counter

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リチャードホール(05年2月23日)

◎ツッコミーズ◎シャレ山紀信◎スターティングメンバー発表◎ロバート・デニーロ 新ネタ「ツッコミーズ」は前説の代わりに。礼二・上田・柴田のツッコミ3人が漫才やったらどうなるか?というもの。そのまんま無謀だよ(笑)柴田がかなりギリギリの顔してた。「…

めちゃイケ「笑わず嫌い王」(後編)

収録が深夜から明け方にかけて連続で行われてたとのこと。ライブで見てたらすごいことになってるなーと思った。編集されてるのでめちゃイケ風味になってるのだけど。先週からひきずって、最低コメントと発表されたバッファロー木村の「ワザトラマン」がツボ…

爆笑問題のバク天!

レイザーラモン住谷が「一度やっちまいな」コーナーにVTRで登場。スタジオへの道は近いね(笑)VTRの内容は、「ハードゲイのイメージアップの為に、街中で人助けをする」というテーマで、酒屋さんの荷積みを手伝ってあげたりとか、宅配バイクが駐車から出れ…

雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!

R-1ぐらんぷり決勝の司会をやって、ほっしゃん。が優勝した時の話を。雨上がりは親しいけれど、司会の立場なのでえこひいきしちゃいけないと気をつけていたけど、決まった時は嬉しくて号泣するのをこらえるのでせいいっぱいだったとか。「話していてもまた泣…

伊集院光・深夜の馬鹿力

「秘密基地」で予告してた通り、ライブドア堀江社長との対談のもようが流されたのだが、その収録の前にスタッフと池田Pから制作費とポケットマネーをまきあげて、自分のお金10万とあわせて30万円分でニッポン放送の株を買いに証券会社の窓口でお姉さんと話す…

人間椅子「平成十七回忌巡業〜寒中膝栗毛」

(2/22 O-WEST) 私は今年初めての人間椅子ライブでした。平日だったので、ファンが年齢層高いってこともあって(笑)動員は残念ながらO-WEST最低記録更新とのこと。あらら。ほんと、HR好きなら人間椅子を見とかないともったいないと思うよー。重たくて厚い…

R-1ぐらんぷり2005

フジに日曜の昼放送された決勝戦のもよう。すでにはてなDで多くの方が感想書いてるので、かなり反響あったようですね。関西方面では事前番組とかもあったそうで、予選から見たかった。 決勝に残った人もみんなすごいし面白かった。ヒロシが新ネタですべっち…

めちゃイケ「笑わず嫌い王決定戦」(前半)

年に1回のお楽しみがやってきた。去年もこの時期だったと思うけど、もうすぐ春だねー。今年は映画の宣伝もかねて、キンキキッズの剛くんと、ぐるナイでおなじみ国分くん。慣れててまたいっそう楽しそう。先週から出演メンバー発表されて楽しみにしてたけど…

リチャードホール(05年2月16日)

◎四MEN楚歌リターンズ◎救命病棟25時◎げすのり(下衆ヤバ夫) 四MEN楚歌もう終わったかと思ったら、続編作ってたなんて(笑)小木の変態っぷりが変わらなくて、なんだかほっとしちゃったよ。上田に投げ飛ばされて頭打ってるの、やっぱり笑っちゃう。新シリー…

ナイナイのANN

ついでに堀江社長の話で思い出したが、岡村がニッポン放送株の話から、吉本の話になって興味深かった。株とか全然分からないけど、このニュースで話題になってから株とか経営とかどういう事なんだろうと考えるようになったそうだ。吉本の社員でもないし、契…

伊集院光・日曜日の秘密基地

リアルタイムで半分聴いた。今晩の「馬鹿力」は、堀江ライブドア社長にインタビューした内容を流すそうで、その収録を先にやってきたとのこと。また来週の「秘密基地」にもゲストで出るそうです。伊集院が面白い切り口で話を聞き出そうとしたが、逆に少しへ…

虎の門「しりとり竜王戦」

ここまでくると、うんちくよりも定着して安定した感じ。このままいくか、飽きてしまうかもと思うところ。でも大喜利好きなので、なんらかの形で続いて欲しいな。 こないだ「くりぃむナントカ」のNo2決定戦の大喜利で、芸人を抑えてトップになった藤崎奈々子…

Goro's Bar

山ちゃんがしずちゃんを追ってきた!(笑)おもしろかった〜。南キャンがどんどん出番が増えてきたね。山ちゃんは、ほんとにしずちゃん大好きだと思う。でもしずちゃんは違うかな(笑)山ちゃんまた出て欲しいなー。 ショータイムコーナーがじわじわ増えてき…

伊集院光・深夜の馬鹿力

バレンタインデーの結果。テレ東の大橋アナには結局もらえなかったそうだ。番組が終わって反省会にも出て期待して待ってたのに、ちっともそんな気配がなくて、うろうろする伊集院がいじらしい(笑)途中、話を聞いててうらやましがる渡辺君に、オチが良くな…

