counter

2021-01-01から1年間の記事一覧

昨晩寝る前にNHKでクイーンライブを見てたら12時過ぎた。ぜんぜん起きれなくて8時過ぎてしまった。とうとう大晦日だ。 昨日撮っといたアメトーークを見て朝の用事とかする。 晴れたから洗濯物干せたと思ったら、昼ごろに寒くなってきて薄暗い。うちのほうは…

昨日帰ったら10時半過ぎていた。有吉の壁SPは撮っておいて、年末恒例のゴットタンマジ歌を見る。とにかくヒム子とフット後藤の新曲さえ聴ければ満足だ。今年も作りこみすごかった笑った笑った。フット後藤のまとめ映像があったら有料でもいいから見たいよ。…

BUCK-TICK@日本武道館

昨日無事に仕事納めて、余裕がぜんぜんない中でくたびれて8時近くまで寝てしまった。晴れたから洗濯ができたが夜は出かけるので厚手のは乾燥にかけて、年末の買い出しにいく。テレビでは正月休みのスーパー多いから買いだめしてる人が多いですって言ってたけ…

月曜だけどジャンプは出ないし、月曜日感がない。学校は休みだし会社員がもう休んでる人もいるから子供連れが増えてて忙しい。なのに土曜出勤のせいで月曜は出勤人数減ってて来客だけ多いっていう悲惨な状態だし、土曜日はあまりこないお年寄りもくるから、…

メトロノーム@クラブチッタ

さて、皆さん本日はこちら。まだメトロノームのクリスマスは終わっておりません。CLUB CITTA'川崎にてお待ちしております。メリークリスマス!https://t.co/uemnwZQyfO pic.twitter.com/fYWgQrSyIQ— 福͓̽助͓̽。͓̽ヤコチャ!!\( ºΔº )/ (@ada_fukusuke) 2021年12月…

昨日の映画の帰りに電車止まって歩いたから足がだるい。なかなか起きれなくって朝ごはんが遅れて出勤がほんとにギリになってしまった。 土曜で午前がくっそ忙しくて、でも午後になったら落ち着いた。いろいろ失敗してしまったが、すごく怖いお客さんではなく…

早番出勤で朝の用意もまともにできず最低限で出勤した。PCセッティングしたところで呼ばれてバックヤード作業になって終わったので内心ほっとした。今日はそんなに大変なことはなかったが、来週の最終日で削られる気しかしない。 早番だから帰りも早いのだけ…

余裕がなくタイトな状態で出勤、セブンでホットコーヒー買った。昨日より寒くはないという予報だったが朝は寒い。昼過ぎになってからやっと暖かくなる。 事務所内の休憩所に飽きて落ち着けないからマック行ってきたけど、そこもべつに落ち着くわけでなく人が…

仕事が遅番だったから朝は少しゆっくりだけど、すぐに出勤時間になってしまう。外が寒いからダウン着たがつく頃はまあまあ暖かくなるので、最初からこのくらいだったらいいのに。 呪術映画の座席指定が始まってたので、初日の夜で取れた。少し時間かかった。…

仕事からのライブで足がだるい。振り絞って朝起きて仕事へ行くと、今日はずっとエクセル作業を担当して終わった。明日は遅番だから夜の予約が立て込んでるだろうし、朝ちょっと遅いくらいで帰るの遅いし次の日が普通に出勤しないとならないのがしんどい。 日…

筋肉少女帯@LIQUIDROOM

日曜で仕事で出張勤務だが徒歩で行くところ。立ちっぱなしでの客対応でぐたぐたになり頭も重くなってしまった。そしてリキッドルームへ直行する。体の負担を最小限にするために、少しの時間でも休憩してギリギリに入場した。立ち位置指定でしかも後方だった…

土曜で中学の学校公開を見に行く。ほとんどの授業でパソコン使ってて、プレゼン資料作ったりとか、表計算ソフトの使い方まで授業に入ってるんだ。先生もパソコンの使い方を知ってないとならない。親世代は大人になってから使ってなかったらできない人もいる…

やっと休みで銀行行ったりとか年末調整書類書いたりで用事に追われた。 塾選びを進めていたのに、振りだしに戻ってしまった。入ろうとしてたところが急に本部から打ち切りされてしまったらしくって、今の受験生までで終わりらしい。今入ってる2年の子が気の…

朝寒くて起きるのしんどい。くじけそうになるが、どうにか出勤。かなり着込む。真冬はズボンがヒートテックジーンズばっかりだ。ヒートテックウォームイージーパンツはやぼったいなと思って今まで買ってなかったけど、やっぱ買おうかなーと思ってきた。 今日…

30分押しのシフトなので少しだけ朝寝れるけど、結局あんまり変わらない。先週酷い目にあった受付の仕事が今日は遅番のほうで、まためんどうな客にあたった。自分がミスしていないのに制度そのものに不満をいっぱい言われた。つらい。でもまだワンオペされな…

