counter

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園登園も今日がほんとうに最後。晴れて良かった! 石神井川の桜も満開だー銀輪マッハして駆け抜け最後の登園してきました。帰りは夜桜だね。服やバッグは自転車用装備にしてたけど、明日からは気にしないでもよくなった。 銀輪部隊を脳内で流しつつ、ま…

筋少@リキッドルーム2days2日目(オーケン・ウッチー・筋少名義曲しばり)

昨日の予報通りに雨…。(T_T) 午後からもっと酷くなるという。遠征してきた仲間と一緒にランチして筋少話したいということで、昼頃に出発する。 さくらのロールケーキとアイスリキッドに近いけどいつも混んでてなかなか入れないカフェ、今日は雨だからか入れ…

筋少2days1日目@リキッドルーム(ふーみん・おいちゃん・エディ作曲縛り)

晴れて暖かい! 昼にちょっと散歩してお花見しました。 恵比寿の公園は桜が咲いてました 陽の当たるところはかなり咲いてます!リキッド近くのたこ公園は、その昔働いてた会社が近かったので、たまに昼休みにひとり見に行って癒されてました。つらかった仕事…

オーケン本発売日なので、本屋に行ったら急にレジに行列出来てて、サービスカウンターにじいさんばあさんが取り囲んでた (-.-;) ぎりぎりで受け取って出勤。FOK46 突如40代でギター弾き語りを始めたらばの記 (単行本)作者: 大槻ケンヂ出版社/メーカー: KADOK…

雨降ってるしー(T_T)昨日は降るって予報だったのに降らないで今日降るんだもんな。 子供は園でほんとに最後の小遠足でミニ動物園に行く予定だったんだけど、これもまた中止。 いちおうリュックしょって行った。 カタログギフトのラーメン詰め合わせセット届…

東武カードの申込書来てた。三井住友ビザカードは受付したお知らせが来てて、カードはまた後日らしいが審査落ちしてなければ。忙し過ぎてお昼休憩が3時過ぎる(T_T)昨日一昨日と聴けなかった、筋少強化週間で。筋少ブログ更新。ワインのばかは御茶ノ水にある…

すごい暖かくなって、昼は上着いらなかった。でも朝は寒かった。本屋に予約しにいってみたら、店員の女性に大槻ケンヂはすぐ通じないが妖怪ウォッチはすぐわかる(笑) ファンブックの1の増刷版を予約したいのに、入荷未定で予約できないって(T_T) それから…

小学校入ったら8時に出発しないとならない、しかも給食が無い日は学童にお弁当を持たせないとならない。いままでより早起きさせようと訓練してるのだが、今日は目標通りに起きられて支度も間に合った (∩´∀`)∩月曜なので園に送る。年長クラスには今日までの…

もやもやをどうにか出して整理したくて、コラムブログに書くが時間かかる上にまとまらず。 辛い思いをせずに楽しく生きるにはどうすればいいかーということに、探ってるのだと尽きるのかな。 人には向き不向きがあって、批判にどれだけ耐えられるかどうかも…

土曜日で出勤日。電車遅れてて焦った (ー_ー;)土日は1本乗れないと次が遅いから。21日だから散歩の達人と映画秘宝が出るー。 映画秘宝はオーケンがアイドルの子と対談で、腐女子はクラスにいないの?って聞いてたが、いるって答えるわけなかろう(笑) 散歩…

夫両親が新しい車でやってきた。TANTOいいなー。軽でもこれだけ広ければ2,3人家族でじゅうぶんだし。 それから学習机がやってきた!雨じゃなくてよかった。 机が来た〜夫両親から野菜や果物などいろいろもろたーたすかる。 また成増ニトリに机マットを買いに…

本日の筋少強化週間。おいちゃん曲。切手DVDの印象が強く残ってる(笑)ピースするエディ、アウトロのギターズニコニコ。 ♫ "きらめき" by 筋肉少女帯 http://t.co/KVijdBdi1S— るみね*3/29,30筋少リキッドルーム (@ks_lumine) 2014, 3月 20そして、その切…

朝から雨ー o( _ _ )o ションボリ… 明日は祝日じゃん!と思って焦る。銀行行ってアレコレする。作ったばかりのイオン銀行口座に入金するため、ソニバンから移動する。イオンATMが通り道にないので、平日無料のATMが使えるみずほ銀行を使った。ソニバンはセブンAT…

昨日より気温下がるかなーと思って着込んだら、けっこう暖かかった ε-(´o`;A 生協注文したりして出発。今日は昼休憩が早かった。 LAWSONで19日はシュークリームの日で100円!筋少曲強化週間〜。おいちゃん曲。これも20年経つのか。ハーッ!ていうの、筋少…

筋少ライブがもうすぐなので、これから筋少強化週にする (ΦωΦ) 全曲聴くことはできないかもだけど、気になったところから作曲者を確認しつつ。【筋肉少女帯】3/29(土)LIQUIDROOM 作曲家別二夜PART2 第1夜 橘高文彦+本城聡章+三柴理作曲ナンバー演奏!! 〜…

