counter

2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の感想

見たい番組が重なって困った30日が終った。ずっとくぃりむしちゅー出てたなぁ(笑)では軽く印象に残ったところだけ。 FNSおもしろ地方番組選手権 FNS系の長寿番組ランキングを紹介するところで、太田が「笑点とか」と言った時に田中がそうそうとうなづいてし…

今日の「紅白歌合戦」

はなわ・テツandトモが出るのは22:00前後 トゥインクルコーポレーション・エレキコミック出演情報より。 他の事務所のサイトは書いて無かったけど、いろいろな芸人が応援で出るようなので、そのあたりチェックしてみたいと思う。

アンタッチャブル公式サイト・1月開設予定で準備中

http://www.p-jinriki.com/untouchable/index.html 対応が早いですね。さすが人力舎だなー。おぎやはぎなどの公式サイトもすごく良くできてるし、スケジュール発表も早いし、期待できそう。 伊集院がラジオで、おぎやはぎが昨年M-1の決勝に出てブレイクした…

昨日の感想

伊集院光 深夜の馬鹿力 いつも移動中に聞いてるけど、昨晩はリアルタイムで聞いてみた。でも眠くて朦朧としてたので、記憶があるところだけ。伊集院はタイトルコールで「俺にはお笑いを見る才能がないのか事件」と言って、M-1グランプリの話をやはりした。で…

昨日の感想

ありが亭プラザース 中川家がロケしながらいろいろな芸人に芸を披露してもらうというもの。友近と小堺さんの「にわとりのマネ」共演は良かった。それから新喜劇のお約束集団芸が面白いわー。「アンパンマンから離れろ」と言うと全員離れるとか。なかやまきん…

B-Tの武道館中継見のがしてしまった。来年こそライブに行きたい。お正月休みで家の仕事が忙しい為、内容は少し薄めで。

M-1グランプリ決勝

結局「秘密基地」は録音しといて、事前番組から見た。中川家とますだおかだを迎えて、紳助さんと決勝戦の予想を語るというもので、岡田のいちいちべたべたーなリアクションが面白くて、礼二や敗者復活戦の中継先にいるキム兄やんにいじられてた。どっちがツ…

昨日の感想

めちゃイケSP 恒例になった抜き打ち試験レギュラーメンバ−版の「年末ジャンボバカ決定」と、草なぎ君ゲストの「数取團」、雨上がりゲストの「恋のかま騒ぎ」の3本立て。 試験企画は昼の総集編でもチェックしたけど、年1回で3年目だったのね。濱口の「hama…

今やってる「日曜日の秘密基地」

http://www.tbs.co.jp/radio/1101/index-j.html ゲスト予定に江守徹さんとなぎらっちだって。アンタッチャブルは今日どうすんのかな。M1の敗者復活戦もリアルタイムで見たいしなー。 ・TBSラジオ年末年始スケジュール http://www.tbs.co.jp/radio/2004/ 来…

12/26「うんちく王決定戦スペシャル」感想

今回は時間が早まって、ネット局も関東以外にいくつか増えたんだそうです。これでもうちょっと多くの人に見てもらえたかな。 いつものメンバーに加えて、前回の一般人100人組手に出て来た方が加わった。前回上田を倒した女性の寺村さんはたしか教師の方だっ…

昨日の感想

ティンティンTOWN!冬休みスペシャル 「スイーツじぞぽん」というコーナーで加護ちゃんと辻ちゃんが着ぐるみをきて、芸人さんたちの一発ギャグに笑わなかったら好きな食べ物が食べれるゲーム。今回初めて見た。スペシャルということで「寛平軍団」として間寛…

昨日の感想

とんねるずのみなさんのおかげでしたスペシャル 「芸能人ねるとん」年一回の恒例になってるね。ねるとんは昔からよく見てたから、だいたい使われるお約束は記憶にこびりついてるもんだ。光るナンバーとかね(笑)よくマネされるけど本家を見るとやっぱりこれ…

1/24深夜3時ごろ・テレ朝「想像探偵M&S −てれびプロファイリングショー! Part2−」

せいこうさんとMJの特番、1年降りに帰ってきた。去年は見逃しちゃって悔しい思いしたから絶対見るぞ。

感想

みうらじゅん&安斎肇 TR2 アイデン&ティティの初日舞台あいさつの話から、その日がヤワラちゃんの披露宴の日だったので、吉祥寺への移動のバスで慌てて「テレビ付けて!」と頼んで、次の舞台あいさつを押してまで見たとか(笑)やっぱり見たんだねー。10メ…

昨日の感想

クリスマスはやっぱり「いいとものモノマネ」と「明石家サンタ」見ないとね。 ロンブーのクリスマスだよ!?ザ・ド根性スペシャル!!芸能界負けず嫌い王決定戦 「ロンブー龍」のガマン企画拡大版という感じで、大勢の芸人を呼んでの体を張った対決を。まさに…

