counter

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

30分遅い当番だったので、ちょっと朝余裕があった。だが起き上がる前から暑くってもうエアコン入れた。外に出る暑さ対策でいろいろと準備して鞄が重い。 歩くのがしんどくて、汗だらだらになる。職場についてから一息して、汗拭いたりとかする。暑さがひどく…

早朝からうだーってなる暑さ。 もうLINEも3GBが切れたのでPovoキャンペーンの1日分を消費しているんだが、よく使う時間はおっそい。 子供が今日から期末テストなんだけど、緊張感ない。ツイッターで見かけるのは子供によってぜんぜん違う。優秀な子はしっか…

休み明け出勤。朝から暑いー 遅番のスタッフが出勤するまで人手不足で忙しい。遅番スタッフが来る時間がかなりの暑さでみんなしんどそう。 午後は別の窓口に入ってマイペースでやった。帰り暑い。 高校受験スケジュール確認してたら、大事なことに気づいた。…

今日も早朝から暑い。休みで平日なので7時起きくらいでちょうどいい。子供を送りだしてから用事をいろいろしてから、予約してた子宮がん検診に行く。それから昼頃にユニクロ行ってきて久々に買った。メンズの感動パンツの夏用が安くなったのがあって良かった…

日曜で早起きしなくていいの久しぶり。眠くてうだうだして8時に起きるが、洗濯物多いのでやらないとならない。それから朝ごはんと身支度してから、昼に合同高校説明会に行く。近所の高校で都立私立どっちもだから、2校づつまわる。それからいったん帰って今…

朝からけっこう蒸し暑い。眠かった。土曜出勤で気が重かったが、だが一番忙しい時期に比べたらまだまし。でも疲れる。あーだけど平日は平日で客層違ってしんどいんだけど。しょうがない。とにかくまた9月までの契約なので、更新できるかできないかってことで…

あついー陽が出るともっと暑い。出てなくても蒸し暑いし。 午前の外案内でも嫌な目にあうし、午後は終業間際に駆け込み客来過ぎた。外歩くときはマスク取るようにはしてるけど、人が多いとこではつけないとだし。 受験情報見れば見るほどどうしていいかわか…

パリピ孔明アニメの最終回面白かった~。もうちょっとカベたいじん君の出番も見たかった。アニメ見るの減らしてたけど、これは良かったなーと思う。 次クールチェックしたら風都探偵地上波でやるみたいなので良かった。あとは特にないが、ドクストのSPアニメ…

土日も仕事と学校説明会で余裕がないが、来週の休みで筋少配信ライブ見れそうだ。期限切れだったら諦めてたところだったから間に合いそう。 公立か私立かで悩む。でもその前にまずは目の前の定期テストがあるから、そこからなんだけど。検索して見てると、行…

休みだと思うと起きれないが、いつまでも横になってるわけもいかず、子供の学校があるので送りだしてから用事する。休み休みで掃除もちょっとだけ。 夫が家で仕事してるので、ネット見たりするぐらいでテレビでゲームができない。体調とかもあってしばらくリ…

休み明けの早番きつい。月曜だから朝から客が並んでたらどうしようと思ったが、そんなことはなく10時過ぎから混んだ。食事を用意してこなかったからコンビニに買いに行って、ミーノWあったから買ってしまったのでわりとかかってしまった。朝にごはん食べて…

今日はちょっと暑くなってきたからエアコン入れた。明日は早番なので気が重いけど、土曜出勤のかわりに火曜日休みだし遅番ないから今週は乗り切る。子供が来週からテストなので、英語がピンチだからなんとか平均までへもってけるようにと話すしかない。テス…

私立高校相談会の配置図が公開されてて、コミケみたく人気高校は壁だし1ブースとなりが開けられてるから、おそらく行列対策だ。1時間半の間にどんだけ回れるんだろうか。 自分が高校生の時かその後か忘れたけど、うっちーとおいちゃんとケラさんたちが卒業…

休みだが金曜なのでやや遅めで起きて、学校へ送り出し。その後にのんびりと用事とかしてから病院行く。がん検診の申し込みして昼前に帰る。 高校選びでサイトいろいろ見たりとかするけど、どいつもこいつもマーチマーチってさ。マーチに何人行けましたーみた…

仕事だが、ほんっとに朝なかなか起き上がれなくてまいった。午前の当番だったの午後と間違えて慌てて向かう。暇かなと思ったけど忙しかった。気が抜けると眠い。 シュークリーム食べてしまった。太ってる。 中学生ママのツイッターとか検索してみると、テス…

