counter

2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会場で買ったCD

「1979」オリジナルサウンドトラック/ロングバケーション ナイロン100℃の以前の公演のサントラ。YMOやアイドルのカバー曲などを。 ロンバケのアルバムをまだ買えるとは思わなかったので嬉しかった。有頂天以降にケラさんがやってたバンドなのだが、以前とは…

携帯フォト日記

渋谷からちょっと歩く ナイロン100℃「ドント・トラスト・オーバー30」を見ました(5/30) ミュージカルっていうから、セリフを歌いながら踊るやつかな?って思ってたら、劇中歌がたくさんあるような感じ。大好きなムーンライダーズの曲に新しい歌詞が付いて…

勝手に考える「筋少トリビュートアルバム」

ふとおもいつき。 SEX MACHINGUNSで「鉄道少年の憩」 メトロノームで「人生は大車輪」 陰陽座で「夜歩くプラネタリウム人間」 グルグル映畫館で「哀愁のこたつみかん」

昨日の感想「銭金」

・上田「ペローン」 蘊蓄王でインテリイメージのままで行ってもいいものを、バカなギャグで続けようとするところ好きだ(笑) 「こないだ1万人のイベントに出たら、1万人が全員『ペローン』って言ったんだよ、流行ってる」とか言ってたけど本当か?ネプ名倉…

有頂天について(Ks Resource!)

メトロノームファンも必見ってことでひとつ。 http://www.asahi-net.or.jp/~jy3k-sm/ucho/index.html ファンサイト。有頂天の全作品紹介をしています。 今は廉価版でデビューアルバムの「ピース」だけは売っているみたいです。 メトロノームの元ネタが満載な…

6/19 NHK「トップランナー」にケラリーノ・サンドロヴィッチ氏出演

ファンサイトでの情報です。 http://k.excite.co.jp/hp/u/yowko3001/

ラーメンズ小林氏出演、EPSONのCM

「カラリオ“毒舌編”」 QuickTime動画です。 http://www.i-love-epson.co.jp/park/cm/index.htm

5/26〜28日の感想

・はねトび 「イタッチー」好き。こういう女子アナ本当にいそうな気がしてくる。 「栞と博」では、栞の決まりセリフ「ありえなーい、にゃにゃにゃにゃーい」に続いて「とまこまーい」と言ったのに笑った。あと机に自分の頭をぶつけながら「栞はダメだから罰…

はてな伝説

はてなダイアリー内で「はてな伝説」という企画をやってる人がいることを今知った。 なんでもいいから大槻ケンヂのことを日記に書いておくと、宇宙人に読まれるらしい。 オーケン表記を使うと宇宙人に読まれるのを回避出来る。 なんじゃこりゃー(笑) 私は…

今日買った本

「オーケンの散歩マン旅マン」 新潮文庫 オーケンのWEB日記のおかげで情報が入るんで買ってきた。元々の書籍は持ってなかったんで。 これは97年頃にTV LIFE誌で連載されてたエッセイですね。 文庫版だけ見てもいつの事かはっきり書いてない。私は、昔オーケ…

みうらじゅん&安斎肇(=勝手に観光協会)

略してKKK。ぴあの会報誌を見たら、今度ライブをやるとか。でも北海道。 興味ある方はぴあで検索すると出てきます。何故か演劇のカテゴリで。 歌が聴けるサイトもあったのでこれからゆっくり見よう。 ・勝手に観光協会(non-no nonet) http://non-no.shueis…

昨晩の怪しい××の前半トークを見損ねてしまってしょげている。 さらに家にJ-WAVEが入らなかったことが判明(泣)。そんな訳でMJと安斎さんのラジオは聴けなくて TBSで爆笑問題を聴いた。

はてなダイアリーのカテゴリが検索できない?

