counter

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の寒さは昨日よりはちょっと緩くなった。予報では昼間から春の陽気だっていうから、少し着るもの薄くしたけど、薄手カーデは脱がないまま仕事終わった。帰りはコート着てても春みたいな陽気で、明日から2月とは思えない。もう何年もドカ雪が来ないから、…

昼間あったかくなる予報とはいえ、朝はぜんぜん寒い。午前は外の案内だったけど、午後の当番で嫌な目にあってげんなりした。もうやだ。でもまだ酷いのひ比べたらましレベルだったけど、でもやっぱり嫌な客に当たりたくない。まだ今週3日連続出勤だし耐えら…

今年早々にはじまったB-T年末武道館のWFC先行に外れた。初めて武道館先行で外れてしょげた。あとFCとモバイルFCの2回チャンスがあるので当たりたい。席がもう前のほうじゃないのは確定だけど、もうしょうがない。メンバー全員揃ったステージを見れることは…

日曜だけが朝ゆっくり寝れる。でも月1回の日曜出勤があるとそれもできなくなるのがしんどいー。今日は休みだから洗濯から。外がかなり寒いし曇ってるからダメかと思ったけど、昼近くなると晴れた。 FGOもイベント終わったし、ポケモンやろうと思ってたが子…

今週やっと休み。すぐ終わってしまいそう。子供の学校はあるから平日通りに送り出し、溜まってる洗濯を済ませたら11時くらいになる。午前中は寒いから暖房つけてて、昼過ぎるとやっと陽がさしてきてあったまるから暖房消せる。FGOイベントも終わったから、少…

すっごい眠くてやっと起き上がって、やっと出勤した。あとはもうやけくそで乗り切るしかない。酷い目にもあわずすんだ。けどいつ酷い目にあうのかと緊張と不安がある。仕事する知識があっても、なにもかも全く通用しない人間がいる。モラハラパワハラで脅迫…

寒波で寒いから、今日もかなり着込んでいった。まあゆったりだったけど、平日ならではの客におびえる。モラハラパワハラ客怖い。 昨日でFGOイベントの本編ストーリー終わった。オタクみたいな知識ないから深くは分からないけど、すごく良かったー。伊織くん…

朝起きた時から寒い。厚着して出かける。職場はそれほど寒くならなかった。飲み物忘れてしまって午前中に水分不足っぽい。昼休憩でホットコーヒー買って冷たい紅茶買ってチョコ食べた。仕事は昨日よりだいぶ楽になってよかった。来期継続ほぼ決まってひとま…

今週2日目で仕事当番的には山のはず。厳しい。だが今は4月の更新が決まるかどうかわからないので、それが不安を引きずっている。更新したらしたでもっと過酷になる可能性がある。めんどう客をひかなかっただけまだ助かった。あと3日はもう少し軽いといいの…

すごい気が重い。頭痛治っただけでもまし。出勤するとき寒い。忙しくはなかったから良かったけど、緊張するから肩凝る。2月乗り切れるか不安。 ネット見るとだいたい主婦が働くかどうかみたいな話題で、専業主婦のほうが多い昔のほうが豊かで良かったってい…

すごく眠くて起きたら8時になった。7時ごろには起きたかったが。雨なので洗濯物外に干せない。朝ご飯食べて片付けて洗濯物を乾燥にかけて、テレビ見てたらもう10時過ぎた。今日も寒い。午後2時ごろになって雨やんで晴れたから、窓開けてちょっと掃除機掛け…

休みだが土曜は学校なのでいつもの時間に送り出し。朝から寒いし雨降る予報だから、洗濯物が外に干せない。片付け終えたら雨降らないうちにと思ってスーパーに出かける。そういえば20日だからイオン感謝デーでわりと混んでた。でもそれほど大混雑ではないか…

やっと休みだ。頭痛もだいぶおさまって肩こり程度になってる。ギリギリでやってる。書類の片付けとかゴミ捨てとかしてから、皮膚科行ってお金の出し入れとかして、子供がテレビで見て組み立て式のキャンプ用のお箸が長くなってお弁当にいいっていうから、ダ…

頭痛はだいぶ良くなったけど、まだちょっと痛いときがある。今日は早番で出ないとならないのに弁当作りがあったので片付けできずに出勤。外がくっそ寒い。 それで仕事はじめれば今度は自分のミスじゃないのに、システムについての不満をぐちぐちクレーム受け…

起きるとまだ頭痛いが、痛みの程度は減っている。午前の仕事当番のこと忘れてて職場ついて言われて気づいた。でもまあ空いてたから助かった。午後もまあまあだったけど、ヤバ客きてて怖い。当たらなくて良かったが。それで午後になるとだいぶ痛みもなくなっ…

