counter

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の予定をチェック

10/17のラウパー見たいなーと思ってたんだけど、長谷川さんも出るっていうし。でもケラさん@ロフトが被ったからそっち取る。来年は出るか筋少、メタルフェスでもやっぱりアウェイだよね(笑)フェスは他にもサマソニとか。ロキノンはひたちなかだっけ。RSR…

筋少@フジロックの反響

bounce.com(タワレコ)で記者のレポートが載ってました。 bounce - マガジン ダイナソーJr(25日夜のレッド)がマーシャル8台だったそうで、橘高さんのほうが多かった(笑)って話。ホワイトの奥のステージで、しみじみした曲を聞いてきたらダメ人間炸裂で…

今日発売の「ぴあ」オーケン連載とムック達瑯さんと対談

読むものが増えたんで、今日は買って来ました。連載のほうは、こないだプラグレスで京都に行った話でした。きっと次回(再来週)はフジロック話ですね〜。楽しみだ。 そして、「JACK IN THE BOX」フェス関連で、ムックのVo達瑯さんとの対談コーナーがカラー2…

筋少ちゃんカレンダー(ネタ)

歌詞に出る月が決まってるものがいくつかあるので、まとめてみようと思ったんだけど、まず思いついたのはこれ。 追々調べて行くけど、ぜひコメント欄で教えて下さい。 5月:ノゾミ・カナエ・タマエ 10月:愛を撃ち殺せ! 11月:ペテン師、新月の夜に死す!、…

11/8 C.C.Lemonホールっていうか渋公ワンマン決定!!!

公式サイトは詳細まだ載ってないけど、ホットスタッフサイトの詳細にタイトルが載ってた。これ! 筋肉少女帯 「どこへでも行ける切手 初期アルバム 1st〜8th曲限定ライブSP」 2009/11/8(日) 渋谷C.C.Lemonホール 開場・開演 17:30開場 18:00開演 うわー。や…

フジロックフェスティバル感想(筋少以外)

・25日11:10 9mm Parabellum Bullet@WHITE STAGE この日一番手。15分くらい前に行った。ステージの背面に「9mm Parabellum Bullet」のロゴ幕がかかっている。ショッカーみたいなイラストでカッコイイ。メンバー本人がサウンドチェックをしていた。人はまだ…

筋少@フジロック ファン以外の評判

ネット上あちこち探して筋少の様子や感想を調べてみました。とっても高評価のようで嬉しいです。 多かった意見が、興味本位でちょっと見ようと思ってたら、良かったので全部見てしまった。とか、オーケンを半笑いで見ようとしてたくらいだけど、演奏上手くて…

筋少再発アルバム/オーケンと絶望少女達新曲

やっと聴けました。「林檎もぎれビーム!」楽しいですね〜。口づさんでしまいますね。サビの舞い上がるようなメロディが奇麗です。NARASAKIさんいい仕事しています。 アニメフェス行けないので聴けないの残念です。カップリングの「きまぐれあくびちゃん」も…

7/25 筋肉少女帯@フジロックフェスティバルWHITE STAGE

フジロック公式速報サイトの写真 » 【PHOTO】筋肉少女帯 FUJIROCK EXPRESS '09 それからレポート。この文章が激しく昭和の香りプンプンでひっくり返った。なんか週刊ゲンダイっていうか、写真週刊誌の文章っていうかw わざとなの?素なの?面白いです。はい…

筋少@フジロックは私がアウェイ

筋少の出番前に天気が晴れて暑いくらいに。2列目に立ったまではいいが、1曲目ダメ人間はいつものペース。しかし次のインドから、なんとダイブが発生してそこからドトーのダイブ続出!私の後ろから男の体が頭の上に当たってきて、前からSPが引っ張るので、私…

苗場入り

無事に苗場に着きました。ゆっくりきたので午後2時ごろから。ホワイトステージでCHARAさん歌ってました。雨降ったり止んだりですが日中は寒くないです。ぬかるんでるので長靴がいいです。私は登山靴でたすかりました。レインスーツも必須です。 筋少が出るホ…

フジロック予定/筋少・予想セトリ最終選考

フジロック、明日出発予定ですが…子供が昨晩熱を出して(泣)どん底で心が折れそうでしたが 今朝熱が下がりミラクル 念のためお父さんが病院に連れて行き、無事に保育園へ。 あとは無事に明日を迎えられることを祈るのみ。それでも万全ではないので、予定よ…

明日からフジロック

明日23日夜から前夜祭が始まるそうです。本格的に参加ならキャンプはって前夜祭から参加するのですね〜。 速報サイトの準備ができているようです。こちらは公式。http://www.fujirockexpress.net/09/ こちらは非公式でファンの方がライブで写真をアップされ…

リマスター「仏陀L」「SISTER STRAWBERRY」発売

リマスター再発された「仏陀L」「SISTER STRAWBERRY」発売されたようです。私はHMVネットで注文したんだけど、まだ届かないなぁ。なんでもこれから出る再発の8枚を全部買うとBOXが応募者全員プレゼントらしいです(笑)なぜこの形式にしたのか?はじめからBO…

筋少コネタ

・ロキノン最新号 オーケンのおすすめDVD 表紙はカエラちゃんで筋少の記事は他になし。例によってサンラー紹介してました。若い子たちに見せたいんだそうですが、見ないだろうね〜。ロキノン(ジャパン)を見ていると、やっぱり中高生から20歳くらいまでのた…

