counter

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は配信見終わったあとにライブ仲間と久々にボイスチャットして、話したりなかった。なかなか寝付けなかった。エアコン冷えてきて消して寝た。朝は自動でつくからちょうどいい。 アーカイブ見るために夏休みをとった。月末だからお金支払いのチェックをし…

昨日夜はわりと冷房がきいて冷えたからエアコン消して寝たけど、明け方に暑くなってきた。 ゼロワン最終回で泣けるかなー?と思ったけど、放送したら是雄パパのところで泣いた。演技がすごかった。ラストわりとベタな感じだけど、イズ復活しかないよねとは思…

明け方暑くなってきてうっすら目が覚める。しばらくたつとタイマーでエアコンかかって涼しくなってくる。土日起床タイマーで7時半前に起きて遊戯王セブン見る。それから撮っといたアニメ。MIU404は昨日寝る前に後半だけ見てから、昼間に最初から見直した。来…

洗濯物干そうとしたら雨ふってきて慌てて下げて乾燥にかけた。腰が地味に痛いから腰サポーターを付けていったけど暑い。セブンで当たったお茶クーポンを引き替えたら、出勤のとき時間なくて慌てて紅茶と間違えてルイボスティー買ってしまった。あんまり好き…

仕事しててなんかしんどい。下腹まわりが地味に痛い。関節痛なのか、そうでもないと思って考えたら腰だった。また腰痛めた。ここをやられると腰の右半分から右足太ももにかけて地味に痛い。悪化すると起き上がるのが痛いので注意しないとならない。もう無理…

忙しくてまいった。持つかわからない。 帰ってきて、有吉の壁見て大笑いして救われた。accessのマネするチョコプラうまい。本人でたー クロノスだっていっぱい言われてて、インパクトすごい。 三四郎面白いなー鳥人間コンテストへ向かう勇者4人。#有吉の壁#…

今日もわりと暑い。あと3か月で11月とは思えないが、真夏はそんなに長くない。子供は夏休み終わって登校したが上履き忘れてった。昨日の夜までメインの宿題は終えてたけど日誌的なやつのまとめまで終わらせないとならず困って寝るギリまでやってた。疲れ…

猛暑ピークは過ぎたっぽいがまだ暑い。ユニクロオンラインで買った白シャツを着たら、朝ごはんをこぼしてもう汚してしまう。拭いたけど白は汚れが目立つから嫌だ。 出勤したら忙しい時間は忙しい。マックスでもこれくらいだとまだいいのだけど、それを越すと…

眠くて7時半まで寝てた。スマートリモコンのエアコンは今日は動いた。外は曇ってるのでいったん止めて換気して、洗濯物干してからまた閉めてエアコンかける。 ゼロワンあと1回で終わると思えない。続きは映画なのかな。中途半端だともやっとしそう。キラメ…

やっぱりスマートリモコン設定がきかない。手動でつけた。でもまだ朝はまだ曇ってたからいったんとめて窓開けて換気して、日が出てきてからエアコン入れた。雨予報だったけど降らなかった。外かなり日差し強いし危険だから、今日は外に出なかった。だらだら…

スマートリモコンのアプリで去年設定したエアコンを時間でオンにするやつ、早朝に設定したのになんでか効かなくて朝暑い。手動でオンにしても2回目まできかなくて3回目できくのよくわからない。不便だ。アプリでオンにすると実リモコンは動いてないし。一…

今日も暑い。保冷剤を手ぬぐいに巻いて首にかけた。仕事忙しい。もうだめかと思ったが午後少しすいた。疲れた。もう1日もある。来週5日間あるの耐えられない。 ぐったりして帰ってきて、撮っといたアニメ見る楽しみ。ジビエートがすごい笑える。Twitter検索…

昨日ユニクロはいけなかったけど、寄ってみたヨーカドーで安売りしてた夏用のシャツ買った。あまりに暑くて白いのが欲しくて。白は汚れが目立つしすぐ黄ばむし痛むからめったに買わないんだけど。ゆったりしてしわにならずに真夏用にはいい。 出勤して今日は…

昨晩も夜中に寒くなってエアコン消した。1時半くらいだった。どうやって調整すればいいのかなー。 皮膚科の薬がなくなったから、午前に行ってからそのまま買い物に行こうと思ってたのだが、子供が足の裏のいぼが痛くて気になるっていうので連れていくことに…

昨日の夜に思い立って刀剣乱舞はじめた。キャンペーンやってて、はまってる仲間におすすめされたっていうのもあるけど、ちょうどサイトを見てみたら三日月宗近のcv鳥海浩輔ではないか。早く言ってよ。ていうかアニメをちょっと見てたけどその時はあまりスト…

