counter

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

女性の憧れ人生パターン?

うちの子は男だから直接関係ないけど、なんか自分を振り返ってみて考えた。

オーケン週間 連休中は ぴあが出ない…

27日にオーケンはプラグレスで新宿ロフトライブがあったようですね。ユニットメンバーが集まって豪華なライブだったようです。やっぱりMCネタはくさなぎ君の話で…ネタつきないねー。 筋少の新曲も披露したそうで、感想のブログなど見てると好評なようです。…

4/29「HARDなYAON」DVD化決定

昨日は野音のイベントにX.Y.Z→A出たんですよね。 検索してみると、河村さんファンが多いなぁ〜。河村さんなにやら髪立ててメイクしてたそうです。ルナシー初期っぽい感じかな。珍しいかも?足立さんのブログでも打ち上げの様子など書かれていました。足立さ…

フジロック出演日発表!筋少は2日目土曜日

FUJI ROCK FESTIVAL '13|フジロックフェスティバル '13 【ラインナップ】 出演日が気になっていたところ、今朝発表されたようです。 筋少は2日目の7/25(土)になってます。よかった〜!初心者にやさしいね。筋少だけ目当てで1日券取るなら今すぐ確保しまし…

30代女子に問う。「InRed」

美容院で、やたら30代女子を強調する「InRed」読んだら、「復活したユニコーンのライブに行くためのコーディネート」ってのがあったよ。宝島社!さすがメジャー度が違うよ。やっぱりCutieの創刊当時に買ってた層か。その当時のファッションも見てみたい。 30…

苗場への道…その3

8月のWORLD HAPPINESS 2009も行きたいのだが、ぐっとがまんだ。野外フェスは1年に1つだけにしないと。来年以降にしよう。筋少は、絶対出なさそうだけどね。ならオーケンソロでどうよ。でもケラさんのほうが有力か。嫌いかな野外フェスは。空バカでやったら奇…

オーケン週間/週末の橘高さんと内田さんは?

オーケンのヘンな映画本届きました。 そしてプラグラスアルバムも届いた。聴きながら本を読むとオーケン漬けになってしまいました。(笑) 週末、髪を切りに行き、移動中に読んだ。5月に筋少が出たらそっちに興味が集中しちゃうので、先にオーケンで正解だっ…

はてなDヘビーユーザーのジャンル傾向

見た感じの印象なので調査したわけでない。調査したのがあったら見てみたい。どれが何%とか、グラフになったやつとか。マトリックスとかそういうので。 1、IT・Web系職業 2、アニメ感想 3、アニメ/声優アイドル 4、女性アイドル 5、演劇/お笑い/ロック…

ホットスタッフのWeb番組に筋少の映像インタビュー

ホットスタッフのブログをリンクしてみました。 RED HOT@TVスタッフブログ。 ちょうど、今月のホットスタッフイベントのミドリさんとの時に、収録されたようですね。 新曲がBGMで流れているので、ちょっと聴くことができて嬉しいな〜。 急ぎで1回さらっと見…

ケラさんのエッセイ本新刊 映画「グミチョコ」裏話など

労働者K ケラリーノ・サンドロヴィッチ 買いました。amazonで買ったから届いて驚いた。めっちゃハードカバーだった。オーケンのエッセイ本のイメージでいたから。なんか嬉しい。厚みがあるし、字も小さめ(笑) 読み始めたところ。映画「グミチョコ」製作の…

絶望先生のアニメ3期でまたオーケン主題歌出るよ

ナタリー - 「絶望先生」第3期も大槻ケンヂと絶望少女達が熱唱 絶望先生のアニメ3期始まるそうで、主題歌でオーケンと絶望少女でまた新曲出るの決定だそうです。 またライブやるかもしれませんね。次はホールでやるか?NHKホールか?そしたら行こう。またア…

筋少が女の子アニメになったら(ネタ)

最近はてなDなど見てると「けいおん!」という今春始まったアニメが話題になっているようで、萌え系な女子高校生たちがロックバンド組む話で、それは男子のハートをぐいぐい掴むだろうよと思った。 そのアニメのキャラの女の子の名前が、P-modelの歴代メンバ…

20周年記念パンフに載ってる昔の筋少ツアーグッズ

去年の武道館の時のパンフレットを見直した。 先日のエントリで書いた「橘高さんの描いたぺんぎんのイラスト」がついたグッズの写真があった。昔のツアーグッズやパンフの写真が並んでるページの、UFOと恋人ツアーのあたり。そんなのあったのねー。あまり物…

本日発売 オーケンソロアルバム

404 Not Found うっかりamazonで注文遅れてまだ手に入ってませんが、ショップではもう手に入るようですね! 徳間ジャパンのサイトでコメントムービーがアップされていました。 さらにキャンペーンで今日TBSラジオに生出演だそうです。 私は生放送の時間は子…

お茶会2回目は6月の予定で検討中です

お茶会について、5/31は都合がつかないので、2回目はやりますか?という問いあわせをいただきました。ありがとうございます。 6/20か21日の筋少ライブ@赤坂ブリッツの日に開催を検討中です〜。 次回はできたら飲食持ち込み可能な個室で、なおかつ学生さんに…

「シーズン2」ジャケットはどうなるでしょうか

トイズファクトリーのサイトからいったんジャケットの写真が取り下げられてるみたいです。 2chの筋少スレですぐ話題になってたんだけど、どうなるんでしょうね? パロディに許可が必要になったのかもという推測のようです。 これも話題作り?とか思ったけど…

