counter

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さんまのスーパーからくりTV

「からくりテニス同好会」コーナーで、上田が初回以来登場。もう出ないかと思ってた。しかも練習に上田待ちだったらしくて、土下座してた(笑)忙しい中来たのだろうか。練習では浅田さんが天然ボケを炸裂しまくって、さすがの一茂もかすんでいた。さんまが…

ワハハ本舗創立20周年記念 久本&柴田の梅ちゃん今までありがとう!

土曜深夜にやっていた特番。内容は劇団員が話す梅ちゃんの暴露とドッキリをしかけたVTRを流したものだった。進行するマチャミと柴田が嬉しそうなこと。梅ちゃんをべた誉めして突き落とすところがなんとも。劇団員全員揃って歌った梅ちゃんのテーマが面白かっ…

クイズ!Gアンケート

ずいぶ後回しになってしまった。今回で最終回で、予定通り8回だったとのこと。思ったより早く終わってしまった。だんだん面白くなってきただけにちょっと残念。上田も「5回あたりから分かって来たのに」と、慣れたころに終わったみたいな感じだった。うたば…

完売劇場

ここ数週間、それぞれにシャッフルすることがないコントをやっている。ヨザーが特にお気に入り。このとぼけたキャラに無言での動きがいいね。必ず画面外でガシャンと倒れる音がするオチも好き。昔の志村けんのバカキャラを彷佛させるみたい。もっと長めのを…

スピードワゴンのキャラメル on the beach

イトワングランプリ、いよいよ6月に開始だそうだ。最近聞き始めたリスナーもけっこういるようで、「イトワングランプリって何ですか?」という質問も来たらしい。人気が出てるなーとは思うけど、テレビはまだまだの印象がある。こないだまた「笑金」の収録に…

やりにげコージー

ゲストに杉作J太郎が、東野の推薦で呼んだとのこと。すごく久しぶりに見たー。タモリ倶楽部かトゥナイト2でしか見たことなかったような。最近はタレント仕事はやっていなかったそうで、芸能事務所をやめたとか。それよりアイドル大好きで、加護ちゃんのファ…

ガキの使いのない日曜日なんて。

ぷらちなロンドンブーツ

「混浴爆乳温泉」シリーズ、今回は若手芸人大会なんだそうで、オープニングに3つの箱から亮と淳がそれぞれ選んだコンビがパートナーになるという。残った1組はそこで出演終わりってことなのだが、淳が「さっきそこでカンニング竹山さん見ました、まさか入…

たけしの誰でもピカソ

「お笑い居酒屋」もう何回目?こないだは先月だったか、猫ひろしが出てたが、みんなここには初登場になるのかな。今回はマチャミがお休みだった。ちょっと森三中、友近との会話が聞きたかった。アンタッチャブルは、たけしさんが「もうベテランだよね」と、…

笑いの金メダル

ヒロシが今週も出てきた。観覧者として(笑)「本当に来たんだ〜」とびっくりする司会一同。番組の新しいマスコットキャラみたいな流れか?でもいじられてたのは最初だけだった。 インスタントジョンソン、2度目の金メダルに挑戦ということで、意気揚々として…

ピン芸人雑談 有吉弘行+土田晃之+劇団ひとり(太田プロ公式サイト)

http://www.ohtapro.co.jp/special/interview/026/index.html ピン芸人になった有吉に、土田と劇団ひとりがアドバイスを?という内容。太田プロってコンビ解散する確率高い?有田の話題もちょっと出て来てました。いい話ですね。

松紳

時間が延長してて、録画を遅らせてたら頭から数分逃してしまった。くりぃむのアンケートを後回しにしてこっちをリアルタイムで見た。今回の話は興味深くて、ぐいぐい引き込まれて聞いた。TheManさんがまとめていらっしゃって嬉しかったので、またすいません…

銭形金太郎

今回のサポーターは大木とくりぃむ。大木は久しぶり。「こんばんみ」が珍しくテンション普通なの。ビンボーさんは文壇に革命を起こすと言って20年続けているという。夏目漱石が亡くなってから、日本の文学はダメになったと演説して、大木がちんぷんかんぷん…

はねトび

かなり遅ればせながら今週分。塚地24やっと終わった。4週引っ張るのはちょっと飽きちゃった。もちろん女の子も仕掛人であった。新コントで「ムンク君」という山本が演じる中学生、MJ用語でDTなネタで面白かった。「チューリップの会」は先週だったか、2回目…

5/29 緊急発表!爆笑問題の挑戦状!高校生クイズ祝開幕SP

PM4:00〜4:55 日テレ http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=11919074&area=tokyo 毎年楽しみにしてる高校生クイズの季節がやってきました。

