counter

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

伊集院光・深夜の馬鹿力

夢でトラクターのCMを見たのだそうで、昔によくやっていたジャンルのCMで、最近やらなくなったのがけっこうあるよね〜という話になる。ドリフの孫悟空ってヤンマ−1社提供だったんだ。たしかに田植機のCMなんてあまり見なくなった。それから投稿では文房具や…

10月のツアー決定

※詳細は公式サイトにて。http://www.ningenisu.com/ 新生人間椅子平成拾六年巡業〜三悪道中膝栗毛〜 10月7日(木) 千葉 LOOK 10月10日(日) 横須賀 Cafe Le PSYENCE 10月12日(火) 大阪 MUSE 10月14日(木) 名古屋 …

極楽とんぼの吠え魂

スペシャルウイークで前回のココリコは聞き逃してしまったのだけど、今回の有田がゲストは逃すまいと思って、なんとか聞くことができた。しばらく聞いてないと、ラジオの場合話の流れがあるから、少し意味が分からないところもあったのが残念だけど仕方がな…

内P

NO PLANのDVD発売を今一度考え直すをプロデュース、覚えてないのでタイトル違うと思うけど。先日のNO PLAN中野サンプラザライブを収録したDVDが7月7日に発売されるそうだが、その前に発売に待ったをかけるというふりで、「取りやめ派」と「発売派」の2手に…

おぎやはぎのANN-R

先週金曜の深夜3時から2時間やったおぎやはぎの特番。ANNは初めてだったそうで。今までラジオ番組持ってたかどうかは私は知らなかったけど、2人とも「中学生の頃から聞いてたもんね」「これに出るの夢だった」と嬉しそう。テーマ曲のビタースイートサンバは…

今晩18:55〜19:54 TBS「ぴったんこカン・カン」

ゲスト:さまぁ〜ず http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=13453985&area=tokyo

京極堂シリーズ映画化

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040628-0016.html 木場修=宮迫かー(笑)楽しみだ。 榎木津=阿部寛 今やってるドラマのコンビになってるね。 そういえば、曲に陰陽座が使われた、らいいな〜・・どうだろ?メタルはだめかな?

くりぃむしちゅーの絶対使えるドライブツアー初夏の鎌倉&湘南編

sahyaさんが番組の内容と感想を書かれていたので(http://d.hatena.ne.jp/sahya/20040627#p1)思い出して書きました。ありがとうございます。 日曜の午後にリラックスして見るにはちょうどいいと思って、リアルタイムで見たのだけど、有田のわがままっぷりが…

爆笑問題のバク天!

最初始まった時は、10時以降だったらまだしも続くのかなと思ってたけど、最近いい感じに慣れてきたと思う。爆笑問題がお笑い番組の司会をやるのが嬉しいし、続いたらいいな。アンガールズやっぱりレギュラーに昇格してスタジオに来たね。名倉が目を細めて苦…

グータン

ゲストがさまぁ〜ずだったので、ウッチャンが出た以来に見ました。今回テストされるのは三村のほう。MCが篠原涼子、オセロ松嶋、優香の3人なものだから、自由というかゆったりしすぎというか(笑)とにかくさまぁ〜ずと仲良しの優香が居るから、慣れた感じ…

週末amazonから届いたCD

・伊集院光選曲「おバ歌謡」 伊集院氏からCD発売にあたってのコメントだけでなく、1曲ごとに解説があって嬉しい。 ・湯浅学監修「男 宇宙」 CD1枚なのだけど、内容のスケールの大きさで2枚組ケースにしましたと帯に書いてあって、スペース取ってます(笑)

NORITAKE GUIDE FREE LIVE

6/26 原宿クエストホールにて。 3日間のライブの1日目でした。ノリさんの初のソロライブとのことで、運良くチケットが取れたので行って来ました。ノリさんは芸人で最も憧れてる人のひとりです。とんねるずは11歳くらいの時から好きだったけど、ライブで見…

めちゃイケ

裏のTBSにもくりぃむ出てたみたいだけど、出かけてたから逃しちゃった。「マネージャーラブアタック」の後半、重なるから放送延期かと思ってたけど、あまり出ないからだろうか、やってたね。マネージャー対決は、人力舎の副社長とくりぃむのマネージャーでの…

新説!歴史将軍

土曜昼のフジの特番で、内容的には歴史上の人物の知られざるエピソードを紹介するというもの。証明するVTRがトリビア風で、再現ドラマも挟んでコミカルな感じになってた。スタジオでは将軍役としてMCの松平健がそのままの格好で中心にいて、両隣にちょんまげ…

笑いの金メダル

Aブロックに、マイケルとカンニングが入ってるという特殊な対決だ(笑)カンニングは、裏番組がハリーポッターだから見ろと言うのがリアルタイムでしか分からないネタや、トークでも日テレで「テレ朝っ子ですから」と言っただろうとくりぃむに指摘されていて、…

