counter

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はねトびスペシャル

これはもうタカさん参加の野球対決に限る(笑) 虻ちゃんに三振をあっさり取られたタカさんが再戦を要求すると、メンバーが囲んで口々に。 梶原「それなりのあるじゃないですか、やっぱり」 西野「生ダラとかの泣き見てきましたよ。」 堤下「さんざん見てき…

アニメ・特撮ソング

「ブラックバラエティ」を見てるとどうしてもゲッターロボとキャシャーンが聞きたくなる。でも買うまでもないし…と思ってたら、そうだツタヤで借りればいいじゃんと思いついた。てなわけで早速借りてきた。今度ミラーマンが入ってるのも借りなくちゃ。 それ…

フジ25時間テレビ

全部録画してかけ足でほとんど飛ばして見た。まともに見たのはドラマと、深夜のさんま中居の今夜も眠れないとかま騒ぎのみ。先に他のダイアリーの感想や2chのテレビ板を見てしまったのでもうおなかいっぱいですが(笑)いろんな意見があって、バラエティよ…

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

http://www.hagaren-movie.jp/index2.html 公開日に行ってきました。アニメ版のストーリーの続きが映画化されたもので、私が見たのは「エヴァンゲリオン」以来。原作コミックスとは途中でストーリーが変わってきて、どちらも好き。世界観が好みですね。 今回…

今夜の準備

フジの25時間テレビは、去年ほどの期待はないのですが、やはり全部チェックしておきたいもの。今晩は他の局もいろいろ重なっているので、HDレコフル稼働で挑みます。まずたまってた録画を全部処理して(笑)空にしてから。 メインHDで25時間を撮り、ハイビジ…

とんねるずのみなさんのおかげでした

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の第5回。待ってました(笑)今回のロボはYouだった。またいいタイミングで落とすなー。リンダ徳村さんの「ドレミノテレビのううあ」のマネにウケてたし、いとうあさこのやった松本伊代のバックダンサーキャプテンの…

伊集院光・深夜の馬鹿力

引き続き自転車の話。登り坂がきついので、ずっと下ってみようと登り坂を避けて下りっぱなしで走っていたら、どこに出たか分からなくなって迷ってしまったそうだ(笑)東京ってけっこう坂が多いよね。関東以外の地方は違うだろうけど、東京は山らしい山も見…

8/15 GARGOYLE ニューアルバム

フルアルバム「龍風〜RONPUU」と、「G-manual I」は入門編ミニアルバムで、ライブでの定番曲を再録だそうな。こういうのいいですね。 ・公式サイト http://firstcell.net/gargoyle/paso_index.html

市川哲史『私が「ヴィジュアル系」だった頃。』もくじ

http://www.takeshobo.co.jp/html/shousai/ichioshi/w_visual/contents.html オーケンの持ちネタ話としてヴィジュアル系話がいくつかあって、インディーズの頃に髪を立てる方法をB-Tのあっちゃんに教わったとか、追っかけの子に筋少をバカにされたとか、そん…

ナゴム再生委員会

http://nagomu.exblog.jp/ ナゴムレコード再発に関するスタッフの日記がはじまったそうです。 やはり空手バカボンの例のカバー曲は許可がおりなかったそうでちょっと残念ですが、ボーナストラックのライブ音源とブックレットを楽しみにしています。

ブックオフ

・LUNA SEA ・パール兄弟 行きつけの美容院に行くと必ず寄るブックオフで、アルバムを各2枚。だんだん揃ってきたー。

姑獲鳥の夏

公開日に近所の映画館にいってきました。原作は読んでたけど、そんなに強い思い入れはないほうなので、映画もどんな感じになるか楽しみでした。どっちかというと陰陽座から先に聞いたのをきっかけで小説読んだぐらいなので。普通逆だー。 それで映画では、映…

週末はスペシャルやスポーツなどで、いつも見てるバラエティがなくなってるのが残念だった。その分いつも2局以上被ってる時間が被らないで見れるのは楽なんだけど。

俺達いつでもロックバカ!Vol.55

(7/15 渋谷O-East) ニューロティカ/水戸華之介&3-10chain/大槻ケンヂ・プロジェクト/ジェット機(出演順) ニューロティカ主宰のイベントライブシリーズに、私の好きな3-10chainが出るというので見に行きました。あとオーケン(笑)オーケンはこのライ…

伊集院光・深夜の馬鹿力

今週は仕事先から歩いて帰った話。渡辺君はお金がないのでよく歩くそうだが(笑)伊集院も健康のためにと20km歩くことにしたが、なにしろその日は暑くて汗だくでデブなので沼に落ちて上がった人みたいになったとか。それでポッケに入れていた携帯が水没状態…

浅草橋ヤング用品店 復活SP

浅ヤン復活特番をやっと見れた。キーワードのリンクでいろんな人の感想が読めるのがはてなDのいいところだ。私が見てたのは高校生の頃かな。「君にマニョマニョ」テーマ曲だったんだーと思い出した。*1そうそう、ルーさんが踊っててね。 復活特番では浅草キ…

