counter

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Zig+Zag「夜迷い話集」(11/18リリース)

XYZ→Aライブのあと、紹介されていた後輩バンドの2つのうち1つのアルバムです。 実は私の筋少ファン友達が前々から応援してたバンドで、橘高さんのところでデビューが決まって喜んでいました。買わせていただきました。たぶん過去日記をほってくとなんか書…

11/23 大槻ケンヂ&20th BAND@池袋ブラックホール

「シャッフル!・オーケン!」 特撮筋少電車ソロ絶望曲、爆音ライブ! 10月のロフトイベントライブのときに急遽決まったワンマンです。出来たばかりのライブハウスで誰も知らず、調べたらキャパが狭いらしくチケットも争奪だったようです。なんとか取れたので…

11/22 X.Y.Z.→A@渋谷CLUB QUATTRO

デビュー10周年記念10ヶ月連続ライヴ「Countdown to 10th Anniversary 10gigs FINAL!!」 10周年ということで、今年の2月から毎月1本ライブとFC限定シングルを発売するという、この長い企画のファイナルライブでした。 このもようは来年4月にDVDで発売するそ…

11/21 人間椅子@渋谷タワーレコード(インストアイベント)

ニューアルバム「未来浪漫派」発売ショップ特典のミニライブです。B1のイベントフロアはちょっとしたライブハウスでいいですね。開始前にタワレコの店員さんから「ダイブ禁止です」のアナウンスに笑いが起きます。ダイブ出たこと無いからね。でも、もしフジ…

11/20 DEAD END@渋谷AX

DEAD END Tour 2009 "Metamorphosis" ツアーは大阪が先で、この日東京の2日間のみ。次のライブ予定の発表はありませんでした。残念です。 Twitterで大阪に行った方を見つけてフォローして話を伺ったところ、大変盛り上がったそうで、東京も期待して行きまし…

はてなブックマークニュースに「絶望葬会」レポ

さよなら絶望先生ライブイベント “絶望葬会in日比谷野音”に3000人が熱狂! - はてなブックマークニュース 写真が小さいのが残念ですが、やっと出ましたー。 書いたライターの方のお名前、飯塚朋子さんを調べましたが、id:sallymyloveはてなスタッフの方でい…

今月末の筋少ちゃん

橘高さん:今日の夜は、TBSラジオ「カキーン」に二井原さんと生出演です!22日はXYZ→Aライブ@渋谷クラブクアトロ、ツアーファイナルです!終わったらおいしいお酒が飲めそうですね〜。 次週11/29は、「ブラック菩薩」で花小金井TSPのセッションイベントに出…

cali≠gari 2/11武道館「解体」バンドの解散表現いろいろ。

http://www.missitsu.com/ 昨日の「東京地下室」イベントライブ後に発表されたそうです。 私はまだ動画見れてないのですが、「解体」ライブなんだそうです。 このやってみたかった感とか楽しそうです。今度はライブ行けそうです! 何か筋少関係とかと被らな…

明日20日、TBSラジオ「KaKiiin(カキーン)」二井原さん&橘高さん生出演です

公式サイトTBS RADIO Kakiiin 放送時間は、18:00〜22:00です。 その間どこのコーナーに出るのかわかりませんが、20:00から寺田恵子さんのコーナーがあるようなので、そこなのか、その代わりなのかもしれません。 番組の公式Twitterアカウントがありました。 …

1/24オーケンライブ出演情報/ニューアルバム製作中だそうです

オーケンブログの最新記事で、レコーディング中とのお知らせ。楽しみですね。珍しい帽子撮った今のオーケン写真も。http://o-ken.blog.so-net.ne.jp/2009-11-18 さらに、イベントライブ出演情報をキャッチしました。 http://www.red-hot.ne.jp/new/index.php…

ライブbar X.Y.Z.→Aのライブ中継、Twitterチャット参加人数が増えました。

ファンキーさんブログで、ライブbar X.Y.Z.→Aの中継システムが新しくなって再開した話が書いてありました。http://funkyblog.jp/2009/11/live.html 週刊アスキーのアドバイスでUstreamにしたのですね〜。 ちょうど、昨晩のお店はファンキーさんが出演のライ…

ファンキーさんブログに「JACRACとの戦い」とカテゴリできてました。

はてなブックマーク - 「ヤクザのみかじめと同じ」人気ドラマー・ファンキー末吉がJASRACに激怒! - 日刊サイゾー サイゾーのネット記事になってましたね。ファンは前々から見てたから知ってたけど、もう少し早く話題になるかと思ってました。でもこうやって…

ライブbar X.Y.Z.→A Ustreamでライブ中継始まる。見ながらチャットできるよ

ファンキーさんのサイトに中継の動画が出るようになってました。前にもやってたけど何かのトラブルで一時中断して、最近ネットサービスの「Ustream」で再開したようです。11/1の太田さんセッションではまだやってなかったので残念でした。 たまたまTwitter関…

iPhone3GS(32GB)買いました

Twitterがキラーアプリになりましたね(笑)携帯での使用が我慢ならずに、かなり無理して契約しました。それに内田さんはじめ(笑)好きなミュージシャンが持ってるというのも大きな動機です。いつでも影響受けてます。Mac使い始めたところからそうだし。 ま…

X.Y.Z.→A、DEAD ENDニューアルバム聴きました!