寒いっていうから湯たんぽ入れて寝た。朝寒いから暖房入れる。雨予報だけど陽が出てるなと思って出勤したら、到着する少し前に雨降ってきてしまった。それから日中ずっと雨降って寒かった。ひざ掛け持っていった。遅番が多い日で自分は普通勤務だったから、…

寝る前はそんなに寒くないかもって思ってたら、朝から寒い。タートルニット着てカーデガンも着ていったけど寒くてしょうがなかった。11時過ぎてやっと気温が上がってきたのか楽になって、昼からはあたたかくなった。でも帰るころにはまた寒い。明日はもっと…

昨日の疲れでなかなか起き上がれなかった。全身だるい。両足のももが痛い。洗濯物がいっぱいあって全部洗って干すまでに午前中ほぼかかった。その間にニチアサを見て、それから昨晩とってあるルパンとワートリ。ワートリはなんか敵と戦うよりもチーム戦ばっ…

土曜日で出勤。朝寒くて寒い。着込んでも外が寒い。いつもの職場とは違う場所に出張しての受付仕事で、設営からやらなければならず。昼前が混雑して11時前にちょっと落ち着いたところで休憩。マックはまだ空いてた。それから帰ってきてが長い。動くし気を遣…

朝が寒い。ほぼ真冬装備で、ヒートテックフリースタートルとフリースジャケットとウルトラライトダウンのコクーンパーカー、今年はなんでコクーンが無いのだろうか。ハイリッドダウンのほうが好評なのかもな。 体調いまいち。金曜だけど明日は出張しないとな…

新体制になって早番が15分早く出勤、その分15分早上がりなんだけど、朝早くてしんどいのに帰りは他のスタッフはまだ仕事してるのに、早上がりは2人しかいないので時間少しオーバーするからあんまり。最初の窓口でクレームにあたってがっかり。めちゃくちゃ苦…

朝から大雨で、出勤するのに荷物が替えの靴とか入れてて重たい。うんざり。出勤しただけでぐったりした。午前の来客は少ないけど、裏方作業が増えてて何人も呼ばれていくんだけど、昼頃に交代で休憩になると来客が重なって面倒だった。正規スタッフさんたち…

休み明けでどんより。寒い。遅番なので朝はまだいいけど、午後が長い。出勤したら1時間しないうちに昼休憩に出されて、そこから5時まで作業して、夜は混むので窓口に戻され、6時過ぎて慌ただしく終わった。外がけっこう雨降ってて雨でしおしお。明日また早い…

もう休みが終わってしまう。明日から仕事しんどい。寒いし。朝絶対に寒くて嫌になる。午前中も着込んだけど寒い。曇ってて洗濯物乾かなさそうだから乾燥にかけた。暖房入れようかどうかって思うけど、昼前に出かけるつもりだったからコーヒー飲んで、ジャン…

だいぶ寒いので着込む。ホットコーヒー飲んでもすぐ冷える。もう真冬仕様にならないと。これから冬は長い。なんだかんだと4月まで寒い。なのに子供は長袖出したのに半袖着てて寒くないのか。でも毛布被ってるし。外に出ないでじっとしてほぼゲームやってる。…

朝眠くて7時半に起きた。昨日洗濯した厚手ニットが完全に乾いてくれない。かわいいニットなんだけどこんなに乾かないのかと思うともう諦めたい。とりあえず平置きできる吊り下げネットを買ってきて、浴室乾燥でやっと乾いた。 ほかは軽く掃除したくらい。昨…

寝るとき寒くてもう湯たんぽ入れてる。一日に何回もコーヒー飲んでしまう。すぐ冷める。電気ケトルが気になるんだけど、コンセントいるしお手入れあるから、面倒でもやかんと保温水筒しかない。湯たんぽも作るのめんどうなんだけど、あったかいのは続くし危…

今月から30分遅いシフトが発動したので、30分遅れて行くが終わるのも30分遅く、午後の担当窓口が長い。昼間はお年寄りで、夕方になると年齢層が若くなる。 昼休憩にインスタントコーヒー飲もうと思ってお湯を持ってきたのに、コップ忘れて失敗した。結局ペッ…

12月になってしまった。寒くてなかなか寝れなかったんだが、もう湯たんぽかなー。 まだまだ先だと思ってたが4月に発表されて、12月ってだいぶ先だよーと思ってたが来た!【本日12/1(水)アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」Netflixにて第1…

11月最終日で有給をとっていた。夫が出張で一人なのでいろいろやろうーと思っても思ったことを全部できない。リングフィットできなかったし。ネトフリで明日からストーンオーシャンだし、今日見れるだけネトフリを見ようとまずは最終話見てなかったイカゲ…