counter

仕事やすみだけど平日なので6時半には起きる。明日が早番だからもっと早く起きねばならん。子供は先に起きててスマホ見ててまたソファで寝てご飯で学校行った。靴の中敷きのかかと部分が削れちゃってて、こんなになるのかーと。夫にまたダイソーかどっかで買ってきてもらって後で入れた。
昼前に出かけてケンタランチに無料クーポンのチキンつけた。たまにしか行かないからアプリ出すの探したりコード出すの探したりしてしまうから、自分でもこうだからもっと苦手な人とかお年寄りとか無理だと思う。それからパフェ食べたかったからカフェ行ったけど、こんなド平日なのに並んでたりするのでやめて、スタバで期間限定のモンブラン食べた。
帰ってきてから子供が帰る前に掃除して、刀らぶ無双進めた。リングフィットもちょっとだけできた。スプラ3やったんだけど自分はニンテンドーオンライン入ってないからヒーローモードちょびっとやっただけで難しいので、またオンラインお試し期間になったらやろうかなって程度。
子供の模試の結果がまじやばいので本当にこれで目標まで行けるのか合格できるのかって思うと胃が痛い気がして、ほんとにお腹痛くなってしまった。夜ご飯少な目。ていうかケンタとケーキ食べたからではとは思うけど。いざとなったらランク落とすしかないが、改めて下げた場合のランクの学校調べると、1つはよく見たら2日間ある一般受験日が併願は1日目だけっていうから被るので無理だったし、1つは中高一貫で人数が少ないのが気になるし、1つは3年間クラス替え無しの担任同じっていうのが怖くて嫌だし、そしたらやっぱりあと1つしか残らない。交通の便が悪い狭い地味な自称進学校しかないよー。つらい。
受験のこともつらいし、仕事もしんどい。受験情報とかTwitterで受験生ママを見ちゃうけどいいか悪いか半々で、モラハラ夫の詳しい話とか不登校とか余計につらい情報まで入るし、あとちょいちょい非公開にして元に戻すのとか意味わからん。あと中学受験ママパパの熱心すぎる人こわいし賢すぎる高収入の人々、自分とは一切関わらない。オプチャで見たけど中受失敗して病んで不登校になったのにママが高校受験に高偏差値の学校指定されてるっていうのこわくない?ネタか?って思うけどありえるからな。実際冷静になるとやっぱ本人がいいと思って合った学校がいいので、ランクが高ければいいというわけではないのは分かる。だが安易に今の成績で通る私立に決めないで上の目標決めて目指したほうがいいと思う。
それであまりにしんどいので、たまたまちょっと検索でひっかかった人のツイートで福永武彦の愛好家がかなりいることが分かり、そんなの自分が読んでた高校生の時とか、その後ブログ始めたくらいでも探したけどあまりいない記憶だったから。だがガチの人々は読み込んでるし研究しているので、自分なんかもう全くついていけない。今読めるのかっていうと、あの戦前のガチ文学が頭に入る気がしない。でも学生当時に気に入って集めた中でどうしても見つからなくて、その後にも再発した本が高すぎてやめてたんだけど、電子で出てることがわかったので電子書籍割引クーポン使って買ったから1000円ちょいくらい。でも全部読めるか理解できるかっていうとどうと思うが、現実逃避にはいいだろう。