counter

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

めちゃイケ

「かま騒ぎ」はアンタッチャブルが参加で通常バージョンだった。スペシャルでやらなかった今ちゃんの回はいつなのだろうか。それで、アンタッチャブルは山崎の話で、有田の家に遊びにいくタクシー代の為に、親からの仕送りを使ってるということを指摘されて…

リチャードホール(04年10月27日)

◎水野晴郎のシネマ超特急→3年B組 北八先生特別編〜中国的天使・CHINESE ANGELS〜◎ハプニング3兄弟◎スチュワーデス物語〜ソムリエの資格〜 水野先生が特別ゲストで登場して、ちょっと本当の映画っぽい感じが出てる(笑)矢作のウディアレン監督の格好が、…

ぶっちゃけ!99

さまぁ〜ずと田口さんがゲスト。ホリプロで同期だったとのこと。そうだったのかー。当時バカルディが、ホリプロだったという認識はなかったので知らなかった。テンションのネタVTRが出て来て懐かしい。当時はバカルディより人気だったそうで、「天然素材」と…

ぷっすま

エガちゃん復活〜。でも出番がちょっとだった。「ぷっすま」のせいでストレスで病気になったなんて言ってたけど、一番出て面白いのがぷっすまだと思う。 今回は「ココイチ」ゲームを井上和香&天野君ペアと対決という内容で、天野君が「天声慎吾と同じだよ」…

「キム兄のなで肩日記」

http://blog.livedoor.jp/kim1963/ ギリ・チョコさんに教えていただきました。(id:exGiri-choco:20041028#p1)TheManさんの日記にも書かれていましたね。10月から始まってるみたいです。早速全部読みました。まあなんてことでしょう。心つかまれっぱなしで…

くりぃむナントカ

先週から2週続いた、長渕ファン決定戦面白かった〜。ワッキーがギブ寸前に白目むいてたところや、上田が「ピーピーピー6連発」に限界超えて苦しんでた表情とかが笑った。ワッキーが脱落して、上田が強いかと思ったら、2人に比べてテンションが低めの大八…

本日発売「我らの高田“笑”学校 〜しょの二十三〜」

■Pコード:357-776 ■公演日:2004年11月29日(月) ■開演:7:00PM ■開場:6:30PM ■会場: 紀伊國屋サザンシアター ■席種・料金: 全席指定・5250 [出演]なぎら健壱/カンニング/つぶやきシロー/松村邦洋/浅草キッド 浅草キッドのサイトにお知らせが出てたが…

伊集院光・深夜の馬鹿力

渡辺君と一緒に日本シリーズを見に西武球場まで行った話。渡辺君は西武ファンなのだが、試合を見に行くとその試合はほとんどといっていいほど西武が負けてしまうらしく、疫病神扱いされてるそうだ。あんのじょうその試合でも負けていて、腹が立った渡辺君は…

「ミスター味っ子」サントラ再発

ミスター味っ子 満腹定食アーティスト: TVサントラ,藤田大土,国安わたる,松本一起,矢野立美,川浪葉子,高山みなみ,ならはしみき,山本正之,鈴置洋孝出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2004/10/27メディア: CD購入: 2人 クリック: 97回この商品を含むブロ…

今週 PM11:00〜NHKBS2「BSアニメ夜話」

http://www.nhk.or.jp/manga/anime.html 今日気が付いて「ハイジ」見ました。明日は「ふしぎの海のナディア」木曜日は「ガンダム」ですよ。ゲストは有野だよ。土田じゃなかったー残念!(笑) ついでに、ハイジと聞いたとたんに「♪クララが立った、クララが立…

23日土曜日のこと

実は私は、地震の報道でほぼ全局の番組が特別番組に変更になっていたので、買っておいてまだ見ていなかったDVDを見ていました。基本的に自分以外への興味が薄い性格で、そのせいで親や回りの人に怒られたり、人づきあいが苦手だったりします。それは自分の悪…

内P

先週の予告で、ふかわが問題に対しての解答を先に考えれば面白くなると言ったことから、ウッチャンからふかわに「宿題」を渡されてやらせたという、今回の企画が「ふかわの夢をプロデュース」始めからふかわが強気なのが珍しいが、ウッチャンの反応もだいた…

松紳

紳助の長女の話が面白かった。大阪で一緒に住んでいた頃、長女がある日突然「私はサムライになる」と言い出して、侍風の着物を買ってくれと言われたので、紳助が友達に聞いて古着の着物を買って来てあげたら、喜んで着ていたところを、母親に「汚い」と言わ…

虎の門「しりとり竜王戦」第六回

いつのまに「段位」なんて付いてるー。サイトに詳細が載ってるとのことで見てみたら、出演した結果に応じてポイント制で決まるんだとか。これから本腰入れて取り組みそうな予感がする。今回参加メンバーに初登場の中から、楽しみにしてたのは矢作と西田だっ…

