counter

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事で一日中客対応で、ひどい客にあたってさんざんだった。つらい。しょうもないささいなことでキレてあたられる人間の心のせまさだし、業務内容の厳格さのせいなので私のせいじゃない。月末で夏休み中のキッズが来るのは今日でおわりだと思う。次は日曜出…

休み明け出勤は早番で気が滅入る。空いてるのを期待したけどぜんぜんそんなことはなかった。めんどくせえ客もいたけど意地悪ではないだけまだまし。意地悪っていうかキレるとか拘りがやばいとか性格的におかしい、ダメージを与えることに躊躇とかない人間と…

夏休み最終日。もう朝からさみしい。真夏まっさかりみたいに暑い。っていうか蒸し暑いからエアコン入ってる居間以外がもわっとして不快。1週間休みだったけどたいしたことしてない。連休だからちょっとは家の不要物処分とかできたくらい。暑いからそんなに…

月曜。夏休みが終わってしまう悲しさ。でも休みが続いて仕事がなくなると困るので、3日休んで2日仕事くらいのペースがいい。それで給料は上がってほしい。 月末のためにお金の処理を誤って引き落とし間に合わず。カードじゃないから後からどうにかなるけど…

寝るのが11時半過ぎたくらいだけど、眠くて7時半過ぎくらいまで起きれなかった。なんとか起きて、ライダー最終回だし見る。なんか鎧武のときみたく神様エンドだったな。もう1年なのかー。次のライダーかー。それから日テレは24時間のやつだしで毎週のバラエ…

土曜日になってしまった。休みがなくなっていく。ぐっすり寝て7時くらいに起きる。洗濯物干してしばらくしたら雨が降ってきてしまった。その時の天気予報では、しばらく雨だったから乾燥にかけたのだが、午後になってまた晴れてきて、予報が変わったのでまた…

ぐっすり8時近くまで寝てしまった。皮膚科の薬がなくなったから買いにいって、それから買い物に行ってきた。平日だけど混雑してるところもある。ちょうど落ち着いたスタバで休みつつFGO進めた。たまたまユニクロ見たら買おうかどうか検討してたTシャツがセー…

昨日よりはよく寝れた。暑いからエアコン切れない。洗濯して干して片付けとかして、メルカリに本出品する。午前のうちに食材とか買い出しに行ったら、本が1冊売れた。いったん帰って昼ごはん食べてから午後に発送しにいった。暑いけど風がわりとある。でも…

夏休み開始。早朝に雨がだいぶ降ってたらしい。雨雲のようすを見つつ洗濯物を干した。にわか雨ふられるかと思ったけど降らずにすんだ。 ゴミを出しに行ったくらいで外に出られなかった。だいぶ蒸し暑い。出かけたかったけど、具合が良くなくて眠くて午後ずっ…

朝方にエアコンで冷えて今日休みかと思ったら、今日まで仕事だった。今日のりきったら夏休みラスト。遅番で家を10時すぎに出ると曇ってて蒸し暑い。職場最寄り駅ついたら雨降ってきて、ほんの数分なのに雨強くなって靴が濡れて靴下しみてしまった。がっかり…

月曜。30分遅い当番だったから少し楽。でも出勤時間が暑い。3日休んだのにまだ喉がイガイガする。それで仕事は思ったより来客来るから午後になって喉がまたしんどくなる。定時通りに終わって良かった。あと1日は遅番だからがんばって乗り切る。そしたら夏…

まだ喉が違和感あって、食べるのは平気で味もふつうにするけど喉がイガイガしてるのと、後味があんまよくない。アイスコーヒーに牛乳混ぜるのよく飲むけど、後味がいまいち。 今日も7時半くらいに起きて日曜のテレビ見る。もうライダー今期来週で終わりかー…

土曜休み。エアコンつけてまあまあ寝れたし、咳き込むのもだいぶ減った。今日もけっこう暑い。昼頃からオープンキャンパスに行く。前回行ったところの混雑があったから、早めに行こうと家を出たけど途中で子供が定期券家に置いてきたのに気づき出直して疲れ…

まだちょっと咳き込むことあるけど、だいぶ寝れた。晴れてるし雨の心配もなさそうなので洗濯物をぞんぶんに干せた。 明日にオープンキャンパス予約してるので、伸びまくってる子供の髪を切りにいかせる。日よけのパーカーがいるかと自分のユニクロのやつを着…

昨晩寝てるときに咳き込んでしまって熟睡できなかった。喉の痛みっていうよりイガイガして食べ物飲み込むのがつらい。味は分かるし美味しいけど、飲み込むとイガイガして気持ち悪いのが困った。あまり食べる気がしないんだが、お昼にアンパンとコーヒー飲ん…