東京ロッカーズの記録本

シンセのライブ前待ち時間にこれ買って読んでました。写真家からはじまってレーベル主催された地引雄一さんによる、70年代末から80年代にかけての東京発ロックムーブメントの記録です。モノクロですが写真が多く掲載されており、文章は初回80年末に出たもの…

7/18 ケラ&ザ・シンセサイザーズ×FLOPPY@渋谷CLUB QUATTRO

数年ぶりのシンセライブだけでも嬉しいのに、久々のFLOPPYも見れるのが嬉しかった。所謂ケラさん&P-modelの界隈とメトロノームの界隈らへんが世代を超えて?テクノポップで繋がるって感じか。 私も把握はしてないが、はしょって説明するとFLOPPYのボーカル…

今日もまた筋少コネタ

・アニソンカバーに3-10chain ナタリー - 超新人からベテランまで、壮絶カバーバトル「アニソマニア」 再発だそうです。知らなかったー。元になったアルバムをamazonで調べてレビュー見たら「ウッチー最高!」とコメントが(笑)これは聴きたいですね。 ・絶…

派手バンド、地味バンドどっちに行く?

立ち読みだけどMUSICAのVAMPSインタビューをちょこっと見て、最近のいろんな若手バンドの話してたのかな、「派手な格好するとヴィジュアル系って言われるし」とか「地味な格好だとカッコイイという傾向があるようだけど」という事話してたの気になった。その…

ファンが結婚式に筋少曲何を流すか?

2chの筋少スレで、ファンが結婚式に筋少曲何を流すか?という話になってて面白かった。私の場合書きますね。10年前なんで記憶がおぼろげだけど…。ピアノ生演奏があってリクエストできるので、三柴さんの曲をリクしたら難しすぎで却下w 「少女の王国」「レテ…

筋少ボケツッコミ、立ち位置について

いつも拝見してます、サクラギさんの筋少ファンサイトにてオーケンのプラグレスライブのレポ読みました。イラストが付いててとても可愛いですよね〜。そこでオーケンが、話にツッコミ役が欲しいと言い出して、橘高君は遠いから内田と立ち位置代わってもらお…

フジロック、筋少のセットリストは?

持ち時間は45分くらいらしいです。そのうちMCも入るとしても8、9曲はやるといいなぁ。でも、去年のROCK IN JAPAN FESではだいたい同じ時間で6曲だったようなので、6、7曲といったところか。 じゃあ予想。年齢層高めなので昔の曲中心かなぁ?高木ブー、印度…

筋少ちゃんアンケート 回答ご紹介

Excite エキサイト: ページが見つかりません るりこ様より回答いただきました。ありがとうございます! 三柴さんと橘高さんのバトルは最高に素晴らしいですよね!生きててよかった〜と思いました。 るりこさんは、私が10代の頃にファン友達になった方で、長…

Creature Creature 9月に追加公演決定

ナタリー - Creature Creature、今度は全国3都市でワンマン公演 ナタリーも載ってるけど情報はマイスペースのほうね。 http://www.myspace.com/officialcreaturecreature 今度は筋少と被らなくてほっとした。早速、リキッド予約無事できました。先月見逃して…

ナタリーさんはロンバケファン

ナタリー - ケラ「DRIVE TO 2010」で緒川たまきと結婚後初コラボ フジロックの浅野忠信に負けないw ケラさんの最新ブログで詳しい情報あり。シンセも出るし行きたいな〜 でもまずは週末のシンセ&FLOPPYが楽しみ!シンセのベースは今回メトのリウさんが弾く…

筋少関係コネタ

・YOUNG GUTER8月号に、先月の赤坂ブリッツライブレポが1P載ってます。カラーでないのがちょっと残念ですが…。このツインギターは世界中探しても似たようなバンドはないのではないか?とのことで、やっぱりそうですね。偶然なのか必然なのか、引き合わせた内…

京都に行きたい

オーケンプラグレスライブのレポがやっとちょこちょこ検索にかかってきました。最終日までネタバレしないでね令がオーケンから出てたそうな。最新ネタが楽しいよねやっぱり。 京都ライブの翌日、南禅寺に行って湯豆腐を食べたらしいです。いいなぁー。京都行…

本城さん曲投票受付開始のお知らせ

準備ができましたので、投票受付いたします。早速お一人いただいたのでうれしいです。ありがとうございます。 トップに上げてますがこちらからもどうぞ。 http://d.hatena.ne.jp/king-show-chan/20090831 集計してランキングを出しますので、できるだけ多く…

筋少関係コネタ

・週アスのオーケン連載ゲストはカジヒデキさん。渋谷系について説明。そもそもHMV渋谷のカリスマバイヤーチョイスが元だったそうです。渋谷系好きだった女子は今どうしてるのか?目黒川沿いのおされカフェでお茶している36歳女子か?とオーケン考察する。渋…

筋少ちゃんアンケート 回答ご紹介

ちっぷる様より回答いただきました。ありがとうございます! 筋少の魅力はライブにありますよね〜。アルバムで曲をじっくり聴くのも魅力ですが、ライブはまた楽しいです!はまるとやみつきです(笑) ※これまでの回答は、上のタイトルの「アンケート」のとこ…