counter

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

筋少すかんち@名古屋ボトムライン

予定通りに出発。新幹線改札入るときにICカードを読み込まなくて焦った Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ 係員にやってもらったら読み込んだ。怖いよね。それから細かい失敗やドジがつづきへこむ。 コンビニにあったので思わず。(笑)昼から飲んでしまった。本絞りはアルコー…

昨日とうってかわって晴れてあったかい!っていうか昼間はあつくて、昨日の調子で着てた長袖失敗した。でも夕方にはだいぶ落ち着いた。オーケンエッセイ更新した。子供の頃欲しかったものか〜。世代だね(笑)スーパーカーブーム。 今うちの子はおもちゃ類が…

お天気下り坂なので、お父さんは車で送って行った。 予報通りに雨が降ってきた〜。 (>_納豆が足りないことに気づく。生協来るのは明日だ。最近突然納豆カップをおかわりするようになったり、食べない日もあってむらがあるので、予測ができない。少し買い物し…

目が覚めてtwitter見たら、来年1月のFSZライブ決定?! (つд⊂)ゴシゴシ ( ゚д゚ )… (つд⊂)ゴシゴシ ( ゚д゚;)… 1/18 って… ガ━━Σ(゚Д゚ ;)━━ン! 人間椅子ワンマンと被ってるー! わーん(T_T) FSZに行くしかないじゃないかーまた椅子に行けない o( _ _ )o ションボリ… 1月か…

久々に晴れた感じが。快晴、秋晴れだ。空気が気持ちいい。 どこか自転車で地の果てまで、(※ここでいう地の果ては東京のはしっこのこと。高島平方面。)行きたかったのだが。 しかし、二度寝してしまいライダーの時間に起きてしまったし、洗濯したりなんだり…

高円寺が舞台!!映画「ヌイグルマーZ」無料トークショー フォトセッション

「ヌイグルマーZ」公式サイト 高円寺が舞台!!映画「ヌイグルマーZ」無料トークショー 2013年10月26日(土)13:00開場/13:30開演 会場:座・高円寺2 イベント概要 高円寺が舞台!高円寺で撮影!! 「ヌイグルマーZ」の井口監督と出演者が登壇! 愛する者…

オーケンのスーパーのほほん学校 高円寺編@座・高円寺

台風が近づいてて、朝から大雨〜。 午後にはやむらしいのでオーケンのほほんまでには間に合う予定だったんだけど、ヌイグルマーZトークショーを見るために、昼前に出る。 高円寺行きのバスに乗るのだが、そういえばもうこのバスに乗る予定はしばらくなかった…

台風は日本直撃はそれたみたいで、まだ雨は小降りだった。 でもじめじめしてて、ここずっと洗濯物を外に干せない〜。 (-- ;)用事してお金チェックして、ブログ書いた。 大きなプリン普通の3倍サイズ。隣はセブンのコーヒー。 こう持つとプリンじゃないみたい…

今のところ、Airの動作に問題なし。 たいした使い方もしてないけど。 昨晩、iOSで追加顔文字登録した「顔文字ボタン」に入った顔文字をMacで入力する方法を探してた。同じボタンがあればいいのにない。 せっかくユーザー辞書がiCloudで同期されているのに。…

OS X 10.9 Mavericks MacBookAir(11-inch, Mid 2012) にインストールしました。

起きたらAppleの発表出てた! iPad miniがやっとRetinaに。でも重くなったのね。いいもーん32GBで前のモデルで軽いし〜注目はOSX10.9が無料で配布だ!10.8は購入したからなー。 iOSも同時にアップデートした。最初にiPadとiPhone5cをやって。OSXはこれからIT…

曇ってて朝は寒い {{ (>. 子供は園でいもほりに、練馬のオーケンの出身高校のあたりに行った。雨に降られなかったみたいで良かった。でもまだ手の怪我が完全に治らないので片手だけでやってたみたい。 昨晩の萩上チキさんのラジオに膳場アナが出て、筋少話で…

晴れたー!でも次の台風が近づいてて、2つ来てるらしい。 明日までは晴れてて欲しいなー。子供が芋掘りなので。 オーケンのほほん高円寺フェスはまた雨なのか!(笑)去年も雨だった。そんで私は風邪悪化した。もうやだー。繁忙期もラストスパートのはず。あ…

子供がスーパーヒーロータイムの前のアニメをみはじめて、目がさめる。 外は雨… (´・ω・`)ショボーン昨日はできなくて先送りしてた家事をして、子供とお父さんはガンバライドやりにいったので、一息入れる。 しかしだんだん雨風が強くなってくる。 12時ごろに帰っ…

筋少vsアーバンギャルド@赤坂ブリッツ

朝から寒くて風が強め。台風が近づいてるからかな〜。予定してたニットのカーディガンをやめてシャカシャカパーカーにした (´・ω・`)=з仲間と赤坂で会ってランチ! ランチはマルゲリータにしました(*^_^*)それから、前日にチェックしたフルーツパーラーでお茶♪…