2/11(水・祝)三柴 理 Electric Trio +1 SPECIAL LIVE

ローランドの新製品発表イベントで入場無料。 13:30〜 渋谷O-EAST http://www.roland.co.jp/event/SoundSpark2004.html 三柴さんのユニットに本城さんがゲスト参加ですよー。 ・三柴 理オフィシャルサイト http://homepage2.nifty.com/edy-mishiba/

12/26 テレ朝・PM0:40〜2:10「U−1グランプリうんちくライブうんちく王決定戦」

いよいよ週末になりました。今まで書いた感想をまとめてみました。上にもリンクしときます。 http://d.hatena.ne.jp/king-show-chan/20030000

昨日の感想

くりぃむしちゅー 有田のほうは、オープニングで「クリスマス」の由来などの知識をいくつか話して、どっかで聞いたぞと思ったら「全部、上田のうんちくです!」だって(笑)「2番目に好きな先生」のコーナーでは、突然のっけから「SAY YES」を歌い出した…な…

昨日の感想

ドリフ40周年SP 各メンバーが選ぶ過去の傑作コントを流していた。フジといえばドリフ大爆笑だけど、見てたのは小学校までで中学生ぐらい(86年)からはあまり見てなかったかな。おばちゃんの笑い声が入るのが馴染めなくなったのと「もしもシリーズ」に飽きた…

昨日の感想

聞いた順番で。 伊集院光 深夜の馬鹿力 冒頭のタイトルコールで「セキュリティーホール問題」何かと思ったら、この番組はモテない男子にしか聞けないようになってる筈なのに情報が漏れていますと。井上和香ちゃんが先週の放送を聞いてたと言われたって(笑)井…

昨日の感想

全国高等専門学校ロボットコンテスト オープニングで伊集院のコメントが、学校でスポーツができるやつは活躍の場があるけど、頭脳派はあまり無いからこういうのはいいですよと非常に嬉しそうだった(笑)私は高校生クイズが大好きなのでこの系統は好み。またNH…

M-1グランプリ敗者復活戦観覧要項、出場者

・12月28日(日) 13:00〜18:00 場所:有明・パナソニックセンター前広場“石と光の広場”特設ステージ http://www.m-1gp.com/haisya.htm アンタッチャブルと飛石連休は確定で、キングコング出るんだ。おぎやはぎはやっぱ出ないのかなー 追記:おぎやはぎ出演…

2003年2月5日 TM NETWORK「キヲクトキロク〜Major Turn-Round」

http://www.randcjapan.com/tm/disc.html 初期からの曲のリメイクとか、未発表曲のお蔵だしとか。改名前からのファンにはたまらない作りで。 森三中がTMを演じてパロディしたムービーが面白い(笑) ・トップページ http://www.randcjapan.com/tm/index.html ※…

WEBニュース

爆笑問題インタビュー(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/zipzap/interview/zi03121801.htm 写真がいい感じ。こないだ見たテレビブロスのインタビューでは、詰めればあと1本くらいはTVの司会が入れられると言ってて、何故そんなに多いのに…

12/31日テレ「お笑いネタの祭典」観覧

「年末年始番組チェック表」を見て下さってる方が多いみたいでありがとうございます。個人的なメモなので適当なのですが。 31日の「お笑いネタの祭典」の観覧は募集してますかという質問をもらいました。太田プロのサイトに情報が載ってました。当日直接会場…

昨日の感想

BS笑点 エレキコミックが出たので見た。先週は劇団ひとりだったが、「落語家コント」というタイトルで千葉から来たやさぐれた落語家を演じてたが、やはりだだすべり(笑)逆にそれが面白い。エレキコミックは「やっつんレストラン」これも始めて見たネタだけ…

感想

スピードワゴン ゲストにバナナマンが登場。井戸田のことを相変わらず「イトリ」って呼んでるんだね(笑)設楽軍団があるそうなんだが、新たに作られた「マジキモイマンズ」に井戸田は入ってるらしい。そのメンバーには飛石連休の岩見やテツandトモが入って…

感想

マンハッタンラブストーリー 最終回。面白かったー。めちゃめちゃでドンデン返しになったけど、でもちゃんと恋愛ドラマらしく、赤羽ちゃんと店長がくっついたんだな。一番笑ったのは店長にETCついてんのかよ!というところ(笑)EーTーC-! 虎の門 今回はせい…

映画「アイデン&ティティ」を見にいきました。

初日舞台挨拶の3回目を見ました。MJとトモロヲさんが、映画は見たお客さんが居てはじめて映画として完成するものだから、見た人それぞれが自由に感想を持ってもらえればいいという事を言ってました。「僕らがアイデンでお客さんがティティだから」と、これ…

本をつまみ読み

「銭金」の本 番組紹介と「東京一週間」みたいな感じのビンボーさん紹介と地域別住宅事情ガイドが2色刷りでポップに編集されてる。それに4、5ページぐらいで上田、有田、土田、東の対談があって、これがなかなかじーんとさせるのよ。写真も4人が親しそうに話…