はてなの本の懸賞に外れちゃいました。さて買おうかどうしようか。 今晩は「笑金」の後で、「たけしの誰でもピカソ」がお笑い居酒屋です。 http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=11911201&area=tokyo そのあと、「メントレG」に石井竜也がゲストでバンド時代…

中川家のネコ電

作家の柳さんが、オープニングからこないだ犬神サーカス団を見たと嬉しそうに話はじめてたが、2人とも全く興味なし(笑)柳さん、前に陰陽座行ったって言ってたと思うけど、趣味私とまるかぶりじゃないか。こないだの犬神ライブ行きたかったけど都合悪くて…

みうらじゅん&安斎肇 TR2

MJが、よく女がいっぱいいる中で1人だけ男がいて、一緒に平気で買い物をしているのを見ると腹が立つという。何故なら男子校出身だからだって。男子校のやつからしたら、そんな奴は殺すよとか言ってるのが可笑しい。安斎さんは実は女子が多い学校で、クラス…

雑誌つまみよみ

女性セブン 「くりぃむしちゅーのできるまで」という記事があった。生立ちを写真と双方の母親のインタビューで紹介するというもの。上田兄のコメントも(笑)有田家が売り払われた話は、本当は事前に電話で話していたので、ロケで帰った時に分かった訳ではな…

ロバートホール(04年5月26日)

最近すっかり見なれたロバホファミリーのオープニング映像にアンタッチャブルが初登場。ここはみんなフォーマルを着るのが決まりだから、お揃いのタキシードが新鮮で嬉しい。 「TEZZ」はスタッフ役のメンバーが変わって、さまぁ〜ずが抜けた代わりに上田、大…

WORLD DOWNTOWN

始まった時は、やりにげコージーほどヒットじゃないと思ってたけど、回を追うごとに面白くなってきた。くり返すお決まりパターンが出て来たので、「エ〜クセレンツ!」「逆に私は〜」が出ると笑える。静かにマイブーム。松ちゃんがもちの真似をさせられてた…

内村プロデュース占い

ひろこさんのところで拝見したので、私もやってみました。私もレッドでした(笑) http://d.hatena.ne.jp/hiloco/20040526#p1 「何に対しても興味を抱くので、意外な趣味を持つことも多いです。」という結果は当ってるかな?

伊集院光・深夜の馬鹿力

オープニングは「カニにスター性はない」というテーマ。ある日移動中の新幹線で日刊ゲンダイを読んでたら、レジャー情報の記事の中で、八景島シーパラダイスで「カニカニカーニバル2」という催し物があり、内容は世界のカニが勢ぞろいというのを見て、面白…

5/29(土)深夜2:40〜4:10フジ「ニューカマーズ」

「ワハハ本舗創立20周年記念 久本&柴田の梅ちゃんありがとう!」 http://www.fujitv.co.jp/bangumi/this_week.html

孝太郎ラボ

小泉孝太郎さんが司会のトーク番組で、くりぃむしちゅーがゲストという事で初めて見てみた。深夜かなり深い時間なので、見かけることもなかったので本当に初めて。徹子の部屋的なゆったりした、ゲストにスポットを当ててプロフィールを紹介する感じの番組だ…

アメトーク

深田恭子と小池栄子が映画「下妻物語」の宣伝を兼ねて揃って出演。宮迫はフカキョンのお父さん役だそうで。小池栄子は勿論ワンナイで顔なじみだけあって、「お前はいつでも会えるわ!」宮迫が芸人扱いしてたのが可笑しい。猪木のモノマネやらせて「ひどい、…

内村プロデュース

NO PLAN&内Pコントライブの模様をダイジェストで放送。行きたかったのだけど、当らなかったので行けなかった。2万人以上の応募があったとかで。映された会場には若い女の子がいっぱいで、歓声がすごくて、頭にうさぎ耳つけたり、手にサイリウムつけてたり、…

@サプリッ!

やっぱり先週から劇団ひとりコーナーはもう無くなったみたい。一緒に土田も出なくなっちゃったのかな。ヒガシに嫌われてしまったのかしら。ロケ係の森アナとのやりとりも好きだったのに。スタッフには気に入られてたと思うのだけどな。居なくなっても仕方な…

スピードワゴンのキャラメル on the beach

今回のテーマソングは、潤が北海道でバナナマン日村と東京03角田と一緒に夜にススキノで遊んだという内容。いかがわしい店に行ったが内容は割愛で(笑)それから何故かホストクラブで朝まで飲んだそうな。その時にホストが歌ったコールを紹介ということで「♪…

めちゃイケ

SMAPの稲垣君がお笑いの相方を探すという企画。前ふりでは、SMAPのメンバーはみんな面白いパートナーが居るが、稲垣君には居ないからということ。中居君はナイナイと言ってたけど、やっぱ実際はタカさんかな。それでコメフェスの会場にて呼ばれたのは、レギ…