counter

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み今日まで。昨日の夜ずっと雨だったからいつまで降ってたかわかんないけど、朝は曇ってて外もわりと濡れてた。でも昼前くらいには晴れて暑くなってきたからエアコンつけた。 夏休み1日で子供にどっか行きたいところあるかって聞いたけど、ないっていう…

Creature Creature@新宿ReNY

夏休み。ずっと前に予約してた乳がん検診に午前は行ってきて、痛くてぐったり。待ち時間あまりかからなかった。雨降ったりやんだりで洗濯物乾かすのに乾燥使う。子供が塾に行ってから、少しだけリングフィットと刀剣乱舞無双をやって、軽く食べてからライブ…

すごい眠くって8時近くまで寝てた。明け方だいぶ涼しい。エアコンかけなくても窓開けると涼しい風が入ってくる。だいぶ楽だー。これから台風近づいて雨続くらしいし、さすがに猛暑は終わりだな。まだ暑い日もあるかもだけど、秋に入るなー。 晴れてるうちに…

高校見学をキャンセルしたので、完全に休もうと朝ゆっくり寝た。それで7時半過ぎくらい。リバイス最終回だったよね。なんかそんなに展開した感じがしなかったな。バイスちゃんとお別れして終わりなのは泣けてほっこり。でもすぐ戻ってくるんでしょ知ってる。…

出勤時間とほぼ同じで学校説明会に行く。始まるのが早いが家からの距離としてはそれほど遠くもない。気温が上がってきて蒸し暑かったー。 併願優遇もらいに行ったが無理だった。そんなにゆるくなかった。ていうか先生によるかもしれないが。システム的にがっ…

今日も早番で出勤。昨日ほどじゃないけどやっぱ出勤してからトイレ入って、それから席つくのがギリギリ。1時間くらい空いてたんだけど、やっぱ10時過ぎると増えてきて、超ヤバな客につかまったスタッフが気の毒すぎて近くにいる自分も神経削られる。怖い。 …

早番の仕事が2日連続で気が重い。朝出るときにお腹が痛くなってトイレから出れずにギリギリだった。まじストレス。あんのじょう超忙しくはないけど早番の仕事はストレス度が高い。終了時間押し迫って作業にあてられて落ち着く間もなく帰る。あと1日さえ乗…

昨日遅番から帰ってから食事して片付けて疲れた。喉の調子は完全には治ってないのが不安だけど、いつか治るのかなぁー。朝まで寝ることができた。 喉痛めて食べれなくなったけど、体重は1キロちょっと減っただけであっというまに戻った。がっかり。配給でも…

今日から出勤だが遅番なので、朝は余裕がある。コロナかかる直前に子供の髪を切りに行こうとしてたから、それで行けなくなって10日超えてしまったもんだからのびきってしまったため床屋に連れていき、それから出勤した。久しぶりに会うスタッフさんみんなや…

今日が自宅療養最終日なので、やっとやっとほぼ元に戻った感じ。でも咳き込むこともあるし、鼻の調子が荒れてるのはまあデフォに近いけどいまいちですっきりではない。だが動く感じはぜんぜん良くなってる。朝に職場に連絡して明日から出勤可能なことと伝え…

朝に咳き込んだけど昨日よりはよくなった。起きていられた。熱出て4日間下がらなかったし、喉痛くて寝れなくて飲み込みできなかったりしてこれほんと治るんかって思ってしんどかった。Twitter検索したら喉痛いのつらいけど絶対よくなるから希望を捨てないで…

右肩がこってしまって首から肩をやられてしまって痛い。熱はほぼ下がったけど、また朝方に咳き込んで寝て起きて8時過ぎてしまった。とうとうっていうかわかんないけど土曜日になった。 昨日は夫がケンタ食べたいって言って初めてウーバーやろうとしたら登録…

まだまだ咳き込んで寝にくい。明け方に覚醒するとまた咳き込んでしんどくて寝て起きたら8時過ぎた。もう毎日ラビットで川島見て昼にナンチャン見てっていう感じ。子供はゲームしかやってない。自分は入試情報見るとかぐらいしかやってない。元の生活に戻れる…

まだ夜中に咳が出てしまって熟睡できない。今朝は回復かーと思ったけどごはんもりもりは食べれない。子供はもりもり食べてるけど咳はまだ出てる。ゲームやってるけど宿題まだ残ってるからやらないのって声かけたけどやらなかった。無理いえないしあとちょっ…

のどの痛みがピーク超えて下がってきたから、今日こそ寝れるだろうと思ったら今度は咳が出てしんどくて寝られない。でっぱなしではないんだけど、出だすとしばらく苦しい。じっくり寝れない。子供も咳き込んでしんどそうだった。熱は微熱程度になる。しんど…

