counter

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月末最終日で休み。銀行にお金振り分けにいくので入金確認するのだが、三井住友アプリが混雑で繋がってくれなくて困った。9時過ぎてやっと繋がって確認して銀行行く。そのあと映画見に行った。キャンペーンでもらったサービス券にちょい足してムビチケ買える…

今週の仕事3日目。寒さ対策の加減がうまくいかず、まだ真冬じゃないから厚いコートはいらないし、薄手ニットにボアスウェットパーカーできたけど、職場で脱いでたら寒くなってきた。 FGOイベント開始前でメンテのために昼休憩に起動してデイリーボーナスま…

1週開けて今週の夜当番。昼間の客とはまたちょっと層が違う。ミスしてしまってがっかり。しばらく引きずる。 もうMacminiが古くて買い替えるのも高すぎる。音楽データ管理と昔の写真保管場所でしかないので、なにかもっと安く済まないものかと思う。 今使っ…

月曜で出勤はちょいおそい当番。朝寒い。午前はあったかい場所で作業だったからよかったけど、午後はちょっと忙しい客対応だった。定時ギリに客が来てしまったけど、正規スタッフさんの手が空いたから交代してくれた。これがもし駆け込み客がもっといたら無…

朝に起きたの8時になってしまって、がっちりマンデー見れなかった。洗濯してから干そうとしたら、霧雨降ってて干せずがっかり。乾燥かけるけど、量が多くて乾く気がしない。 午前に子供の新しいスマホが届いて、画面に貼るフィルムをダイソーに買いに行くけ…

昨日の慣れない仕事で疲れてるのに、土曜通常時間に出勤しないとならん。夏の時みたいな混雑はないからまだいいが。だが来期の契約更新がされるかどうかの時期にきてるので、さぼったり失敗できない。どうにか失敗しないでできた。持ってきたお昼ご飯の買い…

今日の仕事は出張で徒歩圏内なので、なめてて家出るのギリ。赤ちゃんとふれあってスタッフみんなニコニコ。こんなの普段の仕事ではあまりない笑顔だった。 明日は土曜出勤なのがつらい。朝早いし寒いし。 チェックしてたandroidスマホが定価から半額値下げし…

祝日で学校も休みだし、昨日はライブ帰りで遅かったから朝ゆっくり寝れた。以前によくライブ通いしてた頃の気力体力がもうないから、翌日休みにしないとだいぶしんどい。ふつうにライブ終わってすぐ帰っても10時過ぎになってしまうから、翌日休みでなおかつ…

筋肉少女帯@Zepp DiverCity

デビュー35周年記念のツアーファイナル、無事に全公演開催でソールドアウトということで、とても素晴らしい。行くことができて本当に良かった。行けばそこにいてくれて、ずっと変わらないでいてくれる。厳密には年齢とともに変化はあって、さまざまな出来事…

今日乗り切ればあと2日。もう月末になってしまう。昨日ちょっとポケモンやろうとしたら、地図見てもちっとも目的地にたどり着けなくて頭痛くなった。また子供に教えてもらって進んだけど中ボスみたいなのに全滅させられ、やっぱりレベル上げが必要だって。F…

3日休みからの出勤で気が重い。朝寒い。でもまあ失敗せずに終えられたからよし。明日は遅番ではない通常時間なので午前さえ乗り切ればどうにか。 FGOの新イベント告知発表されたから詳細が楽しみになったー。ぐだイベは前回去年の9月だったらしい。私は今…

日曜休み。7時くらいに起きて、昨日食べた残りのざるそばをあったかいつゆに入れて食べた。金曜は雨で洗濯あまりできなかったが、今日は晴れたからまとめていっぱい洗って干した。 いつも通りにテレビ見て、録画しといたアニメ見終わって午前おわり。昨日は…

土曜で休み。子供は学校なので送り出してから洗濯物干したり掃除したりする。今日はB-Tライブが予定されてた日だったので、豊洲で物販と展示があった。もともと行く予定ではなくて来月の羽田と武道館だけだった。ライブはないので物販に行くことはできるけど…

やっと今週のお休みが来たのに、朝から寒くて雨すごい。外に出る気がしなくてもったいなかった。雨がやんだら出ようかなーと思ってたのに、暗くなってきたのでやめた。 なんかネットで無料でお試し公開の漫画を見たりFGOやったり、午後からメンテだったから…

連勤5日目で朝から疲れて気力ない。雑に対応してしまったのを厳しい客に怒られてがっかり。たいていは大丈夫なんだけど、たまーに厳しい人間にあたるからこわい。 ローソンのキャンペーンでスイーツ200円以上買うとコーヒー無料券つくので、それでコーヒー…

