counter

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝は晴れてたから洗濯物を出したのに、雨が降ってきてしまった。今日は高校説明会を予約していて行ってきたので、帰るまで洗濯物を下げられなかった。 合同説明会なので会場に多くの学校がきていて、予約制だったのだが予約が入ってないらしいところも多くあ…

やっと休みだけど、子供が運動会なのでそんなにゆっくり寝てはいられない。いつもの時間に送り出してから用事をして終わって、来週出す書類を作っていたらもう始まる時間で見に行った。もっと外は寒いのかもと思ってたら日差しがけっこうあたってて、陽が当…

台風の影響もほとんどなくなって晴れた。気温はまあまあ秋って感じ。これからもっと寒くなるだろうなー。 午前わりとおびえてた。休憩が遅番で、1時近くになってやっと入ってセブンでコーヒーと生クリームどら焼き買って食べちゃった。やっぱおいしい。 午後…

鼻の調子ずっとよくない。晴れたから洗濯物を外に出す。仕事へ行く。まあまあだが、くせのある客にげんなりする。それだけでぐっと疲れる。 セブンで気になってた抹茶ムース食べた。おいしい。そろそろホットカフェオレインスタントのやつを持って行く季節だ…

気温差で鼻の調子がすごい悪い。鼻詰まったり鼻水出たりしてしんどい。 仕事の契約が11月末までで、また継続できるかどうか再雇用のための応募をして採用されないとならない。決まらない限りはストレスだ。それに子供の進学のこともあり、まだまだ先あるのに…

朝起きたら天気予報は最初は雨から晴れになってて、外見たら雨降ってなかったのに、家を出たら雨が降り出して出勤時に大振りに。なのに出勤したらすぐにやんで晴れてきた。がっかり。 仕事が忙しい。遅番アリの日で早番だったから人が少ないのに予約数がある…

貴重な平日休みだが、髪を切りにいったのでほぼそれで時間を取られた。夜に雨予報だけど朝は晴れてたから洗濯してたら、重たいニット洗ったときに洗濯機が脱水してくれずエラーが出て、やり直そうとして止めて脱水だけしたいのに、勝手に水入って抜いてって…

もう日曜日がきた。はやい。晴れたから洗濯。シーツまでできなかった。 アニメとかライダーとか見てほぼ午前を費やし、子供の英語勉強を見てほぼ終わった。ちょっと買い物に行っただけでゆっくりする時間がない。【メディア情報❗️】「15」リリース記念LINE L…

今週は土曜出勤で、予約数が多かったので平日に比べて100倍くらい忙しくて息切れした。 View this post on Instagram A post shared by lumine ks (@lumine) 平日との差がありすぎる。 まだ12月からの継続がなく、何も告知されないのでまさか募集なしなのか…

ほんっとーに朝がしんどい。間に合わないかどうかの時間で出発して間に合ったけど、ちょっとでも電車止まったら間に合わなかったな。 寒いから着込んできたのであまり冷えずにすんだ。ウルトラライトダウンが役立った。寒いとホットカフェオレが飲みたくなる…

朝は寒いし眠いから、出勤なしだと思うとなかなか起き上がれない。洗濯槽にごみがついてきたから、とってあった洗濯槽クリーナーかけたんだけど、それからまた洗濯するとごみがついてしまって、何度か洗濯機かけるはめになってしまった。 昼間はわりとあたた…

昨日よりは暖かいという予報というので、着るもののチョイスが難しい。朝は寒くてすぐに起きれなかったうえに、タイマーかけてた洗濯機に洗剤入れて蓋閉めるの忘れたまま洗濯終わってしまい気づいて、もう一度洗濯かけたので時間がかかり、またもや出勤がほ…

今朝も寒い。洗濯物を干した途端に雨がふってきたので、下げたからまた時間がタイトになってしまった。鼻が詰まりやすくなって息がしづらい。 雨だから予約なしの窓口当番で、ほとんど来ないだろうなーと期待してたんだけど、そうでもなくってわりと来た。で…

朝寒くて眠くて起きれない。なんとか7時に起きたけど、ジャンプのことをすっかり忘れていて昼休憩で気づいた。手持ちのiPhoneしかなくてandroidスマホは家に置いてある。androidのほうで決済してるからiPhoneでは見れないのかなと思っていたら、アプリダウン…

日曜休みでほっとする。また来週は土曜出勤で休みが週2しかない。雨が降ってきて気温が上がらない。家の中にいれば暖房はまだいらないくらいだ。今日の昼用にパンを昨日のうちに買っておいたので、外には出なかった。夕方にゴミ出ししかしていない。本当な…

