counter

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は7時過ぎくらいに起きれた。昨日よりはあったかい。昼過ぎに気温が上がって外に出たらけっこう暑くて上着脱いだ。でも夕方には気温下がって冷えてきた。 新学年の教科書が配送されてきて、全部でかなりのボリュームあり。1年のときのを外して入れ替える…

眠くて7時に起きれなくて8時前になってしまった。あったかくなるというので薄着にしたけど、午前は体があったまらなくて昼ごはんにつけ麺食べたから寒くなった。午後に外に出てやっとあったかくなった。子供を塾に送っていって、少し近辺散歩してカフェで休…

朝から雨と風強い。休みだがゆっくりもしてられない。午後には晴れる予報だけど、午後になってから動いても時間がない。仕方なく午前中に皮膚科へ行く。 子供の定期を買うために学生証を預かってたのだが、持ち出そうとしたら置いといたところにない。焦って…

なんとか起きて出勤するまで体重くてだるい。思ったよりも外が寒いし午後もずっとあったかくならなかった。でも雨降る予報だと思って傘もってきてレインブーツできたのにちっとも降らなかった。だが洗濯物を外に干すまでもなく乾かなさそうだったから中に入…

早番で出勤する。昨日は昨日で午後当番の前にお腹痛くなってたが、今日はまた出勤時にお腹痛くなる。完全にストレスだ。予想通りに忙しくて目が回る。民度はまだいいほうだったので助かった。当番が終わって昼休憩終わると2時近くなって気が抜けた。その後も…

30分遅い出勤時間当番だと思うと、起きるのも30分遅くなる。朝から雨だし雨装備にして出かけたのだが、かなり降ってて職場につくころにはバッグが濡れてしまってた。もっと防水装備にするんだった。ずっと大雨だったので客足も少なくてわりとゆったり。午後…

朝は先週ほど寒くないけど、小雨降ってる。そんなに寒くないかと思ったけど一応ニットにカーデガン着ていって仕事中にあったまって脱ぐかなと思ったけどカーデガン脱がずに着たままだった。一部混雑もあるが担当した今日の仕事はゆったり。明日の担当は忙し…

7時に起きようと思ってたのに、眠くて8時過ぎに起きてしまった。夢見て疲れる気がする。雨降らないから洗濯物を外に干したけど、ちっとも晴れなくて午後になっても乾かなくて、結局乾燥にかけた。それだけ手間かかるし費用もかかるのでがっかりだ。 体調は落…

土曜休み。7時半前くらいに起きれたのでまあまあ。今日も寒いし、雨予報だから洗濯物を外に干せず。これだと干す数も限られるからバスタオルくらいでそれ以上のものは洗えなかった。厚着した。午前のうちにちょっと買い出しして、雨やんだけどまた降るかもし…

今日も朝から寒い。カイロはって防寒セットで出勤する。また今日も午後の案内係になってた。気を遣う。全体の繁忙期でザワザワしている。これが3週間くらいかかるのかなー。年齢上のパートさんの話とか聞くと介護とか相続ーとかで重い。子供が独立した家庭…

朝起きたらすごい寒い。寝るときから寒かったけど気温低い。カイロもつけて着込んで出勤したけど、ずっと寒くて昼過ぎも寒くて、午後2時過ぎに立って案内当番やってからやっとあったまった。遅い。 昼休憩でFGOログインしたら新章開始キャンペーンで石貰…

祝日で休みだと思うと7時に起きるつもりが8時近くまで寝てしまった。昨日の天気予報だと雨だと思ってたら晴れてて、天気アプリで確認したら午後に雨だというので洗濯物を干した。午後にすぐ雨降ってきたから洗濯物下げて、しばらく雨降ってたけどわりとすぐ…

今日は子供の学校が終業式でいつもの時間に出ないとなのに、自分も夫も寝坊してしまった。子供は起きてたけどこういう時も自分で勝手にご飯食べたりとかしないで携帯見てて、ご飯を食べさせられず。時間ギリで着替えて出て行ったのに、こないだ出かけたとき…

週明け仕事で体重い。出勤で家を出るがすぐ腹を壊す。だが出勤してみれば先週のピークは越えていた。民度もまずまず。 明日はスタッフ少ない朝の時間を乗り越えるのを目標にして、翌日休みと思ってがんばる。 FGOはオジマンとジュナオどっちの11連ひくか…

12時前に寝たのに、起きたら8時半になってたのでがっかり。ポケモンどこいくも見れなかった。7時に起きようと思ってたのに。用事しながらテレビ見て、洗濯物を干し終わったてひと段落したら11時過ぎた。 夫がスーパーのお弁当を買ってきたので食べて、晴れて…

