counter

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日も夜0時過ぎて寝たから、起きたの8時過ぎた。雨降ってたみたいだけど、すぐに晴れたから洗濯物干せた。だけど午後になって曇ってきたから乾かないので、やはり乾燥にかけるしかなかった。 正月用の食材買い出しは夫が午前中に行った。お蕎麦を昼に食べて…

昨日は武道館から帰るときに地下鉄だから階段上り下りがあって、2日前から右足ふとももがつって痛かった後遺症で上り下りがしんどかった。 寝て朝方に起きてトイレいって、戻るときに暗いから扉を開けて移動するときに見誤ってオデコを強くぶつけてしまった…

BUCK-TICK@日本武道館

チケット取れてから今日まで、無事開催されるかどうか、自分も無事に行けるかどうかが不安だったけど、乗り換え間違えたりポンコツになりながらも行くことができた。予約してたグッズも引き換えられた。今年はわりと暖かい。私にとっては6年前くらい。FC…

冬休み初日で目覚ましかけずに寝たら、朝に足つって痛くて起きて7時半過ぎた。洗濯して干してひと段落したらもう11時近いし、買い物してから昼ごはん用意して、午後に銀行でお金下ろして、まだ今日は混んでないのを期待していたけどスタバは座れなかった。無…

年内最終日で閉店時間までの遅番シフト。明日の最終営業日は絶対出たくないから休みにしたんだが、今日も来客が多めで最後の最後の最後の1分切って駆け込みきやがって受付までやってあとは正規さんに交代してもらった。これでもっと溢れてたらすぐ帰れない…

年末押し迫ってきてるので、来客増えてて子供連れも多かったりする。明日の準備もしたけど予約数が多いから明日が怖いけど、もう1日乗り切れば休みだ。 FGOは昼間にフレポガチャだけしかできず、帰ってきてから今日更新の分やってネモサンタ加入まででき…

年末最終週の出勤。寒い。先週よりかは人出が鈍った気がする。だがまだ平日昼間にありがちなヤバ客もいるので当たらなかったけど近くにいるだけで嫌だ。 昼休憩が最終枠で出されてお腹すききったし、電波悪い休憩所しか使えなかった。 休みまであと2日。F…

昨日はライブ行って立ってたから3時間以上は立ちっぱなしで、朝起きた時は膝上あたりが痛かった。昼前に両親が来るので準備で朝からバタバタしてた。外が曇ってて寒いから洗濯物外に干せなかった。両親が来てからは食べたり話したりして午後まで。父が手術…

筋肉少女帯@LIQUIDROOM

以前は祝日だったが令和から祝日じゃなくなった12/23、去年はふーみんが熱出て延期で今年の2月になってた年末ライブ、今年は土曜日が12/23になって開催された。去年のこともあったし当日まで無事開催できるかわからなかったが、今年は無事に開催できてよか…

やっと今週5日目。すごく寒い。遅番で最後閉店までいないとならなくてハラハラしたが、時間通りに閉められた。 あと3日は休みたい。時間ぜんぜん足りない。FGOイベントもちょっとやるけど同じやつ周回がだるい。子供は冬休みで一日やっててものすごい稼い…

今週4日目で疲れ。寒い。なんかじわじわと客が増えてきている。暇すぎた時がよかった。ヤバ客に当たるのが怖すぎてしょうがない。今日もあたらないで済んだけど、ずっと表にいたから緊張感続くし。裏作業の時間が欲しい。 皮膚科の薬飲んでるからかゆみは落…

昨日が遅番だったから、次の日が通常勤務で早い。外が寒くてカイロ貼っていったが、カイロの有効期限が2年以上前だったからあんまり効果がない。でも少しあったかくなった。午後はだいぶあったかい。生協の空箱を出しとくの忘れてて、帰ったら2つに増えて…

遅番出勤なので帰りが遅い。仕事出る前に10時オープンの店で子供の下着買ってきた。しばらく履いてなかったパンツが気づいたらキッズ160でダメだった。 外がすごい寒くて真冬って感じ。出勤時も寒かったけど、午後になったらだいぶあったかくなった。どうせ…

朝から寒い。昨日のうちに早朝の暖房タイマー入れといた。子供が学校の試験後から外に出てないのに、喉が痛いって言って今朝さらに痛くなったというので、耳鼻科に行ってもらう。熱はないのでインフルとかじゃないようだ。耳鼻科も幼児のころから世話になっ…

日曜でもう明日から出勤だから残念だ。リングフィットやろうと思ってるのだが、子供がswitch使ってるから今日もできなかった。ポケモンはライトのほうに入れてるから、ちょっとできた。今日も洗濯して干して、片付けしてテレビ見て、ちょっと買いものしただ…