早速作ってみたけど、何故か「さまぁ〜ず」にすると検索にひっかからない。どうしてかな?仕方ないのでとりあえず「さまぁ」にしてみた。

昨日の感想「内村プロデュース」

直前まで劇団プロデョーヌの1回目公演DVDを見てた。この頃から毎回見ときたかったな。すごい面白い。ただちょっとファンとなれ合い過ぎてたるむところもあるけど、そこがウッチャンの狙いでもあるんだろう。本当にウッチャンはさまぁ〜ずを大事にしてるなー…

イベントライブに行ってきました。

SHOXX星子氏のプロデュースらしい。出演バンドの組み合わせが絶妙。楽しみました。 ・Shulla パラパラダンス。インディーズV系バンドのライブレポに最近「咲く」 っていうファンのアクションがあるらしいのだが、これで初めて見た。両手を前に出しながら広げ…

携帯フォト日記

ハチ公バスで渋公まで

昨日の感想「ガキの使い」

先日子供が生まれたココリコ遠藤と、中川家剛のどっちに祝儀をやるかということで、ココリコと中川家どっちが子供達にウケるかを対決。ネタ自体はやらされてる感があったかなーと思ったけど、その情けなさがおかしかった。ココリコ田中は「おしりパンマン」…

今日タワレコで買ったもの

・犬神サーカス団 DVDシングル3部作 「黄泉の国」「洗脳」「鎮魂歌 〜レクイエム〜」 揃ってたので買いました。早速見てみた。 「このピアノ、三柴さんか?」「え、うそ。(クレジットを見る)あっほんとだー!」 知らずに買ってました。三柴さんの素敵なピ…

ライブに行ってきました。

渋谷クアトロで一番良く見たのがケラさんだから、なんだか感慨深いものがあったりして。 女子率9.9割。私も跳ねて回りました(笑) 勢いがあるね。ワンマンはいいね。ワンマンをもっとやって欲しい。ビジュアル系だけにとどまってるのはもったいない気がする…

携帯フォト日記

クアトロはロンバケ以来かな?

今日深夜、四人囃子厚生年金ライブ

ON TV JAPANより。 27:00〜28:30 テレ朝 http://www.ontvjapan.com/genre/detail.php3?hsid=200305240007035&tikicd=0002 ・四人囃子 オフィシャルサイト http://www.4nin.com/ 私もあまり詳しくはないのだけども、全く知らない方へ簡単に説明すると、あのGL…

筋肉少女帯はビジュアル系か否か

・花葬仮想的鐘楼堕天使Пси714歳 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/5269/diary_xx0503.html#15_05_22 こちらのサイトでこんな話題が出ていたので、私も考えてみました。 「ビジュアル系総合情報サイト」で扱われているバンドを見ると、今だったら…

ラジオ番組表チェック

そんな訳で、久し振りにラジオを持ち出してみた。マリスのまよシル以来だよー。 翔ヤンのANNを一度聴こうかと思っていたのだが、なかなか手が出なかった。 伊集院光で思い出して、ラジオ番組のサイトを見てみたら、聴いてみたいのが色々あった。どうやって聴…

FMラジオJ-WAVE「TR2」安斎さんと

さっきタモリ倶楽部で安斎さんが言ってたので初めて知った。 火曜日 26:00-28:00

5/26(月)笑っていいとも出演

・東芝アーティスト情報 http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/artist/kishidan/ いよいよ来たねー。翔ヤンのANNの繋がりか〜。テレホンショッキングだそうです。歌うのか友達の輪の歌とか。

コラム更新しました。

今回は、学生時代に漫画を描いてたことについて。 ネットも携帯もポケベルも普及して無い時代ですね。今もし私が高校生だったら何しているんだろう? 今の若い女子が「テニプリ」にはまってるように、私は「男塾」にはまってました。かなり違うだろうそれは。…

みうらじゅん×伊集院光「D.T」対談

http://www.doutei.com/interview/doutei1.html ロフトの機関誌「Roof Top12月号」に掲載されていた内容らしく、ロフトプラスワンの話題が出ていた。 アイドルのファンイベント(本人不在)に集まる男子についての話が面白い。「もしも俺が女だったら」って話…