counter

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あったかーくなったけど長袖トレーナー。午前の課題進行を終えて午後に日用品を買いに久しぶりに行く大きめスーパーに歩いて行った。月末支払いのためにお金おろしてから払って、本屋がやってたので子供が読む本を選んで買った。ライブ映像見ようかと思った…

祝日だが水曜なので、昨日とほぼ同じ進行。明後日は出勤になるし早起き慣れないといけない。 早朝に戦隊追加戦士が発表されてたーキラメイジャーの新戦士発表✨そしてキャストも解禁!キラメイシルバー/クリスタリア宝路を演じるのは庄司浩平くん!今作で俳優…

パーカー着たけど、やはりうすら寒い。ファーは半分しまって半分洗ってたのでフリース着てそのまま過ごした。 午後に雷雨があって、結局外に出なかった。ポストも見てない。昨日国からのマスクが入ってた。これでいいのか?開けてない。 子供も外に一度も出…

また月曜だが、金曜から出勤なので朝ゆっくり寝るのもあと少し。だが当日までほんとに出勤できるのかわからない。 午前中は晴れてから洗濯物外に出したけど、昼に曇ってきて雨降ってきたからとりこんで乾燥にかけた。世。昨日の続き。好きなミュージシャン(…

25度まで上がってあったかくなるって予報だったけど、家にいるとあんまり。フィー着てたしプルパーカーの中はヒートテックだった。 昨日は水戸さんうっちーのズンドコライブ配信だったんだけど、時間的にずっと最後まで見ることができなくて家にいるとだいた…

土曜日だが、課題の進行は平日とほぼ同じ。 午後にあったかくなって、また庭でひなたぼっこして子供が読み終わった本を読んでみたりタブレットでアニメみたりするが、日差しがあるとタブレットは見えにくい。イアフォンするけど、外に飛行機が10分ごとくらい…

ユニクロセール日なのに、定価で配送注文してしまった。前からチェックしてたジャケット。 lumine ks on Instagram: “今日はお庭で日向ぼっこだけ少し” 昼間に陽が出るとひなたは暖かかったけど、夕方になると冷えてきて結局全くファーを脱ぐ事はなかった。…

そんなに暖かくならないので、また長袖の普通のヒートテック。あまり悲観しすぎないようにという意見はわかる。恐怖を感じるのは自分を守る為だが、恐れすぎて精神がやられてしまっては元も子もない。いろんな立場の人がお読みと思いますが、とにかく最後の…

あったかくなるのかなーと思ったらそうでもない。ヒートテック長袖はやめたけど、薄い長袖シャツでいいかなと思ってたが結局寒くなってきてその上からニット重ね着してファー羽織ってる。 昼まではまだ陽が出てたけど、午後に歩いてたら曇って寒い風が吹いて…

TL見てると自宅にいる時間が長くなった人とかお菓子や凝った料理作ったりしてるんだけど、自分ぜんぜんそういう気にならないので料理が苦手なんだな。というか家事全般苦手だった。自己責任論の人が怖いし、地方で感染した家を差別してるの昭和初期かみたい…

朝から雨で気温は上がらないので洗濯物は干さなかったし、外に出なかった。 さっそく特撮の新曲をiTunesで買った。新曲が聴ける嬉しさ。ライブでいつか必ず聴けますように。アニメはやはり次々製作中断になってしまって、デジモンとプリキュアが中断か。「政…

日曜くらい休みでいいのに、学校の課題のシートに枠があるのでこなさなくちゃで日曜用のゆる進行。 他の家はどうしてるんだろうーと思うんだけど、ママ交流ぜんぜんしてないので知らない。同じマンションで4人同じ小学校の同級生がいるけど2人別の学校にな…

起きてすぐ遊戯王7見る。面白い。コミカルに重きを置いてるのが全シリーズとは全く違うから、同じシリーズとは思えないんだけどそれがいいなと。花江夏樹:アニメ「遊☆戯☆王」シリーズへの思い 「デュエルがうれしい!」 話題のEDで… https://t.co/IiEsHcRm…

課題が終わったので朝の緊張感はなくなった。雨降るのかなと思ったら晴れたので洗濯物を外に干せた。寒いからなのか朝食の後お腹いたくて頭痛くてこれはまさか感染かと思いきや、味や匂いは正常なのでイブ飲んであったかいほうじちゃ飲んだら治った。子供と…

バイト先に出勤しなくなって課題を提出するのも今日が最終日になった。 午後に提出を終えて、あとは次決まったバイト先に出す書類を作って、歩いて届けにいった。歩くと45分くらいかかるがウォーキングがてらがんばった。来月から決まったけど、当日まで日々…

