counter

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れた。最近ほんとあまり雨降ってない。夏は豪雨があったけど冬はそこまで降らない。 今日から新しいプリキュアだ。絵が昔ながらの東映アニメっぽいっていうか。冬だけど常夏ちゃんだからデザインが夏。作画監督が上野ケンさんだったので前回シリーズは見た…

昨晩にお試し1パックのきき湯ファインヒート入ったのだけど、寝るときはあったかい気がしたけど明け方冷えて目覚めてしまった。また寝て7時半に起きる。やったー!LDKさん2月号の「U1000円でお安く試せる!タブレット・粉末のベスト大発表!!あったか&う…

昨晩寝る前にドクストアニメ見て満足して寝た。いやー楽しい。そしてまた原作読みたくなる。右京くんの小野賢章さんすっごい良いよーさすがハリーポッターだー 司くんのあの真面目さと大物さ加減がうまくて、中村さんの演じ分けに関心する。毎週配信日には#…

平日しんどい。朝起きたらギリギリで出勤して寒くてがんばって、仕事の拘束時間が長いしストレスになる。もうすぐ3月になるのか。更新が決まればいいけど、また新しいこととか変化があって慣れないのがストレスになる。とにかく体調崩さないようにして出勤…

また平日のはじまり。行ったらやっぱ一日が長いーうんざりー月曜があれだけ人が多かったから今日は少なかったのだけが救いだった。定時で交代スタッフも早めに来てくれた。来月繁忙期におびえている。帰ったら有吉の壁だけが楽しみ。今回も笑った。ほんとチ…

祝日でお休みだけど、平日タイマーでテレビがつくのでNHKかかっててジャンヌダルクの生涯紹介してた。休みでほっとする。二日に1日は休みたい。また明日から3日間連続だし、昨日の忙しさで1日長いつらいのを思うとへこむー。休みがきてもすぐ終わっちゃう…

気温が昨日より暖かいっていうから上着をフリースだけにしたけど、朝はまだうすら寒かった。週刊少年ジャンプ12号本日発売連載1周年‼️表紙&巻頭カラーは『アンデッドアンラック』Cカラーは『クーロンズ・ボール・パレード』『Dr.STONE』読切『超能力者い…

昨日は昼からあったかくなったし、明日ももっとあったかい予報だったが、昨晩は寝てたら明け方に寒くなって目が覚めるし、唇ヘルペスのところに毛布がひっかかって治りかけのかさぶたがとれてすっごい痛くて痛くてきつかった。それでまた寝て8時前くらいに目…

土曜授業の日なので、朝はアニメ見ないで送り出してから、用事終えてから見た。遊戯王SEVENS今回もおかしかった。4月移行も続行で、日曜に移動だってー。ポケんちの前だ。がっちりマンデーと被ってるや。起きれるかどうかって時間だなー。まだ唇ヘルペスが…

木曜は寝る直前にドクストアニメで満足した。終わるのが毎回体感3分だよ。展開知ってるけどアニメ化が絶妙に盛ったりしててすごくいいんだよね。#DrSTONE 第2期6話【PRISON BREAK】は本日22時半~TV放送、23時~配信が順次スタート!武力帝国の牢屋から、自…

昨晩寝る前に寒くなってきて、湯たんぽ入れて寝た。昨日、きき湯を買って入れてみたけどあったまってるかなぁ。2種買ったけど他のも試してみたい。 口唇ヘルペスの薬のんだおかげか、ひどくなることはない。長年たまになって辛かったから、もっと早くに皮膚…

有給なので、朝は少しゆっくり。昨晩は寝るのが少し遅くなってしまった。唇もまだ痛いし、おなかの調子もいまいち。だがまだご飯は美味しく食べれるからよかった。去年の1月末ごろに風邪ひいておなかをしばらく壊して、まともに食べれなかったから、おいし…

今日は晴れて暖かくなりそうだから、洗濯物を外に出した。仕事は昨日よりは人が来るだろうなーとは思った。やはり昨日は来なかったお年寄りが多い。だがすごく忙しいってわけじゃなかったから、大丈夫と思いきや、昼休憩のときに唇が痛くなってきて、またヘ…

朝から雨降ってた。すぐやむ予報だったはずなのに、出勤するときに雨が強くなってきて昼間かなり大雨になってきた。 来客は少なくて、金曜日にあんなにたくさん来たのに差がありすぎた。でもスタッフも今日は少なかったし助かった。ジャンプ配信されて昼休憩…