今週の出勤、もうひと頑張り。 朝は寒くなったけど、昼間はまだ暖かい。話題のサンクスに行って買ってきた。あつあつ〜ちょうど、進撃の巨人新聞(サンケイスポーツ)借りて読んでたので。資料館今やってるんだ〜サンシャインが見える。セールで中華まんが安…

昨晩、お父さんが運動会の写真を現像してきた。すごい量だ。旦那が撮った運動会の写真が現像されてきた。いっぱいあるー。人間椅子FCイベントの振込する。FC入って2年毎回予定あわず行けなかったので、今年こそ行きたいー。 しかし、筋少ツアーと接近してい…

6時半過ぎごろに起きて、外を見たらすごい嵐になってた。 でも2時間後ぐらいにはやんで晴れ間もでてきたので助かった。交通機関は止まってるところが多かったみたいだけど、うちのほうは運休にはならなかったみたい。 横浜方面から東京が止まってたみたいで…

10時前に寝たのに起きたの6時すぎ (・ε・) 夏フェスに行った夢見た。→座席のあるところ(野音みたいな自由席)で筋少が出るんだけど、2曲くらいやって何故か中断してしまう。ウッチーだけ残ってDJウッチーをやって、終わってしまう。DJウッチーは歌謡曲とかプ…

月曜で祝日。昨晩も子供がねぼけてぐずって起こされて、なかなか寝付けなかった。 あまちゃん総集編があるというので、お父さんが朝から見てる。キョンキョンが歌い出したシーンでおいちゃんがツイートしてたのを見てから出勤する。 やっと秋らしい気温にな…

昨晩は疲れて9時半過ぎに寝た。夜中は子供がうなされてたので、目が覚めてしまったが、体が動かないのでうーんうーんいいながらいつしか寝て、朝6時過ぎに子供に起こされる。 星矢のアニメやってるの初めて見た。中学生の時本編アニメ大好きで見てたなー。 …

運動会

5時すぎに起きて支度する。 旦那実家からお父さんお母さん来た。三連休初日で道路混んでて遅れちゃったって。 でも行ったら準備が押してて大丈夫だった。昨日よりさらに暑い Σ(・∀・|||) ぐんぐん暑くなる〜。 夏フェスなのか?ってぐらい。アウェイTで応援に…

キャリーケース5千円で買った

注文したものが届きました!赤がいいなと思ったのだけど品切れだったのでオレンジに。キャリーケースです。以前使ってたスイマーのキャリーの取っ手が壊れちゃって、ちゃんとしたのが欲しいとずっと思ってたところ。帰省で母にいいかげん使いなさいと言われ…

また子供に起こされた。 寒くないなー、暑くなるかなーと思って半袖ポロシャツ着てみたけど、袖が短めなのでなんだかスースーするので、結局薄い七分袖をはおって一日過ごしてしまった。 昨日ほど晴れなかった。昨日TLで見かけて、本屋で見つけたから見てみ…

珍しく子供に朝起こされた。 暑い、なんか暑い。間違えて子供が長袖シャツ着てしまった。(園で半袖に着替えたが)小学校の申し込み書類を書いてたらすぐに出勤時間に。そろそろ欲しいと思ってたものをチェックしてみる。まずは休憩時間にビックカメラで様子…

休みで一息。 昨日録画してたドラマ「刑事のまなざし」第一回見てみる。あまりおもしろでもなく、どんよりしてる。キャナメが上司なのはおもしろ。松重さんが食べてるシーンだと孤独のグルメ(笑) 朝ドラは昔の少女漫画かってかんじ。書こうと思ってたブロ…

6:00に起きれた! とっといた猫侍の事前特番と、祈りと怪物の録画のケラさんインタビュー見た。保育園の運動会の練習で早く出ないとならなくて、どうにか起こしてご飯食べて出発、間に合ったー ホッ (´・ω・`)=3先週は雨でできなかったけど、やっとやんだ。これ…

明け方目が覚めて二度寝してぐったり起きる。新ライダーはじまったー。シリアスストーリーっぽいのに、変身に出て来るギミックがギャグっぽい。ウィザード終わったけど、なんだか分からないうちだった。ストーリーはWが好きだったなー。お父さんと子供はお休…

お父さんが明け方帰ってきて寝てて、起きないまま。私は仕事に行く。 ずっと雨だったなー。運動会があったところは延期になっただろうね。うちは来週だから降らないといいのだけど。雨で少しは楽になるかと思ったが、そうでもない (-.-;)休憩にちょっとカフ…

土日が出勤なので今日休み。 ┐(´-`)┌ 腰の痛みは少しひいたけど、まだ痛い。 洗濯したけど、曇りで涼しくてぜんぜん乾かなかったので、乾燥に入れる。 ブログ書いてから、買い物いってきて、コメンタリーDVD見つつ食べる。金木犀の香り。涼しいので中華まん…

また6時に起きれなかったけど、用事が進んで予定通り送り出し、少しだけコメンタリーの続き見れた。笑い合って話す4人がいいなぁ。それだけでも嬉しい。晴れたー。朝は涼しかったのに、だんだん暑くなってきた。 Amazonベーシック Apple認証 (Made for iPhon…