30minutes

#4「みかん」 荒川演じる警官が愛媛出身ということで“みかん”なんだね。前々回に続きまた女性の下着を付けるシーンが出て来る(笑)妙に日村にブラが似合ってる。大きいサイズなんだろうなぁと思った。

笑いの金メダル2時間スペシャル

秋からリニューアルして、ボブサップのキャラが居ない事になったんだ。無かった事として進めると思ったら有田があっさり説明してた(笑)そういうところ好きなんだけどね。(そういえばラジオ聞き逃しちゃった)前日に出た「R25」でディレクターの取材記事が載…

昨日タワレコで買ったもの

・カンニングのヘイ・ユウ・ブルース asin:B0002YD5LK 新宿タワレコでフリーインストアライブがあるよと教えてもらったので、仕事帰りに行って来ました。 竹山が「ここが出来たおかげでバージンレコードが潰れた、喫茶店が入ってて気に行ってたのに」と言っ…

テレビ買い換えた

2台目のレコーダーも。リモコン増えて大変なことに。設置のお兄さんが非常に苦労して苦笑いしていた。申し訳ない。でも間違っててDVDが映らず結局うちで配線しなおした。

考えるヒト〜公募の錬金術〜

ワールドダウンタウンの後番組で始まった新番組だが、今度は最初からゴールデン進出を狙った感じのセットで、「トリビア」とほぼ同じ構成みたいで、VTRとスタジオにパネラーがそれぞれ意見する流れになっていた。オープニングでダウンタウン2人で挨拶するの…

スピードワゴンのキャラメル on the beach

スペシャルウイークのゲストにいつもここから、略していつここが来た。去年からよくラジオで「菊池君は面白い」というエピソードを色々と聞いてたから、楽しみだった。前から変わってると思ってたけどやっぱり変だ(笑)リスナーからの質問で「菊池さんが『お…

リチャードホール(04年10月20日)

タイトル変更しての1回目。通算1周年おめでとうございます。コント好きの為のコント番組として続いて欲しいですね。支配人のキャラがテレビ誌の予告ではCGだった筈なのだが、始まってみたら村上のコスプレになってた(笑)これはこれで可愛いのでOKだけど…

昨日HMVで買ったもの

・スピードワゴンDVD BOX 「ライブ」「コントコレクション」の2枚組。 ASIN:B0002XVT2S http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/dvd/041020spee.html 発売記念トークライブ&握手会に行ってきました。台風が直撃していて野球も中止になったのに、このイベントも中…

伊集院光・深夜の馬鹿力

オープニングトークで、先週行こうと言ってたフィリピンパブに行ったのかと思ったら、怖がって結局入れなかったとのこと(笑)その経緯で被害妄想ぶりが面白かった。前もたしか何か風俗の話であったと思うけど、そこまで怖いなら諦めたらいいのに(笑)と思…

お笑い登龍門

第1回目。毎回1組の芸人を紹介するとのことで、初回は千鳥だった。ネタ2本と企画ものロケVTRをやっていた。おじいちゃんにマリオブラザーズを教えるというもので、途中諦めかけて大阪に帰りたいとぐちる大悟が可愛らしかった(笑)一見怖そうだけど喋ると…

爆笑そっくりものまね歌合戦300回記念

フジのものまねSPで、以前延期になってたものだね。総集編で過去のVTRを紹介するだけのもので、かなり昔のもあって懐かしかった。今ちゃんと東野が司会で、すぐ後ろに半分隠れるように普段着のくりぃむが座ってリラックスした様子も珍しい。くりぃむの過去の…

内P

心理テストをプロデュースという内容の企画で、さまぁ〜ず、ふかわ、土田、有田の芸人適性度を5つの面で診断して、専門家に解説してもらうという、今までにないパターンですごく興味深かった。これなら上田も入ってて欲しかったなぁと思った。空のペットボ…

ルミネtheよしもと「7じ9じ」(10/18)

・前説:アホマイルド 組体操漫才でおなじみの。でも前説だけしっかりやってました。 ・ネタ:ダイノジ/あべこうじ/ザ・プラン9/COWCOW/ロバート/ペナルティ(出演順) ダイノジは漫才だった。前回ホープ大賞で見た時はショートコントだったのだけど、…

CSフジテレビ721「冗談画報」筋肉少女帯出演回(1988/01/27)放送予定

10/19(火)26:00〜26:50 三柴さんのサイトに掲載されてましたので、ご紹介。うちはCSフジ入ってないので残念ながら見れないのだけど、当時リアルタイムで見た記憶だけおぼろげにあります。 見れる環境の方はぜひご覧になってみてください。現在は音源もほぼ…

オンエアバトル

東京03は旅館のコント。お尻たたくのすごい好き。テンションがさらにアップしてた(笑)紹介ナレーションで「ボリュームを下げないでください」って言われてたのに笑った。