counter

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日かと思ったらまだ木曜だった。明日が都民の日で学校は休みだけど自分は休みじゃあない。台風も近づいているし、明日は来客は少ないかもなーとは思うけど。今日もそこそこだったけど、ちょっとしんどい目にあったし、正規スタッフさんもちょっとピリピ…

昨日が遅番で今日が普通出勤だと朝つらい。行ったらすぐに入口案内係に回されて腰が痛い。午後はわりとゆったり。だが終業間際にまた慌てた。大したことしていない。子供が今年大学入ったという先輩ママさんに高校受験のこと聞いて、少し参考になった。 ヤフ…

遅番出勤だったし、夫は出張だったから朝は楽なんだけどもすぐに出勤時間になりバタバタして、昼に飲む薬を忘れてきてしまった。 黄金の風アニメがBSでラスト2話で見た。やっぱすごい好きだなぁー。アニメは動いて背景がしっかりつくので、さらにイタリア…

人間椅子@Zepp DiverCity

人間椅子ライブがほぼ2年ぶり。月曜だったのでライブ行くために休みをとった。午前に検診の続きのために病院へ行って、スーパーで買い物して帰る。 ジョセフとブチャラティの誕生日だった。アマプラで2部アニメをちょっと見た。FireTVで見るんだけど、他の…

日曜日。朝から涼しくて外は曇っている。洗濯物が乾かない。 SEVENSは毎回ほぼおかしいんだけど、次週はカオス回よ♡ってテロップ出てきていやいや毎回ではって思ったら、やっぱ見てる人みんな思ってたみたいでトレンドに入ってた。ちょいちょい間延びしたり…

土曜で出勤だったから起きるのがしんどい。タイマーで電気つけてるからなんとか。出勤してしまえば、夏休み時期よりもゆったりしていて、正規スタッフさんも若手ばかりで回せるので暇だと雑談したりしてなごんだ。あとは早めに契約が伸びて期末まで決まって…

わりと暑い。でも外を歩くと真夏とは違って風が涼しいから、秋なんだなと思う。仕事はゆったりしていてぼちぼちだった。明日は土曜出勤だからまあまあ忙しいだろうな。12月からの仕事が継続できるかどうか決まらないことには安心ができないよー。 仕事が終わ…

祝日で休み。昨晩なかなか用事が終わらなくて寝るのが12時近くなってしまったから、朝すごい眠くて起き上がるまで時間かかった。 子供が中間テスト前なので予定表が配られ、それをもとにして計画を立てる。今までほっぽらかしてたから習慣がつかずに遅れてし…

平日の朝はすごいタイトで余裕がない。起き上がるまで時間かかるし。仕事へ行けばまあゆったりしているから良かったけれども、暇だとバックヤード作業があったが回されなくってずっと窓口だったから緊張する。少しくらい裏で作業したかった。 今日も気温が上…

昨晩はTwitterやヤフーニュースでたまたま出てた不登校の子の記事読んでげんなりした。学校に行けてるだけでもえらいすごいというか、それもあるけど学校やクラスや先生、環境がどれも同じではない。たまたま合わなかったり、子供たちの中にトラブルが起きる…

連休でお休み。晴れたから洗濯物が干せた。今日も子供の学習遅れを取り戻せるように、付き添いをするのだけど、机に向かって学習するので声をかければやるからいいのだけども、長くなってくると飽きたり嫌そうにするので休憩を取りつつだが、あまり強制して…

日曜の午前にアニメと東映特撮見るのが好きなので、仕事は休みがいい。しばらくは休み。土日どっちか仕事だったら土曜のほうがいい。 昨晩の有田PおもてなすがNHKオンバト完全再現で懐かしかった。アナウンサー変わらない。いつここも磁石もよく見てた。…

台風の影響で朝から雨ー。かなり土砂降り。洗濯物をためてしまって昨日の夜から干してたり、乾燥機にかけるのを分けながら日中ずっと干していた。 今日にかぎって予約してた子供のコロナワクチンで歩いて地元病院まで行かねばならず、どしゃぶりだったら困る…

平日出勤5日目で疲れがたまっている。なんとか出勤したら今日のスケジュール変更されてた。雨降る予報で外に洗濯物干してこなかったけど、結局雨が降らなかった。パートで一緒に働いてる若い子が就職1年延ばして公務員試験受かったって教えてくれた。地元…

連勤4日目で疲れてる。仕事はゆったりぎみだけど、窓口対応でいちいち怖がって疲れる。まあまあだったから安定したけど、午後になると疲労がたまってる気がする。 つらい。高校受験についていろいろ調べているけれど、学力レベルの差や家庭環境の差が大きい…

