counter

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

伊集院光・深夜の馬鹿力

新コーナープレゼンのスペシャル2週目。でもなんだか「伊集院さんに水をあげようのコーナー」ばかり印象に残ってる(笑)奥さんが1人でイギリス旅行に1週間出かけたとかで、ダイエットもかねて仕事の移動手段に自転車を使う事にしたそうだ。たしか水道橋…

今日タワレコで買ったもの

なんか混んでるなーと思ったら、Wポイントキャンペーンなんだって。 「こころむし」駄菓子菓子 電気グルーヴとかスチャダラパー(初回生産限定盤) 電気もスチャもアルバム全部揃ってなくて、いつか揃えようと思ってはやン年。先にこれ買ってどうするよと思い…

MEGANE QUESTIONS

sahyaさん発のこちらのエントリで、 http://d.hatena.ne.jp/sahya/20050627/p1 いろんな方の回答を拝見していたら、ななしのさんのダイアリーを見つけました。 http://d.hatena.ne.jp/nanashino/20050628#p1 以前より、「「メガネくんライフ」メガネくんを愛…

ブラックバラエティ

最近毎週黒ワザごはんで野球チームと対決の企画だけど、内容より気になるのがBGMの懐かしのアニメ特撮ソングだ。これに使われた曲を集めてアルバム出たら買っちゃうよ。藤井一子のチェックポイントも入るだろうし(笑)ほしーい。懐かしのアニメ特撮ソングの…

ハイビジョンで録画したい

うちはCATVのチューナーでハイビジョンが映るのだが、このチューナーに録画機器がほとんど対応していないことが判明。VAIOは可能らしいのだが、30万は越えるようなのでそんな高いのは無理だし、動画編集機能まで使わないからいらない。 IOデータのRec-POTと…

iTunesはいっぱい

私のiBookの内蔵HDは30GBで、iPodが20GBなので十分足りるんじゃないのと思っていたら、内蔵HD内のOSや基本で入ってるファイルだけで6、7GBはあったので、調子に乗ってiTunesにがんがんCDをリッピングして入れてたら、「内蔵HDの容量が少なくなっています」と…

「仁義なきまぐわい 人面獣心三兄弟」

(6/23 新宿ロフト) 太平洋ベルト/グルグル映畫館/QP-CRAZY/無恥鞭アナゴ/死ね死ね団 ※出演順 新しくなったロフトに行ってきたのは初めて。広くなってて驚いた〜。座るスペースもあるので今度からは楽に見れそう(笑) ライブは当日、私にぜひ見てほし…

iPod復帰

iBookにつないだらあっさり動いた。前の日に充電したばかりだったのに。また充電されてるってことは、バッテリがおかしいのかも。

iPodが起動しない

それで昨晩アルバムをiPodに入れたのに、今朝iPodを起動したら、アップルのロゴが出たところでシューンと消えてしまうのだ。うわーん。今日は出先でいっさい聴けないじゃないか。家に帰って繋げてみないと作業ができない。治らなかったらめんどうだなー。

昨日買ったCD

陰陽座「臥龍點睛」 こないだ、Disk StationでDVDボックスを買った時にポイントがついたので、それで購入しました。

Musical Batonのおかげで

はてなキーワードのリンク機能で「筋肉少女帯」を見ると、いろんなはてなDユーザーが筋少の曲への好きな思いを書いているのが読めて嬉しい!あとで見直せるようにリンクさせてください。1曲選ぶのが初期の曲ばかりかとおもいきや、けっこう幅広く分かれてる…

GRASS VALLEY

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20050622#otamusic(ARTIFACT@ハテナ系) GRASS VALLEYは私も好きでアルバムは全て持ってます。特に「瓦礫の街」というアルバムが好きなんです。コンセプトアルバムでSF風のストーリーになっているので世界に浸れます。TMネッ…

オーケンのANNの思い出

http://d.hatena.ne.jp/maemuki/20050622#p2 「ダメ人間まつり」の頃ですね〜(笑)「さわやかな音楽撲滅運動」ありました(笑)オーケンの鼻歌コーナーみたいなのがあって、「♪ジュンスカ、バクチク、ユニコーン〜売れてるやつはおちぶれろ〜」って歌ってた…

笑い飯のトランジスタラジオくん

実は笑い飯も毎週聴いてるのだ。でも40分だけ。なんでかっていうと、馬鹿力から続けてMDに撮るのに160分が限界だから(うちのコンポでは)なので、ネタ途中で切れちゃうとがっかりー。でもがまんしてる。 今週はその童貞の妄想「僕こうやって卒業します」コ…

伊集院光・深夜の馬鹿力

今週と来週はスペシャルウイークで、新コーナー候補と既存コーナーを出してそこから新たに選出するらしい。最近のコーナーは体験談が多いので、またネタ投稿も増やしていこうとのことで。新コーナー候補として、「世の中の出来事をちんぽでとらえろ」(だっ…