やりすぎコージー

やりすぎ格闘大会「笑いZERO」ってタイトルだけどやっぱり笑いあり(笑)まだ始まりだけで、対戦数からすると1ヶ月かかりそう?それともダイジェストで流しちゃうのかな。全部やってほしい。くまだまさしVSレイザーラモンHGの対決は待ってたね(笑)フォー対…

爆笑オンエアバトル

こないだお笑い登龍門でもやってたけど、三拍子の美容院ネタが面白かった!カニを頭に乗せるっていうのが(笑)美容院って昔からコントでもよくある設定でいろんな人がやってるけど、それでもこんなに面白いものだなぁ〜と関心だった。 ななめ45°の電気屋さ…

ガキの使い

板尾乱入のシリーズといえば板尾の嫁がおなじみ。前回と嫁の人が変わってた(笑)今回は持ち込み企画でクイズを考えてきたということで、「クイズイッツジーイッツジー」とかいうタイトルでプレゼン?ナンセンス炸裂してて面白かったー。やはり板尾さんが考…

ちょっと書く時間が十分に取れない。最近始まった、竹若さんのブログと、久馬さんのブログに毎回心打ち抜かれてます(笑)大好きー幸せー。

虎の門

3時間30分まるごと宇宙スペシャルという内容。司会に矢追純一氏を呼んで、井筒監督の自腹コーナーはスターウォーズだからとか(笑)それにちなんで、テレ朝日のバルコニーからUFOを呼ぼうと、高音ボイスの3芸人を連れて叫ばせるっていう無茶っぷり(笑)ふざ…

ああーなるほど

週末に車で買い物。夫のiPodをランダムで聞くのでかかる曲がすぐに分からないとiPodの画面を見る。この洋楽、グニュウツールみたいなぁーと思ってみたら、JAPANだった(笑)すいません。そちらが先だよね。今度全部聴かせてもらいます。

私が「ヴィジュアル系」だった頃。 市川哲史/著 竹書房 7/30発売

情報元:さくらのブログ こちらで、リンクされているシマあつこさんの日記にて。 描いたミュージシャン 8beat-Diary/ウェブリブログ 本にイラストを描いたというミュージシャン一覧を見て、なるほどやはりこのあたりだよねと(笑)いちおう筋少も入ってるら…

ブックオフ

アルバムCDをたくさん買ってきた。 電気GROOVE カステラ カスケード LUNA SEA access タイトルは省略。時代に逆行している(笑)一抹の寂しさを感じるが、それが私なんだから。電気はあともうちょっとで全部揃うよ。遅すぎ!(笑)ごめんねー。短大の頃、出…

筋少のライブは本当にすごかった。

ライブで見るのはやはり格別で、CDで聴いたり映像で見るのとはまた違うから、私は曲を聴いて好きだなと思ったバンドは、一度はライブを見てみたいと思う。例えば男子が女の子ばっかりでとか、怖いとかで躊躇してる子がいたら、物理的に無理でなければ、でき…

今週のヤングサンデー

コメント欄で教えていただきました。連載の「絶望に効くクスリ」で作者の山田玲司さんがオーケンの取材をして漫画化されています。以前、クドカンさんの時に見たことあります。山田さんはオーケンと同じ歳なんですね。筋少に出会ったきっかけや、ナゴム時代…

犬神サーカス団 巡業2005〜スケ番ロック・パーティー〜

(7/5 O-WEST) 前回行った時から1年以上ぶりにワンマンライブ見ました。 前回の感想→http://d.hatena.ne.jp/king-show-chan/20031013#p1 なんだか客層が変わったような気が。前はゴスロリのバンギャルがけっこういたのだけど、今はロック好きのおねえさん…

伊集院光・深夜の馬鹿力

2週連続のスペシャルでコーナー候補があがった中から、今週の通常放送で本決まりのコーナーが出たようだ。「時代のキーワードはチンポでとらえろ!」コーナーで歴史シリーズになってたり(享保の改革だっけ)先週の「デュアルコアCPU」の解説のせいで用語を…

フジ25時間テレビ

さんま主演のドラマの撮影風景が今朝のめざましテレビで流れていた。これは5分くらいづつ25時間テレビの間に分けて放送されるんだって。出演はみんな芸人だそうで、ちょっと映った中でもウッチャン、板尾さんが!そりゃ、また全撮り敢行させるっすか… http:…

やりすぎコージー

エンタをぼーっと見てたら延長してるの気づかずに、リチャードホールをほとんど逃すっていう失敗ぶり。仕方ないのでナイナイサイズを見て、オンエアバトルがお休みの事を確認して、やりすぎコージーをしっかり予約録画。やっぱりこれだけは毎週逃せないよ! …