昨日が遅かったから朝がしんどかった。今週は平日ずっと仕事なので、もう疲れてる。だが続けないとならない。昨日もおとといも失敗して、今日もお客さんにきつくあたられてへこんだ。 同じパートのおじさんが、前の職場にいた上司がおかまだったって話が面白…

遅番だったので朝は寝れてゆっくりだが、仕事へ行くと普通よりもずっと長く感じる。昼休憩のあとが長い。失敗してへこんだ。もうだめだーって落ち込む。怖くなってしまうが、仕事しないと給料が出ない。だが休みたい。休みがあってもやろうとしていることが…

寝起き疲れる。前の仕事と今の仕事がミックスされたような仕事してる夢を朝方に見てるので、休んだ気がしない。ぐったりする。出勤時に電車遅れてしまってギリギリ。シフトで出勤人数が少なく予約以外にも人がくるので行ったり来たりして慌ただしいし、昼休…

また夢が鮮明で脳が疲れる。屋根付きの船に乗って沈んで浮かぶまでが息が続くか不安で怖かった。すっきり起きれず眠い。また明日から早起きしないとならない。日曜しか休みがなくて来週は平日ずっと仕事だ。それを乗り切れば一山。 今日はリバイス2話が楽し…

土曜出勤なのでいつもの出勤時間にあわせて起きなければならない。ここ数日寝つきがよくなくって、おぼろげに覚醒してその合間に現実味がある夢が出てきて頭が疲れてしまう。寝た気がしない。 土曜の午前は予約が多いので久々にひっきりなしで対応して疲れる…

金曜日だけど明日も出勤なので、金曜終わると明日休みみたいな空気で疲れるが、明日普通に出勤でしかも予約数は平日の何倍かなので疲れる。でもやっちゃえばなんとか終わる。帰ったらヒロアカアニメ楽しみにするだけ。ヒロアカのWebラジオをだいたいいつも土…

遅番出勤なので少しゆっくりめに朝の用事をするが、ゆっくりしてから漫画読んでたらすぐに出勤時間になる。雨がけっこう降ってるので長靴はいて靴をもっていかないとならないから荷物が重たい。 予想通りに来客は少なくてゆったりしている。だが遅番だと定時…

平日休みだからカフェに行こうーと思ってたけど、結局行けずじまいだった。音楽聴いて漫画とアニメ見て、夕方にちょっと近所に買い物行くだけだった。雨が降ってきてあやうく洗濯物が濡れるところだった。乾燥にかけるしかなくて手間かかる。 マックの月見今…

4日休んでの平日通常出勤だったから、朝起きるのが早くてしんどい。昨日が雨で今日は晴れて過ごしやすい気温になったから、たぶん予約なしの窓口忙しいだろうなーと思って出勤したら、11時前くらいから忙しくなった。午後は予約あり窓に入ったから暇になっ…

涼しくなって過ごしやすい。今日も雨予報だから洗濯物が外に干せなかったが、夕方近くなって晴れたから少し外に出した。 今日も休みなので、朝の用事終わったら漫画を読んだ。今週のジャンプ!ブラクロどこーどこーって思ったら作者急病で休みだった。ぐずん…

水戸さんの今年のニューアルバムがズンドコで、通販だとプレミアムセットでいろいろグッズとかついてくるんだけど、支払いが代引きのみでいつ届くか分からないのは不便なのでやめて、ライブ会場売りだったらいいんだけどライブに行ける見込みもないので、だ…

毛布を出そうとしてて忘れて、夏用の肌掛けだけで寝たら明け方が寒い。もう長袖で寝てるが、暑くならないかな。真夏用のショートパンツも出番がもう来ないか。ずっと雨だった。洗濯物も干せないし、雨傘もずっと乾いてくれない。外に出ずにほとんど家にいた…

9月になって初めての平日休みで、やっとおうちで一人時間がゆっくりとれたー。U-nextでアニメ見る。OP飛ばしが簡単にできるともっと便利なんだけどな。 ブラクロの前半が9月で配信終了ってなっててショック。他の配信はどうなんだろう。不安だ。見直しができ…

エアコンいらないくらいに気温下がった。朝起きたら雨降ってる。濡れた靴が乾かないので、長靴はいて家を出て別の靴を持って行ったら重たくて腕が痛い。 まだダメージが回復しない。感染が不安なんだけど、仕事行くしかない。学校はやっと給食始まったから昼…

5日間の休み明けで出勤した。午前の早いうちは来客どんどんあるけど、昼前くらいにぐっと減る。契約継続が決まったけど2か月分しかのびなくて、また応募するかもしれないっていう感じですごい不安。だけど少しでも伸びたからよかった。落ちてたらしばらくフ…