counter

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は土曜出勤日なのに、朝のタイマー電気セットするの忘れてて目覚ましだけじゃ起きられなかった。さらにギリギリに出勤することに。 暑いけど日差しすごく強くはない。でも蒸し暑い。職場は涼しい場所にいたから、メッシュジャケットでちょうどいい。昼休…

今日は仕事休みだから朝7時ごろまで寝た。けっこう気温落ち着いてて冷えるくらいだった。でも7時過ぎると蒸し暑いのでエアコン入れる。 ヤフープレミアムのうちに電子で金カムファンブックを買ってから、プレミアム解約した。それからヤンジャンアプリで金カ…

朝眠くて眠くてなかなか起きれない。今日は曇りで日差しも弱かった。このままで秋にならないかなー。コロナ感染が増えてるのがすごい不安だ。ワクチンうつの来週になるし、そのあとも感染対策は必要だし、いつまでかかるんだろう。 職場はエアコンきいてると…

暑さはそれほどでもなく、昔の夏の気温で32度くらいだったらいい。これ以上になったら災害レベルなんだよな。これ以上暑くならないといいのだけども。だがこれからまだわからないので、冷やすアイテムなどを用意しておく。 職場に行くと、コロナワクチン2回…

休みで朝眠くてなかなか起きれなかった。台風きてて雨降ってたし涼しくなった。あまり雨が激しくなかったから、子供を病院に連れていく。健診でひっかかっただけなので特に問題もなく、来月また来てくださいってことになった。 台風がそれほど近づかなかった…

起きて月曜だからジャンプだって思ってタブレット開いたら、今週お休みだった。そうかそれで次回が合併号で呪術再開なのか。 暑さは昨日おとといよりもまだましになった。職場はエアコンきいてるけど、午後に場所移動したところが古い建物でエアコンあまりき…

休みだけど起きたら早かった。いつもの時間と変わらない。テレビつけたらバナナマンのせっかくグルメやってて、旅館が豪華でうらやましい。 日曜だけどプリキュアとスーパーヒーローなかったーそうだオリンピックでなかった。もともとコロナとかそういうの関…

土曜出勤日なのでむりくり早く起きる。昨晩はエアコンつけてても寝れてタイマー切れてちょうどよかった。だが6時過ぎるとすぐ暑くなってくる。 暑さ対策して、真夏しか着ない白ノースリーブをユニクロで買ったやつ。職場の室内はエアコンきいてるところだっ…

昨晩もエアコン切タイマー短めにしたけど、冷えちゃってまた途中で消しちゃった。でも朝6時になるともう暑くなってきてつける。 祝日だけど金曜日。ひととおり洗濯してから、B-Tの会報読んでライブ配信のアーカイブ全部見た。クオリティほんと高いなー。最初…

昨晩の暑さはそうでもなくて、エアコンタイマーを長めにかけて寝たけど、夜中に寒くて起きてしまって消した。調節が難しい。タイマー切れてから暑くて起きちゃうこともあるし。毛布では暑い。半袖で寝るけど羽織の長袖の薄手パジャマを着たりしている。 眠く…

昨日は遅番で帰ってきて、寝て普通に朝起きた。やっぱりギリギリになってしまった。暑いし汗が出る。出勤するパートさんが今日は少なくて、午後に別の部署に移動するとエアコンあまりきかなくって暑いし、委託業者が入っててこっちの事情なんて思いやってく…

遅番勤務なので、ちょっとだけ朝はゆっくりした。寝るときに昨日まではエアコン切ってたけどもう弱くして付けっぱなしにした。冷えるなと感じるときもあるけど、おそらく消すと暑さで目が覚める可能性のほうが高いので。 出勤するまで少しB-T配信ライブの続…

月曜、起きてすぐに暑くなってくるから開けた窓を閉めてエアコンかける。熱中症にならないようにどうすればいいかと改めて調べたんだけど、体力を落とさないとか、塩分は激しい運動するような人でなければ普通の食事で足りるので、麦茶を飲んで水分補給すれ…

ワクチン打った腕の痛みが薄くなってきて、わりと寝れるようになった。どうなるか不安だったけど、体調も朝起きたときよりだんだんと良くなってたので、午後にはリングフィットをがんばってできた。 昨日は夜にB-Tライブ配信を全部見れた。家に一人じゃない…

ワクチン打った腕が激痛ではないんだけども重痛いみたいな感じで、寝ても寝た気がしなくて朝になった。これで今晩もそれ以降も寝れるんだろうかと心配になる。2回目打った翌日は仕事だし。 今日は土曜だけど子供が学校だったので送り出してから、ゆっくり用…