昨日の夜は寝るのが遅くなってしまい、眠くて8時に起きた。食事して洗濯まで終えたらすぐ11時になってた。昨日から行きたかったけど行けなかった無印セールのために買いに行く。店に入ったときはまだ空いてたけど、いろいろ見て選んでるうちにレジが行列にな…

お休みでやっとゆっくり朝に寝れた。これからしばらくは土曜も学校がないから早起きしないでいい。朝は寒い。待ってた平日休みなので郵便局へ筋少チケットFC先行の振りこみへ。この方法もそろそろ銀行振込にしてほしいって思うけど難しいのかな。FC年会…

やっと今週の仕事最終日。繁忙期ピークで朝から重たい案件で疲れる。作業に回さずに一日中客対応にされた。緊張感で体が硬くなって凝る。 昨日ほどヤバ客は来なかったしトラブルも出なかったから助かった。帰りにローソンの新スイーツの割引券があったの気づ…

早番出勤の当番。出勤そうそうお腹が痛いストレス。忙しい。繁忙期ピーク。ヤバ客で旋律する。当たらなかったけど恐怖でしょうがない。いい人もいるけれど、基本的に他人怖い。 FGOイベントがストーリー終わって、高難易度クエスト出たけど簡単にはクリア…

今月の遅番出勤。雨だからバッグとか雨対策していくだけでも大変だし、昨日の午後が忙しくて疲れが蓄積してる。それに加えて繁忙期でピリピリしている。 正規スタッフの異動がじょじょに耳に入るので、去年新卒でやさしい子が異動になってしまって残念だ。他…

今週2日目の出勤。朝寒い。だが昼にはあったかい。午後の当番がくっそ慌ただしくて気が休まらないストレス。帰ってきてお菓子食べた。 余裕なし。民度がまだましだったが、いつヤバに当たるかわからん。失敗するかもしれない恐怖。4月から正規スタッフ入れ…

月1回の日曜出勤で絶対に忙しいの分かってるから気が重いし寒い。絶対混むしスペース縮小してるから混乱するの絶対にわかってるからしんどい。あんのじょう辛い。ミスしないように必死だったけど手こずる件もあって辛い。昼休憩までがピークで午後は少し緩や…

寝れたけど朝から寒い。もうちょっとゆっくり寝たかったけど、洗濯物が多かったから余裕ができてよかった。外は晴れてるけど風が強い。日差しもあったから乾いた。着込んでも昼過ぎまでずっと寒いのに、子供は半袖で平気なのがよくわからん。 明日からまた仕…

夜中にお腹痛くて起きてしまい、また寝て6時過ぎに起きたら雪降ってて寒い。子供はテスト期間で、雪がかなり降ってる時間に家を出て学校ついたらテスト30分遅れになったらしい。出勤時間には雪やんだからと思って折りたたみ傘で家を出たら、まだ雨ちょっと降…

今日は晴れる予報だったし30分遅い当番だったので洗濯物を干した。寒いので重ね着してカイロつけた。出勤して昼頃まではいいけど、午後から急激に気温あがって重ね着してるセーターとか脱いだ。差が激しくて疲れるし、午後忙しい。狭くていろんなところに足…

今日も朝から寒い。まだまだ寒い。こないだのあったかい日はなんだったのか。でもカイロ貼るほどの激寒ではないから春近いんだろう。 思ったよりも朝から雨降ってて、仕事ひまかと期待してたけどそうでもなかった。ずっと客対応に出されて定時過ぎまで対応だ…

少し遅い当番で朝は少し余裕持たせて出勤。だが午後の当番が忙しくてへとへとで、夕方から雨が酷くなってきて疲れて帰宅する。何が楽しみで生きてるのかっていうと、アニメの新作だったり、ライブだったりするので、それを生み出しているクリエイターさんた…

今日から連勤。朝は寒いが昼はあったかいっていうので微妙。昼過ぎから混雑状態のフロア誘導をやらされて疲れた。 まだまだ先が長い。子供は明日から試験なのでお弁当は今日までで1年おわり。試験だっていうのに予定をきいても把握してなくてがっかりした。…

昨晩12時前に寝たのに、眠すぎて朝7時に起きてまた寝て8時まで寝てしまった。昨日よりは晴れてたけど朝のうちは寒い。唇がヒリヒリしててずっと痛い。たいしたこともできず。少しリングフィット進められた。子供をヘアカットへ行かせた。昨日のうちと思って…

疲れなのか朝起きるのも眠くて起き上がるのしんどかったし、用事する合間にも眠い。しばらく座って寝てしまう。それにとても寒くってかなり着込んでも寒い。洗濯物干しだけで外に出なかった。ゴミ出しもしてない。明日は出さないと。