counter

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

筋少11月ツアーは後期アルバム(レティクル座妄想〜98年活動休止まで)中心に決定!

公式サイトに11月ツアーのタイトルが発表されていました。 ツアータイトル決定!サーチライト! 後期曲(レティクル〜San francisco)を大量に、お座席も入れての2010年大感謝ツアー11/14(日) SHIBUYA-AX 11/20(土) Zepp Osaka 11/21(日) Zepp Nagoya …

夏フェス直前!筋少各メンバー活動情報まとめ

今年は去年よりも暑いみたいで、来週のフェスに向けて紫外線や暑さ対策の準備をしてます。 11月ツアーの先行抽選申し込みも今日から開始です。フェス前に忘れないよう申し込みを済ませていかないとですね。・オーケン 昨日、ロフトでアコースティックユニッ…

iPhone筋少ちゃん部*Evernoteに遠征の思い出を記録しよう

「Evernote」というウェブサービスを使って、行ったライブチケットの写真をiPhoneで撮影して保存しています。 iPhoneでなくても携帯やPCからでも、写真やテキストをネット上の自分の専用スペースに保管しておいて、一覧を見たり検索ができます。写真上の文字…

7/19 NYLON100℃ 35th SESSION「2番目、或いは3番目」本多劇場

出産前以来、久々のナイロン公演を観てきました。東京公演最終日です。なんといってもケラさんのカーテンコール挨拶に期待してましたから、やっぱり出てきてくれて嬉しかったです! なのに最終日のつもりでCUBE先行に申し込んだつもりなのに、行ってみたら一…

iPad筋少ちゃん部*Twitterアプリ何使ってる?

ネット上のレビューなどを色々調べて検討してますが、やっぱりtwitterの用途とかフォロー数で人それぞれクライアントアプリに求めるものって違うんですよね。人気があるアプリでも私はここが不満とかありますし。iPadアプリはほとんど有料で気軽に試せません…

蔦Qツアーを振り返る

ツアーは今回も色々な事がありました(笑)続けてずっと見て行くと話が繋がってるから面白いんですよね。だから全部のライブに行きたいって思うのです。 (主なエピソード) ・インストアライブ、舞台のゲストでうっちーがiPadお披露目して大活躍。 ・赤阪1…

7/9 筋肉少女帯「蔦からまるQの惑星ツアー」@LIQUID ROOM

ツアーの最終日です。大阪が完全に見られなかった分、この日は全力でめいいっぱい楽しもうとはりきって行きました。 運良くちょうど見やすい位置をキープできまして、リキッドってやっぱり赤坂より横が狭くていいなって思いました。 もうこのツアーが終わる…

筋少これからのライブ出演予定

明日で「蔦Q」ツアー最終日です。この後のライブ予定も次々と決まって嬉しいです。筋少の次の予定があると思うと、つらいときも乗り切れます。 簡単にまとめてみました。 ・8/7 ロックインジャパンフェス@ひたちなか チケットの一般発売は今週末10日です。…

筋少メンバー雑誌掲載情報

昨日の内田さんが週刊アスキー別冊に続き、オーケンと橘高さん、エディの掲載情報です。 「キング・オブ・Vシェイプ・ギター 」シンコーミュージック・エンタテイメント http://www.shinko-music.co.jp/main/ProductDetail.do?pid=1634357 橘高さんインタビ…

iPad筋少ちゃん部*週アス別冊に内田さんのiPad

今週の週アスオーケン連載のゲストがおいちゃんだったのですが、なんと昨日出た週アス別冊のiPad特集に内田さんが載ってる!という、レギュラーの週アスと間違えて買っちゃった方が気づいて情報を頂きました。ありがとうございます。今週はレギュラーも別冊…