counter

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊アスキー 今週号

オーケンの連載は、ツアーの話。内田さんは当時、Macを持っていってたんだよね(笑)当時は一体型のSEだったかな。今でいうとiMacをツアーに持って行くようなもの。その後、パワーブックになるのだけど。それから、オーケンのエッセイでは今までに何度か出た…

撮ってみたが人はいる

タモリ倶楽部

都心の道路で人が誰もいない写真を撮ろうという企画で、写真集を出した方を招いてタモさん達がチャレンジするというもの。この写真集はこないだ本屋で見かけて、すげぇ〜本当なのか、どうやって撮ったんだろうと思ってたので、謎が分かって嬉しかった。正月…

タワレコでWポイントキャンペーン

やってたのでまとめ買い。 ・I’m Proud EP/航空電子(マキシシングル) ・青春メガネ/装置メガネ(アルバム) ・ロコ思うままに/特撮(ベストアルバム)

週刊アスキー今週号

オーケンの連載。あの、橘高さんの「ロックの話をしろよ」と泣くエピソードのところ。また出た(笑)これは外せないよね。 それから、メンバー4人それぞれを紹介してコメントを述べている。もうべたぼめ(笑)でも嫌みじゃない。長年つきあった仲間に対して…

大槻ケンヂと橘高文彦

昨日発表されたようです。 Account Suspended 橘高さんのコメントが律儀というか、ああやっぱり彼らしいなぁと思って感激します。 ユニット名がいいよね(笑)”岡村靖幸と石野卓球”の感じか。 「NHKにようこそ!」(角川書店)のアニメ化で、アニメソングで…

週刊アスキー今週号

オーケンの連載、今回はメンバー変わって初めてのライブまでの話。1989年ね。話では、このライブまで立ち位置を決めてなかったということで、ステージ向かって、左から本城、オーケン、内田、橘高の順番なのだが、本城さんはステージでよく動くことが分かっ…

5/13 ザ・プラン9「THE PLANET9 Earth〜コントStyle〜『足痛いのにがんばった』」ルミネtheよしもと

プラン9の本公演とは別に、今回はコントライブ。東京が先で、名古屋、大阪と続くのでとりあえずネタばれを避けます。 東京でのコントライブは1年以上ぶりで2回目かな?DVD化された前回のコントライブもすごく面白かったが、今回もめっちゃ面白かった!

5/11 新宿LOFT 30th Anniversary"ROCK OF AGES 2006"水戸華之介&3−10chain、人間椅子

ゲスト:大槻ケンヂ(1人で各バンドにお邪魔) 大好きな3−10chainと人間椅子が一緒というだけで絶対行くと思ってたので、オーケンも出るんだ(笑)てな感じで。彼らの交流は昔から深くてとても仲がいいね。 出番は人間椅子が先で、最新アルバムを中心に…

メトとFLOPPYの新譜

メトロノームがシングルをライブ限定発売で出したらしいのだが、ライブに行く予定がないので買えない。もしくはダウンロード販売もあるそうなのだが、iTunesじゃないじゃんー。だから買わないよー。そのうちライブに行ければいいのだが。 FLOPPYの5/31に出る…

週刊アスキー今週号

オーケンの連載、今回は本城さん加入の回。橘高さんがオーディションを受けるところで、ギターの表現が小説らしくなっていて丁寧だなと思った。「お城を建てる」ギターソロは橘高さん自ら言ってた表現なんだけど、それをオーケンの文章で広げた感じ。 「ボヨ…

ゴールデンウイークのBGM

車で実家に帰ったので、iTunesでプレイリストを作ってみた。 FLOPPY→航空電子→装置メガネ→太平洋ベルト の順番でローテーション。 これでイベントあったらいいのにー。それでトリはシンセサイザーズでね。 航空電子のマキシシングルが明日出るそうなんですけ…

建築写真

錦糸町の新ビル ドコモその1 今にも発進しそうだ。見えてないけど外エスカレーターも良い ドコモその2

Barksで装置メガネ特集

独特なキャラとハイパーテクノアレンジが光る、装置メガネをご紹介! / BARKS 特集 メジャーの仕上がりが楽しみですね。勝負に出てますね(笑)

建築写真

天気がいい。そんなにでかくない大仏 清掃工場。都内にいくつもあるので、それぞれ撮ってみたい。 お気に入りの風景。夢に出そうならせん階段

最近見てる番組

「10カラット」が終わってしまってからは、お笑い番組はあまり見ていないかも。後継の「スイッチ!」は1回見たきり。ワラキンは日曜になって見やすい時間なので見てるが、今年になって早く寝るようにしたので、深夜は録画しないとならないから、よほど見た…