朝は雨が降ってたから洗濯物を乾燥にかけたのに、終わったら外が晴れてたので外に出したんだけど、昼頃になって天気が怪しいなー乾かないよなーと思ってたらまた晴れてて、でも2時過ぎてまたうすぐらーくなってきたから乾燥にかけた。 午前中は漫画読んで、…

仕事は休み。朝の用事をだらだらやってから、一息ついて漫画を読んで、掃除してから昼前に出かけた。 スーパー行ってやっとラミーアイス見つけた。なぜかバッカスアイスのほうは売り切れてた。買ったもの持ち込みOKのイートインスペースで食べてから、また買…

明け方に寒くて目が覚めて、毛布被ってまた寝てしまってギリギリに起きてしまった。寒くなったけど、家を出るころにはあったかくて昼間は晴れて気温があがった。朝の冷えがしんどい。 特に問題もなく仕事が進んだ。でも先月の出勤数減らされて給料が1万近く…

遅番の翌日の普通出勤は朝がしんどい上に、大雨で持って行くものが増えてしまった。 雨すごいからもっと来客が少ないかなーと思ってたけど、思ったほど少なくなかった。こないだの大雨の日はほとんど来なかったって聞いたのに。 昼休憩のときは雨がやんだけ…

朝なかなか起きれず。遅番だと思うと起き上がれない。朝の用事をしてからジャンプ読んだだけですぐに出勤になった。雨予報だったから傘を持っていったけど、日中降ってて夜に帰宅するころにはやんだから、使わずにすんだ。今日は内勤をやって夕方に案内係や…

天気予報で暑くなるっていうから、まだ半袖で寝起きした。気温差に体があんまりついていけない。 やっと休みだが、また明日から仕事。ちょうど夫が遠出の仕事だったし、子供もワクチン副反応も日曜のうちにおさまったので元気に学校行ったので珍しく日中ひと…

日曜出勤でも先月とはえらい違いで、午前のピーク過ぎれば午後はゆったりしてたのに午後に別窓口担当に行かされて、ものすごい忙しいわけでもないのだが平日よりも来客が多い。疲れた。だいたい疲れてるけど。 帰りにスーパーでチューハイ買ってきた。アイス…

朝眠くて7時に目覚ましかけてたけど起きれず30分くらいうだうだしてた。 子供がコロナワクチン2回目なので、午前中少しだけ英語のやり直しをしてから、ご飯食べてからゆっくりと出かけた。 アマプラでスーサイドスクワットの1作目があったから見た。ネトフ…

昨晩の地震びっくりした。まだ寝る前だったから良かった。でもいつ地震ってくるかわかんないんだよね。 連勤5日目で疲れ切っている。出勤すればなんとかなる。のんびりしてたけど、やっぱり怖い客が来てたから怖かった。対応したのが定年後再就職のおじさん…

平日勤務3日目で疲れてる。朝起きるのしんどい。ひやっとして寒い。昼休憩で外に出たけど曇ってて寒かった。午前はのんびりしてたけど、午後は予約なし窓口に入ってたからわりとどんどん人が来た。夕方にはぐったり。 子供が学校で今日から中間テストなので…

気温差からか、最近ずっと鼻づまりすることが多い。しんどいなー。仕事はのんびりだけど、怖いお客さんがちょいちょいくるので当たらないけど近くに来るだけでも怖い。当たらないかとストレスになる。今年度から別の部門から来たスタッフさんが、高齢者向け…

遅番なので11時出勤なんだけど、朝ゆっくりしてると時間になってバタバタして、出勤すると1日が長い。昨日は窓口予約に怖いじーさんがきて、自分には当たらなかったけど怖すぎておびえてしまう。ドラマではない生のパワハラ発言ほど怖いものはない。だから…

月曜日。起きてジャンプ読む。ドクストとブラクロがお休みで楽しみ半減。でもロボコは笑うしマグちゃんほっこり。コミックスも今日届いた。早速ロボコからいいねもらえたーロボコいつもありがとう!【週刊少年ジャンプ44号本日発売❗️】#破壊神マグちゃん 61…

日曜日。来週は日曜出勤だから嫌だなー。リアルタイムでヒーロータイムが見れないから。あっという間に1週間が過ぎてしまう。昨晩NHKBSでやってた仮面ライダーヒストリアを見た。なんかネーミングで新ライダーの名前みたくなってる。昭和ライダーから世界と…

やっと土曜日。来週は土曜しか休みじゃあないから今からげんなり。でも平日日中は暇するんだろうなーそんで遅番の最後1時間だけ忙しいっていう。契約が決まらない限りは不安定でしんどい。 テスト前で勉強を見る。いままでほっぱらかしてたから教科書まとも…