寝てるときは問題ないのだが、起きて話すと喉がいがいがしてしんどい。声がうまく出せない。蒸し暑くて仕事行くのも一苦労で疲れるのに、当番で立ち案内に回されて、お盆休み時期で来客増えて忙しい。2時間以上かかってへとへとになってから、今度は客対応で…

夜中に寒くなってきてエアコン消したけど、朝になってすぐ暑くなってつけた。子供が夜中暑くて起きちゃったと怒られた。 喉の調子がまだ戻らない。今日の出勤当番が今週のピークだと思って乗り切った。明日からは楽になるといいんだけど。台風の影響はこっち…

喉が痛いまま寝て、7時ごろ目覚めてまたちょっと寝て起きた。冷房つけっぱなしでも寒くならなかった。喉が痛いのは治らないが、舌の口内炎のほうは良くなった。呑み込めないほど痛くはないからご飯は食べれる。休みなので病院に行こうと思ったけどお盆休みで…

昨晩寝る前はまだ熱があって、起きたら少し下がった。なんとか動けるから今日は日曜出勤なので、予定では平日よりも大変なリスクは少ないから出た。喉がしんどいけど、どうにかなった。客の入りもにわか雨がけっこう降ったから少なくて助かった。帰りにコン…

夜中に寒くなってエアコン消して、次に寝て起きたらもう暑い。だるい。ちょっと熱がある。喉もまだ違和感だけど痛くて呑み込めないほどではない。 FGOイベント開始して始めたんだけども、昼前くらいで疲れて横になった。体温調節がおかしくて寒くなって布…

祝日で休み。今日もけっこう暑いからエアコンいれっぱ。子供が宿題まだあるのに祝日だからってやらない。かといって外に出かけるでもなくゲームやって寝てるだけ。特にうちは帰省の必要はないので行かないし、昼間暑すぎて外に出ない。なんか昨晩から喉が痛…

今日は早番で少し早く家を出る。昨日に比べれば日陰で風があれば少しは楽になる。お盆休み期間に入ったからか来客の年齢層があまり高くないので比較的スムーズだった。 スタッフさんの中にも体調崩して喉やられたりしてるらしいので、ちょっと不安。早番のお…

台風の影響でこっちも雨予報だから、洗濯物を干さなかったのに家を出たら晴れてきて、日差しはそんなに協力じゃないものの蒸し暑くてしょうがない。湿気すごすぎてすぐ汗がふきでる。建物に入ったら汗を拭いたけど服が着替えられない。昼近くなったら急に大…

暑さが落ち着いたと思って、エアコン切タイマーで寝たけど起きる6時過ぎごろから暑くなってきた。洗濯物干すまでつけないと思ってたけど、子供がつけてというので干す前につけることに。九州に台風が近づいてる影響で東京も不安定でにわか雨かもって予報だっ…

連休今日まで。今週は祝日が金曜だからまだいい。朝眠くて7時前になんとか起きた。猛暑は少し落ち着いたから明け方はエアコン消して、起きてから洗濯物干してからつけてまあちょうどいい感じになった。 今日はお盆前に皮膚科に行こうと思い家を出たら雨降っ…

今日も暑いのでエアコンつけてる。キッチンの電気が一度消すと点かなくて、蛍光管を動かすとつく状態が続いてる。夫がやってるのだがいつまでこれで持たせられるのか。 日曜で午前のテレビ、ライダーが休みで甲子園の開会式だけやってた。コロナで何年かやっ…

金曜に仕事終わって帰ってきて寝るまでが一番安心する。今日も暑いからエアコン入れっぱなしで、それだと明け方くらいは冷えるんだけども、朝になるとすぐに暑くなる。洗濯物たくさんあって全部干すまで時間かかる。粗大ごみで古い敷布団を出したからもうや…

今日も朝からかなり暑い。昼にコンビニにちょっと歩くだけでも熱気すごくて50度くらいあるんじゃないかって思った。 仕事は今日もヤバ客がきてて正規スタッフさんが苦労して対応。混雑はなくてもヤバ客はくる。失敗せずになんとか今週乗り切れたー。FGO進…

昨日よりも暑い。出勤するだけで体力削られる。熱中症の危険がある。午前少し作業して落ち着いてたのだが、終了間際にヤバ客がきて当たらないだけでまだ助かったがヤバ客の怒声が怖いので精神削られる。対応にあたった正規スタッフが気の毒なんだけど、こう…

今週初の通常時間出勤で朝早くてしんどかった。昨晩はエアコン消して寝ても大丈夫なくらい。朝に洗濯物干したらまたエアコンつけた。 昨日と比べるとまた気温すぐ上がって朝から外歩くだけでも暑くてだるい。歩くときにマスク外してて出勤するときにまたタオ…