counter

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンオフ会「筋少ちゃん喫茶カーネーション」その1@渋谷

※終了しました。 参加して下さった方どうもありがとうございました。 楽しんでいただけたようで、嬉しいです。 今回は、参加人数も3名だったので、こぢんまりと昔の映像などを見て、私も忘れてた映像などあって面白かったです。 今回の反省点をふまえて改善…

筋少ちゃんアンケート 回答ご紹介

筋少ちゃんアンケート - 二重生活〜ふたえぐらし ありがとうございます! 私もオーケンの影響で、だいぶ広く浅くですがいろんなサブカルジャンルを見聞きする機会ができました。 筋少はかっこいいロックバンドなんだけど、魅力はそれだけにとどまらず、様々…

橘高さん自伝を読んで振り返る

筋少の自伝をまた読み直しているのですが、橘高さんのところでまた泣きそうになります。事情によりこれまで明かせなかった血液型はA型だそうです。オーケンは不明説あるけどB型でいいのかな?内田さんはA型、本城さんはABなので、O型のいないバンドになりま…

筋少ライブで曲のフリについて

ロシアンルーレットマイライフのかけ声がばっちり覚えられずまだ不安が残ります。オーケンが以前「これでいいのだ」のタオルふりをネットで相談しといてとか言ってたが無理があります。今度はどうなるかな。最初から手を上げるか?かけ声だけにするのかな。…

30日は筋少のツアー初日ですが

筋少のツアー初日なんとか行けそう。月曜に子供が熱だしてひやひやだった。インフルでなくてほっとした。アルバムなかなかじっくり腰を据えて聴けなくて、移動中に聴くしかなくて。でもやっぱ筋少は特別だわ。聴くたび新しい発見があったり、いろいろ聞き所…

筋少夏フェス参加増えました

・JACK IN THE BOX in SUMMER 2009 8/15 これ去年年末に武道館でやったイベントが、こんど幕張でフェス方式で開催されるそうです。 ※昨年末武道館の内容 http://www.jack-itb.com/report/report.html 秦野さんの写真なんかみのすけさんみたいだよ…。 事務所M…

筋少プロモーション情報の注目ポイント

筋少プロモーション情報増えてますね。公式サイト参照。なにげに橘高さん公式のほうが情報ちょっと早い?事務所がメンバーそれぞれ別々だとスケジュール調整やら事務連絡をどうしてるのかちょっと気になりますが、ファンが気にすることもないか。復活当初は…

5/23 XYZ→A 高田馬場club1ne2wo

前から行きたいと思ってて都合あわず行けなかったXYZ→Aのワンマンに初めて行きました。この日3-10chainと被っちゃって、今回は初めてということでこちらに。場所も家から近めだったんで。 橘高さんのデビュー20周年ライブ以来です。もともと曲は好きだけど、…

筋少アルバム「シーズン2」購入

やっと取りに行けました。新宿タワレコに取りにいき、夜にライブだったため、すぐ聴きたいのでCDプレイヤー取り出して喫茶店で聴いてました。素晴らしい(感涙)なんかもうね、ありがとうって感じです。とりあえず聴いたばかりでさくっと初感想を。濃いです…

5/24 タワーレコード新宿店インストアイベント「スペシャルトーク&復活後初アコースティックLIVE?!」

司会はたてず、オーケンが一応進行役で進めてました。このほうがいいですね。一番面白い。ライブ通りにオーケン中央の本城さん向かって左、橘高さん右に着席。ブログでオーケンが写真アップしてますが衣装はオフモードでラフな感じでした。内田さんは(3-10c…

5/24 NHKBS2「大阪発疾走ステージWEST WIND」

インストアのあと家で録画見ました。これはなんというアウェイ、気の毒なと思ったけどそれもプロモーションだからいいでしょう。 夫が「仕事選べよ」と言ってた。かまいたちが出てきて「あのかまいたちじゃない!」そうだよ。 しかし、後半でステージとは別…

筋少ちゃんアンケート 回答ご紹介

aishi様より回答いただきました。mixiに入っていないと見れないので、許可いただき転載します。 とても想いのこもった長い文をいただき、とても読み応えがあって嬉しいです! ※これまでの回答は、上のタイトルの「アンケート」のところをクリックすると一覧…

筋少、シーズン2で2世代ファンも続々

アルバムがまだ取りに行けずに寂しいのと、インフルの影響がいろいろ心配でつらいです。なのでむやみに書きます。ブログ検索でシーズン2の感想を見てまわってたら、おもしろいブログ見ました。小学生の息子が本城さんに憧れてギター習い始めて、3歳の次男は…

「日本泣きのギター協会」

http://versailles.syncl.jp/?p=diary&di=116692 HIZAKIさんのブログに橘高さんとのツーショット写真が!*1コメント嬉しいですね。尊敬している様子が伺えます。「日本泣きのギター協会」他誰がいるのか教えて。泣きギターで私が思いつく日本のギタリストは…

筋少アルバム「シーズン2」発売しました

各所ブログや掲示板などで好評の声を聴きますが、まだ聴けてないのが寂しい…。週末までがまんが辛いです。 NHKBSのウエンズデーJPOP見ました。でも全部まともに見れていない。冒頭のトークと、リアルタイムでは少ししか聴けず、今朝出発前に早回しでとりあえ…

