counter

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日Amazonから届いたもの

・ごっつええ感じ#1 ・さまぁ〜ずライブ4 ・「LEGENDS OF JAPANESE HEAVY METAL 80’s Vol.2〜Brilliant Guitar Plays〜」ASIN:B000197M6A 橘高さんコレクションってことで購入。ライナーを長谷川幸信さんが書いてた。足立さんと横関さんと藤本泰司さんも…

コネクエ2

たしか1月にやった特番シリーズの2回目。品川庄司チームとインパルスチームの対戦で、インパルスがくりぃむの楽屋に訪問した。前回はインリンが一緒だったけど今回は平山あやちゃんなので、有田の機嫌が悪い(笑)しかし、ボキャ天ブームの時の雑誌を持ち出…

はねトび

「栞と博」栞が前より美人に見えるようになったのは何故だろう(笑)ひろたんが積極的に出てきて栞がちょっとひるむところがいい。 「居酒屋黒兵衛」セクシーパブのホステスになった塚地の母親役、思いきってて面白かったー。鈴木にとっては母親がセクシード…

ロンドンハーツSP

「カミングアウト温泉」だけちゃんと見た。出川も気になったけど、はねトびのほうが見たかったので途中までしか見なかった。その前にフジでバカ殿やってて、志村と竜ちゃんと優香が続けてこっちも出て来た。志村と竜ちゃんはゆかたが似合うなぁ。それで、く…

笑芸人 vol.14 「特集 笑うラジオ」

sahyaさんの日記で触れられていて、私も思い出したので書きます。私はまだ立ち読みして、買うかどうか悩んでいるところです。 http://d.hatena.ne.jp/sahya/20040330#p2 「さまぁ〜ずの逆アレ」最終回で、「浅野忠信さんが好きな番組の2位にあげてくれた」…

伊集院光・深夜の馬鹿力

オープニングトークが「なわとび世界新記録更新事件」野球シーズンが始まったのに、雨つづきでできないらしく、今大ブームでおなじみの(笑)なわとびをやったとか。柔道で体重別ハンデがあるなら、なわとびもあっていいだろうってことで、ハンデをつけた結…

またMDが壊れてしまったので、せっかく撮っておいた日曜の秘密基地が聴けず、コンポのカセットで撮れるTBSラジオ以外はしばらくまた聴けなくなってしまって悲しい。有田先生が終わったのでまだいいのだけど、TR2が聴けないのだけは痛いー。

4/14(水)「ロバートホール」再開

フジテレビで、4月より毎週水曜日深夜24:35〜(20分) 1回目の4/14は、25:05〜 分かっていたけど、一応メモ。見忘れてしまう人がなるべく出ないように。 FNSフジテレビ系列局のページ http://www.fuji-network.com/ 東京以外の放送状況は分らないので、調…

管理人プロフィールをリニューアルしました。

http://d.hatena.ne.jp/king-show-chan/19730000#p1 日記はじめて1年ちょっと経ったこともあって、リニューアルしました。一度目を通していただけたら嬉しいです。

アメトークSP

くりぃむのトークの天敵、慎吾ちゃんが一緒だよ(笑)でも極力トークは抑えてて、ハーフタイムと称してモノマネショーをやらせてパワーを発散させてたかのようだった(笑)構成が上手いのか。慎吾ちゃんの高校野球のモノマネ、なんで1人で何役もできるのか…

目からウロコ!21

今日からないかと思うとやっぱり寂しいですね。 サイトにスタッフからのメッセージがあるのに気がつきました。また10月にやると書いているので、それを期待して。自分のスケジュールからは外れるけど、サイトが残ってる限りリンクをここに残しておこうと思う…

さまぁ〜ずの逆アレ

最終回、やっと聞き終わりました。スタジオの外でファンに囲まれながらの終了には、じーんと来ましたね。2年間の放送で、私が聞いたのは1年弱くらいだったけれど、「悲しいダジャレプラスワン」や「三村いおんの独り言」などコーナーの投稿も楽しかったし、…

謎のホームページ サラリーマンNEO

金曜夜の「オンバト」後枠に始まった番組。いくつかの見てる日記で放送開始を知りました。感謝です。犬山犬子さんとマギーさんの共演でコントと聞いたら、それはチェックしなければということで。しかし放送時間が少し遅れてて録画に失敗して後半が切れてし…

美女のゲレンデ

金曜深夜にフジでやってた特番。クリカンが司会進行で途中から清水アキラが加わり、スキー場で若手芸人の内P風お笑い対決という内容だった。参加した若手芸人は、おぎやはぎ、エレキコミック、アメリカザリガニなど。吉本所属はいなかったかな。コーナーごと…