休みだが平日なので7時には起きる。 中学生のママのオプチャ見てまたげんなり。見ないほうがいいか。小学校低学年から塾に通わせて朝からドリルやって習慣づけないとねっていう。そういう子と差が広がる。そんなの知らずに自由にさせて自分は遊んでたので後…

遅番出勤だったから、朝はのんびりしてたけど出勤したら昼休憩が前半で出されてしまい、午後が長い。だれる。それで夜時間帯ピークを過ぎて終わるかと思ったら残り数分の間に駆け込みで客が何人もやってきて、閉店時間過ぎてしまってぐったりした。寒かった…

朝起きるのほんとしんどい。出かける直前に子供にプール授業あるのか聞いたらあるっていって、お知らせプリントを出した。他のもいろいろ溜めてた。遠慮するんじゃなかった。そしたらもう木曜日にプールがあって、去年買ってプール一度もできなくて使ってな…

ほんっと朝が起きれなくてやばかった。しかも日曜出勤で忙しいの分かってて、でも前の土曜出勤も午前中乗り切ればと思って頑張ろうとしたけど、午前が前回よりも多くて呼吸しんどくなるし、やばい客をひいてしまってやばかったし。ここでもう帰りたかった。…

筋肉少女帯人間椅子@LINE CUBE SHIBUYA

開演時間に行こうと思ってたら、遅刻してしまって人間椅子が始まってしまっていた。連日勤務での疲れもあるし、明日も日曜出勤だけれど、どうにかこれだけは行きたいと思って楽しみにしてた。筋少ワンマンのほうが都合付かないので。 それに渋公というホール…

連勤5日目で弱ってる。少し遅い当番だったから少しゆっくり起きれたけど、出勤したら辛い案件にあたってへこんだ。耐えられん。苦手なのによくやってるよねって他のパートさんに慰められた。あと、またジョジョ好きのスタッフさんがいて花京院スタイルが好…

朝方が寒いので1枚羽織ってまた寝て、起きにくくてギリギリ。 乳がん検診の予約が平日5時までしかないので、仕事終わってからすぐに電話した。あとは子宮がん検診の申し込みと思ってかけたら木曜午後定休だった。今月末に取れればいいのだが。 朝に外に出た…

明け方から寒い。外の様子見るとかなり肌寒いから、春物コートを着て出勤した。洗濯物を乾燥にかけてきたが、午後になって陽が出てきた。夕方帰るころにはけっこうあつい。差がありすぎる。寒いの嫌いだから着てしまうし。 まだ明日と金曜日があって、土曜だ…

朝方冷えた。眠くてなかなか起きれない。本当にギリギリで出勤。肌寒い。 職場が8月の予定を来週までに決めるようにって言われてて困った。それに来月の終業式のあとに3者面談あるの忘れてて、平日に休みを入れないとならなかったので無理してお願いしても…

横になるときと朝起き上がるときにめまいする。目薬さそうと頭上げてもめまいする。更年期だって言われてる症状だと思う。ヤフコメで書いてあったコメントの中だいたいあたる。ホットフラッシュはない。あるのかなー。人によって症状はそれぞれ違うらしい。 …

それで朝起きてからしばらく東映特撮タイムまで見てから、英検の時間が午後なのでそれまで一時間ちょいくらい悪あがきして参考書と音源CD聴かせる。拒否はしないけど、筆記しようとはしないし見てるだけ、少し単語言うくらい。これで受かる可能性があると…

やっとー休みで晴れたから洗濯物がたまってるのを洗って干すまですごい時間かかった。それから子供はなんも言わないとずっとスマホ見てるかswitchやってるので、買ってぜんぜんやってない英検の対策を見せてどうにかやらせようとするけど、眺めてるだ…

5連勤目で疲れてる。 だがこれからもっときつくなるだろうし。子供の中間テスト結果がまだ全部出てないので気になりすぎてめまいがする。ツイッター見るとレベル高い成績を自慢するママ。つらい。だが反対に一けた台持って帰ってきてショックっていうママも…

連勤しんどい。気温は過ごしやすい。今週は火曜日が山だったからあとは早番ないのだけは助かった。 気になってツイッターとか見てしまう。検索するけどやっぱ偏差値高い子のママか不登校や発達障害の子のママばっかりで両極端すぎてぜんぜん参考にならない。…

朝の寒さはかなり楽になってきたけど、真夏になるとまた別のしんどさが出るんだよな。5連勤の水曜でまだ先が長いしんどさ。一日長い。でもまだ前年度末の恐ろしさに比べれば。でも嫌なことは嫌だ。今年異動してきた正規スタッフさんが優しいので助かった。 …