夜中何時かわからないけど、冷えてエアコン消してしまった。6時ごろにまた暑くなってきて目覚める。難しい。まだ気温計つき時計が届かないのでわからない。 ゼロワンあと2話とかどうなるんだろうってザワザワしてる。これでラストが終わらなくて映画とか東…

気温計つきのデジタル時計注文した。夜中の気温がどうなってるか気になる。明け方はちょっと冷えるから調整難しい。6時過ぎると気温がすぐ上がって7時にはエアコンつけないと暑い。 朝の用事済ませてから、あつ森の一番くじ始まったというので最寄りのセブン…

エアコン夜タイマーで夜中に止まるようにしたけど、やっぱり明け方にうなされた。7時になるともう暑い。 昨日ユニクロセールでワンピースを買おうかと悩んで結局頼まなかったから、金曜になったら価格が戻ってた。しょうがないけど。リラコがセールないまま…

予報で今日もゲリラ豪雨あるかもと言ってたが本当に今日もあった。午後にだんだん暗くなってきて、仕事上がるときになって大雨になったので、仕方なく別ルートで買える。降りたら豪雨はおさまってて陽が出てた。虹が出た。 ゲリラ豪雨のあとに虹今日も仕事が…

エアコンつけっぱなしで寝たら明け方5時くらいに寒くなって止めて二度寝したが、また暑くなってきて起きてからエアコンつけた。切タイマー何時間かにしたほうがいいみたい。 今日も暑いが昨日ほどではなかった。だが職場行くまで汗かいて、午後に雨降ってき…

起きたらすぐ暑いので、洗濯物干したら冷房入れる。 外に出たら駅までの間にすぐ汗かいて気持ち悪い。RTで流れてきたDr.STONE布教する絵が出てきて、やっと出たかーという感じ。ブラクロでこういうのまだ見たことない。 でも描いた主のアカウント見るとやっ…

休み最終日になってしまった。暑いー。26:00~『ギタリスト #足立祐二 追悼特別番組 ~ You's Alien』今年6月に逝去した足立祐二さん。#DEADEND ギタリスト、ソロミュージシャンとして音楽界に多大な影響を与えた姿、足跡を様々な人物の証言によって巡る。ナ…

休みもあと半分過ぎてしまった。晴れて洗濯できるのはいいけど時間かかる。朝からもう冷房かけた。 ゼロワンのイズ爆発からのあると闇落ちがわりと容赦なくて、お仕事勝負のコミカルさから思うと前回のあると死亡シミュレーションとかすごい重くなってて、視…

昨日買ったエディとうっちーのトーク配信のメールが届いてたので午前中に見た。二人のトークにほっこり。思ったよりもずっとトークが多かった。 暑さは昨日ほどじゃなかった。曇ってて日差しもそれほど強くない。 B-Tのフィルムコンサートのお知らせがきた。…

夏休みで嬉しいけど、始まると終わるのがすぐだから悲しい。オープン時間に皮膚科に行ったら外まで行列で、暑い中しばらく待たされる。 セブンで700円買うとポケモンのショッピングバッグがもらえるキャンペーンやってたけど、もうなくなってた。早い。お昼…

暑い。でもまだマックスではない。出勤すると気温高い。中庭に面して窓に日差しが入ってくるので、冷房ききにくい。さらに朝から混雑しすぎて一息つけないで昼過ぎてどうにか12時半過ぎにおさまって休憩。午後はすこしましになったかと思ったら、終盤になっ…

朝起きたときはそれほど日差しもまだなくて暑いわけじゃない。出勤するころは日差しが出てきて暑い。でもまだ猛暑ってほどではない。京都は38度とからしい。こっちもそろそろなのか。 仕事に行く。昨日けっこうしんどかったから今日はもう少し落ち着いてほし…

暑いけどまだ猛暑でもないから、この調子で続けば乗り切れそう。去年かおととしの猛暑までになるときつい。 だけど太ってしまってやせない。仕事は疲れるけどカロリー消費するわけではない。客対応が怖いのでストレスになる。でもできてるからなんとかなって…

梅雨明けしたが朝はまだ気温落ち着いてる。これが猛暑になるともう早朝から日差し強くて暑いもんな。この調子が続くだろうか。1. BORDER DAYS2. SOMETHING AROUND3. PASSING MOUNTAIN4. FAITH IS A5. AFTER IMAGES6. MUCH OF MADNESS, MORE OF SIN7. TANGO I…

日曜日早めに起きる。夫が仕事だったので送り出して、のんびりするけど子供の宿題を進行しないとならないので、キラメイジャー終わったらテレビ消してしばらく宿題やらせる。今回もキラメイジャーが面白くて大満足だった。もぐらたたき怪人(笑) 先月末発売…