わせください。 Ž©”ïo”Å–{‚̏Љî 9/30 「まだ間に合いますか?」というお…

追っかけ時代

筋少自伝を読んで、当時ファンだった人は当時のことを思い出してしまうと思うんですが、私もいろいろ思い出して切なくなったり苦かったりしました(笑)筋少が青春時代を占めてしまってたからね。 過去日記に追っかけしてたことが書いてあるんですが、追っか…

自費出版本の問い合わせの件で、メールしたのに1週間以上経っても返事がないという方がいましたら、再度メール下さい。 Gmailに転送してるので、誤って迷惑メールへ自動振り分けされてしまっている場合があります。

筋肉少女帯自伝

筋肉少女帯自伝22日のタワレコインストアイベントを見に行きました!ちょうど午後のいい時間帯で、子供を夫にまかせてちょっと新宿に行けたので。 後ろで見たので声とモニターに映る姿しか見れなかったけど、嬉しかった〜!オーケンと橘高さんだけの予定が、…

アルバム「新人」の感想をいろいろ読んだ

2chやはてな等のリンクでちょいちょい感想を読んでみると、かなり好評で絶賛じゃないですか。嬉しいなー。活動停止前は考えられなかった。こんなに筋少の曲がいろいろなところで評価されているなんて。当時はネットはなかったし、どうしても追っかけ仲間など…

筋少アルバム・シングル

昨日アマゾンから届きました。まだ家にいて十分聴けてないのだけど、新曲良いです!大満足。 赤ちゃんの世話であちこち体が痛いのでじっくり書けないが。筋少と共にすばらしい人生だなと(笑) イワンのばか07では、子供コーラスに本当の橘高ファミリーが! …

太平洋ベルト アルバム

海っ子NOW!(3)アーティスト: 太平洋ベルト出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2007/08/23メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る

筋少関連

・人として軸がぶれている 特撮の曲だ。 ・SPACE SHOWER ARCHIVE 筋肉少女帯 LIVE 9103 若い(笑)27歳くらいか?オーケンが髪の毛あるのがなんか笑える。 この時私は18歳。そのときの日記 http://ksbest.g.hatena.ne.jp/king-show-chan/19910306 新曲のPVが…

筋少公式本発売予定

http://www.kb-p.co.jp/publish.html 筋肉少女帯自伝/大槻ケンヂ/著 橘高文彦/著 本城聡章/著 内田雄一郎/著 本・コミック : オンライン書店e-hon オーケンの以前の日記でほのめかしてたところがあったので、本出るかな〜と思ってた。嬉しいな。そんで…

人間椅子、メトロノーム

・人間椅子/真夏の夜の夢(アルバム) ・メトロノーム/たわいないトワイライト(シングル)

犬山イヌコ アルバム

inu cafe 発売日に買おうとしてたら入荷が遅れてて、やっと買えた。ケラさんプロデュースで、2枚組。こないだ時効警察でやってた劇中曲の犬ちゃんオリジナル版が入ってる。 筋少の新アー写がオーケンサイトのほうにもあった。こっちは画像が大きいので衣装…

陰陽座 ニューアルバム

魔王戴天(まおうたいてん) 今日発売。Amazonで注文してもうすぐ届くはず。 筋少のシングルは9/5にアルバムと同時発売なのね。橘高さんのサイトのほうに新しいアー写があるじゃないですか。かっこいい〜。 アルバムには秦野さんが戻ってくるのね。ドラムには…

実家より

出産の時に書いたのは携帯からでした。11日の退院日に自宅から約1時間の実家に行き、そこでiBook持って行ってネットに繋げました。 それで子育て開始です。予想通り、眠い… 病院で週アスを読んだら、またオーケンの連載で橘高さんとの対談が続いてたのね。…

出産しました

7月1日に男子を出産しました。 陣痛に長時間苦しんだあげく緊急帝王切開という、誰もがやりたくないやつをやってしまいました。地獄でしたがなんとか病院スタッフのおかげで生還し赤ちゃんも無事でした。 まだ入院中で、退院後はしばらく実家に世話になりま…