5/31に筋少ファンお茶会します

5/31づけで上に概要アップしました。 人が集まらないとできないかもしれないけど、場所押さえちゃいました。まあ最低4人集まらなかったらキャンセルです…。 パソ通時代のオフ会は参加したことがあるのだけど、こうして自分が幹事するのは初めてのこころみで…

WeRockの筋少記事読んだ

「シーズン2」全曲解説とインタビュー。全曲解説は1曲づつ一言コメントを。アルバム聴く前だから、聴いてから読んだ方がいいとは思うけど、やっぱり読んじゃった。早く曲聴きたいです。 オーケンが今回作詞にこめたテーマも、また興味深いです。40歳から歳…

7/19 ケラ&ザ・シンセサイザーズ×FLOPPY@渋谷クラブクアトロ

090719_quattro これで航空電子も出ればもっと嬉しかったがいいです。(明日のライブ行けないので残念) しかも安い。行く! 7月にケラさんライブの予告があったから、フジロックと被るかと不安だったが良かった。 クアトロのフロアにオーバー35男女とロリー…

オーケンの必殺技(ネタ)

オーケンはいろんなグッズをステージに持ち込んでいる。ジョジョのキャラのモデルになった話でおもいついたが、格闘漫画のキャラが使う武器みたいである。 杖とかヌンチャクとか。 それに、モヒカン頭に武器を仕込めるのである。 ガイスラッガー…じゃなかっ…

フジロック参加アーティスト追加発表

ナタリー - 夢の島フェスにYMO、スチャ、相対性理論ら8組出演 あ、まちがったこっち ナタリー - フジロック第3弾でUA、髭(HiGE)ら国内外12組追加 UAさん有名なので私でも知ってる。 ムーンライダーズが前者のほうに出るのかーと思った。でもってYMOのアー…

WeRockが届いた。筋少特集で大野さんの長文メッセージ

筋少の記事を読み始めたところ。昔からよく筋少の記事を書かれていた大野さんの長文メッセージから始まっていた。 活動停止したバンドが再結成する現象について、筋少以前の色々なバンドは、再結成の当初は目新しいけれど、次第に当初の驚きは無くなり、また…

扇愛奈さんヌーアルバム「ハッキン・チューニン」が6月24日に発売

ライブ@下北沢251|扇愛奈 オフィシャルブログ 「近頃の150cmは…」 ヌーアルバム可愛いなあ。 ヌーアルバム・・・ 発売記念ワンマンも決まったそうです。7/5(日)下北沢CLUB251 公式サイト参照。扇愛奈オフィシャルウェブサイト 内田さんが参加されてるので…

筋少メンバーの直筆メッセージとイラストがあった

昨日のエントリに言及いただきました。ありがとうございます! http://d.hatena.ne.jp/hawking/20090414/1239715414 PLUMの記事にミュージシャンの直筆メッセージというコーナーがあったという話をされています。ありました!思い出しました。今手元になくて…

筋少ニューアルバム「シーズン2」作曲者とジャケット発表

ジャケット発表とともに作曲者も発表されてました。 まとめるとこうだ。 01. 心の折れたエンジェル/本城 02. ドナドナ/本城 03. 踊る赤ちゃん人間/橘高 04. 人間嫌いの歌/大槻 05. 世界中のラブソングが君を/本城 06. ロシアンルーレット・マイライフ/…

筋少の曲とゲームの関係を振り返る

新曲「心の折れたエンジェル」がコナミの音楽ゲームGuiterfreaks&DrumManiaの最新版に提供ということで、ゲーセンで稼働が始まってるそうです。私はゲームは苦手なのでやらないんだけど。 そういえば、わりと筋少の曲とゲームの関係が昔からあると思ったので…

筋少ファン(女子)向けに質問、手書きブログ

いつも拝見してますサクラギさん(id:s_banbi)の筋少ファンサイトで紹介されていました。「手書きブログ」というユニークなブログサービスで、筋少ネタが盛り上がってるそうです。 こちらがトップページですが、 手書きブログ 筋少タグがこちら。 http://pi…

オーケンが出たNHKホールのアニメイベントはどうだった?

そういえば、昨日はオーケンが声優さんのイベントライブに出たんですよね。NHKホールで。そっちのほうがアウェイみたい。2ch筋少スレによると、かなり盛り上がったみたい。アイドル声優さんがメインだそうなので、ファンの男性がほとんどだったようですね。…

ナタリーニュースで筋少×ミドリイベントライブレポ

ナタリー - 筋肉少女帯×ミドリ、赤坂で初の異種格闘技級ライブ 写真がカッコイイです!!! プロのライブ写真、プロの文章が嬉しいものですね。 アウェイって言ってたけど、今回は赤坂だしミドリさんもメンバーとファンが歓迎でホームなムードだったのではな…

5/6(祝)NHK FM「今日は一日『ハードロック・ヘビーメタル』三昧II」

http://www.nhk.or.jp/zanmai/index.html 5/6 13:00〜25:00 NHKFMでメタル特集やるそうです。初回は放送後評判を聞いたので、今度は聞いてみたいです。 連休の最後は家でゆっくり聞こうかな? 初回のもよう http://www.nhk.or.jp/zanmai/archive/071008.html…