新しいFIREのCM「金持ち兄弟」

笑い飯かと思った〜(笑)浅野さんか。 せっかくキリンビバレッジだから、どこかで麒麟が起用されないかなぁと思ってるのだけど。 http://www.beverage.co.jp/product/cm/fire/

まほらのほし

今日たまたまチャンネル変えたら、TVKに劇団ひとりが出ていてなんかくっさい演技してるから、なんのコントかしら?と思って見てたら、どうやら本当にシリアスみたい(笑)単発ドラマのようです。ローサちゃんが可愛くて、その彼氏役が川島なの(笑)地方局で…

リチャードホール(05年2月9日)

◎栗井ムネ男◎笑てんメンバー◎よかれと思って 「栗井ムネ男」は、上田の結婚披露宴の後という設定。本当の事とクロスオーバーしていて不思議な感覚だなぁ。先週のザ・テレビジョンの記事だったか、ディレクターのコメントで、山崎とくりぃむの関係そのままで…

2/12 メトロノームのライブに、ケラがゲスト参加

行きたかったー!でもどうしても無理でした。演奏した曲目*1を見て、さらに悶絶。シンセサイザーズでもなかなか聞けない有頂天の曲ばかり。どれも大好きな曲なのだ。 2年ほど前かな、最初にメトロノームを見た時から、いつかケラさんと共演したらいいなと思…

ザ・プラン9単独ライブ THE PLANET9 Earth〜コントStyle〜「見晴らしのええマンション」

(2/11 ルミネtheよしもと) ザ・プラン9の本公演ライブは1本のお芝居だが、今回はコントライブということで、数本のコントと合間に映像が入るという内容でした。東京でプラン9のコントライブ見るのは初めてで楽しみにしてたのだけど、期待以上にそれはもう…

今日から15日まで誕生日の芸人(追加)

11日 ホリ(1977) 13日 南原清隆(1965)、出川哲朗(1964) 14日 ヒロシ(1972)

「おもちゃやめぐり」カバーで発売される

情報元:id:obc1314:20050210#p1 本城さんの曲ですよー。サイトに名曲と書かれてるというのも嬉しい。ポップで暖かい曲なのです。 アルバム「ステーシーの美術」に収録。 ASIN:B00005GRNI

SEX MACHINEGUNS Newアルバム

HEAVY METAL THUNDERアーティスト: SEX MACHINEGUNS出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/03/02メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (71件) を見る シングルが先行発売。 サスペンス劇場/イルカに乗ってアーティスト: SEX M…

伊集院光・深夜の馬鹿力

本番前に投稿を選ぶ準備作業を1人で行う時に、外に見張りのバイトの子をつけるのだが、その子が立ちながらアルバイト雑誌を読んでたので腹立った(笑)という話から入ったら、オープニングSEまで間違えて一瞬ジングルがかかってしまい、ミキサーさんにも怒…

サバンナ・八木「ぼくの怪獣大百科」

http://www.junkudo.co.jp/newevent/sainkai.html amazonで見当たらないので。大阪のジュンク堂ではサイン会があるそうですね。いいなぁ〜

爆笑問題のバク天!

友近が紹介するパラパラ漫画のコーナーで、VTRになかやまきんに君と一緒に絵描きとしてレイザーラモン・住谷が初登場。ハードゲイキャラにスタジオ騒然となってておもしろかった〜。 私もレイザーラモン気になってます(笑)kyoさんの日記の単独ライブの話(…

ケラ&ザ・シンセサイザーズ

ナイト・サーフアーティスト: ケラ&ザ・シンセサイザーズ出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2005/03/09メディア: CDこの商品を含むブログ (16件) を見る

リチャードホール(05年2月2日)

◎ポジティブアーティストTEZZ◎おどやんとてっちゃん一家◎汗のマークの引っ越しセンター TEZZ久しぶりだなぁ〜。撮っておいて残っていたのだろうか。小木の女装が面白いんだよね。はだけてブラひも丸見えだし(笑)曲名「ブラジル珍道中」もおもしろ。TEZZの…

笑い飯単独ライブ「笑い飯のおもしろ近鉄ライブ〜東京〜」

(2/5 ルミネtheよしもと) 昨年の笑い飯単独ライブはチケット取れなかったので、リベンジで念願の初見です。とはいうものの、漫才メインの芸人が単独でどうするのか予想できないので、フットの時に漫才は1本であと全部コントだったし。どんなものかなーと…

橘高文彦デビュー20周年記念LIVE(続き)

こちらの続きです。 http://d.hatena.ne.jp/king-show-chan/20050130#p1

今日から15日まで誕生日の芸人(追加)

6日 石塚英彦(1962) 8日 アンガールズ・田中(1976) 9日 木村祐一(1963)、ますだおかだ・増田(1970) 13日 南原清隆(1965)、出川哲朗(1964) 14日 ヒロシ(1972)