陰陽座 ニューシングル

黒衣の天女 amazonで買いました。 もう週末には出産予定日なので何があるかわかんないが、超過しそうな感じがする。 これから陰陽座も人間椅子もアルバム出るから楽しみなんだけども、自分普通に起き上がれてるかどうか〜今週の週アスのオーケンの連載が、ゲ…

デビュー19周年だそうです

オーケンがブログで書いてましたが、筋少がデビューして今日で19周年だそうな。来年は20周年なんですねー。来年に向けて20周年記念で何かあるといいですね。デビューした年に生まれた子が成人になるんだなぁと思った。 今週たしかまたTBSラジオの「コラムの…

大日本人

特に見たいって思ってたわけじゃないけど、出産後はしばらく映画見に行けなくなるので、その前に1回は映画館に見に行きたかった。ちょうど公開された中でこれを選びました。コメディものだし肩の力を抜いて見れるから。 爆笑ってほどでもなかったが、私の世…

X.Y.Z.→A

Wings アルバム全部揃えてなかったので、一番最近出たアルバムを買った。 仕事休んでから渋谷に寄らなくなってしまったので、近所のタワレコでも全くなくて、アマゾンで検索できなかったので取り扱いないのかと思ってたら、ちゃんとありました。検索のしかた…

今日TBSラジオPM2:00〜オーケンがゲスト

自宅安静中なので、毎日ラジオを聞いてるんですが、今日のTBSラジオPM2時から「コラムの花道」のゲストがオーケンだそうです。1ヶ月に1回くらいのペースで出てるのかな。 小西克哉・松本ともこ ストリーム 私はあと1ヶ月くらいで出産予定になります。切…

筋少ニューアルバム 9/5発売予定

発売日が決まったんですね。まだ曲を作ってるところのようですが、早くも9月のライブが決まって、本格的に活動ですね。 私はライブには行けなくなりますが、新曲の発売を楽しみにしてます〜。 それから、91年の武道館ライブがDVD化されるんですね。当時CSで…

筋少の資料を見直す

自宅安静中なのを機に、筋少が載ってた雑誌記事などを読み直しています。私が筋少に出会った時から揃えたものはほとんど残ってて、今度ファンの友達に譲ることにしたので、最後に目を通しておこうと思って。オーケンが資料を送れとファンに呼びかけた時に、…

D.M.C.×TOWER RECORDS×??? 4月27〜29日 タワーレコード渋谷店 B1

ナタリー - [木村カエラ] 前代未聞の悪魔的Tシャツ展開催 漫画「デトロイト・メタル・シティ」とタワーレコードのイベントで、コラボTシャツを作る企画に筋少も参加するそうです。

ロッキンf Vol.26

筋少特集。買ったのは前の筋少特集だから10年近く前になるのかな?インタビュアーは昔と同じく大野さんでしたね。コラムも寄せていて、筋少が好きだなというのと期待がうかがえて良かった。 筋少はすごいバンドなんだってことが、なんだか今になってやっと当…

TBSラジオ

午後2時にオーケンが「コラムの花道」に出たみたいだけど、つけたのが3時だったから聞きのがしちゃった。あとでポットキャスティングで出るだろう。 あと、土曜日の昼にやってる「宮川賢のパカパカ行進曲」家にいると聞くんだけども、先週に明日の放送の予…

大槻ケンヂとマンガ家。関連リスト

大槻ケンヂとマンガ家。関連リスト - たまごまごごはん ファンの方によるオーケン、筋少作品に関わった漫画家や影響された漫画などのまとめです。 私は社会人になってからはあまり最近の漫画を読まなくなったので、知らない作家さんもたくさんいました。あと…

筋少ファンサイトリニューアルしました

King Show Web CORE ずっと前からリニューアルしたいと思っていて、自宅安静で仕事をお休みしてる時間を使って、やっとできました。コンテンツをはてなグループのほうに移してリンクさせました。 筋肉少女帯はどんなバンドかという解説は、はてなキーワード…