counter

早番出勤なので踏ん張って起きて出勤した。おなかが痛くなりそうで怖かった。出張イベント期間で人が半分になってて非常事態ギリギリみたいな状態で、客対応しないとならないけど、裏方作業もしないと明日以降の仕事が回らないので、もしトラブル発生でつっかかるとパンクしそうで怖かったんだけどなんとかなった。でも早番でその分早く帰れるのに作業がきりがいいところまで終わらなくって結局あまり通常時間と変わらない。
なんか受験生ママとかのツイッター見てると兄妹のいる家が多いっていうかほとんどだけど。姉がいる人がお姉ちゃんは親から期待されててずるいって思ってたらしく、逆に妹がいる人が妹は自由にしてもらえて自分は厳しくされてて差別されてずるい、嫌だったとかっていう。兄弟いていいこともそうじゃないこともあるだろうけど一人でいい十分だ。一人っ子でいい。
兄弟に限らずに人間は誰かがズルいとか妬ましいとかよくある。平等じゃないとか、引きずり降ろそうとしたりするから嫌だ。なんか賢いとかそうじゃないとか関係なく、店員とか人との対応が良くないっていうか、差別的だったり威圧的だったりとかまともに対話ができない人間がいる。
それとは別にしてTwitterでやりとりするのもう疲れたというかかったるいというか、面倒というか気を遣うとかそういうのが疲れる。
今日は塾がないからテストの課題やるようにとは朝に子供に言ったけど、やったようなあまりやってないような感じだけで帰ったらもうゲームしかやってなかった。推薦のランクを落とすかどうかで悩んでも、本人が意識して結果出さないとなにも変わらないし、こういうの年末まで続くんか。しんど。