counter

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伊集院光・深夜の馬鹿力

こないだの秘密基地の企画で長渕剛にインタビューしたそうで、収録の前に桜島のライブCDを聴いたのだとか。「あの船に僕は乗れないけど」と表現して、自分のことを「隣のポンポン船」と言ってたのが可笑しかったな。それで渡辺君を海に蹴落とすって(笑)で…

今日タワレコで買ったCD

・ガーゴイル「龍風」 新譜をやっと買えました。 ・足立祐二「You’s Alien」 待ってました!今回は曲のみで歌ってないみたい(笑)

今日買ったCD

・空手バカボン ナゴムコレクション 2枚組。ブックレット見たら買って良かったと思った!ライブ音源もあり。 ・ケラ ナゴムコレクション 2枚組。今まで持ってなかった音源もあって嬉しい。これは絶対買いです。 ・「獣道」ガーゴイル ・「倭」ガーゴイル …

痛みがやっと和らいだので仮復帰。気晴らしにCDまとめ買い。

しばらくお休み

口の中が腫れて痛いという状態になっています。しばらくお休みします。

過去日記更新

http://ksbest.g.hatena.ne.jp/king-show-chan/19900202 1990年2月2日〜12日まで。ボリュームが多いので今日はここまで。 その頃を思い出して補足の文章を書いているのだが、なんだか自分の事ながら胸にぐっと来てしまったよ(笑)友達との出会いと別れがあ…

CDマガジン「30-35」Vol.4

Sony Music Shop | CD・DVD・ブルーレイ・アーティストグッズ・書籍・雑誌の通販 ・収録曲一覧 http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHCL000000524 オーケンのインタビュー記事と、CDに「元祖高木ブー伝説」が入ってるそうです。 ちょっとまだ買ってないのでわかん…

iTunes Music Store(iTMS)

iPod20GBのを買ってから、マイブームなのである。iTunesでプレイリストの作成が簡単なので面白い。メトロノームのベストを作ったり、有頂天の曲がサンプリングされてるのがどの曲かやっと見つけた(笑) 今月からiTunes Music Storeが日本で開始されて、ダウ…

過去日記更新しました。

今朝、友達から「オーケンの日記で名前が出てるよ!」と教えられて、たまげた(笑) えーと、ありがとうございます。光栄です。 特定のバンドのコアなファンを何年かでもやってた方は、バンドに限らず分かっていただけると思うのですが、多少ともなり、いろ…

劇団健康 VOL.15「トーキョーあたり」

(8/14昼 本多劇場) 12年振りの「健康」公演です。まだ8月末まで続くので詳しい内容は避けます。あと来週もう一回行くので(笑) 私は12年ぶりに、12年前に一緒に「健康」を見に行ってた高校の同級生を誘って行きました。なつかしー!と感激したり笑ったり…

ついでに

Ž©”ïo”Å–{‚̏Љî まだありますので、こちらもよろしかったらお願いします。 最近も2冊まとめて買って下さった方がいました。嬉しいです! アルバム解説文は、当時の出来事や時代背景の影響を含めて書いていまして、とても分かりやすいとご好評いただいてい…

過去日記更新しました。

1989年7月〜10月まで更新しました。 1日づつ読むにはこちらからどうぞ。 http://ksbest.g.hatena.ne.jp/king-show-chan/19890701 バンドブーム全盛の時期ですね。

THE PLAN9 17th「アオい アオい アオい空」

(8/13 スペースゼロ) ザ・プラン9の本公演、今年5月の前回公演に続き行きました。去年から東京でも公演をはじめて、毎回着実に動員を増やしていますね。今回は、東京公演が先で大阪はこの後20日からなので、ネタばれは極力避けて書くけど、やっぱりちょ…

過去日記再掲載はじめました

オーケンがWeb日記で書いている、今冬から連載予定の「筋少物語(仮)」企画にあわせて(笑)私も筋少ファンサイトに載せている「筋少日記」を、はてなDのグループ日記へ再掲載することにしました。 はじめ、紙の日記をWebに掲載したのが1998年頃なのですが…

受かったよ!

試験は今日でした。結果はすぐ出るんですが、無事受かりました。やたー! ではまた明日も一日出かけるのでひとまずここまで。

amazonで買ったもの

・「朧/空」メトロノーム ニューシングルで、800円2曲入り。 ・「FLOPPY」FLOPPY これはメトロノームのシャラクの新ユニットのアルバム。最近知ってすぐに買いました。いやーこんな事もやってたのね。メトロノームのこないだのニューアルバム(LIFO)では、…

市川哲史『私が「ヴィジュアル系」だった頃。』発売

とりあえず出てたので本屋でさらっとつまみ読み。公開哲ケン対談はまたやんないの?(笑)予想通りV系の追っかけの子話が。そして元祖ヴィジュアル系だって言い張るのを、市川さんが冷たく流す(笑)ヴィジュアル系ブームは地方のヤンキー文化が入ってきたと…

バナナマン  Live 2005「good Hi」

(8/5 俳優座劇場) 初日に行きました。前日に「Qさま!」の解散ドッキリを見たばかりだから、なんか先に2人が舞台に出てきたら涙腺にぐっと来ちゃった。でも笑いにきたんだからさー(笑) おそらくまたDVD出るだろうから詳しい内容は略。「30minutes」でも…

夏休み

仕事関係で試験を受けることにしたので、しばらくこちらは夏休みにします。お盆開けくらいに帰ってきます。短期集中で(笑)できたらいいけどなー。受からなかったらどうしよう。

Apple新型マウス

アップル これを見てから、バービーボーイズの曲が頭で流れるのをなんとかして(笑)

伊集院光・深夜の馬鹿力

自転車で箱根まで行ってみようと計画して渡辺君と出かけた話。伊集院はいい自転車を買い、渡辺君はドンキで2番目に安い(笑)のを買ったのだそうだが、渡辺君が軽々と伊集院にすぐ追いついて余裕をかましているので、伊集院が腹立てたっていう(笑)想定で…

CRUSH OF MODE HYPER HOT SUMMER'05

(7/31 O-EAST) イベントライブで今月2度目のEASTへ。入る時にもぎりのスタッフから「誰を見に来ましたか」と聞かれたので、迷わずメトロノームと答える(笑)ちなみにロックバカの時は3-10chainだったし。いや、ほんとは久々に特撮見ようと思ったから。で…

とんねるずのみなさんのおかげでした

「お笑い世界水泳2005」若手対ベテランチームの水泳大会、今年のバラエティ番組で一番面白かったと思う。これが2週連続だったらもっと面白かったのに〜。 ベテランチームにスター錦野や、勝俣が居るのがとんねるずならではだ。それでワイプでCHA-CHA歌うし(…