counter

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路島から帰る日。バスの遅延で帰りの飛行機間に合わないのが怖くて、なるべく早めに出た。おのころ島神社も行きたかったのだけどバスだと無理な場所にあって、高速バスからは大鳥居が見えたのでそれでよしとしてもらう。さらにルギアのマンホールがあると…

淡路島2日目。まず10時にうずしおクルーズに行く。今日はうずがあまり出ない。出ても小さいと分かってるのだけど今日しか行く日がなかったので仕方なく。先週のほうが期待できたらしい。地形と干潮・満潮がぶつかるところだからだそうな。晴れてあったかい…

子供の中学卒業と高校入学祝いで、中学入るくらいの時から子供がずっと憧れていた淡路島へ。 旅行支援のプランを利用して2万円引きと観光で使えるポイント8千円分。ただ航空券付きプランが神戸空港も伊丹も時間が合わなくて早朝過ぎて無理で、関西空港しか…

朝からまた雨降ってる。洗濯物を乾燥にかける。今日は遅番で11時過ぎに出勤で、その前に中学校へ制服寄付しにいってから高校に書類提出に行く。帰りに定期券購入について途中下車して発売所に聞いてきた。親のクレカ使えるって良かった。4月になると並ぶらし…

出勤のときにお腹痛くならなくてすんでほっとした。これが深刻になると仕事難しくなってしまうので、これ以上ひどくならないのを期待するしかない。だけどきょうもすごく人がいっぱいで行列になってしまって大変で、予約制なのに予約数入れすぎで余裕がぜん…

疲れがたまってて寝ても寝てもだめ。どうにか起き上がって8時すぎた。雨ずっと降っててシーツを洗えない。このまま来週まで置きっぱなしになってしまう。 キングオージャーまでを洗濯物風呂乾燥にかけつつ見て、それから旅行に行くために子供のPCR検査を…

疲れて起き上がるのしんどい。土曜で仕事で朝余裕がない。また出勤するときお腹痛くなった。昨日よりはましだと期待してたけど、たいして変わりない。ずっと人がきて忙しい。平日に比べると90近いお年寄りはほとんど来ないからスムーズではあるけど、でも年…

仕事行かねばならんので夢にも出てきてうなされた。休まった気がしない。出勤するとまたお腹痛くなる。やっぱり忙しくてずっと客対応しなければならない。雨がふると思わなかった。予報では夜に少しって言ってたのに午後からがっつり降ってて、傘もってこな…

休みだと思うと眠くて起き上がれない。平日だから7時過ぎには起き上がった。まだ春休み期間だからいいけど、学校始まったら平日休みでも朝にゆっくりしてられない。 春物のふとんカバー買いたくてニトリ行こうと思ったけど雨降ってるから近くのスーパーにし…

だいぶあったかくなったから早朝の暖房タイマー切った。30分遅い当番だったけどぐずぐずして出かける。やっぱりお腹の具合がストレスで調子悪くなる。 ちょっと期待はしたけど大した効果もなく来客がどんどん来る。外は桜がだいぶ咲いてた。明日休みだから散…

すごく眠くて8時過ぎまで寝てしまった。祝日で仕事は休み。明日が怖いけど明後日が休みだからどうにかなれ。天気が期待したほどよくない。洗濯物をして干したらもう11時過ぎた。昼に食べるものとかお菓子とか買い出しにいって、お昼食べて午後にまた出かける…

朝くずぐずして起きるの延ばして、まともに支度もできずに家出たが、お腹痛くなってトイレいったりして出勤ギリだったのにまたお腹痛くなったりして、完全にストレスで体に不調出てる。パート1人休みで人が少ないのに予約が多くて今日もずっと客対応だった…

昨日とがらっと変わって晴れた。冬物とかいろいろ洗濯して干した。先週まで2週続けて出かけてたからやっとリアタイで日曜午前のテレビ見れた。プリキュアちょっと話進んでた。ライダーと戦隊は先週まで録画してたから見てたけど。ラジレンジャーで神谷さん…

やっと土曜休み。疲れて疲れて寝て寝て8時過ぎた。雨降ってる。洗濯物をぜんぶ浴室にかけないとならない。起きるの遅かったしで午前がすぐ終わる。 撮っといたストーンオーシャンとか、再放送した森山直太朗さんのバンドブームトークの番組を見た。なつい。…

中学校卒業式のため今日は休み。昨日まで仕事の疲れでくたくたで起きるのやっとで、洗濯物ためてたの干してやっと、支度して学校ついたのスタートギリギリ。 天気が昨日みたく晴れてないけど曇りで雨にならなくてよかった。明日は雨予報みたいだったから、こ…