今日からしばらくは学校が土曜も休みだし、出勤もないのでゆっくりできる。朝に雨が降ってたから、洗濯物が外に干せないかと思ってたが、9時過ぎて晴れてきた。半分くらい外に干してあとは乾燥にかけたんだが、外に干しても日陰になるところが完全に乾かない…

朝寒くて起きる。ダウン着ても外が寒い。昼になるとあったかくなって、午後はだいぶあったかいから帰りはダウンいらないくらいなんだけど、寒暖差があって疲れる。仕事は運よくうまくいったけど運がいいだけで、ヤバ客とか大変なお年寄りとかの対応にあたる…

子供の学校で期末試験終わりで、もう今年の授業は終わり。行事で遅く学校へ行ったから、午前はのんびりできた。昼頃に出かけて、無料クーポンもらったサーティーワンとお茶を引き取りに行ってきた。それからモバイルバッテリーをリサイクルに出して処分して…

朝から雨。予報ではすぐやんで晴れるっていうから、普通の靴はいて出てきたら大雨ですぐに靴下までずぶぬれになってしまった。ファミマで衣料品100円クーポンやってたから、それで靴下買って履き替えた。でも損してがっかり。職場ついてしばらくしたら雨止ん…

月曜だし朝から寒いし気が滅入る。天気予報だと気温上がらないけどそれほど寒くはない気温のようなので、着るもの悩んだけど結局ライトダウンコンパクトを中に着て上にダウンで出かけた。午後3時近くまでけっこう寒くて、それからやっとあったまって帰りはダ…

7時過ぎに起きた。晴れて暖かくなるっていう予報だけど、昨日と変わらずやっぱり昼過ぎまではそんなに暖かくはない。暖房入れないで厚着してどうにか耐えられるっていう状態。金曜夜は出かけてたからポケモンアニメ見てなかったのでTVerで見た。FGOイベント…

土曜休みで朝ゆっくり。夫が出張で出かけたから、リビングで音楽かけてみた。ずっと起動してないMacminiにつけてた有線スピーカーを、またずっと使ってなかったiPodタッチに繋げた。Macminiが本当は音質設定でいいはずなんだけど、もうMacminiが遅すぎて無理…

もともとライブのために休み取ってた。Zepp羽田のB-TFCライブの予定だった。行くの初めてでライブではなくなってしまって残念だったけど、行くことができてよかった。櫻井さんにお花をあげるのでチケット取って行ってきた。夕焼けの羽田の風景が見れたのもよ…

今週の仕事4日目で早番、午前が今週最後の山場だった。トラブル免れたが緊張したから昼にパンとコーヒー買い足ししたらお腹いっぱいで、ストレス過食ギリそうな気がした。それから午後は仕事忙しくはないけど、なんか疲れて頭痛がだんだんひどくなった。薬…

眠い。昨日よりは気温あたたかい。でも朝はまだ寒かった。午後は過ごしやすい気温になった。明日早番でだるい。それさえ終われば休みになるんだが。FGOイベントが孫一加入でひと段落してから、新しいイベントが難しくてクリアできる気がしない。石3つ配布さ…

遅番出勤のため10時過ぎに家を出る、すごく寒くてもう耐えられんとか思ってたけど、職場ついたら暖房きいててあったかい。でも外に出ると寒い。 忙しいのは最後の1時間だけで、なのに失敗してしまってしょげた。 FGOちょっとやっただけ。石3つで1回ガシャ…

新しいスマホがandroidの違うバージョンだしメーカー変わったから設定とか使い勝手が違ってて、ちょっとした変更がすぐわからない。ロック画面の設定がメーカー独自のやつだったことに気づく。朝アラーム鳴った時にロック画面がアナログ時計で、デジタルにし…

日曜7時過ぎくらいに起きる。調子悪いからほぼ家にいた。夕方に近いスーパーでちょっと買い物したくらい。FGOのレイド戦やってたんだけど、レベル高いやつは負けちゃうので全部はできてない。やりこんでる人たちが1ターンでクリアしたりQPカンストしてたり…

土曜休み。子供が昨日は頭痛がすると言ってたから鎮痛剤飲ませて、インフルかと思ったけど熱出ずに寝て治ったみたい。学校へ送り出してから洗濯とかして、午前のうちに買い物に行く。11時台で寒いけど、12時過ぎたらあったかくなった。 FGOイベント進めるの…

12月になってしまった。でも金曜なので月またぎで週末。月曜やった当番をまた今日も同じ。担当職員がやさしいので助かった。絶対終わり間際に駆け込みあるから時間になって代わってもらった。しんどいけど終われば土日休みだ。 帰宅したら新しいスマホ届いた…