ぐるナイ

「水かけ論」コーナーにアンタッチャブルが登場。どんどん出て来るね。やべっちが「イケメンですね」と紹介して千里子に期待を持たせるのが、そんな訳はなかろう(笑)見たとたんがっかりする。山崎が「イケイケフェイスですよー」と前向きに取るのが可笑しい…

銭金

東、土田、有田の順番で、銭銀はおぎやはぎの番だった。そろそろ伊集院が見たいなー。 東MAXは、浅草にいる大物ビンボーさんを訪ねるのだが、浅草の街でおばちゃん達をつかまえて「下町のプリンスといえば?」と聞きまわると、みんな「こぶちゃんでしょ」と…

中川家のネコ電

SPウイークのゲストに、カンニングが登場。吉本以外からなんて珍しい。先々週ぐらいから言っていたが、最近よくテレビで見て気になっているそうで、仕事でほとんど一緒にならないので、いろいろ話を聞きたいと2人とも興味津々で、普通のファンのように喜ん…

東京03単独ライブvol.1「ヒューマンタッチ」

6/24 恵比寿エコー劇場にて 3日間で、今日が最終日です。悪いことはいわないから、もし時間のある方は当日券ででも見たほうがいいですよー。 最初から最後まで笑いっぱなしでした。コントが全部で7つくらいで、合間にスクリーンで映像ドキュメントネタを挟…

水曜プレミア「負け犬女の壁」

オムニバスドラマSPで、劇団ひとりが出るというので見た。去年の夏にやったドラマ「STAND UP!」でやってたオカマキャラで演じてたので、芸人だと知らないで見た人には、こういう人なのだと思われちゃうんじゃないかしら(笑)3本のオムニバスで主人公になる…

はねトび

そんな訳で続けて。MJの言う通り反動が強かったのか、下ネタいっぱいで驚いた(笑)でも「哲也とお父さん」で、幼児ってこういう風に歌うよね。秋山のなりきりぶりがすごいし、お父さんの塚地と並ぶと本当の親子みたいに見える。それから、山本の「ムンク君…

みうらじゅん・安斎肇 TR2

先週から予告してたゲストでオーケンが来た。特撮のニューアルバムが出るのと、ライブの宣伝をしていたのだが、MJが普通にほめてたのがなんかこそばゆい。オーケンの言うことは相変わらずって感じだけど、やはりMJのほうが何枚も上手だ。じいさんくさいオー…

ロバートホール(04年6月23日)

◎ムラカミハニー◎TEZZ◎キャバクラなにわビーナス◎ゴリラ殺し彦造◎口臭チーフAD 公式サイトのメール紹介コーナーを見たところ、スタッフからのメッセージで、アンタッチャブルのファミリー加入がほぼ決定になったようです。これからも楽しみ。 今回は新コント…

伊集院光・深夜の馬鹿力

伊集院のSPウイーク企画は、「爆笑俺エアバトル」と題して、田代32や桐畑ら若手芸人らと、それぞれ4組で漫才をやったのを客を入れて収録して、番組で冒頭を流してからリスナー投票で順位を決めるという事をやっていた。でも伊集院は、漫才が出来たところで満…

宇田川フリーコースターズspecial free live in恵比寿「フットワークの悪い女」

6/22 恵比寿エコー劇場にて。 宇田川フリーコースターズ=おぎやはぎ+バナナマンのトークライブ 小木、1971年生まれでB型。矢作同じくA型 日村、1972年生まれでO型、設楽は1973年でO型 3年続いているそうです。私は今回初めて行きました。宇田川は渋谷区宇…

6/27(日)13:30〜14:55 日テレ「くりぃむしちゅーの絶対使えるドライブツアー初夏の鎌倉&湘南編」

日テレ日曜の昼特番。 http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=12977098&area=tokyo

6/26(土)15:00〜16:30「新説!歴史将軍」

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/doyowide/index.html 土曜日昼の特番。くりぃむ、おぎやはぎが揃って出るようです。

今日PM9:00〜TBS 水曜プレミア「負け犬女の壁」

劇団ひとり、青木さやかが出演とのこと。 http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=13169339&area=tokyo http://www.tbs.co.jp/suipre/story.htm

スピードワゴンのキャラメルon the beach

「イト-1グランプリ」がとうとう開催された。記憶で書いてるので間違いはご容赦を。今回は予選を行って来週に決勝をやるのだそうだ。M-1グランプリ風の出ばやしを潤が歌ってるのがへぼくて可笑しかった。出たのはリスナー枠が2つで、女の子のピン芸と、男の…

お笑いの感想を書くことについて

sahyaさんに嬉しいコメントをいただきまして、(http://d.hatena.ne.jp/sahya/20040621#p3)日記を続けていて良かったなと思いました。 私がお笑い関係の感想を書いていて、軸になっているのは、芸人が中心のお笑い番組がちゃんとあるといいなと思う気持ちで…