counter

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は晴れたけどけっこう寒い。 月末で支払いや書類作業に追われるし、お歳暮の注文をしとかないとならない。去年と違うところのネットショップに注文したら、何が悪いのか配送先の一部が抜けてしまって、あとから修正できなくなってて電話で問い合わせて時…

はてなブログをスマホで見ると、サイドバーが全く出ないことにいまさら気づいたので、カスタマイズ苦手なのですがヘッダにリンクをのせて、デザインを変更しました。今日は晴れたけど寒々しい。もう11月も終わりかー。ギフト申し込まなきゃだし、年末準備と…

公式のライブレポきた。 元の文章と画像は一緒だけど、見出しの出し方がそれぞれ違う。【ライブレポート】筋肉少女帯、再結成10周年ツアーに幕「いつまでも新人バンドの気持ちで」https://t.co/psTeZ5ClyU#筋肉少女帯— BARKS編集部 (@barks_news) 2016年11月…

2005年ごろの日記読み返し。 書いたことも忘れてたがひどい(笑)リンクせず引用。 他人にバカにされたりしても、自分で決めたことだから、もし失敗したとしても納得できる。自分で稼いだお金で使うのだから、もしやっちゃったと思っても仕方が無い(笑)同…

筋肉少女帯@EXシアター六本木

昨日から引き続き寒い朝。 用事を済ませて子供の宿題を見て、出かける。 CCレモンで作ったゼリー。昨日子供のリクエストで作った。 仲間と待ち合わせしてランチ。 またピザ食べちゃった。新刊の予約数をまたうっかり見たら少し伸びてて嬉しい!ありがとうご…

晴れたーけどさっむ。明日もこれだとこたえるなぁ。 25日だったので毎月の支払いであちこち確認してあわてる。メインバンクが変わったので切り替えしてないところがあって。新刊の発売まであと1ヶ月ってことで、K-BOOKSでも予約開始されました。 全部自分が…

雪予報だけどほんとに降るのか?たいして降らないんじゃないって思って、起きて外みたらほら雨だしー。しばらくして明るくなってきたら降ってる!どんどん降ってる。 腰はしんどい。外に出たくない。子供は目をキラキラさせていつもより早く飛び出してった。…

筋少インストアイベント、オーケンエッセイサイン会

インストアイベント@タワレコ新宿 開始が12時で集合が11時半だったから、店のオープンしてすぐじゃん。用事してたらギリギリになってしまった。 人が密集してる。 ステージ見たら楽器用意してなくてトークだけなんだったと気づく。 筋少インストアイベント…

夜中雨降ってた。目覚めたとたんゆらゆらした。テレビつけたらずっと津波警報やっててびっくりした。 子供はぐっずり寝てて気づかず(´・ω・`)=з11:00~『 #ディア フレンズ』再結成10周年!今日は筋肉少女帯から大槻ケンヂさんをお迎えします。音楽の事だけで…

また月曜日に天気が晴れない。洗濯物が山になっている。明け方早くに目が覚めてしまって、うとうとしたら寝坊しそうになった。もっと寝てたい。 すぐにインストアあるし準備もしないとだしお金の支払いもあるし。早め出勤でまたギリになってしまう。 寒いの…

ぐっすり寝れた。7時ぴったりにアラームで起きてヘボット見る。今回もかなりおかしい..(笑)ゲームネタ。マイクラ(笑)縦横ジャーまでひっぱられる。 ライダーまでは見ずにモーニング食べにコメダへ。なんか近くで営業なのか女性が大声で喋ってて落ち着か…

筋肉少女帯@梅田クラブクアトロ

【本日開催】筋肉少女帯「再結成10周年 パーフェクトベストTOUR」11/19(土)梅田クラブクアトロ 17:15/18:00 完売のため当日券はございません。グッズ先行販売は16:00頃~。チケットをお持ちでない方も購入頂けます。 https://t.co/pjd5JdXhyK— 清水音泉 (@s…

おやすみ。 朝の用事終えたら本文の最終チェックに。見つかるわ見つかるわミス(´;ω;`)これ以上見直しできない。まだ締め切りまで日はあるけどライブ続きなのでまとまった作業できるのは今日が最後だから入稿じゃーーー 昨日飲んだお酒は物足りなかったので…

昨晩なかなか寝れなくて、朝眠い。 予報ではもっと寒いのかと思ったらそうでもなかった。予約ものびてないし、しょんぼりする。これからーとは思うけど、やっぱ高いしなぁ。支部で点数高くないし。なによりもコミュに馴染めてないから知られないしっていうの…

一晩おいても洗濯物がかわかなーい。外にまた干す。 入金しないとだし早めに家を出たかったのに、思いついてあれこれやってて結局ギリギリに。 新刊予約数ちょっとのびてたーヽ(*´∀`)/ありがとうございますー!!! 既刊は伸びずだけど、もうだめかなぁ。新…