昨晩寝る直前に地震でびっくりした。けっこう揺れたけど物が落ちるほどではなかった。ちょっと不安だったけれど寝て、7時過ぎにぼーっとして起きて大丈夫だった。ニュースで福島のほうで土砂崩れとかあったみたい。これだからいつ災害が起きるかわからないし…

土曜日で朝ゆっくり。タイマーでついたテレビの遊戯王セブンスがシュールすぎて毎回おかしい。いやあアニメってこうじゃあなくっちゃー 洗濯してから朝ごはんだったから遅かった。すっかりあつ森のこと忘れてて誕生日に起動しなかった。久しぶりに開いて雪だ…

昨日はライブ終わって帰宅してごはん食べて、千鳥のクセスゴ見て笑ってから風呂入ってドクストアニメ見て寝た。ドクストアニメが期待を上回ってて素晴らしい。体感5分で終わってしまう。続きが待ちきれん。18(木)TV放送&配信 #DrSTONE 第2期 6話【PRISON …

cali≠gari@LINE CUBE SHIBUYA「渋谷公会堂のカリ≠ガリ」-腐ったレモンの方程式-

View this post on Instagram A post shared by lumine ks (@lumine) 今年初の有観客ライブ。去年はB-Tの上映ライブで行った時以来だ。 1月の特撮が延期になってしまったから、去年もカリガリライブが見れたし、カリガリはこんな状況でも次々に音源出したり…

まだ水曜日。寒い。明日が休みだからまだいいけど、それでもまたすぐ次の日が出勤だ。仕事の人出は少なめ。だが危うくひどい目にあいそうになったが正規スタッフさんが助けてくれた。自分よりぜんぜん若いのに真面目でしっかりしていてみんなすごい。大変だ…

寒いー。仕事へ行く。昨日より人が少なくなった。コロナ感染は増えていないようだけど油断はできない。まだ遠い。 仕事の契約更新がきまっても半年と知らされてがっかり。更新可能性はあるけれど。そして勤務時間も土日祝シフトありになるようでそれもしんど…

起きてジャンプ読む。ブラクロアニメ終了のお知らせがあってまたダメージ。原作の展開もなんかもう終わりそうな気がしてきてさみしいよー。でもまほーてーがちびっこからヤングまほーてーになってて素敵。なんですぐ戻っちゃうかなぁー早すぎるー。ダムナテ…

日曜日でアイカツ時間にぼんやり起きる。晴れて洗濯物が外に出せた。 今期プリキュアは主役の性格があんまり好みの感じじゃなかったから、次に期待。 キラメイジャーあと3回かぁー面白かった。ガルザがやっぱいいな。そしてキラメイジャーみんなかわいらし…

土曜日だけど子供は学校で夫が出張だったので、6時台に起きる。晴れたから洗濯物を外に干す。 午前中は久々に一人で、家事片付けてから、ドクストアニメを見直し。 子供が帰ってきてから呪術アニメ。えげつない作画アクションクオリティーだー本日、2月6日は…

金曜日。今日の仕事が終われば休みだけど一日が長い。朝なかなか起き上がれない。 昨日のドクストアニメが体感3分であっというまだった。面白すぎてもう終わりなのーーって思っちゃう。アニオリの表現がちょいちょい合間に入ってたり、原作のエピソードを膨…

眠くて朝起きるときにかなり朦朧としていた。出勤で外に出ると寒いけど職場につくとあったかい。昨日よりもだいぶ来る人が少なくなったからよかった。大変すぎるトラブルもなかった。これで毎回だといいんだけど、今まで起きたとんでもないトラブルの数々が…

ブラクロアニメ最終回の悲しみひきずる。原作のラストも近いんじゃあないかなって思う。ヒロアカアニメが再開するからそれは楽しみだけど。ブラクロが半端に終わってほしくないからアンケート出さないとなっていうか、ターゲット世代じゃないから何も影響さ…

朝雨降ってる。子供が学校行くときはけっこう降ってたけど、8時過ぎたらほとんどやんだから傘さしたけど途中で閉じた。 androidタブレット買い替えたいけど、どこで買おうかなーと悩む。ペイペイモールはポイント高いけど戻ってくるまでしばらくかかるし。や…

有給にしたので、朝はいつもの時間に目覚ましかけたけど、起き上がるまでだらだらして時間かかって、30分くらい押した。 朝の用事をし終えたところでジャンプだーと思い出してタブレット開いたら、アプリアップデートになっててダウンロードしようとしたら容…