counter

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜で仕事したくないーと考えつつ出勤しに出たら電車が止まった。離れたバス停まで暑い中で歩いてから30分近く待ったのに、バス来たらその先から乗ってるわけだから満員で乗れない。バス停行かずに電車動くまで待ってればよかったーもう次にあったらそうし…

朝から暑い。 夫が代休だったので服を買いにユニクロ。ついでに家電も見たかったからビックロへ。 洗濯機が瀕死なのでまず買わないとならないが、希望のスペック満たすと乾燥機ついて12万はしてしまうので困った。乾燥機はあまり使わないし無しでもいいかな…

自分は休みだが子供は学校なので朝はいつも通り、夫も送りだすと気がぬける。とっといたアニメとか流して用事してその合間にVitaでマイクラやる。 昼近くなって、松さんブルーレイ7巻引き取り。今回特典映像無しなのー気がつかなかった、でもあと1巻で全部…

朝は晴れてたのに、仕事に出る直前で雨降ってきて明るいのに風強くて雨ふっててまいった。 マイクラVitaで再開して楽しい。癒やされるー モンスターでない設定にして気楽に掘るのがいい。休憩時間すぐ終わってしまう。昼は暑いけど帰りは風ふいて涼しい。 父…

ネットで何か書いて他人に絡まれて悪口言われたり、揉めたり嫌われたりしたくなければ全部やめてしまったほうがいいと思うが、なんらか楽しいことやしんどかったこととかを書きたい思いがある。気を付けなければならないことはある。 好きな音楽聴いたりライ…

いつもより早く起きて送り出し。5時台に起きるのしんどい。これが今日だけだからいいけど、中高生とかになって毎日になったら辛いよなー病院行ってガン検診の結果出て問題なくほっとした。そのあとマックに行ったけど冷房がききすぎて冷える。外は気温あがっ…

仕事行って、混んでる中でアニメイト寄って鬼灯さんのグッズみようかなって思ったけど、あまりの混みようにやめたが階段上り下りして太ももがやばくなった。あとBL漫画が壁に飾ってあったが、それはどうかと思った。 ユニクロで子供の長ズボン買う。安くなっ…

仕事行くので土曜朝のアニメもまともに見れず出勤。朝の用事がいっぱいいっぱいだった。 降らないかなーと思ってたら午後になってかなり雨がふってきて、折りたたみしかなかったので濡れて寒くてまいった。 子供はサッカークラブにいって帰ってきてた。 それ…

昨日からなんか左手の人差し指が痛むので困る。 体は重たい。午前中にライブニコ生タイムシフト見て、ツアー予定メモしたり感想書いたりしたらすぐ午後になる。 ニンジャバットマン見てきた!面白かったカッコイイ 戦闘シーンやばいよー子供が帰ってくるの待…

筋肉少女帯@Zepp DiverCity TOKYO

本日筋少デビュー記念日ライブです! ㊗️Sold Out 30周年に突入おめでとうございます〜! 本日!「筋肉少女帯デビュー30周年記念日スーパースペシャル・突入!」会場:Zepp DiverCity TOKYOTHANK YOU SOLD OUT!OPEN 18:00 / START 19:00#筋肉少女帯 #筋少 #3…

本日発売のライブブルーレイと、 再発アルバムが届きました。筋少デビュー30周年記念です。CDはボーナストラックがたくさんで取り込みに時間かかった。サービス旺盛なところが筋少らしさであると思う。 ブルーレイライブ映像のコメンタリーをまず全部通して…

明日発売!筋肉少女帯メジャーデビュー30周年記念商品10タイトル11種を一挙リリース! オリジナルアルバムの4タイトルがアナログ盤として、全国のタワーレコード店頭及びタワレコオンラインにて限定発売!#筋肉少女帯 #筋少 #30周年記念https://t.co/1aYB7Ki…

朝ドラみようとNHKつけたら大阪ど真ん中で地震だった。その時出てた映像は車が走ってて通常通りに見えたけど、おそらく大地震のときはだいたいそのあとどんどん被害が出るだろうと思った。やはりその通りになった。またすぐに起きなければいいのだけども。あ…

ビルド始まるところで、このまま見てたいーとひかれつつ出勤する。すずしくて晴れない。 午後は落ち着いて助かったけど早く帰りたかった。 帰ってきてすぐビルドとルパパトと鬼太郎みた。あとは翌日以降。とっといたのにいつになったらズートピアみれるかわ…

土曜日だとアニメみちゃうし気になってツイッター検索しちゃうので、出勤ギリギリになってしまう。 外がどんよりして寒くて梅雨らしい。もう1枚着てもよかった。 午前中忙しい。午後になっておちついたから助かったけど、明日も出勤とかつらい。疲れる。ま…