月曜日なので、子供を送りにいってから学童へ必要書類などを渡しにいく。 自転車が使えたのでちょっと遠くにあるヨーカドーに行こうとしたが、ついたら早過ぎてまだ開店してなかった。 近くにあるいい感じのパン屋でパンを買ってから、ヨーカドーのオープン…

イオンカードセレクトが届いたので初期設定した

※追記 書き加えて、コラムサイトにもアップしました。 イオンカードセレクト、三菱東京UFJカード、ビュースイカビックカメラカードの比較 - LUMINESS 昨日書こうとして時間なかった。 イオンカードセレクトがきたー (∩´∀`)∩ 結局3週間くらいかかった。ただ…

FSZ@Club251

午前は地元のユニクロに行って子供服を見てきたけど、まだ半袖はキャラものしかなくて高い。長袖は消えていた。長ズボンを買ってきた。 しかし納得いかないので、午後に池袋東武の大きめユニクロに行ってきた。 そしたら屋上でちょうど、すみぺちゃんが無料…

湯たんぽ入れても寒くてなかなか寝られず、夜中に目が覚めて子供が吐いちゃったけど、朝は熱が下がってた。 食欲はないけど、だいぶ良くなったのでインフルじゃなくてよかった。お父さんは休みなのでおまかせして、出勤する。まだ朝は寒い {{ (>.土曜日は忙…

オーケンが出る伊集院さんのラジオは録音予約してきた。出勤前にまたロフトに寄った。ホワイトデーだからまたキットカットショコラトリーが開店前からものすごい並んでた Σ(゚Д゚;)!子供用のキーチェーンとか買ったけど、100円ショップでもありそうだなー (/_…

朝はまだ晴れてたけど、すぐに雨が降ってきた。 、ヽ`、ヽ`个o(-_-。)`ヽ、`ヽ、生協注文してから出発。ロフトに行ってきた。もっとゆっくり見たかったがすぐ時間切れ。 ランチグッズとか可愛いなー。男の子用はなくて女の子向けばかり。 名前書きマーカーと…

今日は暖かいのかなーと思って、ヒートテック着なかったら寒かった。(泣) 家の用事をして、ブログ書いてじっとしてるから、暖房が消せない。外で動いてたら暖かかったのだろうけど。 このくらい本物のお金があったらいいな。昨日、子供が園で書いてきた。…

朝も寒くて目が覚めた。子供とお父さんを送り出したあと、ブログ書きにとりかかる。 昼までに終わらせようと思ったのに終わらせられなかった(T_T) 究極!というオハヨーの自信作か昨日買っといたプリン。強く出てるので期待はずれかと思いきや、さすがに100…

めちゃくちゃ寒いー!!!(T_T) 園に送ってから出勤早めなのでゆっくり休憩する時間もなく、でもはんぱに時間が余ってしまったので、10分ちょっとなのに駅ナカのコーヒーショップで休憩する。昼休憩でご飯のあとおやつ。 久々にファミマのデザート。新製品パ…

今日も寒い! 卒園式で着た服をクリーニングに出そうと、早朝割引があるいつも行ってる店に行ったら、日曜日休みだった。なんで日曜もやってると思ったんだろうか。すっかり忘れてた。寒いのに出てすぐ帰ったことになった。クリーニング屋さん寒い中行ったの…

卒園式〜NESS@高円寺High

目標時間に起きて準備できた!朝寒くてコート着る。ヒール高いパンプスで歩くの下手。 晴れて良かったー。慌ててどたばたして終わった(^_^;)子供達が証書渡されて1人づつ、将来なりたい職業を言うのだけど、男の子はサッカー選手が多い。うちの子もこれ。普…

今日はいっぱいいっぱい。出勤早めで、仕事はいそがしい (-.-;) 仕事終わってすぐ迎えに行き、卒対のみんなが卒園式の準備してるところを挨拶にいき、それからいったん家に帰る。明日は卒園式なのに、学童の説明会に行かねばならず(T_T) エディがNHKの番組に…

風が強くて寒い〜 .・゚・(ノд`)゚・.仕事すごく忙しくて目が回ってた ..._((;@Д@)ノ゙ 11時からで、2時過ぎてやっと昼休憩。 LAWSONのぎゅっと新製品出た!あとふなっしークッキーもらった。お店で交換コース/郵送応募抽選コース|春のリラックマフェア|ローソン …

オーケンのほほん学校番外編スペシャル@ロフトプラスワン

朝から雨! Σ( ̄□ ̄; ) さかなつり 魚釣れた子供がらくがきしてたのが面白かった。 新製品のアップルシナモンジャムでベーグル食べます。昨日池袋東武で買ったベーグルでランチ。トライベッカベーカリー 東武池袋店 関連ランキング:ベーグル | 池袋駅、東池…

早起きがんばって、子供起こして目標時間に近づけた。1人で起きて着替えてしっかりご飯食べるまではまだ難しい(T_T)今日も出勤時間までマックで休憩。さむい〜 {{ (>.妖怪ウォッチのグッズが売ってないかと、休憩時間にちょっと探してみたけど本当にない!…