counter

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買ったCD(アルバム)

・「A meaningful meaningnessless〜意味のないものには意味がある〜」ホッピー神山 ・「十三階は月光」BUCK-TICK

ヴィジュアル系ブーム(自分の中だけの)

それで、なんとなく最近私の中で、あるところヴィジュアル系バンドブームみたいな予感がしてる(笑)それは、最近のバンドとはまた別で、20世紀末あたりのバンドを見直してみたい。ヴィジュアル系とはっきり言われていなかった頃だと思う。それを、当時より…

jeal.kb初ワンマンライブ

http://www.jealkb.net/schedule.html たまさくさん(http://d.hatena.ne.jp/tamasaku/20050530#p2)のところで知りました。 ロンブー淳の例の趣味でやってるヴィジュアルバンドです。気になる〜。

ホッピー神山ソロアルバム詳細

http://d.hatena.ne.jp/Kiev/20050319#p1 それで新譜紹介ページなんかを見てたら気になったので調べてたら、こちらの日記で紹介されていたのでリンクしました。 これは買わねば〜。

雑誌つまみよみ

・UV オーケンの連載の対談ゲストにアニメタルのさかもとえいぞうさん。橘高君知ってる?とのオーケンの問いに、当然デビュー前から知ってるとのこと。「彼にはメタルを歌わされた時期があって(笑)」歌わされてたって(笑)最近ソロアルバムの制作で会った…

今日買った漫画

・「監督不行届」安野モヨコ 規模は小さいけど、私も似た感じなのですごい面白かった。 ・「暁!!男塾 青年よ、大死を抱け」11巻

やりすぎコージー

カラテカ入江のナンパ術公開という企画。その情熱を仕事に向ければもっと売れたろうにとWコージーのツッコミが(笑)そして後ろであきれてる矢部という図で、楽しそうな入江のナンパにかけるモットーが「NEVER GIVE UP」「諦めたらそれで試合終了ですよ」ス…

くりぃむしちゅーのたりラりラ〜ン

水曜日に日テレでやってるくりぃむの新番組。この時間はTBSでアンタッチャブルの「あざーっす!」とかぶってるので難しかったのだけど、延長があったので少し見る事ができた。2組とも冠番組でかぶる日がくるとは思わなかったわ。 この回は、レイザーラモンH…

ムーンライダーズ Postwar Babies Tour 2005

(5/27 渋谷AX) 1年ぶりくらいのライブ。AXは広いステージなので壮観だった。前方が座席の指定席で、後方が立ち見になっているというのが、なるほどーと(笑)私は立ち見で開演直前に入ったため、人にかこまれて全体が見えなかったのが残念だった。 はてな…

ゲンセキ

5月出演分の芸人集合で、先月と同様に会場とスタッフの投票で上位3組がオンエアされた。 3位は中山功太で、DJモンブランシリーズのモテたい男がBarで女を口説くネタ。魔法使いの下りのキメ顔が面白かった。 2位がザ・ギース。シティーボーイズに憧れて同…

伊集院光・深夜の馬鹿力

TPOをわきまえて話をしないといけませんという話から。この番組やプライベートと、テレビなどに出て話す時は使い分けているはずなのに、歳を取ったからか間違えてしまったとのこと。先週のテレ東のスポーツ番組の打ち合わせで、女子ゴルファーの話をしていて…

ヘビメタさん

ゲストにオーケンが2回目の登場。一巡かい(笑)メタルの外国語曲を日本語で歌うという「鋼鉄カラオケ」のコーナーで、レインボーの「I Surrender」を歌っていた。これは昔にもテレ東でやってたオーケンの番組「モグラネグラ」で同じことやってたよね〜と思…

虎の門

いとうせいこうSPで、今回は歌の祭典企画ということで、以前1回コーナーでやった歌詞を付けて歌って対決するもののロングバージョンだった。4名のトーナメント形式になって、決勝の対決は即興では歌詞はできないので、考える時間の間に清水ミッチャンのリ…

爆笑オンエアバトル

これまでオンエアが多い芸人が落ちて、初オンエアの芸人が増えていた。審査員が新鮮さを求めていたのかも?私が好きなチョップリンが落ちてたのがちょっと残念だったけど、これは仕方ない。なんか先週は天津が落ちてたし、大阪は不利なのかなー。ななめ45°は…

やりすぎコージー

芸人の奥さん対抗おもしろ写真企画の第2回で、やりすぎコージーになってからは初めて。前回は大晦日の生放送企画で、にちょけん小堀の奥さんの衝撃が印象に残っているが(笑)今回も期待を裏切らずにやってくれた。紹介の普通の写真だけで、なんでか生活感…

