counter

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少し遅いシフトなだけで、早番シフトとはえらい朝のしんどさが楽になる。今日はやっと作業当番に入らせてもらって、午前にちょっとお年寄りの対応をやってから、バックで作業入ったからストレスだいぶへる。午後の当番も月に2回くらいの内容で客対応も少な…

月曜でまた出勤。朝寒い。昼間がどのくらいあったかくなるか着るものが難しい。今日こそ作業する時間が欲しかったけどやっぱ無理でずっと客対応してて、平日のほうが1件あたりの時間がかかるし苦労する。不備の人の説明に時間かかってしまうとその分行列が伸…

日曜で休み。明日また仕事だと思うともう朝からつらい。でも休めるだけいい。8時少し前くらいまで寝た。洗濯をしないとならないので干すまで時間かかる。 家事しがてらドンブラザーズ最終回見た。最終回だけに出てきたラスボス登場して倒すっていうのだけが…

土曜出勤で平日同様に出勤するのだが、ほんと眠くて起きれない。外が思ったより寒い。予報では昨日同様の気温だって言ってたのに風ふいて寒い。ニット帽子被ってればよかった。 すごく混雑だけど昨日の平日よりはましとは思った。でも失敗して正スタッフさん…

平日で金曜だから恐れてたけど、やっぱすごい混雑してて待ち人数多くて、ずっと客対応してたのが年末年始とか以前の繁忙期にあった状態を上回ってきて辛すぎる。朝出勤するときストレスでお腹痛い。でも、これ以上になると生活困難レベルになって仕事できな…

祝日で出勤なので平日と同じ時間に出なくてはならない。夫と子供はのんびりしてるので、ギリギリになってしまった。 予想通りにすごく混んでるけど、平日よりは精神的ストレスかからない。肉体的にはしんどい。昼にまたマック行ってひとくちチュロス食べてし…

今日が休みのかわりに明日祝日が出勤。そして金曜出て土曜も出勤になっている。祝日と土曜は混雑するけど、平日に大混雑のほうがめちゃくちゃしんどいのでまだましってくらい。 朝ゆっくりできて用事が終わるともう10時すぎた。夫が在宅でweb会議してるので…

遅番出勤だったから朝は少しゆったりだけど、すぐに出勤時間になって渋々ひきずって行く。昨日のようなパンク状態が続くんかと不安だったけども、そこまでではなかった。だが繁忙期状態だからすごく忙しい。 休憩のときにコンビニスイーツ食べるしかない。せ…

月曜で早番出勤すると職場が冷え切ってて寒い。机とか冷たい。すぐに客がきて開始15分で行列になってどんどん増えてってかつてない混雑になってしまった。列が伸びている。もう知らん。他の部署から列整理に応援がきてた。こんなんいつまで続くんだろう。給…

日曜でやっとゆっくり朝まで寝られた。7時半過ぎごろに起きる。洗濯とかしてご飯食べて片付けながらテレビ見る。ドンブラザーズほんとに来週終わるんかこれ。なんか不思議すぎた。 昔の書類を捨てたりとかして、ちょっとは減らせた。まだまだ色々あるが。天…

5連続出勤して疲れてやっと休みだ。だが子供の学校があるので7時ごろには起きて支度しないとならない。高校入ったら毎週土曜あるからゆっくりしてられないな。学校に送り出してから洗濯とかして片付けて、行事のために学校にちょっと行ってきて帰った。晴れ…

ほんとは仕事行きたくなかったけど、なんとかがんばった。作業に回してもらいたかったけどダメだった。ずっと客対応だった。めちゃくちゃ混雑している。あまりの混雑に上司登場した。大きいトラブルはなかったからまだ良かったけど、ほんと昨日は混雑してる…

筋肉少女帯@LIQUIDROOM

本日‼️ 2/16(木) 筋肉少女帯 2023年初ライブ【筋肉少女帯 Debut35th カウントダウン シリーズ】「2022ライブファイナル」(2022/12/18 の振替公演)LIQUIDROOMOPEN 18:00 START 19:00当日券あり 18:00より販売#筋肉少女帯 #筋少#大槻ケンヂ #橘高文彦 #本城聡…

昨日の夜が遅番で帰ってくるのが遅かったのに、今日は早番で一番に出ないとならなくて、朝は寒いしきつい。ずっと忙しかった。こんなの連日続けられないよーっていう。トラブル起きなければいいけどギリギリだった。あまりの混雑で予約制なのに遅延しかかっ…

