counter

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

史上最大のバンドウォーズ! 斬新!アレンジの王様

史上最大のバンドウォーズ!斬新!アレンジの王様 装置メガネが出るっていうので見た。日テレのバリューナイト枠で3週連続の番組だったのね。そして爆笑問題が司会だったとは(笑)太田に気持ち悪がられてるし(笑) 企画趣旨が、既存の曲をインディーズバ…

先週のお笑いバラエティ

リンカーンは、中堅お笑い芸人好きの人だけがうれしかったような気が。ニヤニヤして見てた。そうでないと面白くないのでは?と思ったけど、いいや。半年で終わっても(笑)ネガティブな考えじゃなくて、ポジティブにね。また半年後にこんなドッキリ企画見た…

ティム・バートンのコープスブライド

こないだのチョコレート工場に続きこちらも見に行きました。背景の街や建物のゴシック風な感じや「下の世界」の街の様子が素晴らしくてうっとり。それにキャラがどれも立っててキュート。コープスブライドと一緒の虫のキャラが小憎らしくていい。話は怖そう…

明石家さんまプロデュースPart12「ねぇ〜金曜日って何曜日?火曜日かな?スペシャル」

(10/28 恵比寿ザ・ガーデンホール) 去年に続きさんまさんプロデュースライブに行ってきました。今回もまた長丁場を覚悟して(笑)会社終わってすぐご飯食べてから疲れないようにして。予想通り3時間超え。 タイトルは浅田美代子さんと電話で打ち合わせした…

「戸田宏武様生誕奇念」表参道FAB

出演順:FLOPPY/ピノキヲ/駄菓子菓子/無恥鞭アナゴ 無恥鞭アナゴは2度目で、あとは初めて。メトロノームのシャラクがやってるFLOPPYはアルバム聴いてお気に入りだったので見たかった。写真もないからどんな衣装か分からなくて、どんなのかなーと思ったら…

イメージバトン

id:green_teaさんからお声をかけていただきました。ありがとうございます。 (http://d.hatena.ne.jp/green_tea/20051024#p5) これまでの変遷 海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ→バーベキュー→カニ→白砂→砂丘→海→太陽→ひまわり→種→スイカ…

伊集院光・深夜の馬鹿力

テリー・ギリアム監督へのインタビューが面白かった!私も「ブラザーズグリム」見に行こう。伊集院さんもモンティパイソン好きなんですね。インタビュー前の会議の様子から始まって、前フリが長い(笑)「どうしたらテリー・ギリアムになれるのですか?金玉…

BUCK-TICKカルトクイズ(調べて回答編)

自分で調べてみました。以下「続きを読む」にて。間違ってたらすいません。 ところで、B-Tと筋少をつなぐものっていうと、市川さんかなぁ。昔、オーケンがANNでネタにして失礼なことになってましたが(笑)イベントライブでコスプレして「悪の草」とか歌った…

内村プロジェクト

日曜日にスペシャルとして放送された「内P」内容は助っ人企画で以前と同じテイストで。鉄板焼き店であたふたするメンバーが一番面白かった。クレープ作ろうとして真っ黒こげとかアイスが溶けちゃって継ぎ足しのところが笑ったなぁ。 内Pに夢中になってたら、…

BUCK-TICKカルトクイズ

404 Not Foundサイトの遠藤さんのブログよりこんな記述を見かけました。まずは何も調べず記憶だけで。あとでまた調べて書きます。 (1)「Just One More Kiss」がタイアップ曲となったビクターのラジカセのキャッチコピーは? (2) BUCK-TICKの前身バンドの名前…

氣志團

愛羅武勇 10/26発売。 今度はiTMSで買おうかなと思っている。

昨日買ったCD

POLYSICS「Now is the time!」 さっそく買い。パッケージがクラフトっぽい紙のジャケットなんだけども、歌詞カードを取ろうとして広げたらビリッと破けたー!(泣)ちょっとだけども、買ったばっかなので悲しい。なんだろう、弱いのか私の力加減がまずかった…

POLYSICS

ボーダフォンのプリペイド携帯のCMソングなんだーとか思ってたら、新譜が出てたの忘れてた。買わなきゃ。 Now is the time!