喉の痛みでまともに寝れず、明け方近くに熱がこもってうなされる。これ以上悪くなるんじゃないかと不安。朝になって、処方されてた解熱剤を全部飲み切ってしまい、あとは前にワクチン接種のときに出されたカロナールがあったので朝に飲む。買っておいたのど…

夜中に喉が痛くて目が覚めて、そのまま明け方までしんどくてうなされてた。脱水が怖いのでどうにかして起き上がって水飲んでも喉が激痛でうまくのめない。 朝に熱を測るとまた38度超えてて、解熱剤飲む。3日間くらいずっとこの繰り返しでもう嫌だ。このまま…

寝る前に薬飲んで熱下がっても、翌日また熱が上がる。薬飲んで下がっても午後にまた上がる。寒気で寝込んでしまう。喉痛みがほぼマックス近くになって食べられない。味覚はまあまあ。後味良くない。いつ治るんだろうか。夫は熱下がったら全然楽になって喉も…

夜中にひどい寒気で起きて解熱剤飲んで、朝に起きて熱はかると37度台までになって楽になったが、10時ぐらいになるとまた熱上がって38度超えるので、また解熱剤飲む。喉が痛いがマックスではない。マックス喉やられると食べられないから怖いしめちゃくちゃ痛…

朝起きたら子供が喉痛いって言ってて、それから発熱したのでやっぱりかかってしまった。夫は昨日の病院で出た薬で熱下がったっていってたけど、そこは検査してないから別の病院行くようにって言って予約して、行ってるあいだに子供のほうも病院行かせたいか…

休みだからゆっくり寝れるだけ寝ようと思うのに、早く起きてしまった。あるある。 まあだらだらと用事して、洗濯と掃除。今日は本当はB-TのFCライブだったはずなのに、見送りになってしまった。もともとこちらが先に決まってたので、明日の筋少すかんちは取…

今日はゆっくり起きて、洗濯してるうちにどんどん気温上がる。しょっちゅう日本各地で集中豪雨があるから、やっぱ10年前と比べるとそんなにはなかったはず。猛暑の日も増えてるっていうから、年々頻度上がっていくんじゃないか。うだるような猛暑っていって…

遅番出だったので朝のんびり。今日おわれば明日からミニ夏休み1がある。遅番なのに早い昼に30分くらいで出されたから午後がめちゃめちゃ長い。コンビニでおやつ買ってこっそり食べた。遅番のピークが6時過ぎなのでそこまでも長い。そこまできたらなんとか勢…

朝眠いし蒸し暑い。先週ギリギリすぎたから今日は少し余裕もって出勤できた。夏休み明けのスタッフからお菓子いただいた。10月から異動するスタッフも何人かいて、中には試験受けて別部門へ行くひともいてすごい。自分はできれば全く新しい環境と仕事はでき…

日曜だけど学校見学があるため、交通調べていく。狙える上限のところで距離がバス乗り換えで微妙。期待したほど広くなかったが、高校だけのところだから十分。前回行ったところが中高一貫であの狭さってなんか窮屈だから。自分の行ってた中高一貫のサイズが…

暑さも少し落ち着いてる。だが蒸し暑いことには変わらない。エアコンつけてても体感暑かったり冷えたりする。よくわからない。寒いと薄手カーデをはおってそのまま寝た。このユニクロのエアリズムカーデは夏に欠かせない。もう新品売ってるかわかんないし、…

昨日かなり立ちっぱなしで足が疲れてて、コロナ感染の不安もあったから朝起きたら具合悪くなったらどうしようと思った。だるんだけど熱はない。熱出たときのだるさはもっと悪いから。朝は小雨で涼しいから、買ったばっかりの日傘は必要なかった。 今日もスタ…

今日はショッピングセンターへ出張イベントで、家出たらいつもロッカー鍵かけて入れる貴重品を持ち歩かないとならないの忘れてて、また引き返してショルダーバッグ持ってったから時間ギリだった。猛暑落ち着いて助かった。でも一日中立ってて足がだるい。正…

昨日の夜に外がすごい蒸し暑くてまいったので、夜はエアコンつけっぱなしにしたのだけども、明け方冷えて上着着てまた寝た。難しいなー。でも朝はすぐに気温上がるからエアコンつけたいし。エアコンはランクが下なので切と入タイマーが時間指定できないので…

今日も朝から暑い。遅番出勤なので用事をゆっくりやってると、結局また出勤がギリギリだった。そして汗だらだらでしばらく落ち着かない。 昼休憩で外に出ないですむように家からもってきたもので昼休憩に食べると、冷房きいてて冷えてきて冷え切った。午後遅…