朝起きたらまた頭痛いので薬飲んだ。遅番なので朝の片付けしたら眠くてしばらく座ったまま寝てしまった。 マックのバタースコッチパイが食べたいのでちょっと早めに出て店内で食べてから出勤した。午後になると昨日の仕事で動いたからか足の筋肉痛も出る。遅…

朝起きたらまた頭痛い。寝れるだけまだいい。調べたら冬に特に多くて似た症状の人がたくさんいる。だいたいスマホパソコンで姿勢固まって首肩こってストレスで結構悪くなって頭の神経圧迫されてるからだって。 今日の仕事は出張で初めて行くところなので時間…

起きると頭痛い。仕方なく痛み止め飲んで出勤する。つくころには収まった。気にならなくなると、このまま治らないかと期待するけど、帰宅する時間に切れて痛み再発してしんどいので、帰宅してご飯食べたら痛み止め飲んだ。いつまで続くんだー 日曜出勤で仕事…

早朝に目覚めた時から頭痛い。右耳のあたりから下がズキズキとするし、肩も全体が重い。よくわからない。しばらく様子見てもずっと痛いわけじゃなくって数分に1度くらいの頻度で痛いのが、痛みが増してしんどくなってくるので痛み止めを飲む。するとしばら…

耳の後ろが痛いのがまだ治らない。朝出勤するまではまだましだけど、仕事してると痛みが増して来てつらかった。薬飲んで帰るころにちょっと落ち着いたけど、ちょいちょい痛い。また日曜から連続出勤だから治したい。 Amazonでいつも頼んでたパックスナチュロ…

耳の後ろあたりが痛いの治らない。だが悪化もしてなくて軽くはなっているけど、規則性がない。仕事はそれほど忙しくならなくて助かった。昼のスタッフ半減時間が混んでピークだった。午後は穏やかにすんだ。日曜出勤の準備もあり、月曜は別の住所へ出張しな…

朝起きたときから、耳の後ろあたりがつーんとした感じでなんか痛い。不定期にずきずきする。仕事してるとやっぱり痛い。痛みもそんな強いわけじゃないけど、じんじんして痛いので午後になってイブ飲んだ。同世代パートさんに相談したら、だいたい痛いとかは…

休み明け仕事初日。ここからずっと仕事。土曜だけ休みだけど、もう子供が学校あるのでゆっくり寝てられずで翌々週の日曜しかない。 しかも今日は最も遅番で出勤して1時間して昼ごはん、それからずっと夜まで仕事。5時半以降最後までずっと客対応して疲れた。…

7時半過ぎくらいに起きた。休みが終わるので気が重い。明日からしばらくずっと出っ放し。なんか夫が調子悪そうにしてるが仕事してる。子供はスマホゲームやってる。明日が始業式で宿題は終わらせてるらしい。今年からやっと書初めがなくなったから手伝いしな…

7時前に起きたかったのに8時になってしまった。洗濯物がわりとある。昨日よりは朝の寒さは和らいでる。朝ごはん食べて片付けて洗濯物干したらもう10時過ぎた。 FGOの正月ミッションをやる。メインクエスト進めるともらえるミッションがあって、ORT攻略で止ま…

今日から仕事で気が重いし体も重い。でも明日休みだからと思ってがんばった。週開けたらまた仕事で次は日曜出ないとならないから辛い。 ネットで世間見ると暗いしギスギスしてるから楽しいことがない。仕事で客対応しないとだし、人が苦手。でも仕方ない。今…

今朝は7時半過ぎに起きた。明日から仕事だと思うとつらい。でも今日から職場開始してるので忙しいんだろうなーと思う。よけいに怖い。世間が殺伐としてるので、人が集まるところに行ったら事件に巻き込まれるかもしれない。やだなー だがじっと家にいるのも…

今朝も8時過ぎまで寝てしまった。体重増えたから少し控えないと。おもち食べて、余ってた食べ物などをなるべく食べて片付ける。昨日よりもまた寒くて洗濯物が乾かない。箱根駅伝の後半を見てたが夫が途中で変えたので全部見てない。まあいいけど。夫両親から…

7時半くらいに起きれた。もち焼いて食べた。子供はもう食べないのでご飯。片付け掃除とかして、午後に夫両親と弟がきて新年のお祝い。お年玉もらった。外は曇ったり雨だったり晴れたりしたけど、昨日より寒かった。みんな健康で今年も過ごせますように。 帰…

ナイナイおもしろ荘見てたら寝るのが1時過ぎてしまったので、起きたらもう8時過ぎてた。明日はもっと早く寝て起きたい。 正月なのでお雑煮食べた。子供がおもち好きじゃないので1こしか食べなくて、1キロ分買ったけどなかなか減らないだろう。 片付けして…