すごい眠くて、やっと起きて7時。明け方寒くなくなったから、毛布をやっと片付けられる。すぐに暑くなって、もう雨降らないなと思ったら梅雨明け報道出た。ジョジョリオン最終回なのかと思って読みだしたら、これあと1回あるよね?と思って、あと2回だって…

晴れるかどうか微妙な天気。大阪のほうでは豪雨らしいけど都内は降らなかった。仕事はそんなに忙しくなかったけど、ずっと窓口だったからそれだけでストレスで、自分で対応してなくてもやばい客が来てると怖い。今日が終われば休みだ。 ペイペイキャンペーン…

有給とった日なので休み。天気がすごく微妙で晴れない。洗濯物を干したけど晴れる気配がなく半分くらい乾燥にかけて様子を見て、午後に晴れ間が出たからまた出して、夕方になってもまだ乾かないのを一部また乾燥にかけるという面倒さ。 あと家の中の片付けと…

仕事が遅番だったので、朝は少しゆっくり。だが出社までに寄るところがあったので、用事終わったら少しコンビニイートインで休憩してすぐ出勤だった。暑くなってきた。遅番の日は来客がどうしても間際に増えるから疲れる。夕方にポカンと少し暇になるから分…

晴れて暑くなりそうだけど、また雷雨あるかもしれない。帰るまでに降ったらやだなーと思ってたけど降らずに済んでよかった。だけども仕事は客が増えてて疲れた。 今週のジャンプ読むーヒロアカがー飯田君でたークラスのみんな、みんないい子だよーうう。飯田…

疲れて眠くて寝て、朝もなかなか起きれなかった。休みだから用事もだらだらと。やっと洗濯物を外に出せたが、厚手のバスタオルが乾かない。 雷雨がきそうになって下げて乾燥にかけるしかなかった。 気づいたらSEVENSはじまってて、なんか野球やってる。デュ…

今日も雨降るのかと思って洗濯物を干していかなかったら、出勤するときもう晴れてずっと雨降らなかった。こんな時に限って仕事で家にいないし、家にいたらすぐに外に出せたのに。かといって家族に頼んでも、急に雷雨になるかもだし面倒なのでやめた。もう洗…

今日も雨だ。いつまで降るのか。仕事は休みだが明日出勤だ。ほぼいつもの平日時間で朝はゆっくり用事する。落ち着いたところでもう10時で眠くなり少しうとうとする。 ニンテンドーで注文したリングフィットアドベンチャー届いた。だがつなげるジョイコンが長…

今週のマツコの知らない世界でガールズバンド特集やってて、近年は世界的にバンドそのものがヒットしていないっていう話でそりゃあそうだよなーと思った。楽器演奏しないで曲を作って発表できるようになったし、ダンスボーカルがヒット主流になってる。ガー…

今日もまたどんよりしてて雨が降ったから、洗濯物が干せない。仕事へ行くのギリギリ。人がそんなに多くはないけれど、土日の準備があってそちらの作業でかなりかかってて、その間にも新しく入ったパートさんに教えたりしないとならない。 夫が出張に出かけて…

朝眠くて、休みなので少し長く寝た。それでも眠くて、電車で座ると寝こけてしまう。 午前に家の用事をしてから、呪術とBLEACHアニメ見る。 View this post on Instagram A post shared by lumine ks (@lumine) 抽選で当たってチケット取れたので呪術アニメ展…

朝からまた雨。ずっと晴れてない。午後雨やんだけども。いつまで梅雨かなー。先週に比べて仕事は急に客が減った。そのかわりに土日と夜間が混むだろう。新規パートさんがきて教えないとならないのが苦労した。 起きてジャンプ読む。先週のアンケート忘れたー…

朝ゆっくりしすぎてSEVENS始まってから起きた。金曜にユニクロオンライン注文したのがもう店舗届いてたから、午後に取りに行く。安くなったジーンズ買うかどうか考えたけどやめて、定価でエアリズムコットンTを買うかどうか考えたけどやめて、値下げしてた半…

昨日ジョジョピタ終了のお知らせきてたーショック。そりゃあ課金あまりしなかったけども。6部アニメ決まったから続くと思ってたのに残念だよー。6部アニメもほんとに放送できるのかなって不安になってきた。ジョジョピタキャラかわいいから別の展開でも続け…

昨日よりも雨がひどい。洗濯物は干せないし、仕事行くのに長靴で取り換える靴ももっていって鞄も大きいやつにして、傘持って行くの大変だった。 仕事の量はそんなに大変でなかった。それでも対応するお客さんによって疲労具合が変わるから本当に、辛い目にあ…