みなさんのおかげでした

マーチングバンド大喜利のコーナーが2回目で、この企画も最近お気に入りなので嬉しい。出演メンバーがいい。山さんと、ホリケンがそれぞれノリチームとタカチームにいて、おぎやはぎとペナルティがコンビでそれぞれ分かれて、さらに劇団ひとりと竜ちゃんが…

ケロロ軍曹

春からたまに見ていて、枠移動してからはリアルタイムで見れないので録画して見ているのだ。思いっきりターゲットにされてる(笑)今週の回、サムライトルーパーネタに笑ったわ〜。それが書きたかっただけ(笑)さすがサンライズ。

ぶちぬきとんぼ

オリエンタルラジオがここにも出てきた。観客からも「あっ」と声が上がってて、加藤が関心していた。その後に出てきたのがシベリア文太で(笑)最後にチャーリー浜まで。すっかり新喜劇づいているなー。でも、まだここでしか見ないくまだまさしとか、デッカ…

ゲンセキ

中山功太が出たっ。いいよね〜うさんくさい演技が(笑)ぐっとくるよ。前半、吉本のえらい人とのトークでは、「吉本は放任」と、大阪より東京のほうがギャラがいいので、最近は大阪の芸人も東京志向とか。それで、東京吉本と大阪吉本の芸人とで情報交換して…

ヘビメタさん

このオープニングの空気で、「ゲストは武藤敬司さんです!」と呼び出しされたら、そりゃ神奈月のが出てくるとしか想像できないって(笑)本物だ〜。 「メタルの学校」コーナーで紹介されてた、フィンランドの山男メタルバンドがすげー笑った〜。 *1コントじ…

はてなダイアリー より

ナゴムレコード再発について、その後の経過が書かれていました。予定は8月〜9月とのこと。最初のニュースは昨年12月のナイロン100℃「消失」 の頃で、春の予定になってたから、その後どうなったのかしら?とちょっと心配だったので、良かった。

今日買った本

・入門Unix for Mac OS X 第3版―Panther対応 昔からMacばかり使ってたのでUnixの知識が全然ない。でも昔、LC575でNetBSDをインストールしてルーターにするとかいう本を興味で買ってきてちょっとだけ使ってみたけど、つまづいて諦めて放り投げてた。その時の…

ハナタカ天狗

昨日の日記でほっしゃん。のことを書いた直後、テレビを見たら雨上がりのTBS新番組「ハナタカ天狗」に、ロケVTRにほっしゃん。が出ていて、ヴィジュアル系バンドの外国人にインタビューして、実際にバンドの練習に参加してコラボしていて爆笑だった。メイク…

伊集院光・深夜の馬鹿力

日曜日の秘密基地でも話していた、冷蔵庫買ったはいいが家の階段でつっかかり入らなかった話のより詳細な話をしていた。入らなかったので、違う冷蔵庫と交換ということになったが、最初に買った時についたポイントカードのポイントをすぐに使ってしまったた…

アメトーク 他

最近、見る番組によくほっしゃん。が出ていて惹き付けられる。だいたい雨上がりが一緒のことが多い。宮川大輔も一緒だったワンナイと、やりすぎコージーの対決企画面白かった。やっぱし宮川大輔の話の擬音が笑える。 アメトークでは、宮迫が嬉しそうに昔のエ…

今日買ったもの

Logitec LMC-128UD2L USB 2.0フラッシュメモリ128MB 最近ビックカメラとかに行くとフラッシュメモリの売り場がにぎわってて、ちょっと気になってたので、たまってたポイントで購入した。高いのか安いのかよくわかんないけど、扱いやすいからいいかも。

今日届いたDVD

・ミスター味っ子 DVDメモリアルボックス3 ボックス2巻まで見るまで、3巻を買うのはちょっと待ってようと思ってたら、入手困難になってて、あわてて探したー。結局Amazonで手に入らずに、他のショップで買った。Amazonのマーケットプレイスの出品で、プレ…

中古CDショップ

お茶の水から、神田の古書街へ中古CDショップめぐり。午後から出かけて到着するころには、雨が降り出して一時豪雨にみまわれる。傘を持ってこなかったので失敗したと思いつつ、ディスクユニオンでしばらく雨宿りした。ほどなく止んで、晴れてきた空に、かす…

オーケンの日記(5/5)

http://www.prhythm.jp/tokusatsu/diary/index.html 読んでるこっちが恥ずかしいわ(笑)喜びすぎ。面白いなー。

バニラ気分!

今ちゃん司会の昼のトーク番組に、ロンブーがゲストで出たので見た。前から少し話題を聞いていて気になってた、淳が趣味で組んだヴィジュアル系バンドのライブ映像が出てきたのでやった〜と(笑)面白いー。ファンに赤いハンカチを振らせてるのとか。 VTRを…