counter

8時近くまでゆっくり寝た。明け方冷えるけどまだ夏掛けで足りる。これから朝冷えると寒いのが嫌なんだよなー。朝曇ってると思ったら、すぐに陽が出てきて残暑。先週は模試行ってたから見なかったプリキュアから見て、ライダー2話目。パターンが普通の青年とイケメン俺様強いキャラなのがカブトを思い出すっていうライダー。ドンブラザーズがねーこれまた先週にソノイ倒れてから1週はさんで来週に続きだすっていうのが期待させる。めちゃくちゃだけど抑えるところはしっかりしてる。
それから子供には提出物課題をやってもらい、自分は掃除と買い物に行く。結局一番近いスーパーに行っただけだった。サンダル履いていったらカートのタイヤに小指を思い切りぶつけてしまってすっごい痛くてその後もずっと痛い。
明日また午後当番で気が重いし、金曜日のあの混乱があってから日曜オープン日は出勤なかったのはラッキーだったけど、明日からどんどんひどくなるような気がしてならない。
午後に志望校のオンライン説明会あり、子供はずっとスプラ3かスマホかって状態で、試験勉強してない。提出課題やっただけで終わってしまった。
同じ学校志望の人が見たらバレバレだけど、オンライン説明会担当の先生のプライベートトークがおもろくてトホホで気になって仕方ないので受験終わっても続けてほしいw
できれば受かりたいんだけど。その先生の子供の話が、勉強嫌いで点数悪い公立中3の子で、好きなアニメのクラファンで声優体験が2万だっていうからパパががんばってとったけどカード請求見たら2万じゃなくて20万だった(そりゃそうだー2万なわけがない)ってのが気の毒で笑っちゃった。
それで改めて推薦基準を子供に言いきかせて、この内申点出すのが一番早道だがまだまだ足りないし、足りなくて一般受験するにも併願抑えるために併願希望にした学校の基準があと少し足りないから、絶対に上げないとならない。併願使うとそれだけ受験料もかかるから、本人はランク落とす気はないようだから諦めずに行くつもりなんだけど、まだまだやる気が見られないよー。しんどいよ。先週の模試の結果来週出るけど、良くなってる気がしないし。良くなって偏差値が併願基準超えてたらそれもってけばいいから安心なんだけど、英語で超足引っ張ってるから無理。
眺めてるTwitterの受験生ママのつぶやきで、息子が上位ランク高校希望してるけどぜんぜんやる気ないみたいなこと言うけど点数はいいほうとかいうから、点数がいいんだったらやる気見えなくても今の段階だったらぜんぜんいいじゃん。とか思う。

BLEACHアニメの発表があったらしくってニュースに出てて、10/10からテレ東、夜枠。それで4クール分割でやるっていうからけっこうボリュームあるな。前のアニメのクオリティよりも10年ぶりでぐっと上がってるらしいっていうから、それは楽しみである。