counter

2005-01-01から1年間の記事一覧

人志松本のすべらない話4

楽しみにしてました。初参加に有田と矢作が。有田のネタはだいたい読めてるから(笑)後輩話面白かった。誰かな? ケンコバの都市伝説話もいいですね。やりすぎコージーの話に続き。それから次々に出た陣内天然話はどこでも笑えるなー。まとめてるところある…

みなさんのおかげでしたSP

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」ですよ。まとめてみたら30分ちょいしかなかった。なんか短い気がしたー。もっとやってくれ〜。1時間以上は見たい。華丸の児玉清の新ネタあいうえお作文は感動でしたね。笑ったのはずんのやすの空手師範代シリーズ。砂…

THE PLAN9 vol.18「編集者 竹一平の苦悩」12/26 スペースゼロ

ザ・プラン9の本公演、東京公演の1日目に行きました。この日の日替わりゲストはFUJIWARAの原西でした。他の日替わりゲストはどうだったのかな〜。原西は持ちギャグの講習をメンバーにやってた(笑)これがなかなか難しい。普通は芸人のギャグは子供がまね…

みのすけ+内田雄一郎Presents「旧友再会、月見ルクリスマス」12/24 月見ル君想フ

青山のライブハウスで行われたイベントライブ。ナゴム同窓会ということで、みのすけさんが声をかけたそうな。 木魚は最近復活したそうで、噂は聞いてたので見れてよかった。私はナゴム時代は末期ごろに知ったのでリアルタイムでは見ていなかった。元ナゴムギ…

M-1決勝見終わりました

11時すぎに帰宅して絶対結果聞かないようにして、今やっと見終わった。素晴らしかった!決勝の3組とも優勝にしたいくらい面白かった。すごい、面白かった。 今日はいいもの見すぎて幸せが飽和状態なので、*1明日の仕事が怖い(苦笑)連休開けで。ああ(泣)…

来年にあったらいいなと思うもの

※私の希望です。ほんとではありません。 オーケンの新刊にあわせて、筋少のトリビュートアルバム iTMSで筋少のアルバムが全部入手できるようになる 筋少のベストアルバムと映像がDVDBOXで発売、市川哲史監修でブックレットつき 次課長とキンコメと東京ダイナ…

来年の予定にあわあわする

2月にシンセサイザーズと空バカライブ、3月にすかんち、人間椅子がツアー決まったよ〜 来年早々に「労M」行ったら、4月にナイロンの次回公演「カラフルメリィでオハヨ」もあるし、バナナマン、キンコメの単独はおさえておきたい。そこにプラン9の次回公…

徹子の部屋(浅草キッド、タモリ)

タモさん見れました。これで安心。徹子ウケすぎ(笑)タモさんは父と同じ歳なので還暦だ。おもしろくて器用なタモさんはずっとあこがれですね。 浅草キッドの回も見ました。ぶなんに下積みの話だったけど、皮膚病の話でもりあがってたのが可笑しかった。

10カラット

今週の総集編でノリさんがカメラマンのキャラで登場したのが良かった(笑)やっぱかっこいー。そしてメンバー多すぎるでリストラか?と思いきやウソ?リストラされても仕方が無さそうだけど、でもやっぱ減らさないほうがいいと思う。実は10カラット好きだか…

虎の門スペシャル

これを見るのに気を取られて、裏の爆チュー問題クリスマスを見逃すという失態を!不覚…(泣) でも、虎の門面白かったしまあいいか。サンタ格闘コーナーが良かった。佐田vsずんのやすが実現するとは思わなかったから嬉しい(笑)HIROを投げた佐田がすごかっ…

M-1決勝明日ですね

今日テレ朝で放送された事前番組を見ました。やっぱり楽しみですね〜。敗者復活でどこが勝ち上がってくるのかも楽しみ!明日は夜に出かける用事があるので、リアルタイムでは見れないのだけども、帰ってきたらすぐに見ようと思う。見終わるまでは絶対にネッ…

オーケン日記より「空手バカボン、一夜限りの復活」

内田さんと密談してたのかよっ(笑)という、嬉しそうだな〜。しかし、ケラさんとまだ会ってないという。大丈夫か?(笑) たぶんね、空バカを最後に見たのはケラさんのナゴムレーベル再開イベントでO-EASTで見た覚えがある。1997年か。自分で感想書いてたよ…

虎の門 しりとり竜王戦

13回目だそうで。コンスタントにやってくれると嬉しい。そんなにブームにもならずに。ほっしゃん。が初登場だったのがそうだっけ?と意外な感じがしてしまった。あまりになじんでるので。こないだ「紹介王」とか「選挙演説」とか色々なところでいい味出して…

BSこだわり館 ロック誕生50年

NHKBS2で今週3日連続で放送した特番。録画しといてやっと全部見終わった。ロックが誕生してから50年の歴史を、萩原健太さんがナビゲータでVTRを中心に紹介していくというもの。合間にみうらじゅんのボブディラン講座とか、ローリーの「ローリーの館」コーナ…

