counter

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「生きてあげようかな」

はてなグループのるみねの筋少ファン日記・1989〜 - 筋少の私設・大事典(筋肉少女帯ファングループ)のブログのほうに、さっきWebダヴィンチに載ってたオーケンの筋少曲ベスト30と、自分の考えたベストを見比べてみて、そういえば以前、はてなDで筋少のベス…

ぴあ 今週号

こないだのオーケンと橘高さんのライブの記事が載ってた。オーケンの連載では筋少をまたやろうとした経緯についても。メンバーを一人一人口説き落としたって(笑)12月のライブでは、三柴さんがサポートをするそうです。嬉しいですけど、秦野さんにも出てほ…

週刊アスキー 今週号「筋肉少女帯物語」第一部終わり

最終話は、オーケンと茶菜の話だけで、最後は現在の茶菜にオーケンからの手紙ということで、筋少に復帰した報告をするという。おそらく連載前の時期に筋少復帰は決まってたんでしょうね。オーケンブログで連載のために資料募集とやってた時から(笑)あれい…

個人的な話

昨日は、こないだここでも書いた資格試験の日でもありました。午前中に試験に行って、PCで試験するのですぐに結果が出るんだけど、なんとか合格。すごく嬉しくてほっとした。難易度高いんで、これで仕事で一歩成長できた。それから好きなケーキを食べてゆっ…

2003年に出した自費出版本「筋肉少女帯の活動記録」を値下げしました

活動再開記念ということで、在庫がまだあってもう売れないので処分しようかなと思ってたんですけど、送料込みで500円に値下げしましたので、よかったらお願いします。ほんとに値下げ前の最初から利益無くて赤なんでご了承ください。 私がほぼリアルタイムで…

7/22 大槻ケンヂと橘高文彦「踊る赤ちゃん人間」発売記念 ザ・仲直り!〜そしてその後の展開は?〜 リキッドルーム

先日発表された「大槻ケンヂと橘高文彦」名義でアニメソングが発売されて、その発売記念ライブということで行われた。即日完売らしく会場はいっぱいだった。前の(新宿)リキッドルームで筋少やった時にはこんないっぱいじゃなかったよ(笑) 少し時間押して…

週刊アスキー 今週号

オーケンの連載は、「月光蟲」ツアーのところ。ライブ後に外に出たらファンの見てる前で堀に落ちたっていう、有名なエピソードとか。あ、なんか連載がWebダヴィンチにうつって続くそうですね。でもなんかどうでもよくなってきたような。あんまり感想他で聞か…

週刊アスキー 今週号

オーケンの連載はあと何回で第一部終了なのかな。今回は、橘高さんのお母さんが亡くなったエピソードが入る。このあたり、まあ全部その通りじゃないけどだいたいその通りなのか。前後はあるだろうけど、オーケンの記憶とかストーリーの流れ的に順番とか。私…

7/1 人間椅子「電気仕掛けの怪」渋谷O-WEST

夏のツアー初日の東京ライブでした。土曜日だからってのもあるだろうけど、人の入りが早い(笑)そしてほぼいっぱいでした。 はじめに数曲やってから、40すぎると体力が最後まで持つか気になると言う鈴木さんと和嶋さん。でも今年40のノブさんはいつも120%だ…