気温が上がるって予報だったけど、思ったよりうすら寒い。晴れたから冬物とかシーツを洗って干した。 子供の学習進行を見つつ、自分の課題をやって午前が終わる。【水戸華之介】ボーカル人生40周年記念アルバム「ノーマルポジション」2020年5月20日(水)発…

晴れたけど風が冷たい。寒い。もう寒いの飽きた。 子供の学校課題を進めるために、時間割作ってアレクサの時刻設定でチャイムを設定して定時で鳴らすようにしてみた。 それで科目ごとに課題をできるだけやる。ストレスにならないように無理せず適度にする。 …

朝から雨。昨日までは晴れてたのに外にほとんど出なかったが、用事がある時になんでこんなに大雨なのかと運が悪い。 まず中学校にプリントと教科書を取りに子供が行って、持って帰ってきたらすごい量でまいった。課題がぎっちりで、子供だけでこれを全部ちゃ…

日曜で起きて家事しながらテレビ。ポケんちがバトル講座で面白かった。 ゼロワンはもう中盤にさしかかってて、このままラスボスまで24歳社長なのかな。漫画家さんが再登場も嬉しいし、暗殺ちゃんの俳優が祭りだゼットで再登場が湧いたね。 キラメイジャーは…

土曜なので目覚ましかけないで寝たけど、7時半からのアニメがあったのでやっぱり来週は7時半に自動でテレビつくように設定しとこう。 遊戯王7は最新のキッズアニメゴリゴリな感じで面白要素が入ってる。楽しいから続けてみよう。感想検索すると今までのシリ…

金曜日。今日も在宅勤務的なことでMacに向かう。 電話かかってきて学校の連絡かなって思ったら、まだ感染騒ぎになる前に登録しにいって履歴書出したところから、面接しませんかの連絡だった。もともと今やってる仕事が2月中旬までで伸びても当初3月いっぱい…

非常事態でこれまででも悲壮な世の中だったのがさらにすさんできている。他人が怖いし、外もそうだけどネットで何か書くと最悪攻撃されて個人情報暴かれてリアルで叩かれるのが恐ろしい。むやみに意見をはっきり言えない。 できる限り外に出たくないが、出な…

昨日はバイト休みにしてたので家にずっといて、電話かかってきてバイトは明日から自宅待機になって時給は出ないから出勤してもいいって言われたのだが、あと少しの契約だし給料ないと困るから出ますって行って、今日出勤してみたらその後管轄のほうから自宅…

入学式が延期になったし、バイトは休みなのでゆっくり起きて久々に朝ドラからのあさイチ見た。あまり気温が上がらない。洗濯物が厚手のパーカーとかトレーナーばっかりで乾かなさそうなので、外に出すのと感想にも両方に分けた。ちょっと外を歩くかもと思っ…

月曜でまた午前はバイトに行く。昼近くなると先週よりも混雑してきて恐ろしくなる。朝は早いから電車使うけど帰りは歩いて帰る。4時間たちっぱなしからの歩きは疲れるしお腹すくけど、人が多いところに入るよりかは安心だ。 lumine ks on Instagram: “今年…

日曜は起きてから、がっちりマンデーからポケんち、プリキュア〜ヒーロータイム。 テレ東に戻ってプリチャン新シリーズ。そのあと新しいサンリオアニメを見たらけっこう面白かったので視聴決定。 それから被ってたデュアマ新シリーズ、新デジモンを見終わっ…

土曜でゆっくり寝れる。7時半になってたことに気づいて、遊戯王の新アニメ今日からだったーと思いテレビつける。思ったより面白そう。パズドラアニメよりもよさそう。今度はシャドバと比べてどっちかなー。はなちゃんがテンション高い真面目でいい子の委員長…

昨日よりはまたちょっとあったかくなったけど、まだ朝は寒い。ファーフリースがまだ仕舞えない。湯たんぽしまえない。感染拡大に恐れながらバイトにいき、今週は平日連続だったからやっと終わり。来週は1日休みにしたし、その次の週の途中で終わりだから。 …

風が強い。寒さは少し和らいで昼にはあったかいけど、強風で髪がぐちゃぐちゃになる。髪を切りにいきたいけど当分行けないのでだらしなくなってしまう。でも命にはかえられないので。 だけど家にずっといることになったとしても、食べてばっかりで太るから太…

日常が消えていく。なにげない日常が遠いものになっていき、現実が終末ものの映画や漫画みたくなっていて、死んだら生き返れない。ゲームだったら生き返られるしリセットしてやりなおしできるけど、現実は死んだら終わりだ。生き残れるかどうかのサバイバル…