5/19 Versailles Presents Tokyo Metropolis -Versailles Fes-@新木場STUDIO COAST

開演間に合いました。初めて行った会場なので、雰囲気が新鮮でしたね。新木場だけに木の床!なんか、旅客船の船内のようなイメージかな。 オーケンが言ってた通りに、ド平日でしかも新木場、都心から遠い。大宮とかならほんとに遠いけど新木場って中途半端に…

本日 NHK BS「WEDNESDAY J-POP」筋少が生出演

20:00〜20:49 http://www.nhk.or.jp/wednesday/ 私は行けないのだけど、観覧抽選に外れた方でも、無料で2Fからステージが見られるそうです。 家で用事しながら生放送見ます!

シーズン2、フラゲした人いますか?

Versailles、メリー、筋少のイベントライブは今日です。平日だし会場までちょっと遠いので、ぎりぎりまで行けるか、間に合うか微妙です。オーケンブログによると、出番は8時だそうですよ。トリなのか、それとも2番目なのかわからないけれど、2番目だったら終…

メリーさんの予習

明日はversaillesのイベントですが、メリーさんの予習をしていませんでした。ちょっと余裕がなく…。こないだZEPP TOKYOでメリーさんが出てるイベントライブがあり、その上でオーケンがゲストに出た難波さんのトークイベントがあったそうです。そっち行きたか…

MUSICA読みました。同じバンド内に兄弟でベテランといえば?

期待はしてなかったけど、さらにがっかり。ほんの1コーナーの1コマで写真は前のライブのもの1点だけでした。 ツアーに向けてオーケンインタビューの中で、フジロック出演について。歴史あるフェスに初参加ということで、 コミケにブース出るよ!って出るこ…

本日の筋少プロモーション(訂正)

昨日書いたエントリ、木曜日だったのに金曜日と勘違いしてました。 bayfm「ANSWER」19:00〜 http://www.bayfm.co.jp/guest/index.html MUSICA6月号

Versaillesのライブはどんな感じなのですか?

Versailles、メリー、筋少のイベントライブの日が近づいてまいりました。(5/19) 筋少も楽しみですが、なによりVersaillesが初めて見るので楽しみ! セッションはあるのかなー? Versaillesのライブはどんな感じが定番なのでしょうか? アルバム2枚しか持っ…

本日の筋少プロモーション

いろいろ発表されたようです。6月にかけてメディア掲載が続きますが、まず今日だけ bayfm「ANSWER」19:00〜 http://www.bayfm.co.jp/guest/index.html MUSICA6月号 本日発売 鹿野さんの雑誌ね。オーケンのインタビューがあるそうだが、MUSICAサイトで見ても…

筋少プロモーション週間始まりました

オーケンのブログで、テレ朝の「オンタマ」の収録があった話が出てました。 http://www.tv-asahi.co.jp/ontama/ 月〜金24:10からのミニ番組で、たしか天の声の質問に答えるみたいなやつですね。 見たらちゃんと出演予定に入ってました。オーケンだけじゃなく…

今こそバンドブーム時代の雑誌のラインナップで新雑誌創刊するべきではないか

ユニコーンが復活したのは大きいよね。 そしてX Japanも再結成したのならば、80年代後半のバンドブーム当時の雑誌の掲載バンドで、新雑誌創刊なんていいんじゃない?どこか企画してませんか。ソニマガだとちょっとソニー優先だから他の出版社でw 巻頭特集…

5/24 新宿タワレコでインストア

TOWER RECORDS ONLINE 発表遅すぎます。11日って。先週、タワレコとHMVのスケジュール確認して、よし無いぞと思ってアマゾンで予約したのに。キャンセルしました。ただし、タワレコに直接予約しにいかなければならない。すぐに行けない。と思ってたら息子が…

メタラーへの道(クリスチャンメタル?)

BLESSED BY A BROKEN HEARTは現在来日してるそうです。今日は原宿アストロホールでライブだとか。その前はマキシマムザホルモンなどと対バンライブだったそうです。気になるー。 そういえばたまたま、昔の橘高さんとオーケンのトークを聞いた中で、阪神ファ…

掟さんが語るPerfumeソフバ

掟さんがPerfumeの代々木ライブの感想文に、SOFT BALLETのライブを引き合いに出している。わー。ライブ良かったなぁ〜。思い出し中。ライブDVDとかあるのかと調べたら95年のはPV+ライブ映像で出ている。2003年時のは出てないのね。素晴らしかったからまた見…

苗場への道 その6

土曜深夜にロックフェス特集番組だったので見ました。フジロックの歴史を簡単に振り返っていて、すごい盛り上がってる様子とか見て、ますます楽しみになりました。野外で自然に囲まれたものすごい広いところに人がすし詰めになって、みんなジャンプしたりノ…

メタラーへの道(HR/HM三昧で気に入ったもの)

NHK FMのHR/HM三昧、全部は聴けなかったんだけど、部分的に聴けた中から気になったの ラウドネスは前から知ってるけど、二井原さん時代は全部聴いてみたいと思った。 アースシェイカーはほぼ持ってる。そもそも私は高校生時代からでジャパメタのほんの一部し…