counter

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone筋少ちゃん部*私のお気に入りアプリ紹介

はてなブックマークで、ブログにiOSアプリのリンクを簡単に作る方法が紹介されていたので、早速使ってみました! iPhoneだけでブログを更新する方法 はてな版 - 春友日記 〜なまらiPhone〜 こちらでも紹介されていますが、私もブログでライブの感想などを書…

最近買ったアルバム(弾き語り四人衆/犬神サーカス団)

「弾き語り四人衆〜朧月夜編〜大音源」 (大音源、ってうっちーなネーミングセンスw) 3月21日、人間椅子の和嶋さんと、ムーンライダーズのメンバー3人との弾き語りライブが渋谷公園通りクラシックスにて行われたもようを収録した2枚組アルバムです。 私は…

9/23 謎の筋肉セッション(仮)@横浜Hey-Joe

三柴理(Pf) 内田雄一郎(B) 長谷川浩二(Dr) 発表されたときから、これは絶対見たい!と無謀にも努力のかいあって金曜仕事帰りに行けました。事前予約で席が確保されていたのですが、場所は先着順だったので、昼前から並んで整理券もらった方もいたそうです。…

もうすぐ10月、筋少ちゃん各メンバー情報

今週末はもう10月です。やっと肌寒くなってきましたね。オーケンの情報がどんどん入ってきて把握しきれません。近場の情報をチェックしました。 (オーケン) ・「日本メディアブログ新人賞」のイメージモデル http://blog.livedoor.com/award/ これどうしてオ…

9/20 ナカジマノブ博‘10@CLUB Que

『CLUB Que 16th Birthday presents[Sweet little sixteen] ナカジマノブ博‘10「のぶソニック」ビバ!祭り!!今年はフェスだぜ!どこを切っても俺俺俺俺俺!』 ノブさんお誕生日おめでとうございます〜!44歳になられたそうです。人間椅子3人中でノブさんひ…

9/15 昨日の筋少ちゃん(橘高さん新曲レコーディング中)

当日の二井原さんブログによると、現在八王子のファンキースタジオ(ファンキー末吉さん自宅内のスタジオ)で、来月発売される橘高さんデビュー25周年記念アルバムに収録される新曲のレコーディング中で、内田さんが弾きに来ているとのこと。その後オーケン…

9/11 筋肉少女帯/怒髪天@渋谷AX

まだ暑いスーパー残暑の中で行って来ました。入ったらセットがいつもの筋少のでなかったので、後の番だと把握。怒髪天は見るの初めてでしたが、アルバム買ったりしてちょっと予習してきて、筋少・怒髪天両方ファンの皆さんに話を伺ったりしたお陰でとっても…

9/10 おいちゃんバースデーをtwitterでお祝いしましょう。

明日、9/10は筋少の”おいちゃん”こと本城聡章さんの46歳の誕生日です。 twitterを始められて初めてのバースデーを迎えるということで、twitter上でお祝いするファン企画です。 ハッシュタグ #oichan_birth で決めてみました。 ※タグの前後は半角スペースを入…

筋少11月ツアー東京2公演、先行抽選販売申込は明日17:00まで

LUNA SEAが復活するそうで、やっぱり40歳になると復活したくなるものでしょうか。(笑)嬉しいですね。ライブ見たいところなのですが、私は筋少が優先なもので、まだ自由な時間があまり取れないうちはなかなか手を広げられません。 さて筋少の11月ツアー、ホ…