X.Y.Z.→AサイトのBBSにファンからの感想がどんどん載ってますね。DEAD ENDとアースシェイカーと同じ発売日だったことも指摘されてる(笑)やっぱり80年代ジャパメタを通ってる客層ですからね〜。二井原さんが知らなかったとレスしてました(笑) アーシェも…

アニソンニュース番組に絶望葬会オーケンコメント映像(Web配信今週まで)

テレビ東京・あにてれ アニソンぷらす Twitterで教えていただきました♪TVを見逃してしまったのですが、Webで今週の放送が配信されているそうです。やっと見れました〜。 見に行かれなかった方にも、ライブの様子が分かる映像で嬉しいですね! それにしても、…

林檎もぎれビーム!また注目度アップ

はてなブクマの注目に上がってました。 はてなブックマーク - 私的・林檎もぎれビーム解題 | 坊主めくり こんなに詩を仏教から見た考察をしてくださるなんて、オーケンもきっと喜ぶのではないかと思いました。 ニコ動で有名なお坊さんだったのですね。Webニ…

iPhoneでやりたいこと(続き)

こちらにメモして改変していきます。 iPhone購入前メモこれから内容を増やしていって、使い始めたら音楽ファン向けの使い方とか、まとめてみたいです。 ライブ会場の住所をメモしておけば、地図検索で使えるかな?アプリ紹介の本を買いました。便利そう、楽…

iPhone買ったらやりたいことをまとめてみよう

まずはiPhone3G Wikiを読む。 http://iphone.wikiwiki.jp/ 保護シート、カバー(かぱっと開け閉めできるやつがいい) Twitterアプリ。・TwitterFon・NatsuLion・Tweetie(有料)・Fastweet 2k(有料) ・Evernote OSX版が入ってるけど使ってなかった。iPhone…

映画「アンヴィル!夢を諦めきれない男たち」観ました

前に書いたように、11/8の筋少ライブ前の午前中に、吉祥寺バウスシアターで観ました! ロック、メタルに対してピュアで熱い友情にじーんときました〜。 やっぱり人間椅子を思いだした(笑)カナダの地元で14歳で同級生でバンドを組んだというところ。北国な…

DEAD ENDニューアルバム&旧アルバム3枚再発 本日発売

DEAD END : DEAD END、空前のリリース・ラッシュ、前例なきライヴも目前 / BARKSニュース さらに12/23には、残りのオリジナルアルバム「ZERO」とライブアルバム「DEAD END」も再発だそうです。 再発したアルバムには、未公開のボーナストラックと、解説文も…

X.Y.Z.→A デビュー10周年記念アルバム今日発売

ナタリー - X.Y.Z.→Aがデビュー10周年記念アルバムを明日リリース ナタリーにも出ました。ありがたい。 ライブもありますー。私は渋谷行きます。楽しみ! 11/15 大阪MUSE 11/22 渋谷クラブクアトロそれから、ヤングギター12月号で橘高さんのインタビュー2ペ…

TwitterをiPhoneで使う=ライブが多いミュージシャンにおすすめ告知ツール

Twitter社会論 著者は「音楽配信メモ」というサイトをされているジャーナリストの方です。使い方よりも社会での影響について語られています。 ブログよりも情報が流れるのが速いので、実況や即時性が高いとか。政治や企業との関わりについても触れてたけど、…

11/8 筋肉少女帯「どこへでも行ける切手 初期アルバム 1st〜8th曲限定ライブSP」@渋谷C.C.レモンホール

ライブのもようは後日DVDで発売するそうです!嬉しいですねー!そのためかまた去年の武道館ライブと同様、オーケンが浮かれてこれカットされるとか編集ポイントでもう一度やろうとか、わざとでも盛り上がって〜とかコネタを仕込んでおりました。ほとんどノー…

11/8 筋少ちゃん喫茶カーネーション その5@渋谷

※終了しました。 どうもありがとうございます。89〜90年の映像を中心に見ました。たまたまXYZ-Aファンが集まったのでライブの話なども盛り上がりました。名古屋ライブはオーケンがこっそり見に来てたそうです! 私が主催するオフ会のご案内です。 復活後から…

ロフトカウントダウンオーケン出演情報(未確定情報)※決まって無いそうです。ご注意ください。

※11/10 追記:オーケンの出演は決まって無いそうです。 THE SLUT BANKSの戸城さんのブログより。 http://setaspo-4.jugem.jp/?eid=181 ◇12/31(木)新宿LOFT THE FINAL OF 2009 〜第二部〜 special master+mind OPEN 23:00 START23:30 act : THE SLUT BANKS…

映画『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』を見たオーケン

現在発売の「ぴあ」オーケンのエッセイでは、映画「アンヴィル」を見た話と、こないだロフトライブの時に話してた矢沢永吉のドキュメンタリーを見て驚いた話が書かれていました。 ファンキーさんと二井原さんブログでは、XYZ-Aの1日名古屋ライブの前に見に行…

COUNTDOWN JAPAN 09/10 28日に筋少出演決定

http://rijfes.co.jp/countdownjapan/0910/index.html 年末最終ライブでしょうか?行きたい!って思ったんだけど、私は28日が休日ではありませんでした(泣)今回ばかりは無理かも。29日から年末年始休みなのになぁ〜。29日だったら行けたのに、残念。しぶや…

航空電子 ニューアルバム

10/14発売でした。アマゾン取り扱い見当たらないー。公式サイトで販売。 IMPULSE!!|航空電子OfficialSite 5曲入りでコンパクト。1曲目かなりお気に入り♪アーバンギャルドの松永天馬さんが気合入った語りをされてます。

人間椅子 ニューアルバム「未来浪漫派」タワレコ特典でもう1曲

タワーレコード全店、オンライン購入でもアルバム未収録の新曲1曲入りCDが付いてくるそうです! さらにタワレコ新宿、渋谷店で買うと先着で11/21の渋谷店インストアライブの整理券がもらえます。 これはタワレコで買うしかないです!発売日の昨日はお店に行…