Musical Baton

トラックバックいただきました。ありがとうございます。 ページが見つかりません | 無料ブログ作成サービス JUGEM お久しぶりです〜。こうして企画をきっかけに、以前メールいただいた方からリンクもらえるのは嬉しいことです。ブログのシステムだからこそ気…

陰陽座「臥龍點睛」

明日発売です。どこで買おうかな。 初回特典について詳しい情報(公式サイトより) 内容詳細→|||陰陽座公式庵頁|||アルバム 画像はamazonへリンク

やりすぎコージー

というわけで、先週末の放送は、「もう一つのM−1グランプリ」の第2回で、芸人の父母が作ったネタを競いあう企画。今回は東京ダイナマイトのハチミツ二郎の父(67歳)が考えた漫才ネタが面白かった!「その犬はひょっとして、『ユニクロ』、じゃなくて『の…

「めちゃイケ」「ガキの使い」

週末は、めちゃイケとガキ使どちらにもほっしゃん。が出てムチャ芸をやってた。めちゃイケのほうには宮川大輔も出て、おもしろ擬音トークも。どっちもやりにげ(やりすぎ)コージー発だね。前から見てて良かったなと思う。やはりこの番組は逃せないよ。

Reading baton

id:tamasakuさんからいただきました。 概要はこちら→http://d.hatena.ne.jp/tamasaku/20050618#p3 お気に入りのテキストサイト(ブログ) 水戸華之介さんの日記。「地球日記」(http://diary3.cgiboy.com/1/hoshi/) 今読んでいる本 今は読んでいません。 最…

市川哲史が「ビジュアル系の10年を振り返る」本を出版する予定らしい。(Innocent Gardenメモ)

こちらで拝見しました。 http://d.hatena.ne.jp/shinobu_k/20050619#p4 情報元は、大島暁美さんの日記より。B-T、Xファンにはおなじみですよね?市川さんの酒飲み日記ログも前に読んで、懐かしかったー。これも出版される本に一緒に載るといいな。哲ケン対談…

クイズプレゼンバラエティーQさま!!

先週の放送。ちょっと前になっちゃったから書くのやめようかと思ったんだけど、TheManさんの感想を読んで、私も書こうと思いました。 http://d.hatena.ne.jp/TheMan/20050617/q 実はQさまは、裏のオオカミ少年のほうを見てしまうので、ちゃんと全部見ること…

「筋少のベストアルバムを考える」企画を別のはてなグループ日記でやってます。

http://ksbest.g.hatena.ne.jp/king-show-chan/ 私が考えたガイドラインとかもこだわらなくていいですので、好きな曲リストを作っている方はぜひ教えてください。自分の日記などで書いてトラックバックなどいただければけっこうです。

ヘッドホン買いました

そんな訳で、買ってきました。ちょうどこちらの日記を拝見して参考に、同じSENNHEISERのものがあったので、MX450にしました。 http://d.hatena.ne.jp/uririn/20050617 まだ少し聴いただけなのではっきり分からないのだけど*1、これからいろいろ聴いてみます…

犬にかぶらせろ! - ミュージカルバトン雑感

AirMac Expressはずっ気になってました。持ち歩けるといううたい文句に惹かれまくりで(笑)でも友達の家でDJパーティなんてする機会がないのでした。 うちは元々メルコの無線LANルータがあって、マンションでこれ以上必要なかったので、もし元々無かったら…

ROLLY

「Debut 15th Anniversary Year VOL.1<春・夏編>よくぞここまで、なんのこれしき ROLLY's Rock Show 〜恋のオペラはGOLDなダブルダブルチョコレート〜」 (6/17 恵比寿LIQUID ROOM) 新しくなったリキッドルームに初めていってきました。なかなか好きなと…

やりすぎコージー

先週の放送。ちょっと前になってしまったけど、やはり面白かったのでメモしておく。 宮川大輔の話すおもしろ父親エピソードがまだまだあったとは(笑)SMサークルに入ってるらしく、見せてもらった写真が海上でヨットの帆先に縛った女をつけて、前で笑顔でブ…

おぎやはぎ・矢作の日記(6/16)

あまりに素晴らしいエピソードなのでリンク(笑)その時の様子が目に浮かぶようです。微笑ましすぎ〜 http://spaces.msn.com/members/unique-ogiyahagi/ 私はこないだTV版にリメイクされた「ラストプレゼント」見ました。号泣ってほどではなかったのだけど、…

ヘビメタさん

マーティがアジアツアーのためにお休みで、その代りにオーケンと野村義男さんがゲスト。「どっちかといえばヘビメタさんじゃなくてハードロックさんなんだけど」「俺も」という2人にまあヘビメタの先祖みたいなもんだからと諭す鮎貝さん。ひとくくりでいい…

伊集院光・深夜の馬鹿力

オープニングトークで、使ってるノートパソコンが壊れて修理に出したという話。電源が入らなくなったそうで。ビューとしか音がしないとか(笑)最初にメーカーから3週間で終わると言われて待ったのに連絡がなく、問い合わせしたら「今、故障した箇所が分か…