コロコロ発売日と同時にウォッチの冬映画発表が。また主役と話変わるのって思うとシリーズものアニメにしては珍しいと思う。でもどうやら年代的にケータ父の話らしいっていう噂で、今日のシャドウサイドのジバニャン回も前のウォッチからの関連が明らかにな…

検診でひっかかったので子供を病院に連れていく。指定された病院が交通不便で遠い。帰ってきて今度は皮膚科に連れて行って怪我の治りがやばいので見てもらってやっぱりとびひ気味になってた。このままだとプール入れない。処置が大変なんだよね。 それでも幼…

今日は晴れた。傘もっていったけど降らず。 とんでもないトラブルに見舞われた職場で社員が対応に追われて外に出ていってしまって、あと全部やらなくてはで昼休憩も緊張して電話出ないとだし辛かった。 明日休みだけど子供を病院連れてって終わるし、それか…

天気予報で晴れて30度近くまで気温が上がるっていうから、半袖に薄手の上着で出たっていうのに涼しい。 昼間も結局涼しいし、仕事で外全然見てない間に前がすごい降ってたみたいだった。帰りはやんだけど涼しかった。もう傘持ちあるないとな。仕事しんどかっ…

朝から大雨で、でも検診の予約してたから行かねばならない。 明日からまた仕事で気が重すぎる。ずっと休んでたい。 すごく面白くてはまることがないけど、はまるコンテンツっていうのはお金がすごくかかることがほとんどで、のめり込むのが怖いと思う。楽し…

午前から雨ふってきてだんだん激しくなった。 ヒーロータイム楽しんだらすぐに昼近くなる。休みあけたら病院行ったり子供を病院つれてったりしないとだし、筋少ライブのあとまた仕事続いてすぐに移動教室があるから、持ち物用意して名前書かないとならない。…

午前からけっこう暑い。どんどん気温上がる。でも小学校行ったら冷房きいてて冷えた。 帰ってきて昼ご飯食べて、とっといたアニメ見てから買い物行くいつものパターンで。カフェで休憩したいけど混んでて満員でがっかり。スーパーの椅子でアイスコーヒー飲ん…

休みで疲れている。動きが重くだらだらと家事したり休んだりして、午前中に家を出て郵便局で椅子ライブのFC振り込み。 それからユニクロ行って夫と子供の下着とか買う。自分のはなかった。なんで欲しいのが安くならないーあるあるー 子供の水着にとメンズのX…

雨止んで晴れた。助かる。 本日、荒木先生の誕生日ッ!オメメタァございます!写真は、6年前の先生の誕生日にNY在住パティシエ・黒川綾子さん(ご自身も大のJOJOファン!)に作っていただいたレモンタルト。岸辺露伴ブルックリン橋へ行くッ!#ジョジョ展 #JO…

雨だ。梅雨入りらしい。 仕事行ってきた。 帰りはもっと雨が激しくなってうっとおしい。 注文して届いたユニクロのスイムパンツ引き取ってきた。子供にはかせたらジャストサイズになってたから、もう来年は着れなさそうだ。もうメンズサイズ突入かーはやいな…

休み。体が重い。皮膚科行ってきて帰ってきてご飯食べて、疲れて寝てから買い物行って、帰ってきて子供の歯医者連れてったらもう夕方になった。 カフェでゆっくりしたかったけどそんな暇もなかった。 家でアニメとか見た。子供がアマゾンプライムに笑っては…

日差しが暑い。でも真夏のうだるような暑さに比べればまだ。明日は雨らしいからそろそろ梅雨がくる。 仕事は5月の忙しさに比べればだいぶ落ち着いたけど、量の多さよりも辛い内容のほうがしんどいので恐ろしい。あとちょっとした見落としとか失敗とかする。 …

日曜で出勤がきてしまった。ヒーロータイムがリアタイできなくて帰ってから見た。出勤の時にTL眺めたらやばい内海がやばいらしくてずっと気になって(笑)とうとう変身したーだし、返信前の豹変っぷりが面白すぎて最高だった。氷室に頭下げるのに速攻で寝返…

休みで朝はゆっくりして、アニメ見ながら用事して昼近くなる。 晴れてわりとカラッとしてるから日陰の家の中は涼しい。 昼ごはんのあとに買い物に行って、カフェで休憩してから帰る。 子供がもうすぐ水泳授業で、去年の水着が全く入らないことが判明したので…

朝に毛布がとれて寒くて夜中か明け方に目が覚めてしまうのが最近続いてて、けっこうしんどい。冷えずに朝までぐっすり寝たい。 うっちーソロのイベントが決まったし、オーケンもいくつか決まってるみたいだけど、平日は厳しい。今日もNESSあって、次回も決ま…