counter

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロックフェスティバルの参加アーティストを調べる

行けなさそうだけど、面白そうなので調べてみます。私はまだ知らないアーティストが多いです。まだ増えるんだよね。POLYSICS見たい。DJハヤシさんやるのかな? Oasisは、日本ではありえないような問題発言エピソードとかが面白いなーと思ってたところ。オー…

今週の週アス、オーケン連載ゲストに影山ヒロノブさん

アニメ・特撮ソングの持ち歌がたくさんあって、世界ツアーをすると各地で歓迎されるのだけど、人気のある歌が各国で違うんだって。面白いね。 人生の不思議がハラオチするサイト | web R25 日本ではドラゴンボールが一番有名だと思う。私はドラゴンボールZの…

オーケンが選ぶバンドブームコンピ・エイベックスから

オーケンのライナーが目当てで買いました。ほとんど持ってるが。それにしてはちょっと高いけどね。他に誰が買うんだろう…? オーケンの言うとおりに、権利関係の都合で収録できなかったバンドも多いとか。ってなことでソニー系は全滅。 ビクターからはいろい…

今年も夏フェス、フジロックに出る筋少

また、オーケンのエッセイネタになりそうだね。 公式サイト内の、アーティスト紹介ページの写真が新しいよ! こないだ披露された新衣装だねー。 http://www.fujirockfestival.com/artist/ ポリシックスも出るしね、他は各所で注目の9mmなんとかさんも。 さて…

筋少ちゃんアンケート 回答ご紹介

筋少ちゃんアンケートをやってみました - Smart Escape Forever ありがとうございます。私と同世代ですね。 凛として時雨さんと筋少は去年イベントで一緒だったことがあるそうで、トリビュート聴いてみたいです。 イベントレポ読んだら、オーケンが曲名を間…

18年前、18歳の日記

22日のライブで、「代わりの男」やったので、私が短大の時に広島で見たわーと思ってたら、あとで確認したら全然違ってた。正解は、「高校生の時に福岡で見た」だった。記憶があまりにもあいまいだ。 当時の日記の一部は、手作業にてブログ化してあり、また読…

テレビ番組を見れなくなったわけ

オーケンが、テレビ番組の話をよくするのだけど、私は最近すっかり見なくなってしまって、よくわからないのねー。 本城さんが録画してたっていうスペシャルドラマとかも、ぜんぜん知らなかった。ちょっとさみしい。 でも、子供の保育園で、しつこいくらいに…

ミュージシャンの売り出し方にアニメが関わっている

グラフィック・デザイナーのインタビュー本というのを読んで面白かったところ。 角田純一さんという方で、グレイプバインなどのアートワークを手がけてるそうです。そこでミュージシャンのアートワークへの考え方を話されていて、ミュージシャンは写真が出る…

5/19 Versailles、筋肉少女帯、メリーが共演ライブ!

大変だー Versaillesと筋少が共演でフェスやんねぇかな〜とぼやいてたら、現実になったよ。 Versailles ディスクユニオン新宿ヘヴィメタル館 いきなりですが、Versailles情報!! Versailles Presents "Tokyo Metropolis -Versailles Fes-" 出演:Versailles、…

筋少ちゃんアンケート 回答ご紹介

2009.5.20筋肉少女帯ニューアルバム「シーズン2」発売記念 筋少ちゃんアンケート - m-sic@m-nn.org ありがとうございます!私と同じ歳の方で、昔は知ってたけどファンではなくて、復活後に改めてファンになったそうです。いい話ですね。

筋少ファンのファッション今昔

2chの筋少スレでこんな書き込み。 356 名無しさんのみボーナストラック収録 [sage] Date:2009/03/23(月) 昔はわりとファンの子の洋服で誰のファンか判った気がするよw オーケンファンはロリ、太田ファンはアニエス、内田ファンはゆるい感じ?www こない…

水戸華之介&3-10Chain 全国ツアーライブ告知

筋少ちゃん祭りに出た水戸さん、ライブ告知してなかった。チラシもなかった。だから私がここでご紹介します。水戸さんに興味持ったかたはぜひおすすめします。内田さんは3-10Chainのメンバーでもあります♪ 4/25 広島 Shelter69MFC 4/26 山口 Organ's Melody …

筋少ちゃんアンケート 回答ご紹介

ありがとうございます。トリビュートの希望は、その方の筋少以外に聴いている音楽の傾向がわかったり、新しい発見があってとても楽しいです! 質問元はこちら。2009.5.20筋肉少女帯ニューアルバム「シーズン2」発売記念 筋少ちゃんアンケート考えました。 - …

3/21、22 筋肉少女帯「モチベーション’09筋少初ライブ!」恵比寿LIQUID ROOM(その2)

昨日の続き。 前回はこちら。http://d.hatena.ne.jp/king-show-chan/20090323/p1 3/22「モチベーション'09筋少初ライブ!帰ってきた筋少ちゃん祭り2!」 各所から参考にしたセットリスト。 バトル野郎 へそ天エリザベスカラー ツアーファイナル 少年、グリ…

筋少ちゃんアンケート 回答ご紹介

次々回答いただいております。ありがとうございます。 回答いただいた方はぜひお知らせください。ブログを持っていない方はメールください。こちらでご紹介します。 これまでのご紹介と私の回答は、上の「アンケート」のカテゴリ名のリンクをクリックすると…

3/21、22 筋肉少女帯「モチベーション’09筋少初ライブ!」恵比寿LIQUID ROOM(その1)

3/21「モチベーション’09筋少初ライブ!新曲さえもやる!春の予感ライブ!」 3/22「モチベーション'09筋少初ライブ!帰ってきた筋少ちゃん祭り2!」2009年初のライブでした。待ちに待ったライブと新曲初披露の期待で膨らんでいっぱい、それが1曲目「イワン…

筋少ニューアルバム「シーズン2」新曲の作者は?