今日は最遅番出勤。バレンタインのチョコを買いに行く暇もなかった。体調も万全じゃないし北風寒いから無理しない。出勤するとやはり忙しい。混んでいる。客が怖い恐怖症になってしまう。危機的な場面もあったけど、どうにか乗り切れた。まだあと3日もある…

仕事行くの気が重いが朝の当番はまだ気が楽なほうの業務だ。出勤して小さいお子さんがいるママさんに子供が高校受かったこと伝えたら、自分のことのように喜んでくれて嬉しい。でも客がどんどん来るのであまり話せずで、ずっと忙しかった。明日以降の準備作…

やっと安心して寝れた。普通の日曜日の朝がきた。でも両親がお祝いに来るっていうので昼に出すランチを買いに行こうとしたら混んでて、お目当てのものが売り切れ。しかたなく歩いて別のスーパーへ行って買って帰ってきたら、両親もう到着してた。父は去年に…

昨日は雪降ったけど夜中には雨になり、朝も残らなかった。昨日は早くに家を出ないとならなかったから5時半起きしたけど、今日は夫が車を出せて距離もそんなに遠くない。開始もゆっくりだ。その分試験のあとに昼ごはんがあってからの面接だから終わるのが午後…

雪予報確実だし、電車使うので早めに起きようと準備した。熟睡できずに起きる。送っていく7時半過ぎごろはまだ降ってなかったけど、8時ごろにちらちら降ってきて次第に増えてきた。待機で朝からやってるカフェを探したところ、ドトールやマックはわりと距離…

こないだふとはてなトップから辿ってみたブログで、中学受験して一貫校入ったのに、勉強も部活もついてけなくなって、一貫だから高校にあがったけど勉強できなくてゲームにはまって退学して通信のeスポーツ学校に入ったって子がいた。わりとありそう。小学生…

休み。明日も休みたかった。明日一日仕事しないとならない。子供のPASMOチャージしにいってから、受験高校の周りの休憩場所を下見にいった。なんで10日だけ雪なんだー。もしつもったら明日も試験なのに道路凍ってやばい。10日は電車使う場所だけど11日はバス…

今日も出勤。寒さは少し和らいだけど、ほんとに金曜日雪なんかーいやだー 忙しい。こんなのいつまで続くんだーもうやだー大きなトラブルも失敗もなかったからまだよかったけど、客対応がストレスでしょうがない。 コロナ感染が減ってきたけど、インフルもま…

昨日の日曜出勤に続いて月曜も通常時間で出勤なので、月曜日という気がしない。疲労している。日曜は混雑してて疲れたが、月曜も忙しい上にトラブル多発で上司呼び出し事態発生して、作業もしないと明日以降の業務に支障が出るので今日終わらせておかないと…

日曜で出勤。いつまでこの混雑続くんだろう。でも混雑しなくなったら仕事なくなってしまうかな。あと少なくとも半年更新はしたい。できれば続けたいけど、こればかりはわからん。自分の能力が乏しくて精神力体力もあまりない。賢くて仕事の能力があってずっ…

今日一日休んだら明日日曜出勤ですごい忙しいし、続けてまた2日出ないとならん。つらいー体調崩さないかと怖い。子供のほうはまだ少し咳が出るがそれ以外は大丈夫だ。だが試験本番には万全にしたい。試験前で今日も塾を入れてるが、それ以外は家でゲームし…

金曜日で明日は休み。でもまた日曜から仕事。トラブルで反省したのをひきずっている。つらい。気力体力がカスカスになっている。 迷惑客がきてしまって他のお客さんもスタッフもみんな迷惑だった。具合悪くなりそうだった。午後もあまりあったかくならなかっ…

少し遅め出勤。ぼちぼち始まったけどやっぱり忙しい。午後にすごく怖い客にあたってしまい、トラブルにはならずに終えられたけど怖かった。最後まで忙しかった。子供のことも不安だしで帰ったら寝てるから、また具合悪くなったのかと思ったらご飯食べて寝て…

休み。次は土曜休みで日曜から火曜まで出ないとならない。持つのか自信がない。でもここで体調崩すわけにはいかない。受験終わって入金と手続きが終わるまでは。それが終われば筋少ライブがあるけど平日仕事休めないし、次の日また出勤だから体力に自信がな…