今日乗り切れば休みだと思って根性で出勤。今日こそ少し楽にならんかとちょっと期待したけど全くだめで今日もまた混雑。臨戦態勢。ずっと客対応させられる上に外の列整理させられる。午後も忙しいのにヤバ客やってきて上司対応で回りの客も迷惑だし。あたら…

体調も良くないし、仕事に行きたくないが、どうにかして行った。今週は今日が山だ。口内炎がやっとおさまったら今度は肩が痛い。肩に力が入ってしまって固まっている。今日も少し遅い当番で出勤するともう混雑で行列している。ずっと客対応するしかなかった…

朝が昨日より寒いから、薄手ニットとヒートテックを着てジャケット着て外に出てもわりと寒いし、午前少しあったかくなってきたけど昼に冷たいドリンク飲んだら冷えたからちょうどいいと思ったのに、午後にあったかくなってきて暑くて、案内係に入ったらすご…

早番出勤で朝タイトできつい。気温があったかいので真冬に比べれば寒さはなくてその分は動きやすい。出勤したらすぐ客がきてそれからほとんど途切れない。早番だと午前が長い。あまりの忙しさに昼出てマック食べたんだけど、雨こんなに降るとは思わなくて靴…

日曜出勤。30分遅い当番だから朝は少し助かったが出勤すぐに忙しい中に入る。混乱するほどではなかったが遅当番で終わるのも30分遅い上に少しオーバーしてしまった。今日もともと仕事で休めなかったから諦めようかと思ったけど、やっぱ行きたいので申し込ん…

仕事休みだけど、子供の学校の行事があるので通常通りに送り出し。それから洗濯とかやって、明日日曜出勤なのでできるだけ洗えるもの洗って干しとく。昨日と同じように晴れてきたけど、家にいるとなんか寒いからフリース着てる。外に出るとあったかい。午後…

今日は通常出勤で明日休みで、日曜から5日連続。毎日がしんどい。あったかくなってきた。朝から嫌な感じの客にあたってしまった。トラブルではないけど後からクレームはいったら嫌だ。でもしょせんパートだし時間乗り切ってお金もらえればいい。社会にはう…

平日で休みなので、朝はゆっくり。洗濯物をためてたので全部干すまで時間かかる。それから銀行に行ってきて高校の学費口座引き落としの書類出してきて、ニトリとユニクロと無印で買い物。やっとユニクロのエアリズムメッシュタンクトップが出たので1つ買う…

今日は子供が学校でスポーツレクがあるから7時に行くっていうので、またちょっと早め。朝起きたらまだ口内炎が痛くて全然よくなってない。しょげる。仕事行くときに天気がもっとあったかいっていうけどまだうすら寒い。出勤したら作業に回されて一日終わると…

今日はいつも通りに6時過ぎに起きて通常の勤務。天気予報で昨日よりもさらにあったかくなるっていうから、春物のスラックス出したけど外に出たら寒い。さらにお腹痛くなった。走って職場のトイレはいるはめになる。ストレス重い。歯茎が痛いのもまだよくなっ…

月曜日で少し遅い出勤当番だったのに、子供が今度学校である発表会の朝練習するからって1時間以上早く出たいっていうので、がんばって早起きしないとだった。眠い。送り出した後に座ってしばらくうとうとした。 天気予報ではあったかくなるっていうけど、朝…

橘高文彦&本城聡章@Star Pine's Cafe

本日3/5橘高文彦&本城聡章 Acoustic Sessions結成5周年記念&LIVE DVDリリース Special 2 Days「本城聡章 Day」Star Pine's CafeOPEN 16:30 START 17:00当日券 立ち見券のみ僅かあり 会場にて16:30より販売 5,500円配信チケットhttps://t.co/75BN8NEwXN#橘高…

土曜で休み。うだうだして8時前に起きてたまった洗濯物をやっつけつつ、食事しながらストーンオーシャンの録画見る。先週の回見てなくてたまってて2回見た。いよいよ終盤間際かぁー。ネトフリで一度見てるけど本放送が終わっちゃうのさみしいね。ラジオの最…

早番出勤なのでかなりタイト。昨日よりは朝寒かったが、昼過ぎからあったかくなって帰りはコートいらなかった。 先週みたいな大混雑ではなくなったけども、人はほぼ途切れない。作業もちょっとあったけどほぼ客対応してた。 ジャンプコミックス発売日だった…

昨日は病院はしごとかで歩いたし、朝眠くてなかなか起き上がれなかった。あったかくなるみたいだからちょっと薄手の服にした。出勤したらやはりすぐにあったかくなったけど、帰る時間になって小雨ぱらつくし強風で寒かった。 仕事は少し落ち着いて客対応が減…