TBS・ドリフ特番

「上々SP」が延期になって急きょドリフの特番に変わってた。ゆっくり見る時間がなかったので過去VTRだけ見たが、「全員集合」のセットコントは、迫力あったんだなと改めて思う。これを現在、誰かができるかどうかといったら難しいかもしれない。探検隊とかで…

くりぃむしちゅーSP

改編期のくりぃむSP、今回はまたがらっと変わって生放送で、上田の記憶術を披露するという企画をメインに、女優さんゲストとのトークを。上田兄夫妻の登場は面白かった。ラジオのピンチヒッター以来すっかりおなじみで慣れた様子のお兄さん、これから恒例に…

風邪がしばらく治らないので調整中で、さまぁ〜ずラジオ終了とかのショックもあって気分も調整中、アンテナも調整中につき一時プライベートモードになってます。

テレ東「シブスタS.B.S.T.」明日から

とりあえず金曜日だけ見ようと思う。 http://www.tv-tokyo.co.jp/sbst/001/001.html

銭金SP

昼間にやってた事前番組では、サポーター挨拶集と有田の歌特集をやってて嬉しかったー。まとめて見るとまた素晴らしい(笑) 本編ではまずオープニングテーマに有頂天の「心の旅」がかかって驚いた(笑)テロップのデザインも新しくなってたし、これからずっと使…

OUT OF ORDER

こちらも最終回なのね。大木の「JO」ちょっと面白かった。パセリの花言葉なんてあるんだ。青木さやかとふかわの夫婦コントが、数週間前から続きものであったが今回で最終回。夫婦ケンカしながらピアノの連弾がすごくて面白かった〜。青木さやかもかなり弾け…

大人のコンソメ

次週で最終回。去年の10月からだったっけ、最初のコーナーから全く違うコーナーに変わったね。後半では総集編VTRを流していたが、あの小沢ドッキリあたりからふざけてきて面白くなったような気がする。最初はまだ真面目な企画でテレ東らしいかなと思ったのだ…

目からウロコ!21

昨晩の放送で最終回でした。半年間楽しかった。この番組で有田先生をより好きになったし(笑)また今年秋に再開か、他の枠どこかなんかしら番組が入るといいな。 今週は逃してしまった日もあったけど、良かったところをかいつまんで。水曜の課外授業コーナー…

トラックバック機能テスト

自分のココログのほうに対して試してみる。 http://luminessence.cocolog-nifty.com/log/2004/03/4_1.html

牡丹と薔薇

今日のはまだ見てないので昨日の分の話です。 香世が目が見えなくなって、由岐雄が嘆いて「目が見えないんだ!」と目をつぶって立ち上がってわめくシーンで、ふすまのへりにゴーン!と頭をぶつけ、さらにお座敷から転んで地面に倒れるところ、面白かった。や…

「みうらじゅんin東京ドーム 郷土愛(LOVE)2004」開催決定!

2004年6月5日(土)・6日(日) みうらじゅん公式情報ページより。 ARKで先行予約受付中。 http://ark.on.arena.ne.jp/

テレ朝・ドリフターズ結成40周年記念番組

昨晩帰りが遅かったので、まだ全部は見れてないけど気になったところを少し。番組は、さまぁ〜ず、優香、小池栄子、オセロ松嶋と一緒に、志村けんと加藤茶がスタジオで昔の映像を見てコメントするという流れになっていた。優香と志村けんはフジでコント一緒…

伊集院光・深夜の馬鹿力

オープニングトークは「35歳無職、俺に求職してきた事件」という内容で、ニッポン放送の荘口アナが退職して、以前一緒に番組をやっていた伊集院のところに挨拶しにきたという話。TBSでは同じ歳のアナウンサーがプロのアメフト選手になるため辞めたそうで、こ…

明石家さんまフジテレビ春の大反省会

去年は昼にやってた特番、3年目らしい。今回は深夜に生放送。たしか去年はもっと芸人出てたと思うけど、今回はくりぃむと大木と光浦だけだった。まだ全部ちゃんと見ていないのだけど、とりあえず気になったところだけ。ダーイシと港が並んでるー(笑)たま…

爆笑そっくりものまね紅白歌合戦

フジのほう。こないだやってた日テレのほうは逃してしまってちょっと残念。出川とホリと原口は向こうだからね。松村はこっちのほうで、今回はあまり出番が少なかったような気が。やはり本領発揮はダチョウだろう。「白い巨塔」パロディはVTRから作り込み力入…

爆笑問題のススメ

糸井重里さんがゲスト。太田からの質問が「徳川埋蔵金を発掘した回は放送しなかったって本当ですか?」というのに爆笑した。たしかに昔あった。まともに見た事がなかったから覚えていないけど。糸井氏は笑って「はい」と答えていた。また、「爆笑問題にコピ…