10カラット

ハリセンボンの活躍っぷりにほくほく。カッコイイよ!(笑)NANAのパロディが素敵だ。はるかちゃんの厚化粧が似合うもの。春菜ちゃんのセーラー服も良かった(笑)真剣にやってるのにベイビーの顔が出るだけで笑えるからずるい(笑) 「カウンセラー上木」の…

危険なアネキ

新ドラマってことで見てみました。森山未來くんの医学生キャラがいいですね。メガネくんでくそ真面目な性格がナイス!先輩の高島兄にからまれてるのがおもしろ。教授役の人はアタック25の司会の人だよね。 入院患者の中にトータルテンボス藤田がいる。フジモ…

リンカーン

初回2時間スペシャル。ぎりぎりまで予告で何やるんだか分からなかったんだけど、見たところでは固まってはないようですね。TBSでは「バク天」が始まった時はこの時間でこの内容だとすぐ終わりそう〜と思いきや成功していたので、こちらも期待はできそう。で…

爆笑問題の検索ちゃん

爆笑問題ついでにこちらも。アドレなガレッジが上がったあとに入った新番組。虎の門での伊集院プレゼンツ検索コーナーをクイズに発展させたみたいな感じ。出演者がみんな芸人なのが楽しい。太田が司会で暴れまくって、小池栄子が淡々と進めて、田中は天然ボ…

太田光の私が総理になったら…秘書田中。

土曜深夜の日テレのバリューナイト枠に入ってたのでチェックしてみた。サンジャポみたいにおもしろ要素ふんだんかと思いきや、かなりシリアスだったのでびっくりした。太田がズバズバ言いまくり。田中は別室でそれをアシスタントの女性と見てるという構成だ…

スコーンを買った

やはりデラックスなチートスは見つからなかったので、スコーンチーズ味を買った。うまい。やっぱこれだね(笑)*1 2chのお菓子板を見てみたら、GABAチョコがけっこううまいと書いてあった。私は先入観でストレスに効果があるというので、味はたいしたことな…

チーズのお菓子

チーズのお菓子が食べたくて、チートスを買って食べたけど思ったよりチーズが濃くない。袋を見たらマイルドチーズだった。チートスのデラックス版にはもっと濃厚チーズ味があるらしく、食べたい。 http://asp.mg21.co.jp/oc/search/view.asp?jancode=4902443…

DVDレコまた壊れる

今度は、新しいほうのDVDレコのDVD側が壊れちゃった。どのメディアを入れても読み込まなくてぺろっと出てきてしまう。ちょうど1年なんだけど。タイマーか?タイマーなのか?なんつって、ソニーじゃないけど。まあ販売店の延長保証がついてたので効くかどう…

10カラット

なんだかんだいって楽しみだったりする。マチコ勝又がいい味出してきた。チャイナドレスにメガネっていいよね(笑)ハリセンボン春菜ちゃんのセクシーダンスとか、ホストへのコメントとか叩かれてメガネぶっとぶとか可笑しすぎ。

やりすぎコージー

先週放送のレイザーラモンHG対くまだまさしのフォー対決面白かった!やっぱりやりすぎコージーは他のお笑い番組より先をいってるよ(笑)なんといっても応援対決が良かったね。くまだまさしの妻が「HGと一緒にして欲しくない、うちのまーくんはダウンダウン…

今日買ったCD

「Electric travel」メトロノーム 新譜。ほんとは日曜にタワレコで買おうと思ってたのに無かったので今日別の店で買った。

伊集院光・深夜の馬鹿力

それで、秋葉原のヨドバシに行ったそうで。私もちょうど昨日初めて行ってみたけどあまりに広くてびっくり!オーディオコーナーなんてメーカー別にブースがあって展示会みたい。伊集院が「広すぎて疲れた」と言ってて、逆にもっと小さくすればと「ヨドバシカ…

きのうタワレコで買ったもの

「BLACK BOXXXX」航空電子 さっそく聴いた。お気に入り〜! あとで新宿で買えばWポイントだったことに気がつきがっかり。秋葉原で買ったので。

来年の手帳を買う

前まではザウルスとかコミパルとかPalmとか、いろんなPDAを試してたのだけど、去年からまた紙の手帳に戻した。営業職でもない私には、細かい時間のスケジュールはあまり使わないし、1日に予定が1件あるかないかくらい。ライブの予定がかなり先まで入ってた…

ガキの使いSP 笑ってはいけない高校

去年に続き今年もロケで「笑ってはいけない」罰ゲーム。今回は浜ちゃんが仕掛け側ということで、他4人が受ける側に。去年の「ダイナマイト四国」のようなキャラは生まれなかったけど、こないだハイテンションでヒットを飛ばした庄治の裸とか、「板尾の嫁」…

10カラット

「ゲンセキ」発のコント番組ということでスタートした1回目の放送。お笑いバラエティの要素をいろいろ盛り込んでいて、やっちゃったか?(笑)と半分思いつつも、こういう番組はやはり見たいのでうれしいです。バットボーイズ佐田のヤンキーネタがやっぱり…

伊集院光・深夜の馬鹿力

ホリプロタレントが童話を読んでCDにして学校に配る(売る?)みたいな企画があるそうで、その収録でTFMに行ったそうな。ディレクターさんが美人さんで、パンツ1枚にはなれないと言ってた(笑)どの童話を読むか先に選んだそうで、淫猥な昔話にしようとした…