HMVサイトのニュースに出てる紹介文で、新曲の感じがちょっと分かるかも。 筋肉少女帯、生誕20年シーズン2!|HMV ONLINE 「世界中のラブソングが君を」はバラードで、「1000年の監視者」はハードロック、「蓮華畑」はほのぼの系だそうな。紹介文には、全員…

ファンとしてネットで表現すること、ファン交流することについて

筋少が活動停止したころの時期のことで、改めてここで心の整理をしたいことがあって。オーケンがエッセイなどで書いてる脱退の理由が、筋少オフィシャルサイトの掲示板で新メンバー募集することを書いたら、ファンに反対にあったということね。オーケンはみ…

筋少ニューアルバム「シーズン2」全曲先行着うた(R)本日から配信

なんだそうです(トイズファクトリーサイトより) TOY'S FACTORY http://recochoku.jp/sakidori/page0d.html うちはWillcomしか持っていないので、着うたできません(泣) 作曲者情報だけでも出ていないのかしら。 それにしても、曲ができてもうすぐにデータ…

筋少ちゃんアンケート集めています。

ブログを持っている方は、ぜひ回答してみてください。 こちらで随時、ご紹介します。 ブログ持っていない方は、コメント欄だと入りきらなそうなので、メールでいただければブログに載せます。 →king-showアットマークjcom.home.ne.jp http://d.hatena.ne.jp/…

オーケン最新エッセイ本「人として軸がブレている」明日発売

オーケンのぴあ連載エッセイの新刊が、明日発売予定で、amazonで予約注文してるんだけど、明日届くとは思えないかな?できれば、20日のライブ前に読んでおきたいんだけど。ライブ会場で特典を期待している方もいるのかな?あとはサイン会を期待している人も…

筋少アルバムジャケットのデザインは?

ここ近年は、有名な漫画家やイラストレーターの作品が多いようですが、今度はどうなるでしょうか。または筋少の場合、なんかヘンなCGがけっこうあるもんな…。 こーいうのとか こーいうのとかさ…。 猫のイラストのアルバムが「猫のテブクロ」と「最後の聖戦」…

筋少ちゃんアンケート 私の回答

2009.5.20筋肉少女帯ニューアルバム「シーズン2」発売記念 筋少ちゃんアンケート考えました。 - luminessence@筋少ちゃんdiary(旧) 名前:るみね 1:好きになったきっかけ オーケンのラジオ「オールナイトニッポン」を聴いて。 2:ファンになった時の時期…

はてなブクマの芸能カテゴリにニューアルバム発売のニュースが入ってます。

はてなブックマーク - ナタリー - 筋少ニューアルバムは「ノーマンベイツ」続編含む13曲 ナタリー - 筋少ニューアルバムは「ノーマンベイツ」新録含む13曲

ファンに優劣はないですが、好きなだけにへこむこともある。

近所のスーパーの書店に寄って、無いとは思うけどケラさんの本置いてたりしないかなーと思ったがやっぱりなくて、代わりに先週書いた、筋少ファンのシェフ中西麻衣子さんの本が置いてあったのでちらっと読んでみた。軽くへこんでしまって、その後の自分の行…

5/20発売 筋少ニューアルバム「シーズン2」曲名発表

週アスが今日出ていて、ちょっと見てきた。ゲストは浜崎さんその2編でした。オーケンが小説を書くときに考えていることをほとんど話していた。まとめるときに設計図のようなものを考えるのだそうな。書いていくとそういうテクニックも身に付くそうで、プロ…

2009.5.20筋肉少女帯ニューアルバム「シーズン2」発売記念 筋少ちゃんアンケート考えました。

前に「筋少ファンに50の質問」とか「筋少バトン」とか見かけてたのですが、どうやら色々質問が増えていたりバージョン違いがあるようです。 自分で作ってみればいいのかな?と思って考えました。 2009.5.20筋肉少女帯ニューアルバム「シーズン2」発売記念 筋…

ケラさんの新刊2冊

ケラリーノ・サンドロヴィッチblog 「日々是嫌日」 : 女優という自覚。 - ライブドアブログ ケラさんのブログに、新刊本「労働者K」がきのう発売と書いてあったのだけど、amazonに出てない。 出版社サイトにも見当たらん。検索したらなんか延期で未定となっ…

X.Y.Z.→Aも参加の4/29野音イベントニュースに隠れた注目ポイントとは

ナタリー - 西寺実、X.Y.Z.→A、河村隆一ら登場「HARDなYAON」 昨日付けのナタリーニュースで、X.Y.Z.→Aが参加決定ということです。 これに、河村隆一さんも参加なんですね。と読み流してたところだったが、さっき気がついた。 河村隆一さんの現在のサポート…

ライブ中止は悲しいけど覚悟しておかないと

Mr.Children 全国アリナーナ・ツアーの名古屋公演が中止に (2009/03/12) | 邦楽 ニュース | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト Metallica : メタリカのジェームズ、コンサート中止はカキが原因 / BARKSニュース ライブ中止は悲しい…