鳥肌実 時局講演会「靖國神社で逢いませう」

(12/11 九段会館) 満員で立ち見もいっぱい出てた。優先でチケット買うときもすぐ完売だったし、また急に人気が出たなぁ。客層もちょっと若くなった? 予想通りに総選挙ネタ。今回は映像ネタもあり。ストレス解消に年に1回は毎年見たいものだ。

M-1グランプリ2005 決勝進出8組決定

朝日放送 | 404 ERROR 決まりましたね。去年出た組がかなり落ちちゃってる。しかし、初出場が増えてるのでまた楽しみ。麒麟と笑い飯と南キャンのみつどもえが固そうだなとは思ってたけど、そうはいかないかも。敗者復活戦も楽しみ!またCSで見れるそうだ。

伊集院光・日曜日の秘密基地

VIPルームのゲストにオーケン。このコーナーは、昔のインタビューをゲストにクイズとして出すという内容だから、何が出るか楽しみだったよ(笑)伊集院はオーケンより年齢が一つ下で、ANNのデビューはほぼ一緒。当時、「これでいいのだ」で、伊集院さんが声…

M-1グランプリ2005 決勝12/25、出場者発表12/12正午

今年は予選見に行けなかったから、よくわからないけど。公式サイトで準決勝進出者を見ました。たくさんいますね。見た事無い組もいるし。「鼻エンジン」はホリプロコムから移ったコンビですね。見てみたい。 決勝に残りそうだなと思うのは、やはり去年と同様…

2/2 平沢進 ニューアルバムと、過去音源再発

The official site of Susumu Hirasawa (P-MODEL) 嬉しいニュース。来年はライブあるといいな。きっとあるよね。

さといものあんかけ風

材料:さといも、ねぎ、もやし、豚肉のこまぎれ つくりかた さといもをゆでてから、皮をむきます。ゆでるのは付属の蒸し台を使います。 豚肉、ねぎ、もやしを炒めてから、だし汁を入れます。それからさといもを入れて、かたくりこでとろみをつけます。しょう…

お笑いLIVE10!

いつもこの時間トリビア見てた。今週はFNS歌謡祭だったから見た人も多かったんじゃないかな。途中から見たのだけど、ゲストの優香が選ぶおすすめ芸人の1位がキンコメで、2位が次課長だったので(笑)さすが関根さんと特番やってるだけあるわ〜と。

タワレコで

「有頂天 ナゴムコレクション」 2枚組。 「死ね死ね団 ナゴムコレクション」 組み合わせで買うとタワレコ特典で有頂天のライブ音源「カイカイデー」が付いた。

アメトーク 

関根さんおすすめの芸人ネタスペシャル。次課長とキンコメのチョイスが私も好みにどまんなかー!2組合同ライブなんてもしあったら、絶対見たいよ。 今野が子供の頃つけられたあだな「宇宙」が面白い。テロップのイラストがさらに可笑しかった。

NHK

「BSこだわり館 ロック誕生50年」PM11:30〜0:30 NHKBS2 12/12(月)から3日連続 予告がやってて、ローリーとみうらさんが出てた。 それから、今日の夜10時にNHK教育で乱歩特集があってオーケンがナビゲータらしい。4日連続とか。NHKはオーケン好きだな。乱…

けんちん汁

材料:さといも、にんじん(実家からもらった)ごぼうはなし。 豚肉のこまぎれ つくりかた 野菜を切る。豚肉と一緒にいためる。 だし汁で煮込む。野菜がやわらかくなったら、みそを入れる。

リンカーン

浜ちゃんが貼付けられて、芸人らが浜ちゃんにキスかパイ投げかの2択をせまられる企画、面白かったですね(笑)指名を嫌がる芸人たちの様子は本当に追いつめられてるのがすごかった。矢作の「マジかよ〜」が笑った。最後に松ちゃんが指名されるのは、予想で…

アメトーク

浅草キッドとガチンコトーク3回目、やっぱり面白い。最も好きな企画のひとつ。浅草キッドの実話はすべらない話だよな(笑)それに、ネイチャージモンの話題がこっちでも出てましたね。次にダチョウがゲストに来た時はネイチャージモンの話が出るかも。

おいでよ どうぶつの森

はじめて、すれちがい通信を設定して出かけたら、メッセージもらえました。わーい!うれしい。キンギョさんから、プレゼント付きでもらいました。私のメッセージは届いたのかな? 今日はビックカメラで夫の分も買っちゃいました。おすすめです。 おいでよ ど…

タワレコWポイントキャンペーンで

POLYSICS OR DIE!!!! POLYSICSのベスト盤。 ∞(INFINITY) DEAD ENDのベスト盤(DVDつき)

ルミネtheよしもと7じ9じ(11/30)

出演:ザ・プラン9/ラフ・コントロール/パンクブーブー/ハローバイバイ/POISON GIRL BAND/ハローケイスケ/2丁拳銃/水玉れっぷう隊/村上ショージ&ダイノジ/陣内智則/ルート33 だいたい出演順だけどちゃんと覚えてない。久々にルミネtheよしもと行…