朝起きてみたらとらのあなの予約はじまってたーはやっ。http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0030/47/45/040030474519.htmlすでに予約が数件入ってるのだがほんとか?フェイクじゃなくて?あわわ本当だったらありがとうございます!!!! 通販3000円+税+…

洗濯物が溢れかえってるのに、天気が晴れない。 えいやっと浴室乾燥にかける。本文全部チェックしてPDF書き出ししようとしたら、印刷所に申請したページ数のカウント方法まちがえてた!!!インデザだと3P開始だから2ページ分減らすの忘れてたっていう初歩ミ…

起きて宿のテレビみる。名古屋の局ではヘボットの前にタイガーマスクWが一週遅れて放送してた。 ヘボットがまたすごかったw 早朝から頭の回転ついてけない。ガンダムZネタだった。 戦隊まで見たところでチェックアウトして、カフェにモーニング食べにいくけ…

筋肉少女帯@名古屋クラブクアトロ

今年の秋ツアー遠征名古屋。 行く前にチケ発取らねばならなかった。大苦戦!メトロノームの来年ワンマンのチケット、プレオーダー無しの先着一般でコンビニ端末繋がらないまま即完売(o_o)しかし諦めない!新幹線の出発が11時で、移動しながらイープラスアプ…

明日は名古屋ライブ! 東京は朝から大雨.・゚・(ノд`)゚・.寒い。 オーケンとふーみんはキャンペーンでまえのり。Radio Freaks Fresh Friday スタジオに #筋肉少女帯 の #大槻ケンヂ さんと #橘高文彦 さんをお迎えしています♪シングル「 #人から箱男 」、アルバム…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 キャンペーン第二弾がきてたんですね。 私にとってはこちら。5年後の世界特撮アニメ¥2400これが出たのがちょうど5年前の2011年。大好きな曲です。誰かが待ってる、5年前、5年後。どう…

人は平等に生まれて来ないけど、持っているカードでどうにか戦うしかないんだよなー。— miurashunichi (@miurashunichi) November 8, 2016ほんとにねー。 三浦社長のタンクトップ作りはどうなるのか。 同人お悩み相談に今回出てたエントリ。はてぶコメントに…

Tumblrの無料テーマで同人誌特設サイト用のが最近できたらしくて、使ってみました! 新刊のもできあがったら作ります。 こちらは既刊のサイトです。day-of-the-triffids.tumblr.com改めて既刊を見直して書いたら組版が間違ってて反省。 新刊は印刷所にページ…

仕事いきたくないー ライブ感想書いて、ぎりぎりまで組版作業して出かける。 月曜日で忙しいにきまってる。寒い!職場にもふらっふぃー着たかった。帰ってインデザで組んでもう一度総ページ数確認した。 仮組みのときは250前後くらいになるはずだったが、266…

筋肉少女帯@DDTフェス 新木場STUDIO CORST

インデザで組版作業の佳境のため、なかなか家をでれず。家事もいくらかやっとかないと明日は月曜で仕事だしで。 夕方になってやっと出かける。タイムテーブルがふわっとしてるので時間が読めない。 プロレスってそういえば時間無制限といっても一試合そんな…

土曜で仕事。 朝に雨降ってきて寒かったから洗濯物干さなかったのに、出かけたらすぐ晴れてきてがっかり。 土曜日池袋混んでて、アニメイトガールズなんとかでアニメグッズもった女子が多いし。 仕事は来客が多くて疲れる。電話よりはいいけれどどっちもどっ…

おやすみで明日が出勤だ。Σ(´Д`lll)入稿締め切りが近づいてきてるので、組版進めないとならない。あっというまに時間たってる。疲れて休憩して、オーケンが出たBSスカパーの昭和40年男見ながらお昼ごはん。 セットの昭和グッズがなつかしすぎる。自分も40年…

祝日で仕事。街は混んでいる。 体あちこちだるいー。昨晩ライブ入場時間に年末恒例カバナイに華吹雪決定の知らせが!しかももうチケ発してるΣ( ̄□ ̄; ) ガーン 仕事終わってからQueに買いにいく。混んでる。チケ発ありすぎてああそうだ来年のX.Y.Z.→AFCイベ…

筋肉少女帯@新宿BLAZE

本日!筋肉少女帯LIVE「再結成10周年 パーフェクトベストTOUR」@新宿 BLAZE 当日券あり(当日券は17:00より販売)OPEN 18:15 START 19:00(from STAFF) https://t.co/rDzZOMAJLG— 橘高文彦 & STAFF (@Kitsutaka_Staff) November 2, 2016 筋少ツアー二日目(^o^…

雨降って寒い。 洗濯物干せず。コート着るけど寒い。Vネックニットも重ね着する。 午後になって暖かくなってきた。 想像したよりも甘くなかった。チーズって感じ思わず食べてしまった。 オーケンのエッセイ新刊を読む。出勤前にインデザで文字組している。縦…