遅番の翌日に早番出るのきつい。大きなトラブルとか嫌な目にあわなかったのでまだよかった。給料出たのでネット銀行キャンペーンにあわせてお金映して定期預金入れる。これくらいの楽しみ。あとはお菓子食べるくらい。時間足りない。FGO進めるけどフレンドの…

遅番出勤なので朝ゆっくり。帰り遅いのでライトダウン持って行った。昼前に職場につくときは晴れてあったかい。すごく忙しいことはないけど、ちょっと失敗した。怖い客が怖いのでいつも怯えてる。 B-T武道館が決まったので改めて申し込みしなおした。当たれ…

あと4日連続で仕事。朝から立ちで案内当番でだるい。朝出勤するまで寒かった。昨日の寒さにビビって着込んできたけど、昼間は晴れて昨日よりだいぶあったかかった。昼休憩遅番で耐えて後半は座って作業だったから安心だった。帰ってからやっと日曜のライダ…

月1の日曜出勤。眠い。家の中はそうでもなかったけど、外出たらすごい寒い。マウンテンジャケット着たけどその中にもう1枚フリース着とけばよかった。職場も午後になって空調効いてる上に来客が減るから寒くなってきて、ひざ掛け持ってきたスタッフさんが…

朝からだいぶ寒くなった。晴れないけど雨降ってないから洗濯物干したけど、乾かないから後でとりこんで乾燥にかけるしかなかった。土曜で子供は学校へ行った。明日からまた仕事だから、やること今日やっちゃわないとならない。お歳暮配送の申し込みとか。お…

思ったよりも朝方寒くはならなかった。弁当作って送り出してから、雨が降る予報だったから洗濯物を中に干したりしてると出勤ギリギリになって、家を出たら今度はウォッチ忘れたのに途中で気づいて、定期がそこに入れてるから仕方なく帰って、急いで出勤した…

体調良くない日に限って、立ち仕事当番がくる。1時間半たちっぱなしで客の誘導して疲れた。気温はちょうどいいけど、明日から雨降って寒くなるみたいなので来るものむずかしい。子供は夏がポロシャツで楽だったのが急に冬服ネクタイになって首がしまるってブ…

昨日はあったかくて毛布でも暑いかと思った。朝は思ったより寒くなかった。仕事が今週の山場かと予想。体調はいまいち。なんかもっとぱきっとしたいいことがないものかと思う。仕事トラブルなく終わったからほっとした。 定期券更新がスマホでできるから楽に…

すごい眠くてだるい。朝から雨降ってて洗濯物干せないかと思ったが、ほどなく晴れた。風が強い。午前に用事終えて午後に子供の学校へ行く。成績と大学推薦に向けての説明聞いて子供と帰る。とにかく暑い。といっても真夏みたいな暑さはないんだけど、なんか…

だるくて眠い。気温が寒くもなくて、暑すぎることもないので微妙。仕事に行くと1日長い。忙しくはない。来年3月までは契約決まってるけど継続できるかどうかわかんないのがストレスかかる。朝またお腹いたくなるし。 家にいたらおやつばっかり食べてそうだ…

日曜で休み。7時半過ぎまで寝た。来週は日曜出勤しないとならん。なのに駅伝でいつものプリキュアから後がない。その代わりに昨晩とっといた進撃アニメの特番と最終回を前回とって残しといた前編から見た。原作は無料公開のときにざっくり見たから結末はわか…

iPhoneSE2のバッテリーが1回交換したのだが、そろそろまた限界になってきて、買い替えるかどうか悩む。すごく高くなってしまった。分割で買うこともできるが、万が一壊れたらもっとかかるので、一括のほうが無難ぽい。iPhone諦める選択もできなくはないけ…

祝日休みだー。とにかく寝て思うぞんぶんダラダラして8時前に起きた。買っておいたのと親から届いたおやつを食べるのだけが楽しみで、ちょいちょいつまんでた。漂白剤が切れたからスーパーに買いに行っただけ。スーパー行くと幼児がだいたいギャーって叫んで…

今週の仕事おわり。来週は学校行事で1日休みだけど、日曜出勤があるので休みが1日しかない2週連続が待ってて気が重い。昨日に比べたら今日の仕事内容は軽かった。だが久々にやった作業でプリント間違った。 FGOイベントのストーリー終わってあとはピックア…

朝冷える。昨日無印で買ったメンズ綿インナーが去年モデルで、オーガニックコットン100%だったのだが、なんかちょっと肌ざわりごわっとする気がする。1回洗ったら違うかも。寝て起きたらそうでもなくて保温してる感じ。今年モデルは値上がりして綿100じゃ…